FC2ブログ
NYの旬のものが楽しめるファーマーズマーケット。
毎週末の朝のスタートはいつもここから。

Pleasantvilleのファーマーズマーケット。
DSC03624_20170607222529cf7.jpeg
この後はしごでTarrytownにも行った。

去年ブログにしたよ。(これね←
ちなみに、去年はお姫妊娠してた。
そう、貧血がひどい時で、買い物途中で倒れちゃったりしてた時。
なんだか懐かしいなぁ。
そして今は1人家族が増えてるなんて不思議だなぁ。

グリーンが眩しい!瑞々しい葉っぱに出迎えられ、
DSC03633.jpeg

旬のルバーブ。ジャムでも作ろうっかな♪って思ったけど、今はちょっと時間に余裕がないのでまた来年にでも。
DSC03634.jpeg

ここのクラッカーとグラノーラは必ずストック。
いっぱい食べても罪悪感なし。体にいい美味しいスナック。
DSC03627.jpeg

そしてTKG用に絶対この新鮮卵。(去年は妊婦ってたから食べれなかったけど)
DSC03636.jpeg
くま姫は生卵として食べてるけど、食べられる方はもちろん自己責任でお願いします。

そしてここの燻製の鴨もマスト!
そのままおつまみにしたり、サラダやサンドイッチの具にぴったり。鴨肉もジューシーで美味しいよ。初めて鴨ソーセージ買ってみた。
DSC03639.jpeg

春菊やお花の咲いたブロッコリーラブ、そしてピーンと立ったアスパラガス、、、春のお野菜にムラムラ(表現が変)しちゃって、姫ご飯することに決定しましたー。
DSC03642.jpeg

早くカビィくんに姫ご飯食べてもらいたいなー♪
DSC03631.jpeg

明日、あさって?には姫ご飯アップしまーす。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



お買い物 | コメント:(4)
コメント:
No title
日本へ帰ると、とにかく卵かけご飯を食べます(笑)

姫さんは、アメリカで生で食べれる卵、どうやって見分けて?ますか?ファーマーズマーケットの卵は、新鮮だとは思うんですけど、怖くてまだ試したことがないんです。そもそもガッチガチの生卵食べるアメリカ人滅多に??いないですもんね。

マーケットの人に聞いても分からないだろうなぁ、と思って、、、

もちろん、自己責任なんですけど、サルモネラにやられると、相当痛いらしくて、躊躇してます。。。
Re: キャンドルさん
ファーマーズマーケットの卵に出会う前は、トレジョの卵を生卵にして食べてました。
食べれるかどうかを見分けるなんて特にしてないです、、、。(だから妊娠中は怖くて避けてました)
ファーマーズマーケットの店員さんに「生で食べれますか?」って聞いたら「食べられるんだけど、私たちはYesと言えないのよ」って言ってました。やっぱり自己責任でしょう。
日本の卵ってスーパーで常温の状態で売られてますよね?アメリカはすべて冷蔵ですよね。ファーマーズマーケットのってそのまま常温で売られてますよね?日本と同じ保存状態だから、本当に新鮮なんだと思って、信じて、生で食べちゃってまーす。
そして超美味しいでーす。
買ってから1週間以内で食べるようにしてます、一応。
卵の写真だけど、左の6個入りのやつ、なぁにーー?!なんかカラフルだよ???だ、大丈夫?英語分からない。。。

厚切り豚肉をちゃんと買ってるとこが姫しゃん!www
あー、ファーマーズマーケットいいなぁ。行ってみたい!
高知の日曜市とは格が違うぜ!(笑)
高知は呑み屋さんばっかだもんなぁ。
あ、くま姫には天国か?
いや、今はそーでもないかー(笑)
Re: ヨッピーさん
カラフルなやつは、放し飼いで育てられた鶏の卵で、6個で5ドルか。高いね。1個100円以上だぜー!でもなんでカラフルなんだろう。謎。

この厚切り豚肉で姫ご飯もするよーん。写真撮っておくねー。

くまちゃんがね、すっごく高知に行きたがってるの。そう、飲み屋天国だから。ケンミンショーで見てからもう行きたくて行きたくて。東京ではタブーだけど、高知の居酒屋って家族で行ったりするんだよね。うちのカビィも連れて行ける!だから行きたい♡ んで、ヨッピーしゃんにも会いたい。
何年後になるかわからんけど、実現するよ!絶対!!!

管理者のみに表示