今さらなんだけど、、、
結婚記念日のランチをアップします。

9月上旬に義両親が来てくれた時に、デートの時間をくれまして、
できなかった結婚記念日(8/8)を2人でお祝いして来た。

『Per Se(パー・セ)』@NYC(Midtown West)
DSC05387.jpeg

NYの最高級フレンチと言われてる『Per Se』。
場所は、コロンバス・サークルの傍に建つタイム・ワーナービル4階にあります。
ミシュラン三ツ星を誇る名店。
(先日発表されたミシュランガイドでも見事3つ星獲得!おめでとうございます!)

シェフは、あのカリフォルニア州ナパにある『French Laundry(フレンチ・ランドリー)』のオーナーでもあるスーパーセレブリティシェフ、Thomas Keller(トーマス・ケラー氏)。

天井が高く、ナチュラルな内装の洗練されたダイニングルーム。
案内された席は目の前がセントラルパーク♪
DSC05393.jpeg

結婚記念日だと言うことを伝えていたら、シャンパンのサービス。
店員さん全員から「Happy Anniversary」とさりげなく声をかけてくれた。
DSC05391.jpeg

結婚9周年目。
くまちゃん、これからもよろしくね♪
DSC05397.jpeg
髪おろしたの、アクセサリーつけたの、どんだけぶり(涙)

ワインリストを見ながら、アミューズをいただきます。
DSC05398.jpeg DSC05400.jpeg

あまりにもシャンパン美味しくて、ぐびぐびーっと飲んじゃったらおかわりまでくれた。
さすが3つ星さん、太っ腹ですな。

お料理は、2つのメニュー(季節の野菜コース、シェフのテイスティングコース)を日替わりで提供しています。
もちろんお野菜のコースはいただきませんので、
Chef's Tasting Menuを。
お値段もお高級の、$325.00。

大事にいただきます。

Chilled Fennel Soup(冷製フェンネル・スープ)
林檎とマルコナ・アーモンド入りの爽やかな冷たいスープ。
DSC05401.jpeg

林檎のシャキッと感、マルコナ・アーモンドのカリっと感、バジルシードのプチプチ感が楽しめる。スープってこんなに美味しいものでしたっけ?
DSC05403.jpeg

シェフのシグニチャー料理、
Oysters and Pearls(オイスター・アンド・パール)。
インスタにも書いたけど、
濃厚クリーミーなサバイヨン、海のミルクオイスター、そしてぷりぷり食感の優しい磯の香りが漂うキャビアが口の中で極上のハーモニーを生み出すの。もうねぇ、これは食べなきゃダメな逸品。
DSC05405_20171031005159fd5.jpeg

Clams & Mussels(クラム&マッスル)。
炙ったクラムとムール貝。添えてあるのは、マイヤーレモンとオリーブのピュレ。いいつまみ。
DSC05406_20171031005200f00.jpeg

Coddled Ameraucana Hen Egg(コドルド・アメローカナ・ヘン・エッグ)
アメローカナ鳥の半熟卵と蟹のグラタン。めちゃ濃厚クリーミー。なのに繊細な味わいでとろける。添えてあるブリオッシュもバタリーで美味しすぎ。
DSC05408.jpeg

お次の料理は別々のものを。(他にも選択する料理はあったけど違ったのはこれだけ)
くまちゃん、Salad of Compressed Summer Melons(サマー・メロン・サラダ)。
なんて美しいサラダなんだ。野菜一つ一つの味がしっかりしてて、濃い。
DSC05415.jpeg

姫、"Torchon" of Elevages Perigord Moulard Duck Foie Gras(フォアグラ・テリーヌ)。
DSC05412.jpeg
こちらの料理は追加+$30.00。

6種類の塩でいただきます。
DSC05410_20171031005245a24.jpeg

口の中ですーっと溶けてく超絶滑らかなフォアグラテリーヌ。こんなに美味しいのは初めて食べた。
なくなるのが悲しくて、貧乏くさくちびちび食べちゃったよ。

Mediterranean Lubina "En Ecailles De Pommes de Terre"(メデイテレニアン・ルビナ)。
スズキのソテーにカリッと焼いたポテトを鱗に見立てた料理。スズキふわっふわ!そしてバターの風味が生かされた赤ワインソースが美味しすぎる。
DSC05417.jpeg

あーーーん、美味しいよー!
何を食べて美味しすぎるよー!
終わりたくないよー!


ふふ、大丈夫。
まだ料理は続くのです。
続きはまた次回へ、、、。


昨日から冬時間になりまして、日本との時差は14時間になりました。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NYグルメ-フレンチ | コメント:(4)
コメント:
No title
さ。さ。$325。。。
それも。。。追加$30。。。
そこで。。。もぅ。。。力尽きました。。。
なんつて。
なんかどれもほんとに上品でおいしそうだねー。

そんな素敵な時間をくれて、義両親に感謝感謝、
にーやんに感謝感謝だね!!!
おめでとぅ!
No title
美味しそうーーーーー!
オイスター&パールの破壊力!!!
これはすごいわ。美味しそうすぎてヨダレが止まらない。
さすがランチで4万弱って凄いわ。

義理のご両親に感謝だね♪
あと、クマちゃんにもね♪
ま、姫が世界一美味しい料理作って、何よりママ業頑張ってるからだね♪

ロケーションも最高だね!

いいな、こんなところで結婚記念日を祝う夫婦になりたいv-10

結婚記念日当日夜のイタリアンテイクアウトディナーも素敵だったけど、お店だと特別感が増すねv-238
なんか素敵。素敵すぎる。



そうそう、デスパレートな妻を見始めたよ。
SATCほど最初から引き込まれないかも?
これから面白くなる??
Re: 麻衣ちゃん
力尽きた?w
いや、高いよ。絶対高いよ。
でもさ、たまーにの贅沢だから。結婚記念日だけど、育児頑張ってる2人のご褒美だから。
妊娠中お酒我慢してた分だと思えば、安い?
毎日ワイン2、3本空けてたんだから。325ドルなんてあっちゅーまになくなっちゃうよね。今も毎日飲んでないから、いーのいーの。
って考えると、酒代って高い!!!!(←今頃気づいたw)
Re: みーちゃん
こういう贅沢をさせてもらえたのも、義両親のおかげ。そしてこんな美味しい料理を食べさせてくれたくまちゃんのおかげ。家でおとなしくお留守番してたカビィくんのおかげ。すべてに感謝だったよ。私は恵まれてるな。

そういや、結婚記念日当日ってあのイタリアンだったね。最近あの店潰れたw 大盛りの店だから気に入ってたのに。

デスパーレート見始めたんだ!
え?面白くない?私速攻ではまったんだけど。
これ見た私の友達もすぐはまって、私のママも大好きで、これ悪い評判聞かないんだけどな。シーズン1は見てみて。
ちなみに、あのコメントのあとすぐにアマゾンにオーダー入れたら、海外発送できない商品だった。。。(SATCはできたのに)
だから、親に送ってもらうことにしたわ。あー、早く見たいー。わくわくわくわく。

管理者のみに表示