へいへいへーい。
数日前はダウンコートだったのに、またまた暖かくなって半袖で過ごせるNYです。
今日のお散歩も気持ちいいだろうな♪


さぁ、今晩も酒のために料理作るぞー!ってキッチンに立ったら、
ふと、あ、この食材全部でエスニックにアレンジおもろいかも、と思って、
創作エスニック料理作りました。
DSC04870_20171103212119c2a.jpeg

イワシのカルパッチョ。
チリペッパーフレーク、ナンプラー、レモン汁、オリーブオイルを混ぜたソースで。ナンプラー入れるだけでエスニック♪
DSC04867.jpeg

スモークサーモンの生春巻き スイートチリソース添え。
スモークサーモン、クリチ、黄パプリカ、きゅうり、シラントロ、を巻き巻きっと。スイートチリに、ナンプラー、レモンたっぷり絞って、チリフレーク多めに入れてピリッと大人なテイストに。
DSC04861.jpeg

あともう一品の時に大活躍するトレジョのシュリンプトースト。
スリラッチャマヨにディップして食べるのがお気に入り。
DSC04862_20171103212100db2.jpeg

エスニック風海老とマッシュルームのアヒージョ ローズマリーブレッド添え。
これオリーブオイルじゃなくて、ココナッツオイル使用です。すごい南国感!女子が好きそうな味ですわ♪
DSC04864_20171103212101f6c.jpeg

なんてことないサラダは、スリラッチャ入りのピリ辛ドレッシングで。
DSC04860.jpeg

メインはもちろん、お・に・く〜♡♡♡
でかでかリブアイステーキをジュジュジューッと。この分厚さ興奮しちゃう〜♡
DSC04875.jpeg

焼きあがりました。
NY・Metsのワインとともに。(同じカベルネ・ソービニオンだけど、NY・Yankeesの方が好きかな?)
DSC04882_20171103212203f8b.jpeg

お肉は、ガーリック、醤油、オイスターソース、レモン汁、シラントロ、サラダ油で半日マリネしときました。
DSC04880.jpeg

ソースは、ライム汁、ナンプラー、シラントロ、ネギ、チリペッパーフレーク、蜂蜜、です。
DSC04879.jpeg

あぁ、もう美だよね、美!
赤身肉の旨味って力強い。肉汁も半端ない。マリネしたからほんのり甘味もあって、エキゾチックなソースとの相性も抜群で、おーいしーーーー!!!!
DSC04884_201711032122044c6.jpeg


カビィくんのことですけど、
先日の「ダダ」に続き、「ママ」も言うようになりましたー!
もちろん「パパ」「ママ」を理解してるわけではなく、ただ言葉を発してるだけ。
悲しいのは、
楽しんでる時に「ダダ」。
なんかつまんねー、ぐずりてー、の時に「ママ」。
そして「ババ」も言う。今月義両親がくるから、お義母さん喜ぶだろうなー。

あぁ、萌え萌え、萌え萌え。


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-その他 | コメント:(9)
コメント:
No title
すごーーーーぃ!!!
ちゃちゃっとこんなのが作れちゃうのが愛ちゃん神!
お肉の焼き具合が美しいこと!
おいしそーーー!!!

カビー、おしゃべり始めたねー。
ダダとママをそんな使い分けされたら泣く。。。
No title
ちょっと!ちょっとちょっと!(古)

美味しそうすぎる。もう、結婚してくれ!!
本当、お店じゃん!お店でもこんな何もかもがパーフェクトなお店なかなかないよ!

何気にソースの材料とか書いてあって嬉しい♪
真似しよっと^^

はぁ・・・全部食べたすぎる。。
姫ごはんに絶賛片思い中。。
片思いって切ないよね。胸が苦しくて詩が書けちゃうよね。
てかメンヘラだよね。
でもいつか両想いになって食べつくすんだv-238
その時のBGMはエドシーランかムーラン。ムーランは言いたいだけ。

カビィくんしゃべるようになって、可愛さが止まらないね♪
ぷにぷにお肌が可愛すぎるよv-10
No title
姫ー!さっき食べたランチが足りなくて、ブログ見ては悶絶してる。。
本当に本当に美味しそう。

お酒に合いそうなものばかり、もうたまらん。

もうさ、私は一体いつ姫ごはんを食べれるんだろう。
いつ食べる?今でしょ!(古)



もうNY行く行く詐欺だよね。
こうなったら、もう行くと決めよう!願ってるだけだと叶わないから、決めるの。引き寄せの法則ってやつね。

あー美味しそう。
あーーーー!

クソ!今すぐNY連れてってくれる殿方!
where!?
where!?


No title
お肉のソースに入ってるシラントロって知らん、トロ?って思って調べたらパクチーのことなのね!

めちゃくちゃ美味しそう!もうだめだ!食べたい!
いますぐNYへ、我を連れていきたもう!
プライベートジェット持ってる殿方と結婚しよう。
Yes!高須クリニック!!
Re: 麻衣ちゃん
ちゃちゃっと、でもないかな。
カビィを抱っこ紐しながらだから、手元がよく見えなくて、生春巻きなんてきちゃないきちゃない。
ま、口に入ったら一緒だからいーのいーの。
お肉はね、相変わらず綺麗に焼けちゃって、自分天才。くすすー。

いつになったら「ママ」をわかってくれるかなー。
今日も不機嫌な時に「まーま!まーま!んきーーーー!」と言われた(涙)
Re: みーちゃん
幽体離脱〜♫のザたっち。なつかしー。

結婚は無理だから、養子にしてあげる♡
ぷにぷにお肌のカビィと兄弟。どう?
Re: みーちゃん
そう、シラントロってパクチーさんのことよ。
日本はパクチーとか香菜、シャンツァイ、とかって言うね。アメリカではシラントロさんです。
今までブログで何度も書いてきたけど、ピンときてなかったかも。ちゃんと書かんでごめんね。

彼氏さんにPJ買ってもらおう!
いつでもどこでもNYまでひとっ飛び。待ってるー♡
No title
カビーくんのお世話で忙しいのにこのご馳走の数々、スゴすぎます!日本のママさんもいつでもステキ料理作りますけど、姫ちゃんのはもうプロの料理ですよね!私はまだ子育てもしてないのに大した料理してなくて恥ずかしくなります^^;

鰯のエスニックカルパッチョってすごいアイデアですね!私青魚も大好きなのでこの写真輝いてて心奪われましたw 食べたいけどでもお魚捌けないからこれを真似するのはちょっと無理だなーって、一人で勝手にテンション上がったり下がったりしてますw 

でも生春巻き巻くのなら私でも大丈夫そう!トレジョのシュリンプトースト買うのなら真似できる!w スイートチリソースって売ってるんですね。トレジョにもあるのかな?早速シュリンプトースト探してみます♪ 

どれも心奪われるお料理ですけど最後のステーキがまたすばらしいですね。ボリュームはもちろんですけど焼き加減がもう完璧すぎますw お店でもちょっと焼きすぎてたりすることあるのに姫ちゃんのステーキもう絶妙なピンクの焼きあがり。いつもですけどこれが普通の食卓ってほんと姫ちゃん何者ですかー! 
Re: mimiさん
普通の主婦です、こんにちは♡
私も魚は捌けないですよ(一応捌けますけど、骨に身がたくさんついちゃうw)。でも鰯は手開きできるので、mimiさんでもできると思います。ちなみにこの鰯は刺身用でフィレの状態で売ってたんです。まよわず買っちゃいましたよ。
鰯カルパッチョ食べてテンションあげちゃってください♪
トレジョにもスイートチリソース売ってます。けど、甘みが強いので私は唐辛子を多めに入れて、酸味をプラスして、自分好みにアレンジしちゃってます。
うちの冷凍庫にシュリンプトーストは絶対にストック。2つは必ず。困った時のおつまみに便利〜。mimiさんも是非〜。
お肉褒められて、自分で写真また見たら、確かに美味しそう。朝からステーキ口になっちゃいましたよw あー、お腹すいたー。

管理者のみに表示