FC2ブログ
前回の続き、、、
DSC05421.jpeg

Montauk Dayboat Scallops(スキャロップ)
周りは香ばしく、中は半生のプリッとした帆立。パプリカの旨味が凝縮されたロメスコソースと甘味のある帆立がよく合う♪
DSC05420.jpeg

ここで初めてパンが出てきた。
"Bread and Butter"(ブレッド&バター)
アップルウッドを使用した燻製ベーコンとオニオンが練りこまれたブリオッシュ。軽やかな口当たりでさくっ、そして濃厚なバターの風味、ベーコンの香り。バターもバーモント州にある『Animal Farm Orwell』さんのもの。本気で100個食べたい美味しさ。
DSC05422.jpeg

Salmon Creek Farms Pork Jowl(ポーク・ジャウル)
ほろほろと口の中でほどけてく豚トロ、その上にはトーストしたコーンケーキ。フォアグラとトリュフを加えた芳醇なソース、ペリグルディーヌ。パンチの効いた力強い料理。好物すぎ♡
DSC05423.jpeg

Marcho Farms Nature-Fed Veal "En Crepinette"(ヴィール "アン・クレピネット")
仔牛を豚の網脂で包んで焼いたもの。玉ねぎの甘味とピクルスの酸味を合わせたシャルキュトリーソース。はい、文句なしに美味しいです。最後のディッシュを軽めに仕上げてあるのも計算なのかな。
DSC05425.jpeg

豚トロといい、仔牛といい、ソースがクラシックなザ・フレンチ!
こういう王道を求めていたんだな。
ずっと感動してた。

"Gougere"(グジェール)
熟成グリュイエールチーズを使ったシュー。パー・セさんの手にかかると、グジェールも立派な料理だわ。
DSC05426.jpeg

最後のデセール。
Nectarine "Consomme"、Spearmint Ice Cream、Guanaja Chocolate "Financier"
どれもこれも美味しすぎて、ずーっと目が♡ シェフのシグニチャーとも言えるデセールが右奥のクリームコーヒー・セミフレッドとシナモンがたっぷりまぶされた熱々のドーナッツ。ドーナッツをクリームコーヒーにディップして食べるの。もうねぇ、天にも昇る失神級の美味しさ甘さ。甘党姫の今年一番スイーツはこれですわ。
DSC05432.jpeg

自家製キスチョコには Happy Anniversaryの文字が。
さりげなくてこういうの好き。
DSC05431.jpeg

最後にキラキラ輝く宝石がやってきました。
これチョコレート。8種類のテイストが楽しめます。見た目だけでは味が全く想像できないものばかり。ワクワク度が増すね。
DSC05433.jpeg

最後に、「よかったら厨房へご案内します」と言われたので、
喜んでお邪魔させてもらいました。
美味しい料理は綺麗なキッチンから作られる。本当に綺麗。皆さん黙々とお仕事されてました。
DSC05435.jpeg
この後、プライベートルームとかワインセラーとか店内をツアーしてくれました。

写真まで撮ってもらっちゃった♪
DSC05440.jpeg

ここに来なかったのはやっぱり値段に引っかかっていたから。
325ドルも出す価値あるか?と思っていたから。

ありました。
ここにはその価値が十分にありました。
スマートなサービス。
高級感はあるけれど、落ち着いた雰囲気のダイニングルーム。
一つ一つ手の込んだ、お客さんを魅了させる極上の料理の数々。
食事を終えた時の、幸福感。

絶対にリピートしたい店トップ3に入ったよ。
また来年とか行けたらいいな。


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NYグルメ-フレンチ | コメント:(10)
コメント:
アニバーサリーおめでとうござーますー!
で、ナニナニ?その高貴さ漂うチョコレートわ?!チャイナタウンで売ってる怪しい石みたいな。はー、世の中にはステキなものがいっぱいですね。
姫とご主人のツーショット写真もステキ(╹◡╹)♡
末永くお幸せに〜。^ ^
No title
ふわぁぁv-10

本当に、ひとつひとつの料理が美しいね。まさに芸術。これぞ一流。

どれも食べたいけど、何げにブレッド&バター、すんごく食べたい!
ホタテも美味しそうぅぅ

私、姫のグルメリポート好き。。
細かく的確、だけどシンプルな説明がとてもわかりやすい。

キスチョコ可愛い!お洒落なお気遣い、嬉しいね!
最後のチョコレート、宝石だね!どんな味したの?

何から何までゲストを幸せにしてくれるお店だね♪

くま姫のツーショット嬉しい♪
姫、指輪が輝いてる!!!



そうそう、昨日から会社のNY駐在中のイケメンが出張で日本に来てて、お土産買ってきてくれたの。
心の中で「結婚してくれ!」と叫んだわw
イケメンだし(クマのぷーさんそっくりなの)モテるだろうし(だってクマのぷーさんだぜ?)何もアプローチないし無理だろうけど、彼とともにNY駐在したい!!
え、ほぼ話したことないのにお土産買ってきてくれたってことは、これは私のこと好きなのか?(ちげーよ)

でもゲレンデマジックみたいにNYマジックってあるかもな。ゲレンデや海でイケメンだったり美女だったりしたのに、街で再び会ったら「あれ?」ってなるって言うじゃん。

いやん、どうでもいい話してしまった。私としたことが!
いつも通り政治と経済の話に戻るね。
って思ったけど何もでてこないから今日はこのへんで。

アディオス!


Re: hyanさん
ありがとうございまーす!!!
チャイナタウンで売ってる怪しい石てw
でもわかります。ほんと売ってそう。

義両親のおかげで、本当に素敵な結婚記念日を祝えました。
サンクスギビングにまたきてくれるので、1日デートが実現しちゃいます。楽しみー。うひょひょー。
Re: みーちゃん
オラ!みーちゃん元気ー?東京も寒いのかな?こっちは激寒だよ。

え?指輪なんて見える写真あった?って探したら最後の写真でみっけた。みーちゃんどんだけ目がいいの?w 結婚5年目に買ってもらった結婚指輪♡ 来年の10周年には何がもらえるのだろう。ぐふ。

そのNY駐在のくまぷーさんと結婚シチャイナ!
そしたら一緒にNY生活が楽しめるー♪ みーちゃんと過ごす日々、どんなに楽しいだろー。毎日政治と経済の話で盛り上がるね!
婚約記念日には、この店でくまぷーさんとお祝い。決まり!
No title
その価値あるのかー。そうなのかー。
うちらには一生で一回もいけないなー。
また来年中にまた行けちゃうのかー。
人生違いすぎ。

最初のワイングラスだけでなんか高級ですね。
言葉遣いが正しくなるようなレストランですね。
Re: 麻衣ちゃん
本当はさ、このサンクスギビングホリデーに行こうとしたんだけど、それではありがたみがなくなっちゃいそうな気がして、とりあえず来年まで我慢することにしたよ。(また義両親がNYに来てくれればだけど。来年はシカゴに行く可能性高いし、もしかしたら行けないのかもー(涙))

麻衣ちゃんここで食事して、緊張でグラスとかカトラリーかちゃかちゃ鳴らしてほしいw
No title
もぅかちゃかちゃどころじゃないぜ。
ワイングラスがったーん、赤ワインばっしゃーんだぜ。
Re: 麻衣ちゃん
グラスがったーんはありえるけど、ワインまでばっしゃーんしちゃうか。豪快だなw
遅れましたが、結婚記念日おめでとう!! 今年はカビィちゃんも産まれたから、今までとは違う幸せ感があったんじゃないかしら?

確かに高いけど、価値は絶対あるよね~。写真見てたら行きたくなるじゃない!!!

我が家はここで毎年結婚記念日ディナー❤ お値段高いから1年に一回だけ(笑)。でも今年は両親が遊びに来てくれる事が決まった時に主人が『親孝行で連れてってあげたら? 僕は行かないから、3人でゆっくり日本語で楽しいディナーしてきなよ』って言ってくれた時に興奮して鼻血が出そうだった 笑笑。レストランのスタッフは私の顔みてビックリ、だって結婚記念日でしか来ない客が今年二回目(爆)。

幸せそうな二人の写真を見てたら私も幸せになっちゃった❤ ありがとうございました。




Re: 博子さん
ありがとうございます!
来年で10周年。何か特別なことしたいわ♪

博子さんたら幸せ者!毎年の結婚記念日をパーセで過ごされてるなんてー!羨ましすぎるー!
しかも今年は2回も!そりゃ鼻血も出かけますわな。
レストランスタッフもお顔を覚えてるくらい常連なのね。本当素敵すぎ♡

義両親がカビィの面倒をみてくれないといけないので(くまちゃんは絶対にベビーシッターに預けないらしい。ま、ベビのうちだけだと思いますけどね)、次はいつになるのやら。私も来年の結婚記念日にまた行きたいわ。

管理者のみに表示