コリアンBBQ激選区のマレーヒルに楽しく美味しく飲めるコリアン居酒屋があるんだな。

『Kono(コノ)』@Flushing, NY
DSC06993.jpeg

店一番乗りで、へい、こんべー。
DSC06997.jpeg

こちらの店のウリは、店の看板見たらわかるように、フライドチキンとチョッパル(豚足)!

はい、もちろんどちらもいただきますよーう!

コンボメニューから、
Pork Feet & Pork Belly(ポーク・フィート&ポーク・ベリー)$30.00
DSC06998.jpeg

このコンボメニューには、こちらがセットで出てきます。
DSC06996.jpeg

まずは、チョッパル(豚足)から♡ この色艶セクシーすぎやしません?
豚足独特の臭みはなく、プリプリな皮に甘いお肉がベストマッチ。コラーゲンの宝庫ですわ。
DSC07000.jpeg

そして、ポッサム。
赤身と脂身のバランス、いい、いいよ〜♪
DSC07002.jpeg

脂の甘味がたまりませーん! お・つ・み♡
DSC07008.jpeg

あたりきしゃりきの、チャミスル・フレーーーーーーーーッシュ!
止まりまへん、、、、。
DSC07004.jpeg

豚で癒されたところで、揚げ物いきまーす!

Fried Chicken Wings(フライド・チキン・ウィングス)$14.00
甘辛いにんにく醤油ダレに絡まったクリスピー&ジューシーなウィング。
びびびびびびびーーーーーーーーーっる!
DSC07011.jpeg

French Fries(フレンチ・フライ)$5.00
これ、姫の好きなタイプのフレンチフライ。コリアン居酒屋行くとこのタイプが多い♡
サクッとフワッとしてるの。エンドレス。
DSC07003.jpeg

最後は汁&麺〆で
Spicy Casserole with Ham, Sausage, Kimchi, Ramen(プデチゲ)$15.99
スパムソーセージ、ハム、キムチたっぷりのラーメン入りスパイシー鍋。
DSC07014.jpeg

肝臓休ませる予定が、ソジュが進むもん食べちった。
ぷはー、うまかったー。ご馳走様でしたー。
DSC07015.jpeg


くま姫がNY一美味しいと思ってたコリアンフライドチキンの店、
クローズしちゃったの。しょぼーん。
でも、移転してまたオープンしたみたいなんだけど、テイクアウトオンリーなんだって。
フライドチキンは家に持ち帰ったら、あのサクサク感がなくなるからヤだー!
(ちなみに、この店ね←クリック)
コリアンフライドチキンの旅、、、続く、、、。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
Flushingグルメ | コメント:(8)
コメント:
No title
キターーーーーーーーーーーーーー!
コリアン記事!!!!!!
やっぱ最高っす!
ちなみに昨日ちょっと前の姫の記事に触発されてコリアンフライドチキン食べたいって言ったやん?昨日行ってきた!ビールとともに!!

でもこの豚足めっちゃ美味しそう!
日本にこんな美味しそうな豚足ないよ~(涙)
韓国人も、日本の豚足は食べれないって言ってたもーん!

あー食べたい!NY行ったらこのお店行きたい!
で、からの~プデチゲですか!もう最高に好みのコース!!

チキンも美味しそう!でもチキンは姫さんが言ってたポパイの食べてみたい。前に記事でメープルかけてたよねーー
あれもおいしそーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねぇねぇこの日はチャミスル何本飲んだの?
No title
おいしそーーーー!
ね、麻衣、豚足ってこんな丸い形で輪切りの食べたことないんだけど、これ、骨どうなってんの???
なんか、最後の麺の画像見てなんか口が拒否してたw。
見た目からそうすぎですw。
どんだけ赤いんw。
コリアン居酒屋、いぃな〜。
コリアン好きだけど、辛いもん多いんだよなぁ〜。。。
Re: みーちゃん
やっぱり反応しちゃうよね。コリアン大好きだもんね♡
日本でも美味しいコリアンフライドチキンの店ある?
サクサクジューシーで甘辛くてビール止まらんよねー。あぁ大好き。日本の唐揚げと並ぶくらい好きだ。

こっちはね、美味しい豚足食べれる店多いよ。
あのプリプリとした皮、食べ応えのある肉、あぁ♡♡♡ ソジュー!!!!

レストランではソジュは3本までって決めてるから、この日も3本。
家だとエンドレス。ふふ。

あ、そうそう昨日「太陽の末裔」見たんだけど、、、1話の時点で私の好みじゃない。あれ面白いのー?
2話を見ようか悩んでる、、、、。
Re: 麻衣ちゃん
韓国の豚足って輪切りだよ。げんこつみたいな超ごつい骨も一緒についてくる。これをガジガジするのもまた楽し。あ、レストランではやんないけどね。家ではホッペ汚しながら食べてる。

プデチゲは、赤いだけで辛いわけじゃないよ。ピリ辛。辛ラーメンの半分以下の辛さ。麻衣ちゃんでも余裕で食べれる。うちでもたまに作るけど、うまいんだな〜。
No title
美味しそ~~🐷🐷🐷 ここ私も大好き ❤❤

フライドチキンお持ち帰りするなら自分でPyrexとかのガラスのラザニア作れる位の大きさの物に直ぐに移し変えると良いよ(恥ずかしいかダッシュして車内でしました 笑)。揚げ物って密封されるとサクサク感が無くなるから蓋をとる、そして他の揚げ物の熱でスチームされ無い様に注意して大きめのお皿にしてお持ち帰りしました。普通にお持ち帰りするよりサクサク感あったけど揚げたてには負けるかな。でもど~しても食べたかったから満足感はあったよ←どんだけ私食いしん坊なんでしょ 笑。

〆の麺類って幸せを感じる。あ~ん写真みてたらお腹空いたぞ~~!!!! 主人出張で夕飯さらっと残り物でも 食べようと思ってたのに、、、。今直ぐに韓国料理食べに行きたいけどお一人様でディナーはでき無いから明日のランチまで我慢 涙。
Re: 博子さん
ここは豚足が美味しいと思う。あぁ思い出しただけで肌がプルプルに蘇りそう♡ フライドチキンはまぁ美味しいけど、他店には劣るかなー。

フライドチキンをテイクアウトする時は、買ったら即蓋は開けるんだけど、車内でのあの香りがやばくて事故りそうw 今度は家からお皿持参してみます。

お一人様コリアンBBQで食べ放題いかが?またショットしてから行かれます?w
No title
今日は一人ではなく友人と行きました。だからショット無し 笑。

確かにフライドチキン匂いきついね。我が家はフラッシングから15~20分だから我慢できるけどウェストチェスター迄だと辛いね、、、。
Re: 博子さん
ちゃんとコリアン食べるところが素敵です。
ショットしなかったんですね。男前な博子さんが見たかったわw

管理者のみに表示