NYのステーキハウスと言えば、世界一美味しいと言われる老舗ステーキハウス『Peter Lugar』。
『Keens』、『Wolfgangs』、『Sparks』、『BLT』、、、、NYCで美味しいステーキハウスはたくさんある。

でもここ、ロングアイランドシティにもステーキハウスの名店があります。

『M. Wells Steakhouse(エム・ウェルズ・ステーキハウス)』@Long Island City, NY
DSC00167.jpeg

自動車のガレージを改装したレストラン。
外観は、まぁ、その通り、ガレージっぽいんだけど、中は超ゴージャス。
天井からキラキラシャンデリア。バーエリアが色っぺぇ。
DSC00200_20160810204128b8c.jpeg

暗くて分かりづらいんだけど、オープンキッチンの手前にシェフズ・カウンターがあるの。
少々細い長いテーブルではあるけれど、くま姫迷わずそちらへ。
目の前で作ってるとこ、見たいもーーーーーん。
DSC00201_201608102041327e1.jpeg

まずは、お互い泡泡で。
DSC00176.jpeg

もうメニューは最初から決まってました。
この真ん中にある「Porterhouse Dinner」$225.00。
DSC00170_2016081020413026a.jpeg
本当は左下にある豚の頭も気になってた。ぶひ。

このメニューお腹すいてるなら、2人でもいけるそうです。
(通常は3人くらいで食べるのがちょうどいいらしい)

内容はこちら
ドライエイジド・ポーターハウス
エスカルゴ・ボーンメロー
ポムズ・アリゴ
アスパラガス、クリーム&ベーコン
セロリアック・レムラード
3種のソース

ま、お腹すいてなくてもいけるけど。くすー。

まずはふっかふかのプレッツェルのパンがでてきました。これだけでもう美味しい。
DSC00178.jpeg

メニューには入ってないのに、ロブスタービスクとサラダが出てきた。
濃厚で美味しい〜!バケツで持ってきて〜♪
そしてただのサラダなのに瑞々しくてフレッシュで美味。
DSC00182.jpeg

と、そこに、我らの肉が登場しました。
ででんっ!何センチあるんだろう、ってくらいの肉厚くん。惚れる♡
DSC00179_201608102043200d9.jpeg

炭火でじゅーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
DSC00181.jpeg

おっと、肉くる前にあいつをスタンバっとかないと。
もち赤でしょ♡♡♡
DSC00186.jpeg

こっから、料理がどわーーーーっと一気に出てきます。

ボーンメローの上にエスカルゴ、ハーブ&バター入りの衣がこんがり。
最高のつまみです。これ家ですぐ再現しました。
DSC00188.jpeg

セロリアックのレムラードもちょっぴり酸味がきいてて、箸休めに丁度いい。
DSC00190.jpeg
レムラード=マスタード、ケイパー、ハーブなどで味付けしたマヨネーズソース。

メニューに書いてあったアスパラガスではなく、こごみとベーコンでした。
ぬるっ、しゃきっ、美味しい〜♡
DSC00194_20160810204513c26.jpeg

大好物のアリゴ。
フランス版マッシュドポテトだね。チーズが入ってるからびよーんと伸びるのが特徴。
DSC00198_2016081020454118a.jpeg

そして本日の主役、ポーターハウスステーキ!!!!
炭火で香ばしく焼かれた中からピンクのお肉がちらちら見える。生唾ごくり。
DSC00189.jpeg

バター、BBQ、ホースラディッシュの3種のソースの他に、くま姫がアジア人だからか?醤油ベースのソースも作ってくれた。
DSC00192_20160810204431527.jpeg

テーブルがお祭り騒ぎになります。あー、しばらく眺めてるだけでもいいなー♪
DSC00196_2016081020451415e.jpeg

なんていうのは嘘。すぐにいただきまーす!
まずは、フィレから。あぁなんて上品で柔らかいんだろう。ナイフがするする入ってく。
サーロインは脂も乗っててジューシーでうますぎるー!炭火の香りがやばすぎるー!
DSC00197.jpeg

お肉だけでなく、サイドメニューにも大大大大大満足した。
あー、やっぱり肉は人を幸せにするねー♡♡♡


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
Queensその他グルメ | コメント:(6)
コメント:
す、す、すげー!
お肉の前にお腹いっぱいになってまうやん💦と思ったらお肉ぶあつ!!
とにかく、ひたすらに美味しそうだ♡
ステーキって大好き♡
夢のような記事だわ♡

こちらのお店、外観や内観もお洒落で面白いしいいね!

なんかさ、ニューヨークってやっぱり凄い✨

そういえばこの瑞々しいサラダ見てふと思ったけど、姫さん昔野菜食べなかったよねー⁈


太陽の末裔あかん⁈
確かに1話はちょっとわざとらしいかも。でも2話から面白いよ!ただ、ストーリーはイマイチで、ユシジンがかっこよくてキュンキュンするドラマ♡
No title
まず。
毎回言うけど。
たかっ!!!!!!!!!

肉分厚っっっっっ!!!!!

最初エスカルゴボーンメローってなんじゃ?って思ってたら上に乗ってるだけね。びびったーw。

レムラード、マヨネーズ。はぃ、うちでは食べれなーい。
アリゴ。ふむふむ。勉強になります。
でも。。。麻衣の人生で食べることあるんだろうか。。。
Re: タイトルなし
すっごい珍しい時間にみーちゃんからコメントきた!日本の夜だよね?おうちから?

この肉厚のステーキやばいよねー♡ 惚れちゃうよねー♡
目の前にお肉が登場した時、我が子のようにいっぱい写真撮っちゃったわ。

レストランで野菜は頼まない(レストランで葉っぱにお金かけたくないから)。これは出てきたものだから食べただけ。家ではびっくりするくらい食べてるよ。うちの冷蔵庫、実は野菜がほとんどしめてるの。今度見においでー。

「太陽の末裔」、、、そう、なんかね、わざとらしさがもう、うーーーーん、だったんだよね。ストーリーいまいちなのは見ないw
昨日から見始めた「太陽を抱く月」これいい。話題になっただけある。
Re: 麻衣ちゃん
麻衣ちゃん、、、毎回高い、だねw
ニューヨークでステーキハウス行ったらこのくらいはするんだけど。

アリゴは自分で簡単に作れるよ。レシピ見て作ってみ。作る時はホクホクの男爵芋じゃないほうがいいかな。
マッシュドポテトよりも100倍好き。

毎日ステーキ食べたい。
おぉーココ行かれたんですね!数年前はケベックスタイルのグルメダイナー?やってましたよね? クローズ前に何度か行ったんですけど人気すぎて結局行けなかったんですよね(TT) そうだ、ココ行きたかったって姫ちゃんのお陰でまた思い出しましたw MOMA PS1の中にもお店ありましたよね??あそこも行かないと! お肉絶対美味しそう!焼き加減がやっぱりプロですね!ロブスタービスクもめちゃくちゃ美味しそう!ロブスタービスクも大好き♡ これはよくあるクリーム?で薄めてるのじゃなくてほんと濃厚そ〜。姫ちゃんのビスクもめちゃくちゃ濃厚で美味しそうですよね!手間ひまかかって難しそうなのにお店のより美味しそうなの作れてしまう姫ちゃん凄すぎます!ちなみに今のところEd's Lobster Barのビスクがミソ風味で好きです♡ あーもう今お肉とロブスタービスクの気分ですw
Re: mimiさん
Dinetteは近々行きます、絶対。いつもYelpの写真見ては、ヨダレがえらいことになってますよ。

こーんな分厚い肉の塊を見事綺麗なミディアムレアに焼き上げる。プロですねプロ。味付けする時も、焼いてる時も、シェフの方ドヤ顔がちょっと面白かったです。もし行かれることがありましたら、シェフのドヤ顔チェケラしてみてください。
ロブスタービスクは、自分のより美味しいのに出会ったことがないんですよね。これ大げさじゃなくて本当に。チェルシーマーケット内にある有名なロブスタービスクなんて飲めたもんじゃない。薄っぺらい味で小麦粉の塊みたいな、、、。(あ、久々辛口言ってみた)
エドズは行ったことないんですが、mimiさんのお勧めということならば、行かねばですね。うちは今晩もステーキです♡♡♡

管理者のみに表示