たまには良いワインをあけて、レストラン気分を味わいたーい!

うちは他のお宅よりも酒の消費量が多い。確実に。
から、いつもリーズナブルなものを飲んでる。

たまにはだからいいでしょー。たまにはだからー。

つことで、ワインに合わせて姫ご飯もちゃんとしてみる。
DSC00149.jpeg

グリルしたロメインレタス。ブルーチーズ、ベーコンビッツ、ピーカンナッツトッピング。
ローストしたトマトも添えて。
DSC00139.jpeg

箸休めの、
スモークサーモンとアーティチョークのマリネ、イベリコ豚の生ハム、チーズ。
DSC00140.jpeg

はーい、今日はおシャンパンだよー。大好きなボランジェ♡♡♡
あぁ、このきめ細かい泡、そしてエレガントな味わい、おシャンパンだわぁ。
DSC00147.jpeg

前菜は、海老のグリル アボカドソース。
アボカドソースの上の点々は姫チュリソース。ちょっと南米の風味もプラス。
DSC00142_20160812205224eb9.jpeg
アボカドソースは、熟れたアボカド、水、ライム、塩、胡椒、オリーブオイルをブレンダーでギュイーンとしただけ。

上から撮ってみる。
姫チュリソースを、てん、てん、てん、てん、、、、わし、どんだけ暇人?w
DSC00151_201608122053190f1.jpeg

前菜やつまみを楽しんでる横では、お肉様がじゅーーーーーーっ!
大きなフィレ肉♡ 両面こんがり焼き色ついたらオーブンへぽいっ。放置ぷれー。
DSC00150_20160812205318280.jpeg

牛フィレ肉のステーキ フォアグラ乗せ フィグ&バルサミコソース。
DSC00156.jpeg

最初はロッシーニしようと思ったけど、うちには本物のトリュフがないので、チープにいちぢくソース。ま、この甘酸っぱいソースがフォアグラとフィレと合うんだよねー♡
DSC00158_20160812205324bfd.jpeg

んふふ。久しぶりにOverture登場。
あぁ、もう香りだけで幸せ。でも飲むけど。
ナパの王様ワイン、オーパスなだけあるわ。セカンドでも十分十分じゅーーーーーーーぶん美味しい!
DSC00153.jpeg

はい、きれいー。見事なミディアムレア♡ 肉好きは肉のことをよく知っている。
DSC00164.jpeg

いつもくまちゃんフォアグラ食べないから、姫が4枚いただきますた。食べないことわかってても作っちゃうところ、しっかり計算子です。くすー。


NYは今日から週末まで36度まで気温があがりまーす。
熱中症には気をつけてくださいね。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん!!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
姫ご飯-洋食 | コメント:(8)
コメント:
きゃー!高級レストランだ!お腹すいてきた…
凄い!完全にレストラン!しかもお高そうなレストラン!
逆にリーズナブルなお酒なんてダメダメ!
良いの飲みなはれ!ヨッピーが許すwww
こんなん晩御飯に出たら緊張しちゃうけどw間違いなく美味しいだろなぁ。
お肉。。。食べたい。。。
姫ご飯のステーキは本当、罪♥

Re: ともちん
ふふふ、いつかこのレストランに食べに来てね♪
Re: ヨッピーさん
ヨッピーしゃんが許してくれるのなら良いワインいっぱい開けちゃう(空けちゃう?)♡
姫ご飯に緊張しないでー。あぐらかいてリラックスしてちょ。
ステーキもいいけど、鶏ラバーのヨッピーしゃんのために美味しい鶏料理作ってあげたいなー。もちフォアグラつけちゃう♡
No title
すげーーーーーー!!!
サラダも凝ってる!
アボカドソースとか姫チュリのプレーティングとかきれーーー!!!
完全にレストランだね。レストラン。
高級レストラン。麻衣には手の出せない高いレストランw。
今気づいた。フレンチフライまである???
まぢレストラン!!!
どうしてこういうのがめんどくさくないの???謎!!!
Re: 麻衣ちゃん
野菜は生より火を入れたほうが格段甘みが増して美味しくなるよね。生サラダのほうが作る方は楽だけど、やっぱり出すなら美味しいもの食べてもらいたいじゃん?

日本食とか中華って下ごしらえが面倒だと思うけど、洋食系で面倒って思ったことないかも。いつも楽しんで作ってる。
フレンチフライはくまちゃんの大好物だからね、喜ぶ顔が見たくてね、ついつい♡
No title
はじめまして、BINKOといいます。
56歳、男性です。
来年の夏、35年ぶりのニューヨーク旅行を
計画しておりまして、このブログに巡り会いました。
いま、色々と記事を読ませてもらっております。
ワイン好き、美味しいもの好きが
私と嫁さんにぴったりマッチしております。

それにしても素晴らしいお料理ですね。
幸せなご主人ですね。
Re: BINKOさん
BINKOさん初めまして。コメントありがとうございます♪

35年ぶりのNY!
35年前、、、のNYは知りませんが、全く違ったNYが楽しめると思います。
楽しいこと美味しいもの、エンジョイしてください。
素敵な旅行になるといいですね♪

管理者のみに表示