FC2ブログ
先週から義両親が遊びに来てまして、(もう今朝帰っちゃったけど)
カビィくんといっぱいもちょもちょ♡きゃっきゃ♡と遊んでくれました。
ベテラン(お義母さん)がいると心強い。たっぷりと甘えさせてもらいました。
まだ赤ちゃん連れで飛行機乗ってシカゴに行くのは自信ないから、また夏にでも来てもらおーっと♪


ブロンクスのイタリア人街行ったら、必ずと行っていいほどランチをする店がある。
お昼時は必ず並ぶ超人気店。
石窯で焼いた絶品ピザがお気に入り。

そんな大好きなお店がここウェストチェスター郊外でも楽しめます♪
『Zero Otto Nove(ゼロ・オット・ノーヴェ)』@Armonk, NY
DSC01014_20161214230242824.jpeg
ちなみに、マンハッタンにも1店舗ありますよ。

サンクスギビングウィークの平日に行ったからなのか超がらっがら。らっきー。
くまちゃん、ぽっつーーーん。
DSC01006.jpeg

Polipo alla Griglia(ポリポ・アッラ・グリーリア)$11.95
柔らかいグリルされたタコ。ケイパーやレモンの酸味がちょうどいい。
心の中で白ワイン!と叫ぶ。いや、もしかしたら声に出してたかも。
DSC01008_201612142302416bf.jpeg

はい、もちろんここの名物石窯ピザもいただきますよーう!
DSC01005.jpeg

Margherita(マルゲリータ)$12.95
このトマトソース、モッツァレラチーズ、バジル、っていうシンプルなのが最高に美味しい。
ここのモッツァはブロンクス・イタリア人街の有名チーズ屋さんのもの。間違いない。
DSC01010_2016121423031237c.jpeg

Spaghetti con Polpettine e Caprino(スパゲッティ・コン・ポルペッティーネ・エ・カプリーノ)$13.95
凝縮されたトマトソースにミニミートボール入り。あっつあつのパスタの上にクリーミーなゴートチーズ。このチーズがとろ〜りと溶けてパスタが一気に濃厚で奥深い味わいになるの。おっいしーーーーー!!!
DSC01012_2016121423031464a.jpeg

やっぱりここは美味しかった。
でもブロンクスの店の方が雰囲気あるから好きだなー。
ものほんのマフィアか?っていう人がよく食事してるんだよねー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Westchesterグルメ-ヨーロッパ | コメント:(10)
コメント:
No title
グランパ、グランマ、カビィくんに会えてとっても嬉しかったでしょうねー。姫ちゃんもちょっと息抜きさせてもらえましたか?今日は息子の誕生日で今日はベイビーの時の事を思い出していたところです。よく泣く、ぐずる、男の子は大変だったけど姉妹で育ったので男の子は可愛くてたまりません!

夏にまたNYに行く予定です。この間紹介してくださってたブッチャーなんたらwコリアンBBQ、少食さんと行くのでクオーターパウンドとかで注文出来るようだし有難い!今回はフラッシングのホテルに滞在するんですけどこのレストランホテルから凄い近かった。そして美味しいパスタが食べたいってリクエストあったんでここも行きたいです。ミートボール大好きっ子さんなんで。
No title
ああああああああああああああああ
マルゲリータっ!!!
あのマルゲリータっ!!!
食べたーーーぃ!!!
ブロンクスの方が雰囲気あるかもだけど、こっちの方が落ち着いたオシャレ感あるね。
またなんか雰囲気全然違う。

ベテランお義母さんにたくさんお手伝いしてもらってよかったね!
デートも楽しんだ?
そういう時間は本当に貴重だからね!夏に来てもらった時も是非是非デートしなね!!!
Re: えりざべすさん
義母はもうメロメロでした。義父は、影からじーーーーーっと覗き見してましたw 
息抜きといっても、気は使うのでやっぱり疲れましたけどねー。でも本当に助かりましたよ。1日シティで雑用を終わらせることができましたし。
息子さん、お誕生日おめでとうございます!!!
うちのカビィ、あと20回誕生日を迎えれば一緒に酒が飲める!でもその時私59!w
早く大きくなってくれないかなー。つか、夜まとめて寝てくれないかなー。ママに酒を飲ませておくれー。
Re: 麻衣ちゃん
懐かしいねー!
キリッと冷えた白ワインが美味しかったねー(遠い目、、、)
この時は妊婦だからもちろん飲めていない。あふぅ。

お義母さん、ずーーーーーっと一緒にいたかったみたいで、泣いたらすぐすっ飛んで行っちゃうんだもん(ダメって言ってるのに)。んで、すぐ抱っこしちゃうんだもん(ダメって言ってるのに)
まぁ、数日だからいいけどさ。よっぽど可愛かったみたいで、連れて帰りたいって本気で言ってた。(本気で連れて行っていいよって思った愛、、、←母親失格w)
ヨッピーもなんだかんだで一番シンプルなマルゲリータを注文することが多いし、好きー!あー、そーゆー本場っぽいピザ食べたいなぁ。

お義母さんって助かる面もあるけど、なんかちょっとありがた迷惑なことされても強く言えないよね。
ヨッピーも今回引っ越しがあって義母に4泊してもらったけど、息子が泣けばすっ飛んで抱っこ、眠たくて大人しくしてるのに人形持ってあやしたり、声かけたり。。。
おかげで息子、毎日寝不足(笑)
でも強く言えない。言っても聞いてくれない。なかなか難しいよねー。

Re: ヨッピーさん
お引越しお疲れ様。お義母さんがヘルプに来たんだ。それはそれは大変だったね。家の見られたくないもん色々見られちゃうしね。私、それ考えただけでゾッとするわ。
産後掃除という掃除がちゃんとできてなくて、、、むこうは悪気はないんだろうけど、ずーっと掃除してた。まぁ、こっちも開き直って掃除してもらっちゃったけど。でも引き出しとか開けられたらもううちにあがるの禁止させちゃうw
そうそう、今回はスーツケーツ2つ分の大量の食料(作ったもの)持って来てくれたよ。冷蔵庫も冷凍庫(うちは地下に業務用もある)ぱんぱん。ありがたい。
スーツケース2つ分の作った食料?!
すーごーすーぎー❗❗
でもそれめちゃくちゃありがたい❤
うちの義母だったら、作って持ってこないなぁ。我が家で作るだろうなぁ。そして味付け全部微妙なんだろうなぁ。。。(義母あんまり料理上手じゃないの)

くまちゃんママのピーカンパイ食べてみたいなぁ。いつも美味しそうだなって思ってたから、よーく覚えてる。(笑)
Re: ヨッピーさん
スーツケース2つ分はすごいっしょ。帰りは、スーツケースの中にスーツケース入れて帰ってたよw
秋刀魚の煮物、鯖の味噌煮、なんて、おそらく合計30匹は入ってたwww
キャベツと人参の酢の物なんて、キャベツ人玉分w
おいなりさん、ご飯24合分w
他にも超色々とあって、とにかくまたまたすごかったよ。

ピーカンパイは作ったことないと思うんだよなー。多分それコスコっす。
いつも作るのは、チーズケーキとパウンドケーキだよ。
「チーズケーキ食べたい」っていうと、2台分作ってくれてるところがまたすごい。私どんだけ食う女だと思ってんだろw
No title
いやーーー、連れて行ってって思っちゃう気持ち、わかるよー!!!
そんなにかわいかったんだねー❤️
すてきなグランマにめぐまれてカビィも幸せだね❤️
Re: 麻衣ちゃん
「旅行行く時はシカゴにカビィくん置いていってね」って言われてるんだよね。
うーん、本気で旅行かんがえちゃうじゃないか。
でもお義母さんに預けたら、超デブになって帰ってきそうw

管理者のみに表示