FC2ブログ
う、うううう。
やっと、やっとこの時がきました。
おうちでもお酒解禁の時がきました。

カビィくん、沐浴の後は、絶対4時間は寝てくれるようになった。
長い時は6、7時間も!
(ただ長く寝かせておくと、姫のパイオツが破裂寸前で痛くて寝れないので、起こしにいくんだけどね)

少量のお酒なら、飲んでから2、3時間後に血中のアルコール濃度が消失するみたい。
週末だけお酒飲むことにしましたー。うひょひょー♪♪♪

沐浴後に授乳、でディナーの準備なんかしてたら時間がどんどん経っちゃうから、
朝のうちにほぼ全部の料理を作り上げて、お皿に盛り付けて、冷蔵庫に入れておく。
だから簡単なものしか作れないんだけどね。
でもいいの。お酒が飲めるんだものー!!!

先週のハナキンの姫ご飯。
ハナキンしたのどんだけぶり? 涙でるわ。

まずは前菜たちから〜。んふふ〜♪(あらやだ、鼻歌が止まらない)
妊娠中食べれなかったスモークサーモンと生ハム。
生ハムは旬のアスパラに巻いてあげた。
DSC02434_20170419200848fe0.jpeg

ズッキーニカルパッチョとブッラータチーズ。
レモンソルト、ブラックペッパー、レモン汁、EVオリーブオイル、レモンゼストで春っぽく爽やかに。
ナチュラルチーズも食べられませんでしたから。あぁやっとあなたに出会えた、、、♡ 美味しすぎるんですけど、懐かしすぎるんですけど。
DSC02436_20170419200850d58.jpeg

なんてことないサラダは、ベビースピニッチとアルグラ。ここにも妊娠中食べられなかったブルーチーズチャンクを入れたよ。この大人味がたまら〜ん。んふふ〜♪
DSC02440.jpeg

妊娠中も産後も超ヘルシーに和食食べてたから、こういう食卓は11ヶ月以上ぶり!
そして、眩しい!眩しすぎるワイン!!!
DSC02437.jpeg

今まで禁酒に付き合ってくれてありがとう。乾杯♡
でも2杯だけね。
DSC02442.jpeg
左端に写ってるのはモニター(カビィくんの部屋が見れる)。飲みながらもモニターが気になって仕方がないくま姫。「起きるな〜、起きるな〜。」と呪いかけてたw

今までみたく、3、4時間かけてのディナーはできないから、ちゃちゃちゃっと食べる。
そして速攻でメインディッシュへ。

フィレステーキ♡♡♡
DSC02447.jpeg

アップでいっちゃう。
DSC02448.jpeg

ガーリックバター醤油ソースが美味しすぎ。フィレ肉にはちょいこってりめのソースが合うね。
DSC02449_20170419200940db6.jpeg


今まで毎日ワイン3本飲んでた(ビールとか焼酎、日本酒になると本数変わるけど)くま姫が、グラスワイン2杯で我慢できるなんて、成長したわー。
グラス1杯でもすっごく贅沢した気分。2杯も飲めてまじ天国。

これから週末が楽しみで仕方ない。
んで、料理するのもまた楽しくなってきた!(和食作りは正直つまんなかった)

くまちゃん、今までありがとう。
そしていっぱい寝てくれるカビィくん、ありがとう。


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(18)
コメント:
美味しそう!
姫さんのお料理の大ファンです!!私も最近妊娠がわかりお酒が飲めないにがつらいです。。姫さんほどじゃないけど毎日のんでいたので。。
姫さんの和食も絶対美味しそうだとおもうのでまた和食ものせてください!
No title
美味しそうです!
大変なことも多いと思いますが、これからさらに楽しみも増えますね!
Re: 元NYさん
元NYさん、初めまして。コメントありがとうございます♪
そしてこの度はご懐妊おめでとうございます!!!出産予定日はいつなんでしょう?あぁ、わくわくどきどきですね。今は大好きなお酒、そして食べられるものが制限されるかもしれないですけど、マタニティライフエンジョイしてくださいね♪ 今思えば、私妊娠中の方が、毎週末外食してたし、臨月入ってからは毎日外食してたし、なんかあの時の方が楽しかったかなーなんて思います。
産後は本当にどこにも行けなくて、唯一の外出が検診くらい。早く外食がしたいですよ。。。
今のうちに美味しいものいっぱい食べてくださーい♪

和食は、、、本当に苦手で好きくないんですよね(レストランなら別ですけど)。すぐ味に飽きちゃうんですよ。まぁ、ほっこりはしますけど、私は刺激ある食べ物が好きなものでね。へへ。
Re: satokomatsuさん
大変!たしかに大変!
でも少しずつ幸せと楽しみが増えてきました。

そして今日はハナキン!!!
いつものように朝6時からディナー作って、もう後は並べるだけと焼くだけ!
あぁ、早く夜にならないかしら〜♡ 白ワインが私を待っている〜♡
No title
プチお酒解禁おめでとーう♪
あんなに呑んでたくま姫だから、ワインがさぞかし美味しかったでしょうw。
姫ごはん記事も久しぶり過ぎ!なんか懐かしい!心がほっこりした(*^_^*)
妊娠中ってほんと制限されること多いよね。
まー気にするか気にしないかは個人の問題になっちゃうんだけど、ヨッピーは回転寿司にもよく行ったし、お刺身もよく食べた!量は抑えたけどよく生ハムも食べてたよw。姫しゃん、偉い!

妊婦はダメと言う食べ物や行動、日本とアメリカどれくらい違うのかなぁ?


美味しそう!!!
予定日は12月です。まだまだ始まったばかりで食べれないものはなくて、眠りつわりのみです。相方がかなり飲むのでくまちゃんみたいに禁酒につきあってくれないのが辛い。。。お酒は飲めなくてもまだ味覚が酒のつまみのままなのでなんとか外ではノンアルコールビールですませてますが不思議とノンアルコールは1杯で満足してしまいます。
このブログをみてトレジョのブラッターチーズとか始めてたべたので懐かしいです。日本でみないし高いんですよね...お身体お大事にしてくださいね!これからも楽しみにしています!出産記録も参考にします❗️
Re: ヨッピーさん
姫ご飯の写真撮ったの久しぶりで、撮りながらちょっと昔(と言っても11ヶ月前だけど)を思い出してニヤニヤしちゃった。んで、人に見られる、って思ったらドキドキもした。いい刺激になったわ。これからちょいちょい姫ご飯も登場させるねー。
ワインはもちろんだけど、久しぶりの洋食姫ご飯、めっちゃくちゃ美味しかった!

妊娠中の食事は超気つかったよ。
日本で言われてる避けるべき食べ物、プラス、アメリカだからね。韓国料理もだったわ。エゴマの葉とか、朝鮮人参とか(参鶏湯たべたかった)。辛すぎた、、、。
日本とアメリカのダメねぇ、、、いっぱいあると思うけど、調べるの面倒だから、、、ごめん!w
でも、授乳中も気使うねぇ。スパイス系とか激辛系とか。ジャンクも避けた方がいいんだよね。あー、いつになったら、何も気にせずに食べれるようになるんだー。美味しいもの食べるために生きてる私にとって、こんなに辛い試練はないわ。
Re: 元NYさん
相方がかなり飲むから禁酒してくれないって意味がわからない、、、。それってひどくないですか? くまちゃんだって、相当飲みますよ。
私だったら、もう口も聞かないし、家から出ていきますよ。日本に帰っちゃうw 私の見えないところで飲む分には問題ないし。

そういえば、妊娠中は自分の食事とくまちゃんの食事は全く違うもの作ってましたね。
今思えば、私できる主婦だなって(自分で言っちゃうw)。妊娠中は食べれないものが多いけど、くまちゃんは食べられますからね。いっぱい食べて健康でいてくれて、いっぱい稼いできてもらわないと(←これが一番重要)。
お酒と食事制限をした妊娠生活は長くて辛かったけど、授乳してる今も結局はお酒と食事制限があるので、まだまだ辛い。我慢が多すぎるー!

12月出産予定かぁ♪
まだまだ先ですけど、出産がんばってくださいね!!!
男の子かなぁ♡ 女の子かなぁ♡ 
No title
たった2ヶ月でそんだけ寝てくれるなんて、なんていい子!!!
桜の時、出産からお酒飲むまで、3ヶ月はかかった気がする。それも、授乳間隔がまだまだ短かったから、搾乳したの用意してないと、時間もたなかったよ。
んでもって、まだまだ2ヶ月なんてどれだけ早くご飯が食べ終われるかの競争か、みたいなご飯だったよ。
なにこの優雅なの。。。
ほんと、子供によって生活違うよね。。。
愛ちゃん、いい子に恵まれてよかったね。(くそーw)
Re: 麻衣ちゃん
ふふふ、いい子だろ。
最初に結構厳しくしつけたからね。生後1ヶ月で厳しくするのもどうかと思うけど。
でも子供も親も頑張ったから、今がある!
昨晩も6時間寝たけど、途中で愛のお○ぱい破裂寸前だったから起こしたって感じ。起こさなかったらいつまで寝てくれるんだろう、、、。

これから頑張りたいのは外食、だね。
とりあえず今週末からスタバからスタートしてみる。おとなしくしてくれるかなぁ、、、。
No title
やっと上海帰って姫ちゃんブログを一気読み中!!!

おーーーーーーーーーこの瞬間がやっときましたか!!!
こっち午前中だけどこの記事読んで嬉しくなってワイン開けようかと思ったわ。
よくここまで我慢したよね。えらいえらいえらい!
すごいこの1年頑張ってたもんね、私がNYCにいてたらマグナムシャンパン両肩に担いで乗り込んむのに〜

いや〜お疲れさまでした。
ちょびちょび飲みトレーニングを重ねて次回会うときまでに
完全復活しといてー。
Re: アベニューMさん
おっかえりー!
指くわえながら、よだれ垂らしながら、姐さんのインスタ見てたわ。日本はやっぱグルメ。私も来年は行くかな!(でももう酒カリエンテ終わってる。あぁ。)

おうちでも酒解禁したーーーーーー!!!ぱふぱふー。
まだ間に合うよー。マグナムシャンパン、上海から担いできてー。
いやいや、本当に私頑張ったよね!国民栄誉賞くらい頑張った!
でもたまに思うんだけど、姐さんがNYにいなくてよかったーって。もしいたら私こんなにお酒我慢できてなかったかも。こっそり飲んじゃったかも。なんつてw

トレーニングせなね。って私にトレーニングが必要とでも?
すぐにあの時のように飲める自信あるわ。肝臓綺麗だから早く汚してあげないとー。
No title
ひどいですよね。。。確かにひどいと思ったんですが、なんとつわりでお酒が欲しいとも思わなくなりましたw人間って不思議です、今は麦茶があると安心する。

あと匂いとかがダメなんで料理を作るのが大変です。。姫さん偉いなぁ。ちゃんと別なものつくっていたなんて。見習わないと!
Re: 元NYさん
わかるわかる。私もつわり中は酒の「さ」の字も受け付けなかった。
でもつわりが終わった途端に、「酒ーーーーーー!!!!!」でしたよ。

元NYさんも匂いつわりなんですね。
私もでした。もう悲惨でした。くまちゃんの匂いもダメでしたー(涙)

つわりって不思議ですよね、、、。
本当不思議です。つい最近までやっぱり外食してもジュースだと合わないのでノンアルコールビール(アメリカではみなかっやですね)あれば結構いけるんだなとおもっていたのに急にそれも全く欲しくなくなりました。
しかも旦那から匂うお酒の匂いも、ちょっときついw

今までつわりってものが全然わからなかったんですがやっと世の中の妊婦さんの気持ちがわかりました!
Re: 元NYさん
私も食いしん坊なんで、つわりなんてないだろうって思ってたけど、食いしん坊にもつわりはやってくるんですね。本当に食べ物ほとんど受け付けなかったですよ。麦茶もダメな時期があって、ポカリばかり飲んでました。
2度と経験したくないわー。
お酒だけじゃなく、妊娠中に食べられない食材っていっぱいあったんだね。改めて姫さん凄いー!偉〜い!で、一緒に禁酒してたくまちゃん、さすが。

前みたいにまったりご飯じゃなくても久々の晩酌気合入ってて私も見てるだけで飲めちゃうw。相変わらず美味しそ過ぎ!今まで程じゃなくても、お酒嗜んで、くまちゃんと楽しむ時間を設けるのは大事だよー。密会とは言わないから私も又いつか姫さんと乾杯したい!
Re: Kさん
妊婦って食べれないもん多すぎ!
イタパセもダメって知ってた?バジルの摂りすぎもダメでさ。もう洋食ラブな私にとって辛くて辛くて。
あと急にパイナップルが食べたくなって、くまちゃんに「買ってきてー」って言ったら、子宮収縮だったかな?でダメだと却下された。ぶひー!

あぁ、Kさんとの密会。どんだけしたいか!
カビィ連れて行っちゃう?w

管理者のみに表示