FC2ブログ
ここんとこ、毎週末どこかしらファーマーズマーケットに行ってるくま姫♡
青空の下で仲良く朝んぽが楽しくて楽しくて♪

Larchmont(ラーチモント)の街のファーマーズマーケット。
DSC00109.jpeg

瑞々しい青野菜は見てるだけで気持ちがあがる。
DSC00104.jpeg

そしてビビットカラーの旬のフルーツたち。
DSC00108.jpeg

最近くまちゃんがグラノーラブームだから、新ブランド見つけては買ってる。
DSC00105.jpeg
こんなん自分で作れってか?

ベーカリーは外せないー♪♪♪
DSC00111.jpeg

くまちゃんのランチに重宝してるピクルス。
色々無理矢理試食させられるから、酢っぺーの苦手な姫にはちと迷惑、、、。え、エラ張る。
DSC00112.jpeg

朝んぽだから、そんなに買ってない。気になったものだけ。
卵はTKG用♡ 尋常じゃない甘さのチェリー。素朴な味わいのアップルサイダードーナッツ。
DSC00115.jpeg
この日、スペシャルだったグラノーラ買ったんだけど、ちょっぴりプライシーな12ドル。
でも栄養価がすごい。オーツ麦、マカデミアナッツ、パンプキンシード、ココナッツフレーク、ストロベリー、ブルーベリー、レモンゼスト、ジンジャー入り。ブルックリンの『Dragonfly』さんでーす。超うまでーす。



こちらはまた違う街で、Rye(ライ)のファーマーズマーケット。
DSC00121_20160713204145b59.jpeg

写真ほとんどないんだけど、絶対撮っちゃうフルーツ。
DSC00119.jpeg

インスタにも載せたハートのいちごちゃん♡ もちろん連れて帰ってきた。
DSC00124_20160713204210c33.jpeg

お初のグースベリー。皮は酸っぺーから食べないけど、身は超甘。この夏はまってる。
DSC00126_201607132042140e5.jpeg

はい、またTKG用に卵ね。ここの卵の方が黄身が濃厚で美味だった。あと、またグラノーラ。
ふじりんごはどこでもあるけど、むつ(陸奥)ってあったかな?ほんのりと優しい酸味で香りがすごくいい!お気に入り♡ あとかぶは、漬物用に。葉っぱはふりかけに。旬ではないけど、日本の美味しい味にほっこりしたのでした♪
DSC00125_20160713204212e79.jpeg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お買い物 | コメント:(14)
コメント:
どんだけTKG食べてるんだ、チミは!w
と、ツッコんじゃった!(о´∀`о)

朝んぽ、いいねー!
ヨッピーもそんな余裕が欲しい。。イジイジ(..)(__)。あ、これからどんどん出来なくなるな。。。しょぼーん。。。

ファーマーズマーケットって基本安い?なんか物によってはお値段お高め?
尋常じゃない甘さのチェリー食べたいー!
アメチェリ狂いより❤
Re: ヨッピーさん
即コメ!
おはよー!じゃなくて、こんばんみー♪

ファーマーズマーケットのお値段高めです。
卵は相場5〜6ドル(600円くらいの卵っす)
野菜もフルーツもスーパーの倍くらいはするかな。
でもね、美味しいから買っちゃうのー。
このアメチェリ、本気でやばかった。喉痛くなるくらい甘かったもん。ヨッピーしゃんに食べてもらいたーい!
お久しぶりです‼️
とても久しぶりのコメントなので、憶えてますか?
福岡から大分に引っ越して、仕事なぞしだして、しばらく見てなかったら、テレビに出たり(観ましたよ)、九州に遊びに来てたりしてて、びっくりしました。
大分の城址公園は家のすぐ近くだったから、知ってたら美味しいお店に案内できたのにって残念でした…。
また、いつか九州に遊びにきてぐたさいね‼️
No title
いやん、お返事も即来た♡
今日は娘がお昼寝すっ飛ばして6時から寝てくれたおかげでこんな時間にPC開けてるんだ(*^^*)

やっぱお値段お高めだよね。
野菜によってはリーズナブルな物もあった気がするけど、なんかお肉とかになると高いな~って思ってたwww。
卵600円って高!!!
ひえー。

グースベリーって初めて聞いた!初めて見た!
皮をむいて食べるってことは桃とかプラムみたいな感じかな?現物食べてみたい!
まだまだ世界には知らない食材があるんだねー。
姫ブログ、勉強になります。
No title
NYの朝、気持ち良さそうだねー!
こっちの朝は朝から暑すぎて外はイライラするぜ。
朝早くても多分外のファーマーズマーケットだったら10分といられないかも。

TKG卵いぃなー。
グースベリーって本当にあるんだ!w
白雪姫がグースベリーパイって作るよね???
でも、おとぎ話の空想もんだと思ってた。
見たことないんだけど。
さすがNYなんでも揃うんだねー。
そんなにおいしいなら食べてみたーい。

ファーマーズマーケットは貧乏になってからwほとんど行ってないなー。
久しぶりにおいしいお野菜食べたいなー。
Re: sachikoさん
sachikoさん、お久し振りです♪
北九州旅行が去年の春だから、だいぶ前の話だわ。あー、北九州旅行楽しかったー、美味しかったー。
大分に引っ越されたんですね。大分駅近くにあるさぬきうどんが絶品すぎて、あれだけ食べに大分に行きたいですわ。
次回は美味しいお店とお酒のお店、是非是非案内してください!!!!

テレビ見てくださってありがとうございます♪
Re: ヨッピーさん
ちょうどPCの前でネットサーフィンで遊んでたから即コメしちゃった。きゃっ♡(朝から暇主婦)

卵600円って高っ!って思うよね。
でも普段食べてるオーガニックの卵も400円くらいだから、ちょい高くらい。野菜もフルーツもすべてオーガニック食べてるから、すべて高い。
日本の卵は安くて美味しいからずるい、、、。
日本の野菜、フルーツは安くて美味しいからずるい、、、。
日本の食べ物、ぜんぶ美味しくてずるーーーーーーい!!!!!

グースベリーの味ね、、、ぶどうとプラムの間の子って感じかな?
皮をむいて食べるなんて上品なことはしてなくて、口の中に放り込んで皮をぺっ!って出してるw(←良い子は真似しない)
2つ目のファーマーズマーケットでは、アメチェリなかったの。あの喉が痛くなるほど甘いのまた食べたかったんだけど。今週末は甘い桃求めて朝んぽしてくるー♪
Re: 麻衣ちゃん
朝は涼しいNY。
朝んぽにちょうどいいよ。日差しも心地よいしね。オーランドってギズモの散歩だけで汗かくよねw

白雪姫がグースベリーパイ作るの初めて知った!
さすが子供いるとよく知ってるね。愛、白雪姫最後に見たのいつだろう、、、。小学生かも。
グースベリーってジャムとかパイによく使われるんだよ。でも生でも十分美味しいからそのままパクパク。
そっちのファーマーズマーケットにもグースベリーあると思うけど。行ってみたら?あ、でもこっちで6ドルだったから麻衣ちゃんにはプライシーかも、、、。

君、最近日本で美味しい野菜たらふく食べてきただろう!!!!
関係ないけど、鮎ーーーーーーーー!!!!!
No title
わーーーー
なんて、なんて幸せな日常!
仲良く朝んぽって!
あぁ結婚したいw

フレッシュでヘルシーなものばかり、見てるだけで爽やかな気分になれるわ。
グースベリーって日本にないよね?食べてみたいなぁ。
いいなーNY行ったらここ行きたい!!

こんにちわ〜。
久しぶりにブログみたら酢っぺーがツボでした。笑
姫さんのブログ見ると笑えて美味しそうなものにも満たされて元気がでます!ちゃんとマメにチェックしますね〜。
私はすいかとメロンが苦手気味です。笑

月末帰省するので録画した姫さんの番組見るのとっても楽しみで〜す。
Re: みーちゃん
結婚したくなったでしょ♡
最近どうなのよ〜。教えてよ〜。

グースベリーって日本にないのかな?
デパ地下のフルーツコーナーにはありそうじゃない?って、私の記憶でもないな。
ま、こっち来たら日本ではあまり見かけないようなフルーツも野菜もたくさんあるから、早よおいでー!
旦那様とね♡

あ、ファーマーズマーケット行くなら郊外よりもシティの方が活気があっていい。
郊外はほのぼの〜って感じ〜。
Re: yuさん
もう、酢っぺーの苦手で苦手で。
今あのピクルス思い出しただけでも、エラがピーンと張りましたわw

フルーツに苦手なものがあるなんて!
しかもメロンなんて超美味しいのに。何がダメなんでしょう、、、。
もちろん、生ハムメロンもダメってことですよね?

あはは、私の映像見るんですね。ゆる〜い気持ちで見てください。絶対に!絶対に!真剣に見ないでね。
ファーマーズマーケットって楽しいですよね!見てるだけでもテンションあがる♡
こっちでそんなに濃厚で美味しい卵が存在したなんて!気になります!グースベリーとか、おーアメリカ!ってテンションあがるけど実際買ったことないです。姫ちゃんオサレ〜。酸っぱいの苦手なのにピクルス試食させられるってウケますw しかも沢山w 子供の好き嫌い克服トレーニングみたいなノリ何でしょうか?w
あ、突然ですが遂に圧力鍋買ってしまいました!色々作ってみたいのあるんですけど今度チリビーンズ作ってみようかと考えて中です(^^)
Re: mimiさん
ファーマーズマーケット大好きー!
旬なものだけでなく、地産の美味しいものがあちこちから集まって、それはそれは楽しい♪
見たことない野菜やフルーツ見るのも楽しい♪
でも、ピクルスの試食は、勘弁w
何度も何度も「いらないー」って言ったのに、日本人の遠慮だと思われたのか、これも食えあれも食え、で気持ち悪くなったわw

圧力鍋あったら、料理のレパートリー一気に増えますよ。
とにかく時短だから、まじ便利。いろんな料理に挑戦してみてくださいね。

管理者のみに表示