FC2ブログ

夏の終わりの姫ご飯

2017/09/01 Fri 07:55

ファーマーズマーケットでぴちぴちフレッシュなお野菜たちを買って、
ママ友Yちゃんのお庭に生えてる紫蘇をたくさんいただいたので、
さっそく姫ご飯。
DSC05263.jpeg

1品1品出そうと思ったけど、なんか面倒くさくなって一気に出しました。
すんません。
DSC05371.jpeg

海老トッピングのシーザーサラダ。
DSC05367.jpeg

紫蘇バージョンのジェノベーゼを作ったので、
紫蘇ジェノベーゼの冷製パスタ プロシュート&プチトマト添え。
めっちゃ爽やかで美味しい〜♪夏だね〜♪プチトマトあんま〜い♪
DSC05358_2017090100141287a.jpeg

そしてインスタに載せたけど、
ブルックリンのフレンチベーカリーから美味しそうなブリオッシュ買ったので、
ブリオッシュに合わせてフォアグラ♡ 旬の甘〜いフィグとともに。
DSC05368_20170901001414f6c.jpeg

フォアグラのソテー バルサミコフィグソース。
DSC05369_20170901001415b7a.jpeg

あぁ、黄金の組み合わせ。フォアグラ4枚とも姫の胃袋に入りました。ふふ。
DSC05377.jpeg

メインディッシュは、もちろんメインはお肉なんだけど、この日の主役はたくさん野菜(トマト、ズッキーニ、ナス、オニオン)を使ったラタトゥイユかな。
DSC05380.jpeg

塩漬けにした豚肩肉の塊を圧力鍋で柔らかくして、食べる直前にバーナーで炙って香ばしく。
野菜の旨味満載のラタトゥイユの上に乗せて。
DSC05382_2017090100144953d.jpeg

美味しすぎました。姫天才。くすすー。
DSC05384.jpeg


9月4日はLabor Day(労働者の日)でアメリカの祝日。
夏の終わりを象徴する日でもあります。
今年のNYの夏は本当に短かった!さみしい!
でも秋の紅葉も楽しみだったりするのね。そう、オクトバーフェストが待ってるのね。

ほいでは、皆様、はっぴーはなきーーーーーーーん。

アメリカの皆様、Have a happy Labor Day holiday☆


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(6)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひーめひめひめふくらんだっ♪まんまるおなかのげんきなっこ!♪byポニョ
↑姫のおなかがまんまるって意味ちゃうで。ただ歌いたかったのさ!

やっほー!姫ーー!
彼氏とタイ旅行に行ってたさー!
コップンカー!!

タイ料理美味しかったし、ホテルのビーチで飲んだワイン最高でした!!けど、姫ごはん相変わらず美味しそうすぎるーーーーー!赤ちゃんいるのにこの料理作るってまじでガネーシャ!(神)
味も絶対仏陀!(神) 盛り付けも使用してる食器のセンスも釈迦!(神) 
いいないいなーーーー。
私もこんな料理を作る素敵奥様になりたい!姫になりたい!

ていうか、姫ごはんて何もかも私のドツボなんだけど、もしかして、私のために作ってる?え、そうなの!?
って勘違いしてしまうほど魅力的!

にしても、姫家の冷蔵庫にはいつもいろんな種類の食材が常備されてるのね?買い物はどうやってるの?週一?
毎回言うけど姫さんご飯は見てるだけで楽しいおつまみw。IGのフォアグラはここに登場してたんだ!シソのジェノベーゼありあり。絶対美味しい。パスタもいいけど、サラダの上の海老にも合いそう。自分で作ってないくせして使い方妄想中…

ラタトゥイユも side dishじゃなくて豚肉のソースみたいにして、豚ちゃんの脂の風味が移って旨味の相乗効果?!お肉の断面もツヤツヤで美しい。姫さんやっぱ天才ー!

そー言えば今年はロブスターの殻お持ち帰りできなかったのー(涙)。かわいい甥っ子の為に解体作業に集中してたら(って殻から出す担当者…くまちゃんみたい?!)義兄が山積みの殻邪魔だからって、す…す…すててた!😱勿体無い〜。はぁ。
Re: ヨッピーさん
えー!なんで紫蘇苦手!?
あんなに美味しい薬味はないでしょう!
なんなら紫蘇サラダでもりもり食べたいくらい好きよ。
この紫蘇ジェノベーゼだったら、ガーリックの香りついてるから紫蘇苦手ヨッピーしゃんでもいけると思うんだけど、、、。食べてみて欲しい。

この日は疲れちゃっててね。
一品一品出せなかったよ。最初に冷たいサラダとパスタで、次に温かいフォアグラ出したかったのよ。
カビィくんがママを手こずらせるからだー!
パパっ子になって欲しいのに、知らず知らずのうちにママっ子になってきている。困る。

トゥイユ♡
Re: みーちゃん
姫のお腹まんまるだから訂正しないでいいよ。あたりです☆ ぽにょです☆

つか、こっぷんかー!
婚前旅行どうだったー!
んふふ♡ いちゃいちゃらぶらぶもふもふが半端なかっただろうね。あー、彼氏さんの写真が見たい!見たい!見たい!

みーちゃんがいつかNYにきてくれると思って、頑張って料理してるんだよ♡ そして公開してるんだよ♡ 早く来てくれないと、、、シカゴに行っちゃうぞー!(ま、シカゴに来てくれてもいいけどね♡)

大量の買い物はくまちゃんとカビィ連れて3人で週末に。
カゴ一つにおさまる買い物なら多い時で1日おきかな。ま、散歩も兼ねてるからね。妊婦の時1人外出禁止だったから、今めっちゃ解放されて気分がいいのさー。しかも新車だから尚気分がいいのさー。
買い物大好き。洋服とかじゃなくて、食の買い物ねー♪ 
Re: Kさん
私はKさんが毎日どんなご飯を食べてるか気になって仕方がない。
1人ブリュレとかしちゃってるのかなぁ、、、。あぁダミだ、よだれが止まらない。あの美味しさを知ってるから、、、。
紫蘇ジェノベーゼは、確かにサラダのシュリンプにも合うね!つか魚介との相性はばっちりだよね!今度それやってみるわ!

豚マイスターに豚触らせたらウェストチェスター1!(←弱気w NY1でも日本一でもない。謙虚な私。)
まじで美味しかったわ。食欲のない夏でもいっぱい食べれるわ。って私に食欲のない日はないんでした。

ロブスターの殻を捨、て、た、だ、とーーーーー!!!!
無礼な!w
あー、もったいないもったいない。今から私が拾いに行くわ。
今年は大好物のロブスター食べれんかったよー。
週末はカビィの面倒をくまちゃんに見てもらってるから解体作業係がいなくってね。私はもちろん食べる専門なんで♡ 来年は絶対に食べるぞ!ボストンかメインに行って食べてくるのもいいかもな♪ あ、メインのウニ!食べたい!急に思いついた。

管理者のみに表示