飲みホブランチもいいけれど、、、
たまには優雅にゆっくりとブランチ♪

NYのイタリア料理界の第2のMario Batali(マリオ・バタリ)と言われているセレブリティシェフ、Michael White(マイケル・ホワイト氏)のイタリアンレストラン。

『Marea(マレア)』@NYC(Midtown West)
DSC00209_20160808204823059.jpeg

ミシュラン2つ星。
食のオスカーと呼ばれる「James Beard Award(ジェームス・ビアード・アワード)」では2010年にBest New Restaurant賞も受賞。あらゆるメディアから引っ張りだこ。
今やニューヨーカーに大人気のレストラン。
DSC00236_2016080820482971c.jpeg

パンは、マルチグレイン、サワードゥ、オリーブフォカッチャの3種類。
DSC00213.jpeg

ガーリーにカクテルなんて飲んじゃう♡
DSC00217_20160808204826f4c.jpeg

週末ブランチメニューは、前菜+メインで$52.00。

くまちゃん、Astice(アスティチェ)追加+$6.00
カナダのノバスコシアのロブスター、ブッラータ、ナス、バジルシード。
DSC00226_2016080820482727c.jpeg

シーフードを得意とするマイケルさん、さすがです。ロブスターの火入れが天才的!火はしっかり通ってるのにぷりっとふわっと半生のような食感。ロブスターの甘みが最大限に引き出されてる。
そしてブッラータ、とろけます。今まで食べてたブッラータはなんだったのか、というくらいにとろっとろくりーみー♡
DSC00229_20160808204854016.jpeg

姫、Zuppa(ズッパ)
香ばしく焼いたとうもろこし、赤海老、ペッパーのピクルス入りの冷製コーンスープ。
DSC00220_2016080820485155f.jpeg

目の前でクリーミーなコーンスープが注がれます♡
DSC00224.jpeg

今が旬の甘ーいコーン♡♡♡ それにぷりぷりの赤海老がたっぷり。はふぅ、ひあわせ。
DSC00230_20160808204856622.jpeg

くまちゃん、Fusilli(フジッリ)
赤ワインで柔らかく煮込んだタコとボーンメロー入りの濃厚パスタ。フジッリがもっちもちで濃厚ソースに絡む絡む。この一皿で軽くワイン1本開けれちゃう。最高♡
DSC00231_201608082049252a3.jpeg

姫、Quadrotti(クアドレッティ)+追加$4.00
レモンの香り爽やかなラビオリ。それに大好物のトリュフとシャンテレル。そしてまたしても香ばしく焼いた甘味たっぷりコーン(まさかここにもコーンが入ってるとは)。欲を言えばトリュフの香りがもっと欲しかったかな。でもでもとってもとっても美味しかったー!
DSC00234_20160808204927880.jpeg

最後にイチゴ入りシューのピッコラ・パスティチェリアでご馳走様でした。
DSC00237.jpeg


味もサービスも一流。
横目には緑いっぱいのセントラルパークでロケーションも最高。
ここはウニ料理が有名(特にパスタ)。ウニのシーズンになったら、絶対行くー!


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-イタリアン | コメント:(4)
コメント:
No title
お〜い〜し〜そぉ〜〜〜〜〜!!!
でも。。。いつも通り、たぁ〜かぁ〜ぃ〜〜〜〜!!!
でも。。。これだけおいしそうなもんが揃うとお値段もそれくらいしますよね〜。
NYですもんねぇ〜〜〜。
セントラルパークのお隣ですもんねぇ〜〜〜。
やべ、今最高にお腹すいてきた!!!
Re: 麻衣ちゃん
コロンバスサークルのそば。もうそりゃ一等地中の一等地。
お家賃いくらざんしょ。

どれも繊細な味で本当に美味しかったよ。
うちらには飲みホブランチがお似合いだけど、たまにはね、たまには♪
No title
わぁわぁ!
お洒落で高級なイタリアン!お・い・し・そーー!
何!?第二のマリオ!!
あの赤いトレーナーにデニムのオーバーオールを纏ったお髭のおじ様だよね!? 

マイケルさん!とにかく凄いのでしょう!(無知でお恥ずかしゅうございます)

くまちゃんの頼んだアスティチェが美味しそうすぎる・・る・・ でもでも、姫の作る前菜の方が美味しそう!
とはいえ、こういう一流なお料理を食べてるからこそ、姫ごはんも一流になるのかもねー!

あ、姫はまだ入籍記念日を満喫中?
んもぅ幸せすぎるんだから♪
オリンピックで体操団体で金メダル獲ったし今日はいい日だ!!!!!

くま姫夫婦にも金メダルーーーーー!
たーんたーんたたーんたーんたたたたたんたんたーん♪
Re: みーちゃん
そう、そのマリオ!てれんてんてれんてん、てん♪

日本にいたらマイケルさんのこと知らないの普通だからだいじょぶw
姫ご飯はこういうレストランからの盛り付けや味を参考に再現されてるんだよ。だからたまには、ちゃんとしたとこで食べないとねー。居酒屋もいいけど、こういうキチッとしたレストランも大好きだわー♪

オリンピックいい感じ!今回は結構やってくれる感じ!でもほとんど生で見なくてハイライトでだけど、それでも興奮するー!
ニッポンがんばれー!

管理者のみに表示