FC2ブログ
サンクスギビングホリデーの時のことなんだけど、
義両親にカビィくんを預けて、くまちゃんとシティデートしてきました♪

ランチに選んだお店はこちら、
『The Modern(ザ・モダン)』@NYC(Midtown West)
DSC07264.jpeg

昨年に引き続き、2017年もミシュラン2つ星獲得しました。おめでとうございます。
去年行った時に、料理、サービス、雰囲気すべてが好きだった。
またここに戻ってこれた。すごく嬉しい。
その時の記事はこちら←。

料理は、プリフィクスコース $138.00
と、シェフのおまかせテイスティングコース $178.00の2種類。

めったにちゃんとしたレストランにはこれないからね、
シェフのおまかせをいただいた♪
DSC07271.jpeg
カビィくんが髪引っ張りまくるからいつも1本に結ってて、おろしただけで気分があがる。あとネックレスもね。

それではコースのはじまりはじまり。

Caviar(キャビア)
これ、昨日インスタでも載せたんだけどさ、、、
コース1発目にノックアウト。
DSC07274_20171213011152bbe.jpeg

とろとろクリーミーなポーチドエッグ、優しい磯の香り漂う宝石キャビア、それに噛むとジュワッとバターが溢れ出すブリオッシュ。アクセントにオニオンピクルスとディル。
すべてが一体となった時に、気絶しそうになったわ。もううっとり♡♡♡
DSC07276.jpeg

自家製パンは3種類。もちろんすべていただく。
DSC07277.jpeg

Hamachi Tartare(ハマチ・タルタル)
脂の乗ったハマチには、大根とクランベリーのピクルスでさっぱりと。
DSC07281.jpeg

Tart of Foie Gras(タルト・オブ・フォアグラ)
前回来た時、くまちゃんが食べてたやつで、悶絶級に美味しかったやつ!また食べられるなんてー!神様仏様ありがとー!!!!
濃厚ねっとり♡♡♡ 結構な量でくどいかとおもいきや、ハックルベリーの酸味と蓋がわりになってるひまわりの種の甘いクッキーがいいアクセントになってて、いっくらでも美味しくいただける。あぁ、この贅沢な味わい、一生続かないかな、、、。
DSC07284.jpeg

Slow Cooked Sea Bass(スロー・クックド・シーバス)
絶妙な火加減で焼かれたシーバス。ふわっと柔らかい身に優しい味わいのグリビッシュソースがよく合う。
DSC07286.jpeg

赤はこちらをいただきます♡
DSC07287_20171213011230327.jpeg

ソースをかけて、、、
DSC07294_201712130112320e3.jpeg

St. Canut Pork(セント・カヌー・ポーク)
ケベック産の豚を3種類の料理法で。豚フィレはしっとり柔らかく、スパイスの効いたぐるぐる巻きのソーセージはワインが進む味、豚バラはカリカリクリスピー、そしてジューシーなおつゆが溢れ出す。甘酸っぱいパッションフルーツのソースがまたいい。
DSC07296_20171213011254558.jpeg

アヴァンデセールに、マンゴーソルベ。これは前回と全く一緒。
DSC07299.jpeg

んで、サプライズーーーーー!!!!
もう誕生日は『BLT Steak』でお祝いしてもらったから全く全然知らなかったー。
「ちゃんとしたとこでお祝いしたかった」だって♡ BLTも十分ちゃんとしたとこだよ。ありがとう。
DSC07300.jpeg

Milk Chocolate Caramel Cremeux(ミルク・チョコレート・キャラメル・クレムー)
リッチなチョコレートとキャラメルの組み合わせ。あーん、もう超美味しー!!!!バタービールアイスクリームも美味しー!帰りたくなーい!!!!
DSC07307.jpeg

また、素敵な思い出ができました。くまちゃん、本当にありがとう♪
DSC07312.jpeg


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NYグルメ-アメリカン | コメント:(4)
コメント:
No title
姫おはよー!

すごいね、またお祝いしてくれたの!?
クマちゃんまじイケメン!

なんか姫がグッと色っぽく綺麗になったと思ったら、髪おろしてネックレスしておめかししてたのね♪
色白だから黒が似合うね。素敵~♪

こちらのお店もどれも美味しそうでファビュラス!
ソーセージが一番食べたい!ワインと共に。あぁ考えただけで朝から喉のおくがうずうず。。


デスパレートな妻たち、まだシーズン②だよ。
けっこう長いのね!
今は、スーザンがマイクにプロポーズしようとしてるところ。ブリーは精神病院にいて、リネットはエドが昔一度関係持った女に子供がいたことが発覚、ガブリエルは旦那が中国人の家政婦と浮気してることに激怒、てな感じ。

好きな人かぁ。うーん、スーザンの娘のジュリーかな。あんな娘欲しいわ。あとイーディが憎めないね。メンズはあんまり惹かれる人いないなぁ。ガブリエルも結構好き。美人で屈しない、あの気の強さが好き。女はああでなきゃね♪
姫は誰が好き?

SATCみたいにのめりこみはしないけどデスパレートはデスパレートで面白い!姫、教えてくれてありがとう。
SATCはストーリーがなんかすごくリアルでかなり自分と重ねて見てたし、キャラも好みのキャラばかりで、全体的にポジティブでやっぱり一番のドラマだな♪で、デスパレートはドラマ特有の展開が多くて刺激的で笑えてキャラも濃くていいね♪
Re: みーちゃん
ほんとくまちゃんてばいいやつ!
イケメンではない。えぇはっきり言ってしまう。
でも今隣でカビィくんに離乳食あげてくれてる。イクメン!(カビィくんに食べさせたいから絶対に7時に帰って来てくれる。朝もランニング中断してカビィが食べるとこ見てる。どんだけ息子好きなんだよ。)

デスパレートシーズン2なのね。まだまだ先は長いよー。
内容聞いて、「あー、そんなシーンあったあった」って思い出してる。あぁ早く見たい見たい見たい。みーちゃんに追いつきたい。でも日本のドラマもバラエティも見たいからなかなか進まない、、、。
私スーザンがおっちょこちょいで天真爛漫なとこが好きだけど、ガビィ(ガブリエル)が一番好きかな♪
このドラマ、展開早いっしょ。ミステリーちっくなとこも好き。うちは近所付き合いが一切ないからあの4人の関係とか羨ましく思っちゃう。あ、ちなみにうちのお隣さん俳優さんでね、デニーロのマブダチなの。んで、宇多田ヒカルにマンハッタンのPH(ペントハウス)貸してるって言ってた。この俳優さんくまちゃんのことがお気に入りでよく話しかけられるみたい。私は家にこもってるから会ったことないんだよねー。話がそれたわ。
私二日酔いで今日死んでるのー。二日酔いでベビと全力で遊ぶの疲れた。。。早くハナキンにならんかな。。。
No title
たっけーーーーーー!!!!!!!
たっけーーーたっけーーーー!!!
(まだ言う)
でも、愛ちゃん達、前みたいに外食できないもんね。
こんな時にこそいいとこ行かなきゃね。
愛ちゃんとこ、普段からおいしいとこ食べてるから、特別な時ってメリハリつけるの大変だね。

ここ、光がいっぱい入って感じいいね。
お誕生日おめでとぅ!!!っていつの話やねんw!
Re: 麻衣ちゃん
ありがとう!
ってもう12月やw

んで、たっけー3回も言うか?w

週末は必ず外食してるんだけど、「いい」とこには行けないからさ。2人きりのときはとびっきりのとこ行って、ご馳走食べたいわな。
幸せな時間だったなー。ま、どうしても会話がカビィになって、ロマンチックデートじゃなくなってるんだけどねー。それでも幸せさー。

管理者のみに表示