FC2ブログ

Last CBC ... for a while?

2016/07/15 Fri 08:30

すでにご存知の方もいるかと思いますが、、、
私の愛する愛する愛する姐さん夫婦は、もうNYにはいません(涙)。
涙涙のお別れをして、遠〜〜〜〜〜い上海に引っ越しました(涙)。
心にぽっかり穴あきますた。寂しすぎる。助けてください。。。

引っ越し準備でドッタバタの時に、姐さん邸で最後のCBCを開催しました!
姐さん夫婦、Aさん、くま姫の5人で。

この部屋、このテーブルでCBCするのが最後だなんて(涙)。
DSC08572.jpeg

忙しい時なんで、今回料理コンテストはせずに、料理は姐さんと姫が用意しました。

豚タンの四川風ピリ辛ソース和え(姫作)
海老と空豆のエスニックサラダ(姐さん作)
DSC08568.jpeg
奥に写ってるのは、タコのから揚げ、かな?あと、エンダイブのアンチョビサラダもあったな(姐さん作)

カナダのソールフード、プーティンを中華風にアレンジしちゃったー。
麻婆プーティン。
DSC08569.jpeg

山椒効かせた刺激のある麻婆餡。下にはたっぷりのフレンチフライにチーズカード。
このびよーんと伸びるチーズがたまりませーん!
DSC08575.jpeg

サモサ風パフ クミンヨーグルトディップ。彩り野菜の生春巻き(姐さん作)
DSC08571.jpeg DSC08570.jpeg

こんな感じでスタートしまーす!

ラストCBCにかんぱーーーーーい!!!!
DSC08573.jpeg
写真撮る時に「セクシーな顔!セクシーな顔!」と言われて舌を出した姫。セクシー=舌を出すと勘違いしてる人。くすー。

毎回スペシャルなビールが揃うけど、今回姫の中でのスペシャル。
セレブリティに大人気のビバリーヒルズにあるレストラン『Spago』のエグゼクティブシェフの手造りビール。中学時代からの友達なの。「今度CBC用に欲し〜」って言ったら、LAから本当に送ってくれた。Tetsu、ありがとう!!!
DSC08565.jpeg

ビールはどれもこだわりある美味しいものばかり。
ビールがおいしけりゃ、食も進む。
つことで、おつまみ追加でいきましょー!

ホルモンとニラの花炒め(姫作)
これ、ビールだけでなく、白米一升いけんで。
DSC08577.jpeg

サシ入りのサイコロステーキ(姫作)
DSC08579.jpeg

お酢たっぷりでお肉ほろっほろのとろっとろ、鶏のやわらか煮(姐さん作)
DSC08580.jpeg

珍しいビールじゃんじゃんいきまっせー。
DSC08589.jpeg

大人はできあがりまっせー。
DSC08581.jpeg

渡り蟹と春雨のシンガポール風ピリ辛煮込み(姫作)
DSC08585.jpeg

蟹の旨味を吸いまくった春雨、エンドレス。
DSC08586.jpeg

最後の〆は、やっぱり炭水化物♡
蟹の身たっぷり、蟹焼き飯(姐さん作)
DSC08601.jpeg
今上海で料理修行してるはずだから、こういう焼き飯、最強に美味しく作ってくれると思う。姐さん、楽しみに待ってるよー。

とにかくいつもこだわりのオタクが好きそうなビールが揃いに揃う。
DSC08610.jpeg

ブリュワリーでしか手には入らないレアものもたくさんあったね。
DSC08614.jpeg

夜スタートのCBCは朝まで続いたのでした。

これが最後のCBCなんて言わないでね!NYで待ってるよ!!!
DSC08602.jpeg


心に穴、、、ぽっかーーーーーーーん。。。


とってもとってもとってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(16)
コメント:
私もアヴェニューさんのブログみてびっくり仰天(←死語w?!)でした

まっ、まさかNYを離れられるとは…

ブログ含め、CBCブログファンの1人として私もすごく残念で仕方ありません涙

今回のお料理は、中華がメインな感じですかね?どれも美味しそう〜!!ビールに合いそうですよね

私もこのCBCが最後ではない事を切実に願ってます(>人<;)
No title
CBCシリーズ、いつもいつも唸りながら食い入るように写真を見て一緒に楽しんでいますよ。Lastなどと言わずにまだまだ続けてください!上海CBCなんてどうですか?私も飛び入り参加するし。←お呼びでないw?

そうですか。姐さんは上海なのですね。ぜひブログにご挨拶に伺わねばなりませんねw

そう言えば、アタシ中国で名前が通じないので改名しましたw
ともこ改めアンジーです。
あはは。
Re: あやよしさん
転勤の話を聞いた時は、私もビックリ仰天で、、、信じられなかったです。(去年の冬くらいだったっけか、、、。)あまりにも悲しくて言葉失いましたよ。

今トロフィーとグラス預かってますのでね、CBCはまた絶対に復活しますよ!
姐さんの中華料理の腕がどれだけアップするのか、今から楽しみですわ。
Re: ともこさん
アンジーさん、こんにちは♪ ブログ見てますので様子は知ってますよー。

上海CBCもいいですね!ただくまちゃんが休みとれないから、行けないかも、、、。(上海行くなら日本に行きそうだし、、)
でももし上海行ったとしても、CBCする時間あるかしら。24時間食べ続けツアーするだろうから♡
お年のせいで胃袋が弱りつつあるから、こりゃ胃腸強化合宿やらな。
No title
あれからもう2ヶ月?!?
なんかこの時はまったく引越しする実感なかったけど
振り返るとさみちすぎるわ。。。

だって数ヶ月ごとにCBCやってたよね?
恒例行事だったもんね〜〜〜
毎回料理のアイデア考えるのも楽しかったし〜〜〜
やっぱりみんなで一緒に食べて飲むの楽しすぎ!!!

今はすっかりしょぼりん子。
次にビール瓶並べる日はいつだろか。。。

ガツーーーンと姫ちゃんロス
そしてこんな写真見ちゃうと
じわじわ来るニューヨークロスv-406

じゃーあとで電話でお互い慰めあおう♡
No title
え~~~~、姫ちゃんの大好きな姐さんお引越し、それも海外。寂しいね、、、。なんか私迄寂しい、、。

こうなったら次に日本に行く時についでに姐さんの所に行っちゃへ~~。米国住んでるとアジア旅行って遠く感じるから我が家では里帰り帰国の時に他の国にも行きます。クマちゃん忙しいなら最初日本へ姫ちゃん一人で行き、クマちゃん合流、上海へ一緒に行き、クマちゃん一足早く米国へ帰るってダメ??? ←因みにこれは我が家のパターン 笑。

姫ちゃん舌出してるのなんかミルキーのポコちゃんみたいで可愛いね❤❤

No title
愛ちゃん、本当に寂しいね。
愛ちゃんと姐さんが電話でお話ししてた時とか、ほんとに楽しそうだったし。
麻衣はぶっちゃけそんな女友達今いないから羨ましかったなー。
そりゃーぽっかーんでしょぅ。。。
ハグハグ♡

この料理の数々。
やっぱり愛ちゃんたちの集まりだねー。
こんなの普通揃わないよね。。。
すごぃ!!!
おいしそぅ!!!
あ〜、また愛ちゃんとこ食べに行きたーいw。
Re: アヴェニューMさん
そう、もう2ヶ月。いや、まだ2ヶ月。
姐さんが上海に行ってから、NYに戻ってくるのをカウントダウンしてる私。。。
ほんと、まじで、なんで、どうして、行っちゃったのー!しょぼりん子は私だっつの。
ま、電話で話してるとNYの時と変わんないけどね♡

また絶対絶対CBCしようね!あ、でも料理コンテストで中華対決はなしね。
中華鍋豪快に振って、火柱ボー!とか、いきなり小籠包とか作られたらまじびびるからw

また電話でへろへろー、じょりじょりー、よろしくねーん♡

しょぼーーーーーーりん子な姫より
Re: 博子さん
同じ国内ならまだしも、、、上海て。遠い、遠すぎる。時差12時間。うん、遠すぎる。。。

博子さんのプランいただきました。もし日本一時帰国する時には上海もセットで。
ま、みんなで日本で合流ってのもありなんですけどねー。
そういや、飲み会でへべれけの時に、「東京オリンピックで合流!」って約束したの、みんなは覚えてるんだろうか、、、?w

ミルキーのポコちゃんて、、、。
男やがなー!www
せめて、ペコちゃんの女の子って言われたい♡
Re: 麻衣ちゃん
さーみーしーすーぎーるーーーーー。
なんとか電話で寂しさ紛らわしてるけど、、、NYに姐さんがいないと思うと、、、。あぁ涙。

愛も本当の女友達できたの初めてだよ。(姐さんもそう思ってくれてるとうれすぃ)
「また飲みに行こうねー♪」みたいな友達はたくさんいるけど、毎日電話で話したり(夜女子会だってのに、それでも午前中に電話でも話してたもんね)、お泊まりしてはすっぴんで、屁ぶー!ってしたり、一緒にいて気が楽で、心を許せる友達っていなかったから、、、。あ、お互い飲み食いに自信があるとこも気が合ったな。

上海と時差が12時間。こっちが朝7時ならあっちは夜7時。電話するタイミングが難しいんだよね。ま、なるべく時間みつけて、話してるけど。。。あー、アジアは遠し。

姐さんと愛の愛の結晶料理。どれもこれも美味でございましたー。
あー、家飲み会して騒ぎたーーーーーい!!!!!
No title
えーーーーー!
あの姐さんが上海に!?!?
わぁ><
それは悲しいね。心に穴空いちゃうね><

だけど、心から仲良くなれる気の合う友達と出会えたことに感謝だね!その関係に物理的距離は関係ないよ!これからもずっと続くもの!悲しまなくて大丈夫!素敵な友情にかんぱーーい!! ご飯美味しそう!ちょっと切ないけどね。次の久しぶり再会のご飯はきっと今回の100倍美味しくて楽しいよ!元気だしてね☆ 時間がたって、遠くても繋がってる心に気が付いて、心の穴は前以上に埋っていくよ♪


姫ーーーー私の最近の恋愛事情は連敗でございます><
週に5人とデートしてて良い人ももちろん多いけど、最近すごく好きになった人がいて、今週金曜日も約束してるんだけど土曜日からLINEが返ってこない(涙)すっぽかされるかな?
これってダメよね>< もうやだぁぁ><涙
Re: みーちゃん
そうなのー!姐さん上海なの。みーちゃんの方が姐さんと距離近いね。いいな。
寂しいけど、そう!次会う楽しみがあるから、それまで我慢。1年に1回はNY来てくれるしね。あと電話もできるしね。我慢我慢。あー、でもやっぱりさーみーしー。

恋愛連敗中かぁ。
まぁ、うまくいかないときはいかないよ。そのうち「自分が100人欲しー」ってくらいのモテキがくる。めげないで。
その好きになった人から返事がこないことだけど、、、それは、、、かわいそうなこと言っちゃうけど、私からしたらもうNOだな。もしYESな人だとしても、メールやLINEに返事をしてくれない人は、付き合っても自分が疲れる人だと思うんだよな。マメな人じゃないと恋愛もうまくいかないような。。。
世の男たちみんなに言いたい。「くまちゃんを見習えと」。
今でも1日2回必ず会社から私の様子を電話で聞いてくれる。ほんとマメだし優しいと思う。あ、のろけますた。くすー。
No title
ごめんなさ~い。ポコちゃんとペコちゃん間違えちゃった 笑。
Re: 博子さん
いいんです、、、いいんですよ、別にポコちゃんでも。。。いじいじいじ。
No title
姐さんの引越しビックリしました。
国内ならとかじゃなくてなんと遠い上海だなんて!
ブログからもとっても気が合ってるのが、とっても仲いいのが伝わってきてましたよ。そういう出会いってなかなか難しいのに大人なると余計になかなかないですよね。なのでそのショックたるや、相当なものだろうなーって読んでるこちらにも伝わってきます>< でもほんとに仲いいと距離は関係ないし、離れてる分再会したときのラブラブ度が一層増してそれも楽しいかも?姫ちゃんの上海グルメ旅楽しみにしてます♪

そしてそしてご馳走の数々!いつもだけどほんと美味しそう!最後の蟹の春雨と炒飯はもうとどめ刺されました! みーつーですよw この記事読んで口が一気に中華、四川になって、でも私作れないーって思ってたらCookdo?の回鍋肉の素あったの思い出して昨日はあり合わせでなんちゃって回鍋肉しました!ちなみに今週末は餃子作る予定ですw
Re: mimiさん
ビックリなんてもんじゃないですよー。あぁ、かなしかなし。
でも頻繁に電話で話してるし、インスタやブログでお互いの様子はわかってるし、まぁ今のところ大丈夫。とか強がってみる。本当は毎日会って大笑いしてバカ騒ぎしたーい。

今回のCBCも料理豪華でしょう♪ 食べてるときは気づかなかったんですけど、こうやって振り返ると結構中華っぽい料理が並んでますね。
クックドゥって使ったことないんですけど便利ですか?私も使ってみようっかな。中華って下ごしらえが面倒なんですよねぇ。
餃子食べたーい!いろんな具材包んで餃子ぱーちー。絶対楽しい。そしてビール♡

管理者のみに表示