fc2ブログ

最後の晩餐@シカゴ LAST DAY

2016/05/24 Tue 07:30

シカゴ旅行に長いことお付き合いくださいまして、ありがとうございますー。
今日で最後。
明日(さぼり癖ついてるからあさってかも、しあさってかも、来週かも)からNYグルメに戻りますー。

ステーキハウスの後は、シカゴでのラストミール!
『The Purple Pig(ザ・パープル・ピッグ)』@Chicago, IL
DSC08351.jpeg

ここ、初日の2次会で入ったら2時間待ちだったの。つことでリベンジ。
(シカゴの人気店は2、3時間待ちが普通なんだね。)

日曜の夜10時くらいに行ったらウェイティングなしで座れた。
DSC08549.jpeg

日中はビール漬け、ステーキハウスで赤ワイン。
もう喉が、、体が、、しょわしょわを求めてるー。つことで、迷わずばぼー♡
DSC08532.jpeg

店名に「豚」って言ってるくらいだから、豚が美味しいに違いない。
つことで、もちろん豚攻め!
豚料理以外のメニューももちろんあるけど、豚攻め!

Pig's Ear with Crispy Kale, Pickled Cherry Peppers & Fried Egg(ピッグス・イヤー)$10.00
DSC08533.jpeg

とろっとろ卵と豚耳のフライ、クリスピーなケール、チェリーペッパーピクルスをぜーんぶ混ぜ混ぜ。これ超うまです。豚耳は香ばしく、ケールのほろ苦さと甘酸っぱいピクルスをまろやか卵がキレイにまとめてくれた一皿。
DSC08535.jpeg

Smoked Pork Tongue with Tonnato Sauce & Salad Olivier(スモークド・ポーク・タング)$10.00
燻製の豚タンにクリーミーなツナソース。ほんのりスモーキーな豚タンにマイルドなソースがグー!ぶー!
DSC08538.jpeg

Pork Neck Bone Gravy with Ricotta(ポーク・ネック・ボーン・グレイビー)$12.00
豚肉のトマトシチューって感じ。とにかく濃厚、超濃厚!
DSC08543.jpeg

さっぱりリコッタチーズがいい仕事してますわ。
DSC08546.jpeg

"JLT" Pork Jowl, Tomato, Frisee, Pesto Aioli & Duck Egg(ポーク・ジャウル)$13.00
BLTならぬJLT。グリルした豚トロ、トマト、フリッセ、ペストアイオリソース。トッピングに鴨の半熟卵。オープンフェイスのサンドイッチ。もう間違い無いでしょ。
DSC08541.jpeg

卵さん、ちょっとどいてくれるかなー♪

あぁ♡ あぁ♡ あぁ♡
すいません、美味しすぎてあれこれ感想書けませんわ。
DSC08542.jpeg


くまちゃんと2人きりのシカゴ旅行。
食べた!飲んだ!遊んだ!もう悔いなし!
本当に楽しかったー!!!!!

また来るぶー。
DSC08550.jpeg


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Chicago | コメント:(4)
コメント:
No title
オーマイガ!
ここもまた美味しそう!
特にトマトシチューっぽいやつ!そのパンも美味しそうだし!シカゴすごい!シカゴシカゴ!めっちゃ行きたいぞ!

んーたまらん。
姫ごはん、コリアン記事に迫る勢い!シカゴ記事!激アツ!!!!!!!!!!

ブログさぼっていいんだよー!
サボるも何も毎日更新しないといけないなんて決まりないんだぜ!気楽にね!
Re: みーちゃん
ふふふ、ふふふふ。シカゴの魅力にみーちゃんも食いついてきたね。
私そのうちシカゴだから、みーちゃんまじでシカゴに来てね。くまちゃんの実家豪邸だし、お部屋いっぱいあるからいつでも泊めてあげる(って私の家じゃないけどw ま、そのうち私のものだけどw ←最低嫁)

ブログさぼろうと思ったんだけど、早起きしちゃって、朝から暇だから書くことにしたわー。
みーちゃんのために♡♡♡

でもこれから1日、いや2日おきくらいにしようかな、と。
そういや、みーちゃんインスタやってないの?って聞いておいて、わたくし最近ほとんどアップしてないんだけどねー。ぶひー。
No title
これ、連続で読んでるからわかるけど。。。
あのどでかステーキの後ですよね?
そうですよね???!!!
だーかーらー。
胃袋どうなっとるのですか!!!

んでも。。。
おいしそぅ。。。
ショワショワ飲みたくなってきたなー。
Re: 麻衣ちゃん
そう!ステーキの後!
これでわかってくれたでしょう。愛はまだまだ胃袋も肝臓も元気。
この店のために、少しお腹に余裕持たせたってのもあるのよね。スピニッチ食べてたからこの店であれこれたべれなかったかも。

管理者のみに表示