FC2ブログ

9th Anniversary Dinner

2017/08/18 Fri 09:15

ちょっと前のことになっちゃうけど、、、
姫ご飯で結婚記念日をお祝いしました。
写真が多いけど、どうぞお時間ある方おつきあいくださいませー。
DSC05044.jpeg

まずは前菜からね〜♪

前菜5種盛り合わせ。
オクラのピクルス、フィグ&プロシュート、エリンギ&ズッキーニのマリネ、海老と白花豆のトスカーナ風サラダ。
DSC05035.jpeg

ココットでフリッタータ。
冷蔵庫の残りモンを混ぜて焼いたら、まぁこれが絶品!
卵、クリームフレッシュ、アーモンドミルク、モッツァレラチーズ、トマト、プロシュート、バジル、塩胡椒。ワインのあてにぴったりー!
DSC05049.jpeg

今が旬のいちぢく♡
甘くてとろりとした舌触りがたまりまへん。
DSC05048.jpeg

『シタレラ』から、定番のキャビア♡
オセトラが99ドルで、アメリカンは55ドル。ちょっと安い方も試してみようってことになって、今回初めてアメリカン・キャビアを買ってみた。
DSC05038.jpeg

見た目はそんなに変わりはないかな?色がちょっと黒っぽいかな?
DSC05039_20170818000529338.jpeg

いただきます。ぱくり♡
う、うーーーーーーーーーん。やっぱりオセトラとは全く違う。キャビアはキャビアだけど、なんていうか、荒々しい。「俺キャビアだから!」みたいな塩分と強い磯の香り(悪く言うと生臭い)。あのエレガントで繊細な味わいはやっぱりオセトラだわな。
DSC05054.jpeg
でも贅沢は言いません。大事に大事に美味しくいただきました。

『シタレラ』のデリから、フィッシュケーキ。
まぁ、これは普通でした。これ買うならクラブケーキの方がいいね♪
DSC05036.jpeg

そして思い出のシャンパンでお祝い。
そう、この超ミニミニシャンパンは、姫が病院で「妊婦卒業!出産おめでとう!」で飲むはずだったシャンパンなの。なのに、産んだ直後に、看護師さんがお◯ぱい吸わせる練習をカビィくんにさせ始めて、とてもじゃないけど「お祝いシャンパン飲みたい」とは言えないムードだったから諦めたやつ。んで、結局ずーーーーっと飲めてなかったやつ。
DSC05043_20170818000558607.jpeg

これからもよろしくね♡
結婚9周年おめでとう!!!!!
DSC05046_2017081800060044d.jpeg

この9年間あったことを語りながら前菜を楽しんで、

パスタ料理といきましょう。

ニューヨーク・イタリアンの巨匠、マリオ・バターリ氏が手がける高級イタリア系スーパー『Tarry Market』に買い出しに行ったんだけど、サマートリュフ入荷〜♪って。
買っちゃうー!
DSC05030.jpeg
これは皮を剥いた状態。もちろん買った時は真っ黒黒。

シンプルに食べようってことで、このような感じ。
刻んだトリュフとパルメザンチーズを絡ませて、、、
DSC05055.jpeg
手打ちパスタも『Tarry Market』から。

上からサマートリュフをしゃしゃしゃしゃしゃー!
DSC05058.jpeg

サマートリュフのパスタ♡♡♡♡
DSC05063_20170818000642c6c.jpeg

そしてメインディッシュのお肉も『Tarry Market』から。
Porchetta(ポルケッタ)♡
DSC05026.jpeg

オイルを塗りながら、じっくり1時間半ほどオーブンで焼いたら、、、

出来上がり♡♡♡
DSC05066_2017081800064298a.jpeg

分厚い皮はパリッパリ!ぐるぐる巻きの中は、スパイスがふんだんに練りこまれたソーセージ、豚の脂の甘味が美味しすぎる豚バラ、そしてあっさりロイン。まさに豚のカルテット。美味しすぎますよ、これ!!!!!リピ確定しますた。
DSC05121_201708180006442e2.jpeg
焼くのが面倒という方には、すでに焼かれたものも売っています。あとこの肉屋でポルケッタ・サンドイッチも作ってくれますので手軽に楽しめますよーう。

姫だけ〆のご飯。
えぇ、まだトリュフが余ってますからね。
TTKG!トリュフ卵かけご飯!
DSC05068_20170818000706559.jpeg

はふ。んふふ♡ はふ。んふふ♡ の繰り返しでご飯3杯おかわりしました。
DSC05072.jpeg


最近食べても食べてもお腹いっぱいにならないと思ってたら、、、
くまちゃんが「前の姫ちゃんに戻ったんだよ!」だって。
妊娠で13キロ増えた体重も元に戻ったし(お腹ぶよぶよだけど)、確かにそうなのかも。
胃袋も元に戻ったのかもー!
うほほーい。またいっぱい食べちゃうぞー!

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーん!!!!


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(4)
コメント:
姫さんお久しぶりです♡ 9週年おめでとうございます㊗️🎊

相変わらず豪華で美味しそうな食卓😍 そして羨ましい姫さんの体質!! わたしはあんまり食べなくても太ってきましたー笑笑

これからも仲良しファミリーと供に人生をエンジョイしてくださいね💕💕

Re: くみぽすさん
わー♪くみぽすさん、久しぶりでーす♡♡♡

産後は体型が元に戻らないんじゃないかって恐怖でしたけど、頑張ってダイエットしたのでちゃんと元に戻りました。ただお腹のぶよぶよがひどい、、、。水着になれない。あ、でもここはアメリカ、ぶよぶよでも気にしない国でしたわ。つことで堂々とお腹丸出しでいきますわ。

カビィくんがいてくれるおかげで家の中が明るいの♪ あ、うるさいともいう、、、。
No title
ひーーーーーーーーーーーーー!v-12v-238v-238

こりゃ大変だ!!!!!!

全てが美味しそうすぎてもはや事件!
小さい赤ちゃんいるのにこんな豪華で手の込んだお料理作れる姫まじで天才!

冷蔵庫の残り物でレストラン以上のもの作るってどういうこと!?もう謎。謎だわ。同じ人間とは思えない。

日本とNYで距離があってよかったよ。
もし近くに住んでいたらしょっちゅう姫家行っちゃってたと思う。で、窓の隙間から「ジーーーーv-17」っとお料理を見て帰るっていう日々を送っていたと思う。で、ポストに「昨日の〇〇、美味しそうだったね」と大量のラブレター。
おう、ストーキング!!!!

おっと、コメントがなんか変な方向に進んでしまった。

お料理って性格でるよね。
姫料理は几帳面で相手を思いやっていて丁寧で、そして一流を知る姫ならではの性格が出ている気がする。

盛り付けとかさ、思いやりで溢れているよね。

姫はさ、くまちゃんとお付き合いのころからくまちゃんにお料理してたのーーー??
Re: みーちゃん
手が込んでるように見えたらこっちのもん。ふふ。
だって、ほとんど料理という料理してないものー。こんなんでよければいつでも食べさせて、あ・げ・る♡
んで、みーちゃんからのストーキングだったら大歓迎。毎日ご飯作り頑張っちゃうかも。大量のラブレターのお返しに姫ご飯をおうちにお届けします。

くまちゃんと同棲してる頃は、、、毎日外食でした。たまーに週末作ったりしたけど、ほぼ外食。毎日3、4次会して飲みまくり食べまくりだったな。あー、あの頃に戻りたい!
結婚してから、週一くらいでご飯作ってたっけ。ご飯というか、野菜をいっぱい食べましょー!の鍋だったけどw
NY来てからちゃんと料理するようになったよ。NYで毎日外食すると恐ろしいことになるし、すっごくいい店に行かないと美味しい食事にありつけないから自分で作ろうってなった。
今みーちゃんは彼氏さんに料理してあげてるのかな?

管理者のみに表示