FC2ブログ
前回の続きです。

麻酔され、気づいたら10分ほど寝ていた。
DSC01679.jpeg

そうそう、この日は姫以外、全員帝王切開。
麻酔科医も姫のOB(産婦人科医)も皆そっちに行っちゃった。
姫のOBが様子を見にきてくれて、
「3日後の帝王切開で会えると思ってたのに残念!Have a nice day!」
と言って消えた←役立たず。

つことで、初めましての女性のOBが担当してくれた。(このOBがめちゃくちゃ良かった)

あそこ(あはーん♡)、肛門(てへ♡)、足に感覚はない。
麻酔は効いている。

ただ、、、、
ん?まだ陣痛感じる。
麻酔の効果は10~15分くらいかかるって言われてたから、あと少しで効いてくるのかな、なんて思いながら麻酔が効くのを待つ。

うーん、痛いなぁ。
い、痛いよ。
いいいいいいいい!!!!!痛ーーーーーーーい!!!!!!
くまちゃん、痛いよーーーーーーー!!!!

もし麻酔があまり効かなかったら、自分で麻酔を注入していいことになってる。
(麻酔を注入できるボタンを手に持たされている)
早速ボタンを押す。
またじゅわーーーーーーっと冷たい液が背骨全体に染み渡っていく。

15分待つ、、、、、、。

、、、、、、、、、、。

えっ!?!?!?!?!?

陣痛くるじゃん!痛いじゃん!
そして、激痛陣痛が一気に3回休みなくやってきた。

いったーーーーーーーーーーーーーい!!!!
きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(←痛すぎて泣いてた)

痛すぎて、わけわかんなくて、もうパニック。
酸素マスクがくもるくもる。
くまちゃんが急いでナースを呼びに行く。

駆けつけたナースは、姫の状況を異常だと察し、子宮口をチェック。
「あら、子宮口10cm全開じゃない!産むわよ!」と。

天井から照明が降りてくる。
そしてまるで大舞台に立たされたかのように、姫に照明が当たる。
って、姫というか、あそこ(あはーん♡)にだけどw

「次の陣痛がきたら、プッシュよ!」

陣痛きました!

ナースが姫の右足を、くまちゃんが左足を抑えて、カエルがひっくり返ったような状態。
あそこ(あはーん♡)にはOBが待機。

全員が「プーーーーーーーーッシュ!!!!」と叫ぶ。
くまちゃんが「押せーーーーーーー!!!!」と叫ぶ。

えっと、肝心の陣痛には麻酔が効いてないのに、あそこ(あはーん♡)と肛門(てへ♡)はしっかり麻酔が効いている。
力んでも力んでも無理!
だって、感覚ないんだもん。

「う○こする時の感じで力むのよ!」と言われたけど、
感覚ないですけど、、、。

でも一応みんなが一生懸命だから、「ううううっっっっ!」と力んでみる。

OB「頭が出てるのよ。髪も見えるわ!」「You are AMAZING!!!!」と連呼。
くまちゃん「姫ちゃん、髪が見えてるよ!押せーーーー!!!」と叫ぶ。

OB「日本語でプッシュって何ていうの?」
くまちゃん「押せー、です」

そしたら、全員が部屋中に響き渡るような声で、

「押せーーーーーーーーー!!!!!!!」

ちょ、ちょっと、集中できないじゃないのw
面白すぎてちょっと笑っちゃったよ。

でも皆さんごめんなさい。無理です。
肝心のところにだけガッツリ麻酔効いてるんだもの。

どのくらい頑張っただろうか、、、。

OBとナースが相談して、これは麻酔が効かなくなるのを待つしかない、という決断をし、
激痛陣痛を味わいながら、麻酔が切れるのを待っていた。
もう意味わかんない(涙)
麻酔したのに、麻酔が切れるのを待つなんて。

そうそう、姫のバースプランに、産む時は音楽をかけたい、と書いていた。
ナース「あら、音楽かけてないじゃない。何の音楽用意してるの?」
姫「ディズニー音楽だったけど、もういいです。音楽聴いてる余裕ないです。」
と言ったら、
ナース「ア ホ~ル ニュ~ ワ~ルド♪♪♪」ってアラジン歌い出したw
そういうノリのいいところ、好きです♡

バースプランとは、出産直前から退院するまで、どんなお産にしたいか、入院中どうやって過ごしたいか、注射・薬など使用可か不可か、など事前に計画すること

30分くらいかな。

あ、なんか肛門(てへ♡)に力入りそう!いつもの感じに戻ってきてるかも!

さぁさぁさぁ、またまた天井から照明が降りてきましたよ。
OBがあそこ(あはーん♡)、ナースが右足、くまちゃんが左足をおさえて、、、

陣痛きました。

「プーーーーーーーーーッシュ!!!」

「押せーーーーーーーーーー!!!」

すぐにわかった!
なんだ、力むの簡単じゃん!
出産簡単じゃん!ってね。

んんんんんんんんんーーーーーーーーー!!!!!!!

って力んだら、

どぅるんっ!


んぎゃーーーーーーーーー!!!!!!


と産まれた。。。。

何とも言えない感情が込み上げてきて、涙が溢れ出た。
号泣してた。
一生懸命カビィくんも泣いている。
2人で号泣してた。

ただ、くまちゃんはカビィくんを撮るのに一生懸命で、姫の手さえ握ってくれやしない。
寂しいじゃないの。
でもいいの。きっとくまちゃんも大興奮だったに違いない。

そしてこの日のくまちゃんの大イベント、へその緒を切る!
むにゅぅっと切っていた。多分。

姫、笑ってますけど、あそこ(あはーん♡)が裂けたので縫ってもらってます。
もう何でもありですな。母強し。
IMG_5115_20170414232553412.jpg

んで、激疲れの中、ぐったりしてると、「力つけなさい!」と食事が出された。
食えるかー!w
DSC01804.jpeg


はぁ、やりきりましたよ。感無量!
わたし、お疲れ様でした!!!!
IMG_5129.jpg


これで終わりにしようと思ったけど、入院中のこととかも書こうかな、なんて。
おまけ編で続きます。
あの失敗麻酔のこととか記録したいから書いておこうかと。

まだまだ地獄が待ってるのでした、、、、。
スポンサーサイト



妊娠・出産 | コメント:(6)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: たくま
わお!たくまからコメントくるなんて。嬉しいじゃん!

まじで大変な出産だったよ。もう2度と経験したくないわ、、、。
No title
どぅるんっ!

なーつーかーしーいーー!!!!

あの、どぅるんっ!で超超超イタイイタイ陣痛&お産が終わるもんね。嬉しいよね。やばいよね。そら泣くよ。
ヨッピーも2回経験したけど、どぅるんっ!直後は「子供が生まれたー!」より、「やっと終わったー!!!」の方が大きくて泣きそうになる(泣かないけど)。

本当に本当にくまちゃんも姫しゃんもカビィ君もお疲れ様でした。

ナースが歌いだすノリ、ヨッピーもそーゆーの大好き。
日本じゃあ。。。ないだろうなー
Re: ヨッピーさん
本当、どぅるんっ!だよね!
産み落とした!って感じがしたもん。

私が泣いたのは感動の涙なんだけどね。終わったーとは思わなかったな。とにかく感動しっぱなしだった。部屋に響き渡る産声に鳥肌たったし。あぁ、あの感動はもう味わえないなー。
産婦人科に行くと「2人目の準備できた?」って言われるけど、まだあそこもなおってないわーーーーーーー!(怒)
No title
やべーーーー!!!
すんげー大変そうなのに、超おもしろいw。
みんなで押せーーー!!!って言ったの?
んで、アラジン歌ってくれたのw?
そういうアメリカのノリおもしろすぎるw。

んでもって、どぅるん!!!きたーーーー!!!
でしょ?でしょ???どぅるん!でしょ???
その表現、お友達がしてたのを、ほんとそうだった!と思ったんだよね。

んでもって、病院のご飯、まずそーーーーwww
Re: 麻衣ちゃん
そう、みんなで「押せー!」だった。んで、アラジン歌われた。やめてほしいわ。こっちは真面目にやってんのにw でもなんか一瞬でも雰囲気が和やかになってよかったよ。アメリカっぽい。

結局さ、麻酔なしの出産になっちまったよ。痛すぎたわ。通常より長く陣痛味わうことになったし。しかも失敗したけど、麻酔したから請求されるし。あーやだやだ。

アメリカの病院飯に期待はしてないw 一口ずつ味見したけど、見た目よりはまずくはなかったよ。

管理者のみに表示