FC2ブログ
先週義両親がシカゴから来てくれてまして、
シティで色々とやらないといけない雑用があったので、1日カビィくんを預けて、くまちゃんとちょっとしたデートしてきましたー!やたーーーーー!!!!

朝8時に家を出るギリギリまで授乳してお○ぱい絞り出して、
シティへいざ出発!

あぁ、懐かしのシティ。どんだけぶり。。。(涙)


『ABC Kitchen(ABC・キッチン)』@NYC(Flatiron)
DSC02195.jpeg

ミシュラン・スター・シェフ、Jean-Georges(ジャン・ジョルジュ氏)が手がけるレストラン。
うん、簡単に済ませるけど、やっぱりちゃんとしたレストランに行っておきたい。

広いダイニングエリアはお客さんでいっぱい。ブランチやディナーは予約取るのが難しい店なんだよね。ランチは比較的すんなり取れたよ。
DSC02201.jpeg

レストランのコンセプトは、産地から直接仕入れた地元食材を使った「Farm-To-Table(ファーム・トゥ・テーブル)」。
DSC02202.jpeg

さぁさぁさぁ。お酒の時間です!お酒の時間です!(←2度言っちゃう(涙))
くまちゃんからグラスワイン2杯まで許可いただいたんで、もちろん2杯飲みます!飲みます!

去年の6月から一滴も、そう一滴も飲んでいないあるこほーーーーーーる。
ま、眩しすぎる。
香りだけで酔いました♡♡♡
DSC02211.jpeg
顔がデブになったのはスルーしてー。あ、顔だけじゃなくて体全体がでぶー。

Mushrooms, Parmesan, Oregano and Farm Egg Pizza(マッシュルーム・ピザ)$22.00
いろんな種類のキノコがたっぷりで秋の香り♪(春だけど)
大人のピザ。お酒のためのピザです。
DSC02213.jpeg

Akaushi Cheeseburger with Herbed Mayo and Pickled Jalapenos(赤牛バーガー)$24.00
赤牛ってどんなん?って思ってオーダー。これがまぁ美味しい!しっかりした濃い肉の旨みが味わえます。
DSC02219.jpeg

妊婦の時食べれなかったレア&ミディアムレアのお肉。
もちろんレア気味に焼いてもらいましたよ。
めっちゃくちゃジューシーで肉汁こぼれる。肉はこうでなくちゃ!
うますぎるだろ。
DSC02231.jpeg

カリフォルニアのカベルネ・ソービニオンとピノ・ノワールで。
あぁ、この香り〜〜〜〜〜。まじ香りだけで酔う〜〜〜〜〜。
改めて、お酒って本当に美味しいね。人を幸せにするね♡
DSC02228.jpeg
くまちゃんも一緒に禁酒してるから、ワインの美味しさに感動してたね。

Kasha and Bowtie Pasta, Veal Meatballs(子牛のミートボルパスタ)$25.00
レモンの風味が爽やかな子牛のミートボール。つなぎは使ってないっぽい。しっかりミーティだった。
あぁ、美味しい。ワインが合う。うん、合う。
DSC02220.jpeg

最後にお店からサービス♡♡♡
超濃厚でリッチなチョコレートスイーツでした。カフェイン気になるけど、この日は特別特別。食べちゃった。
DSC02232.jpeg


シティでのデート(まぁ、雑用メインだけど)すっごくリフレッシュできた。
途中何度か搾乳しなきゃいけないのが面倒だったけど(家に電動はあるけど、この日のためだけにマニュアルの手動の搾乳機買ったっつの)、子なしの移動がこんなにも楽でこんなにも楽しいとは(要はお酒が飲めたから楽しいだけなんだけど。てへ。)。
でもくま姫の会話がほぼカビィくんの話題だった。
やっぱり気になるし、寂しいんだな。
くま姫も親になりました。ははは。


次にお酒飲めるのいつになるかなー。かなかなー。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-アメリカン | コメント:(14)
コメント:
お酒解禁❗️
やっときましたね! お酒解禁(^o^)
あ、前回のお返事ありがとうございました。 お酒解禁に反応し過ぎて、お礼を言い忘れそうでした(笑)
私も飲んべえなのでわかります〜! 私は産後4か月にひどいじんましんが出てしまい、強いお薬を使うので止むを得ず断乳しました。 赤ちゃんには申し訳ないし、私自身すごく寂しかったですが、お酒が飲めるのが本当に嬉しかったです(笑)
私も料理が好きで自分の店もしてたんですが、子育てしてる今は再開がいつになるのか…まだまだ無理だなぁ〜
姫さんの手料理が本当に美味しそうで、いつも楽しく見ています。しかもお酒もセット! 最強ですね☆
10代20代は世界に住んだり旅したりしてたので、姫さんの生活が本当に羨ましいです〜! NYは何でも揃うし!
これからも楽しく読ませて頂きます☆
まゆ
Re: まゆコンティーゴさん
はい!解禁しました!(涙)
ま、次いつ飲めるかわからないですけどね。。。

4ヶ月で断乳かぁ。赤ちゃんもママも辛かっただろうなぁ。
私が半日不在だっただけで、おっぱーーーーーーーーい!!!でカビィくんギャン泣きだったみたいです。お義母さんすっごく大変だったと思う。。。
私も胸の問題が産後1ヶ月後にあって、もしかしたら授乳できなくなるかも、と胸専門ドクターに言われた時は、涙が止まりませんでしたよ。昔の私なら「やたー!お酒が飲めるー!らきーーーー!」だったのにね。私のせいでカビィくんに辛い思いをさせると思ったら、苦しくてたまりませんでしたよ。まぁ、その胸の問題は解決したので、授乳続行中ですけどね。(あぁ、やっぱり私の胸に問題あった方が楽しかったかな?w)

まゆコンティーゴさんはご自分のお店をされてたんですね!すごい!!!!羨ましい!!!
何系のレストランなんでしょう。お名前からして、もしかしてメキシカンかな?
No title
きたーーーーー!!!酒解禁!!!
お疲れ様。
ほんとよくがんばりました。
(この時からまた飲んでないんでしょうか???)
にーやんも一緒に飲んでないってのがほんとにすごぃね。
羨ましかったり、でも愛ちゃんにも厳しいからあんまり羨ましくなかったりw。
この日のためだけにマニュアルパンプ買ったの?!ほんとカビィ愛されてるね。
んで、これからの人生、にーやんとデートしたら、会話のほとんどはカビィーになるぜー。
親ってそんなもんだぜー。人間って変わるよねー。
子供ってほんと親の人生変えちゃうよねー。
うざかったり、死ぬほど愛おしかったり。ふりまわしまくりだぜ!
授乳中のお酒
おめでとうございます!!私もNYに住んでいて、姫さんと同い年なのでずっと勝手に親近感を抱いていたんですけど、男の子を出産!私にも18か月の男の子がいて、更に親近感が増しました!ほんっとに可愛いですよね。可愛さはどんどん増しますよ!

ところで授乳中のお酒ですけど。
私、出産直後に授乳サポートグループに参加したことがあって、授乳のエキスパートと、栄養学のPh.Dを持っている人がサポートしてくれていたんですけど。
お酒は飲んでから大体3時間後に、体(血液)からすっかりアルコールが抜ける事が比較的最近のいくつものスタディで証明されているそうです。なので、授乳中にお酒を飲まない、もしくは飲んだ後にpumpして捨てる、なんてことはしなくても良いそうです。あ、でも確かワインなら2杯までって言っていたかな。

ということで、私は飲んじゃってました!てへ。
姫さんへ
授乳はなるべく長くしたいですよね〜。最初の子は小さく産まれたので、搾乳しての哺乳瓶でした。だからこそ次は!と張り切っていた分、ガッカリ度は大きかったなぁ〜涙
産まれてちょうど1カ月の時に熊本地震があり、避難所生活しながらの授乳も不安だらけだったし。ま、今ではそれも込みでいい思い出ですが☆
お店は一人で切り盛りできる、小さな洋風小料理屋でした。 本格的に料理を習ったことはないので、自分流の細々始めた店でした。ほとんど常連さんばかり。スペインに住んでいたので、バル料理やたまに和食なんかも取り入れたり。カヴァをガブガブ飲みながら、楽しくやってましたよ〜! また子育てがひと段落したらやりたいなぁ〜なんて、フワッと考えてます☆
私は姫さんの料理教室に通いたい!(笑)
姫さんの生活スタイルこそ、本当に憧れちゃいます!!
Re: 麻衣ちゃん
ありがとう!ここまでよう耐えた。
でも、、、うん、この時からまた飲んでないよ。この1回きり。
くまちゃんきびちい。。。飲ませてくれない。くまちゃんも飲んでないから愛も飲めない。
飲むならガッツリ飲みたいんだと。中途半端に缶ビール一缶とかワイングラス一杯とかしたくないいんだと。愛は一杯、いや一口でも飲みたいんだけど、、、。

マニュアルパンプ、2回目使うことあるかな?w
くまちゃんには「手で絞るからマニュアル買わんでいい!」って言ったんだけど、無視された。ムダ金だったような。

まじで振り回されてるー!体も心も振り回されてるー!
ま、でも可愛いから許す♡
Re: りささん
りささん、初めまして。コメントありがとうございます♪
NY在住!男の子!嬉しい!私のまわりに男の子いないんですよね。みんな女の子で。いるとしても年が離れてたりで。
でもウェストチェスターではないですよねぇ、、、。

授乳中のお酒の件ですけど、飲んでから3時間というのは知っています。徹底的にネットで調べましたからw わかってはいるんですけど、厳しいくまちゃんが飲ませてくれないんですよ。次飲むのはおそらく生後100日のお食い初めかな、と。
この時に、今年できなかった酒プラスの正月を一緒にやろう!ってことになっていて、シャンパンと日本酒を飲む予定になってます。カビィくんには申し訳ないけど、この日だけはフォーミュラで過ごしてもらいますわ。親にもご褒美ってことで、、、。

ワイン1杯でも飲めたら毎日ハッピーでいられるんですけどねー。あー、飲みたいなー。
Re: まゆコンティーゴさん
避難所生活しながらの授乳。本当に辛く大変な思いをされたんですね。
でも今はお子さん(怪獣?w)もすくすくと成長してるようですし、良かったです!

1人で切り盛りできるレストランなんて憧れ!
お客さん(常連)と一緒に飲みながら夜を過ごす、それ最高!私の夢でもある!
私だったらカビィくん背負いながらやっちゃいそうw あぁ、ダメ親。

カヴァをガブガブ飲める日がくるんだろうか、、、。今では遠い道のりのような気が、、、。
くまちゃんは歯が生えたら母乳はやめようって言ってくれてるので、あと5ヶ月くらい我慢すればいいのか?
あぁ、さけー!さけー!さけー!
酒が飲みたいぞー!

あ、私妊娠中もでしたけど、私夢の中で結構飲んでるんです。
朝目覚めるとお酒の余韻に浸ってますw
No title
お酒解禁おめでとーございますー!
でも、またしばらくお預けかな?解禁祭り楽しみにしております。
赤牛バーガー美味しそー!かつお節みたいなのはチーズ?絶対うまいでしょー!ピザには絶対酒ですね。
チョコもオシャレ。でもくまさんの時計と棒が合わさって歯ブラシみたいに見えて一人ニヤッと笑ってしまいました。くだらないこと言ってごめんなさい(~_~;)

夫婦二人で食事なんて羨ましいです。生まれてから二人で出かけたことないなぁ‥
デートしたいー!でもやっぱり子供がいないとさみしいかも。会話も子供のこと中心分かります。親になるってすごいことですよね(^_^)v
姫さんへ
厳しい旦那さま。でも懐妊と同時に断酒してくれる。大変だけど、羨ましい!
ウチは私がヒィヒィお腹が張ってきつい時も、飲み会やらで飲みまくってましたよ〜! きついのが当たり前になり、定期健診で即入院です!と言われた時はかなりガツンと言って協力してもらいましたが。九州男子、こわかです。
生後2か月少し前に、余震もあるしと姉が嫁いだ沖縄に行ったのですが…。
正直本当に大変でした!
行きの飛行機でギリギリほやほや赤ちゃんと、とにかく自由な長男(笑) 沖縄に行って楽できるかと思いきや、あちらには3人の元気いっぱいの男の子。
海なんて一度も見れず、食堂のおばちゃんみたいにご飯作ってました(笑)
でも避難所での窮屈な生活から、のびのび庭を走り回り、お兄ちゃんに揉まれて楽しそうな長男を見ると、やっぱり沖縄行きを決行して正解だったかな?と思ったりしました。
いや、店もなかなか難しいです(笑)
趣味でオープンするなら楽しいですが、子育てしながら…んん〜
厳しいですね〜
独身の時は自分だけなので、好き放題してましたけどね☆
姫さんはたまに帰国されたりするんですか?
一緒にカヴァガブガブしたいです(笑)
Re: Re: りささん
へー。面白い。

私と同い年の同僚と同い年の知人が2月、3月に出産したんですけど、両方とも男の子でした。ちなみにクイーンズ、ブルックリンに住んでいて、私はマンハッタンです。

私も難産で、出産時に1.5リットルの血液を失ったんですけど、お医者さんにも看護師さんにも「さすが。若いと回復が早いわねー!」(私、37歳だか38歳)と言われ、さすがNY!こういうところは大好き!と思いました 笑。
Re: ナリナリさん
ありがとーございますー!
次の解禁が生後100日のお食い初めの予定でしたが、その前に「母の日」があることに気づきました。ということで、昨晩のくまちゃんとの会話で、次のお酒は「母の日」になりました。絶対シャンパンでしょー♡♡♡

バーガーの上に乗ってるのはチーズです。ナッティな香りが香ばしくてパテはジューシーでめっちゃ美味しかったー。

え?歯ブラシ?w
頑張って見たけど、歯ブラシにまだ見えない私、、、。想像力が足りないのかしら、、、。

ナリナリさんも夫婦2人でデートできる時がきますよ。
その日を夢見て!育児頑張りましょう!!!
Re: まゆコンティーゴさん
え!?飲み会に行っていた!?
はい、死刑!w(うちの場合はね)
というか、くまちゃんが絶対にそんなことするはずがないですから大丈夫ですけど。
こんなにこんなにこーーーーーんなにお酒が好きな私が飲めないのに飲むわけがない。ただ、ストイックすぎるから、飲まないと決めたら本気で飲まないのがちょっと、、、。少しくらい自分にも嫁にも甘くなってほしいわ。

日本一時帰国は、、、多分1年、1年半後くらいかな。でも多分実家の京都だけになりそうなんで、熊本はいけないかなぁ。子供がいると自由がない。あう。(京都に来てください♡)
そういや、私が熊本旅行に行ったのがちょうど2年前です。楽しかったな。美味しかったな。
Re: りささん
私の友達も(皆女の子出産ですけど)、マンハッタンとクイーンズなんです。
公園デビューとかしたらお友達できるのかしら。というか私が馴染めるかしら、、、。人見知り半端ないから日本人いたらすごすごと帰っちゃいそうだわ。

私もそのくらい血液失いましたよ。
くまちゃんがその時の様子を教えてくれましたけど「あれはトラウマ」って言ってました。カビィくんがズルんっと出て、大量の血液やらいろんなものやらえげつないものが出てきたらしい。
カメラにおさめられなくて良かったw
37歳を若いと言ってくれるアメリカ、いいわー!w

管理者のみに表示