FC2ブログ

ハーレムで寿司に酔う♡

2016/07/11 Mon 08:10

ハーレムで寿司と言えば、本格江戸前寿司が楽しめる『Nakajima at Jado Sushi』ですが、、、

いやいや、まだありましたよ♪

『Sushi Inoue(鮨 いのうえ)』@NYC(Harlem)
DSC08624.jpeg

こちらBYOB(Bring Your Own Bottle)なので、好きなお酒の持ち込みオッケー。
リカーライセンスが取れ次第お酒が提供されるので、予約の際にお店に問い合わせてください。

絶対カウンターよね。
マサチューセッツ州のElement Brewing Co.からSake IPAを。
すっきり飲みやすい。いいスタートの予感♡
DSC08627.jpeg

それでは、いのうえさん、よろしくおねがいしまーす♪
DSC08626.jpeg

アラカルトもありますが、初めてだからお任せで。
お任せは、80、120、150ドルと3種類あります。

せっかくだから(BYOBだしぃ)、150ドルのお任せで。
DSC08625.jpeg

前菜、
左から富山のほたるいか、沖縄もずく、静岡海老やっこ。
DSC08628.jpeg

初鰹の土佐作り風サラダ。
DSC08629.jpeg

超絶新鮮美味な刺身盛り合わせ、
スペイン産中トロ、淡路島の桜鯛、天草のシマアジ、カステラみたいで美味しくてお代わりしたかった卵焼き。
DSC08631.jpeg

あぁぁぁぁぁ、もうこれはポン酒でしょう。
福岡旅行で連れて買ってきた、山の壽酒造さんの純米大吟醸Basara。
華やかな香りと旨み超たっぷりの大吟醸。うますぎ。幸せ♡
DSC08653.jpeg

鰯と豆腐のつみれ蒲焼。
DSC08632.jpeg

えぇえぇ、すっかりエンジンかかりました。

それでは、いのうえさん、握りおねがいしまーーーーーーーーっす!!!
DSC08641.jpeg

写真多いのでざざーっといきます。

五島列島一本釣りのアジ、東京湾春子鯛。
DSC08635.jpeg DSC08637.jpeg

シマアジ、東京湾とり貝。
DSC08639.jpeg DSC08643.jpeg

富山の甘海老、漬けマグロ。
DSC08646.jpeg DSC08649.jpeg

とーーーーーーーろーーーーーーーーーーーー♡♡♡
DSC08651.jpeg

メイン州の、にーーーーーーうーーーーーーー♡♡♡
DSC08654.jpeg

美味しすぎてもう倒れそう。たひけて。。。
でもまだ続きます。

千葉の金目鯛、対馬の穴子。
DSC08656.jpeg DSC08660.jpeg

五島列島ののど黒。
DSC08657.jpeg

濃厚で旨味たっぷりの味噌汁。これ本気で美味しい。自分では到底作り出せないような、味に深みがありました。
DSC08663.jpeg

超スーパートロ、大トロのはがし。
美味しいの一言では済まされない美味しさ。失神しそう。軽く白目。
DSC08664.jpeg
はがし=マグロカマの大トロ部分のすじとすじの間の身をはがし取った部分のこと。贅沢の極み

最後にネギトロ巻き。
DSC08667.jpeg

そしてデザート。
DSC08670.jpeg

ビールと日本酒1本じゃ不安で保険で白ワイン持って行ったんだけど、
持って行って正解。
寿司がうますぎて日本酒瞬殺でした。
ハドソンバレーのMillbrook Wineryのシャルドネ。
DSC08671.jpeg

結構長居しちゃいました。(お寿司サービスしてもらっちゃったし♡)
そろそろ帰ろう、ってところに、市場から魚が届いていろいろ見せてもらっちゃったー♪
DSC08676.jpeg

いのうえさん、ごちそうさまでしたーーーー!!!!
DSC08683.jpeg


どうしよう、朝から寿司口なんですけど。。。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(14)
コメント:
No title
わーー!
美味しそーーー!なんかやっぱりお寿司って素晴らしい。日本の誇る芸術作品です!日本人であることに誇りを持ちます。

お寿司食べたくなったなー!あ、今日夜お魚食べに行くんだーーー!わーい!

Element Brewing Co.からSake IPA→なんのこっちゃわからないけど、飲みたい。絶対タイプ。

そのお味噌汁の濃厚な色よ!一口でいいから飲んでみたいわぁ。


お、おいしそー!
完全なるジャパーンだね、そのお店。
お寿司なんか特に写真見ただけでヨダレ出そうになっちゃった( ゜o゜)
アメリカ人が食べたら白目むいて倒れるんじゃない?www
最近の回転寿司もほんと美味しいけど、廻らない寿司も食べたいわー。
No title
どうしょう、お寿司凄く食べたい、、、。まだ朝の9時なのに。このお寿司屋さんお昼やってないだろうな、、、。

SAKE IPAってビールをお酒作ってた樽で作ったの? IPA苦手だけど、飲んでみたいな~。福岡のお酒も良いな~、でも週末でも、バケーションでも無いのに昼間からお酒飲むのもね 笑。←多分飲むなお昼食べながら

。。
Re: みーちゃん
お寿司、美味しいよねぇ♡
わたし、生ものだーーーーーーい好きだから、もう超超超超大好物。
NYは日本のように新鮮で美味しいお寿司が食べれるけど、、、プライシーだわな。サービスとタックスで一気にお値段跳ね上がる。可愛くない。ま、この店はお酒持ち込みだから可愛い♡

味噌汁の濃厚なの伝わった?た?た?
ほんのり甘みがあってね、超うまだったー!
私、この味噌汁と納豆、TKGがあったら、天国だわ。
Re: ヨッピーさん
ヨッピーしゃんもあとちょっとで思う存分お寿司が食べれるようになるよ。あとちょっとの辛抱。ヨッピーまましゃんがんばれー!

日本の回転寿し、、、、♡♡♡
レベル高すぎ。
たーべーたーいーよーーーー!!!!!
Re: 博子さん
このお写真たち、犯罪でしょう。
私もブログ書きながら朝からどんだけ辛い思いをしたか、、、。

このSake IPAの造り方、、、うーん、わかんなーいw でも本来のIPAのようなにがにがしさはなくて、すっきりしてて飲みやすくて美味しかった♪

あー、まだまだ寿司口がなおらないー。
もうこうなりゃなんちゃってロールでもいいわw
No title
すごーーーーぃ!
おいしそーーーー!!!
でも。。。$150。。。ですか。。。
だせねーーーー!!!
記念日でもだせねーーーー!!!
お金持ちだなー。
いぃなーーー。
うちの家族はうち以外お金持ちだなー。いぃなーw。

ネギトロ巻きもった大将のドヤ顔が素敵♡
Re: 麻衣ちゃん
うちらだって庶民だから毎回150ドルのコースは食べれんよ。
週一のたまにのご褒美ね。

麻衣ちゃんが日本で食べてきた超新鮮な刺身&寿司には劣るけど、、、(いや、同じくらいかな?)
ほんとNYはなーーーーんでもある!
お久しぶりです♪
こんばんは。
以前、何度かコメントさせて頂いたコトがあります あーちです。

実はワタクシこの4月くらいまで、いのうえで働いておりました 笑
週に1度ヘルプで行く程度でしたが、美味しいと言って頂き嬉しくなりコメントしてしまいました。
最近は本業が忙しく、なかなかお手伝いに行けませんが、いつか姫さんご夫妻にバッタリ会える日を楽しみにしております♪
また是非いらして下さいね♪
Re: あーちさん
あーちさん、お久しぶりでーす♪♪♪

ま!さ!か!のいのうえさんで働いていたとは!!!
4月くらいまで、ということは、もうやめたのかしら?
NYは大きいけど、意外と知り合いと出会う確率高いんですよね。
いつかばったりしましょ♪
はい!いつかバッタリ!
そうなんですよ。今はいのうえでは働いておりません…。

しかし、ニューヨークは狭いですからね 笑
いつか、お二人をお見かけしたら声をかけさせていただきます!笑

Re: あーちさん
お待ちしてまーす♪ 
あ、でも喧嘩してる時は、そっと見守っててね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 水野様
水野様、初めまして♪
ブログ転載の件ですが、日本国内だけでならいいのですが、海外に向けて発信となると、躊躇してしまいます。
お役に立てず申し訳ありません。
ふざけたブログにもかかわらず、お声をかけてくださってこと、うれしく思います。ありがとうございます。

管理者のみに表示