『Graffiti Food & Wine Bar(グラフィティ)』@NYC(East Village)
DSC02619.jpeg

細長くとてもちっちゃい店内。

ニューヨークではあまり見られない相席スタイル。え?ここに座るんですか?とビックリするくらいキュゥキュゥスペース。(皆さん気持ち猫背?w)
DSC02623.jpeg

1つの正方形テーブルに8人座ります。

遠くから撮ってみた。
あのシャンデリアの下がくま姫のテーブル。4組のカップルがキュゥキュゥ。(運良く姫の隣は1時間後に来たから少しだけゆったり座れた)
DSC02626.jpeg


こちらの料理は様々な国の食材/料理を織り交ぜたインターナショナルな小皿料理。
アジア(インド)の食材を使ったフレンチ・アメリカン、のようです。

メニューがとってもわかりやすい。
お値段が、9ドル、12ドル、17ドルの3種類。ワインもボトル35ドルと65ドルの2種類だけ。
予算に合わせてオーダーできるのもいいね。
DSC02628.jpeg

Pickled Ginger Scallops(ピクルド・ジンジャー・スキャロップス)$12.00
軽く炙った帆立はぷりふわっと柔らかく甘みが優しい。それに砂糖漬けのレッドチリソースがピリッと辛い。うん、いいスタートです。
DSC02630.jpeg

みんな食べてた、
Zucchini Hummus Pizza(ズッキーニ・ハマス・ピザ)$12.00
フワッとしたピタパン生地にハマス、そしてズッキーニ。面白いのが上に乗ってるグリーンのやつ。これね、日本ではお馴染みの酒のお供、わさびグリーンピース。これがいいアクセントで美味しい。
DSC02634.jpeg

Duck Portobello Gratinee(ダック・ポータベロ・グラチネ)$17.00
結構がっつり系のしっかりしたテイスト。ダックは綺麗なミディアムレア。上からスパイシーなゴートチーズがたっぷりと。美味しい♡♡♡ ワイン止まらんがな。
DSC02636.jpeg

Braised Lentil Ribs(ブレイズド・レンティル・リブス)$17.00
想像と全く違うプレートだったけど、これがまぁ美味でした。お肉とろっとろ。そこにレンズ豆のほっくり感でなんとも優しい味わい。でも濃厚(どっちやねん)。添えてあるガーリック・ブリオッシュと食べると、ヘブンですヘブン。
DSC02639.jpeg

どのプレートにもインドの要素が入ってて、でもどこかフレンチで、アレンジが面白くて、新しくて、
すごく楽しめるレストランでしたー♪♪♪

少々(かなり)狭いけど、、、。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
NYグルメ-アメリカン | コメント:(4)
コメント:
No title
お店の写真の住所みてびっくり。実はこのレストランのお向かいのアパートに住んでたの。NYに引越してきて最初のアパート。別にダウンタウンとかにこだわりは無かったんだけど、家賃が安かったの(20年前だから 笑)。

このlentilとrib美味しそ~~。今週末にでも食べに行きたいな。
Re: 博子さん
えーーーーー!!!!
それはそれは懐かしいでしょう!
つか、20年前、、、、。もう20年もNYに住まれてるんですね。マンハッタンも変わったでしょう。

本当にせっまーいお店なので、猫背になりますよw
No title
せ。。。せまっ!!!WWW
これ、テーブルにみんなのご飯乗り切るの?
外から見たら、完全にみんな仲良い友達同士だよw。
ご飯はおいしそうだし、こういうとこでお友達作るの好きだから楽しそうだけどねー。
Re: 麻衣ちゃん
激狭っ!
テーブルに乗せるの大変だよ。だからうまいこと注文しないとね。
どのカップルも誰1人周りの人たちと会話してなかった。こう密着度が高いとオープンなアメリカンでも恥ずかしいんだろかw

管理者のみに表示