FC2ブログ

Best Wishes in Shanghai!!!!

2016/07/22 Fri 08:25

今日で姐さん夫婦がブログに出てくるの最後になります。
あー、やだやだ。
でも楽しかった思い出だからちゃんと記事にしようっと。

「姐さん夫婦を上海に送る会」です。

ミシュランの星を持つ日本料理店『Kyo Ya(饗屋)』のシェフ園さん邸で開催されました。

キッチンでは園さんがクッキング♡ なんとも贅沢な光景で。
そして奥の女子ーず、さぼりちう。
DSC08708.jpeg

そして、大人気博多料理専門店『Hakata Tonton(博多トントン)』のシェフKojiさんも♡
やっぱりもつ鍋登場します。うふふ。
DSC08721.jpeg

料理並べてる途中の様子。
いっぱい出ますよー。
DSC08723.jpeg

姫が作った料理は、一口ポッサム。
DSC08711.jpeg

そして姫の十八番になりつつあるBBQシュリンプ。
DSC08728.jpeg

みんなも美味しい美味しいご馳走をいろいろと持ってきてくれて、
DSC08712.jpeg

テーブルに乗りきらないほどの料理が並びました♡♡♡
DSC08722.jpeg

園さんが作った鰻おにぎりめちゃうま。何個食べたかは内緒。てへー。
DSC08727.jpeg

園さんご飯もKojiさんご飯もみんなが作ったご飯もどれもこれも超絶品。
でも見た目で一番インパクトがあって盛り上がったのがこの子♡
DSC08710.jpeg
Aさんが『Chomp Chomp(チョンプ・チョンプ)』のシェフに頼んで持ってきてくれた。

豚の扱いをよく知ってる、はいKojiさんのお仕事でしょう♪
パリッパリの皮にジューシーな甘みのある肉がこんにちは。
DSC08724.jpeg

クレープの皮にクリスピーな皮と肉、そしてチリソースや甜麺醤、きゅうりを挟んでパクリっ!
も・ん・ぜ・つーーーーーーーーー!!!!
これまたいくつ食べたかは内緒。でも本当言うと半分は食べた。てへー。
DSC08726.jpeg

飲んで食って騒いで笑って、大盛り上がりな1日。

長い旅行だと思って、上海楽しんできてね。
みんなみんなみんな、姐さん夫婦がNYに戻ってくるのを待ってるよ!
IMG_4162_20160722211704ce9.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お呼ばれ | コメント:(10)
コメント:
No title
うわぁぁ全部美味しそう!
みなさん凄いね!
でも一番美味しそうなのはポッサムとエビちゃん。
やっぱり姫さん料理はずば抜けてる!!って思う!

豚さん・・うぅ


最後なんて、また会った時にブログに載せるかもでしょー

また会えるから元気出してーーー!

姫、くまちゃんとの馴れ初め教えてくれてありがとう♪
素敵ーーー!!
私もこの人!って思う人に出会えるといーなー♪

Re: みーちゃん
シェフの料理の方が何百倍も美味しそうなのに、姫ご飯を褒めてくれるみーちゃん、ほんといい人♡
いつか私の作ったポッサムとBBQシュリンプ食べに来てね。

早く「この人」と出会って、NY来てねーん♪♪♪
シェフのお手製料理食べ放題いいな〜!しかも饗屋さんの〜!シェフと姫ちゃんのお料理が一緒に食べられるなんて夢のようなパーティーですね!あ、でもフェアウェルだから寂し楽しパーティーか。姫ちゃんのポッサムはもう有名だけどエビのBBQ?そんな18番も秘蔵してたんですね〜!! 美味しそう〜(*´﹃`*) こんな素敵なごちそうでお見送りしてもらえて、姐さん御夫婦がどれだけ皆さんに愛されてるか伝わってきます☺

クックドゥは初めて使ったので他の種類はわからないですけど、普通に美味しかったですよ。でもパッケージに4人前ってあったので、小さいけど結構多めに作れるんだなーって具を沢山入れたら味に締まりがなくて結局自分で豆板醤とか足しましたw アメリカサイズに慣れちゃった私には日本の4人前はだいぶ少な目でしたねw 週末は結局予定変更で肉まん作ってもらいました(^^)
No title
素晴らしく豪華なパーティメニューだね。こんな送る会されるなんて姐さん御夫妻み~んなに愛されてたんだね。

姫ちゃんのボッサム美味しそう。全て美味しそうだね。

何でおにぎりだとペロっと凄い量のご飯食べれるんだろう? ←お茶碗だと2杯たべたら罪悪感でお腹いっぱいになるのに、、、。

豚ちゃんの丸焼き素敵すぎる😍😍😍😍 この写真みながらご飯三杯はいける~ 笑。

電話で話せてもなかなか会え無いのは寂しいね。こ~なったら年末年始のクマちゃんの会社のお休みを利用して上海遊びに行きなよ~~。
No title
はぁ〜〜〜〜〜〜、この楽しい宴がずっと続いてほしかったわ。
ほんとみんなの豪華お料理が半端じゃない美味しさで
みんな忙しかったのに最後に集まってくれて嬉しいかった!!!

もう〜この写真見ながらまた泣いちゃう、、、
だって豚ちゃん、おにぎり、エビにポッサムの味を思い出すと〜〜〜いやっ、みんなとの楽しい時を思い出すと泣けてくる!!!

NYCの友達最高♡♡♡ありがとうね〜〜〜〜〜〜ん
Re: mimiさん
姐さん夫婦のお別れ会(そんなものは認めないけど)なのに、食いしん坊の私が一番楽しんで食べちゃってたかも。てへ。
でもそりゃ楽しんじゃいますよ。Kyoyaさんにトントンさんよ。もう贅沢の極みでしょう。お別れは寂しいけど、あー、幸せだった(どっちやねんっ)

日本のレシピの4人分。あれ2人でも足りないっていつも思うw 
日本のレシピを参考にするときは、必ず倍量で作りますよ。アメリカサイズの胃袋になっちゃいますよねぇ。むぐぅ。
Re: 博子さん
本当に豪華なパーティでしたぁ。これがお別れ会だなんて、、、。ぐす(涙)
豚の丸焼きは興奮しちゃいましたよ。家でも食べれるなんて〜。いやぁ、いいお友達に恵まれました。

お茶碗2杯で罪悪感だなんて、、、。2杯くらいなんともないですよ。むしろ痩せちゃいますよ!
私3合食べたらちょっと罪悪感w

上海ねぇ、、、行きたいねぇ、、、。くまちゃんの休みとるのが本当に難しいんですよねぇ。。。
上海グルメ三昧。っくー、想像だけでビールぐびーーーーっといける!
Re: アヴェニューMさん
みんなでお泊りしてこういう合宿やりたいわぁ。毎日がご馳走。毎日がパーティ。毎日が幸せ。

姐さん泣いたら私も泣いちゃうー!!!
最後にバイバイするとき、どんだけ涙をこらえたか。
アパートでバイバイしたとき、姐さんの姿が見えなくなってから、車で大号泣したんだから。泣きすぎて嗚咽が止まらなかったわ。
あー、だめだめ。朝からしんみりしちゃう。

またみんなでワイワイしようね。ちゅっちゅちゅのちゅーーーー♡♡♡ 
No title
寂しくなっちゃったねー。
でも、やっぱりグルメにはグルメなお友達が多いんだね。
なんだこの送別会。
なんだこのテーブル。
なんだこの豚!!!
こんな豚、普通の家のテーブルには絶対でてこないだろーーーー!!!
おかしいだろーーーー!!!
あぁ〜〜〜〜。。。うまそぅ。。。
Re: 麻衣ちゃん
これは、送別会ではなーーーーい!!!(まだ認めない)
だって、また帰ってくるもん。会えるもん。

豪華すぎる飲み会だった。いやぁ、本当に幸せな空間。贅沢贅沢。

管理者のみに表示