FC2ブログ

New Year's Eve Dinner 2017

2018/01/03 Wed 11:20

遅ればせながら、、、
新年明けましておめでとうございます。
本年も『愛 LOVE New York』をどうぞよろしくお願いいたします。


新年1発目のブログは大晦日ディナーから♪
でも本当は載せるかどうか迷ったのね。
なぜなら、、、、

大好物が食卓に並んでいないから。あおーん。

そう、特別な時にはもう定番になったキャビア!そのキャビアがおらんのです!
シタレラさんでオセトラキャビア買ったんだけど、さぁ食べようって冷蔵庫から出したらアメリカンキャビアだった。がくっ。
そしてレシート見たらしっかりオセトラの金額払ってた。がくっ。
(ちなみにキャビアは店員さんが直接レジに持って行くので自分の手に取って買うことはできません。だから気づかなかった。)

つことで、大晦日の夜、いきなりテンションがた落ちでのスタートとなりました。
あぁ、本当はここに黒い粒の宝石たちが輝くはずだったのに。キャビアスプーンも買ったのに。
DSC07821.jpeg

サーモンタルタル。
DSC07816.jpeg

シタレラさんのデリから、アランチーニとポテトクロケット。
ソースだけ手作り。アランチーニにはマリナラソース。クロケットにはアイオリソース。
DSC07814_201801040026481dd.jpeg

生ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ。
DSC07813.jpeg

んふふ♡ もちろんシャンパンだよねぇ♡♡♡
DSC07819.jpeg
シカゴの後輩N夫婦から誕生祝いにいただいたテタンジェ。あぁ美味しいったらありゃしない♡
N夫婦ありがとー!!!!


つまみが足りないから急遽トレジョの冷凍もんから、
マッシュルームとトリュフのフラットブレッド。
DSC07828_20180104002727951.jpeg

メインディッシュは、約600gの大きな鴨肉。
DSC07822.jpeg

自分の脂で皮はパリパリに香ばしく焼いてあげて、、、、アルミに包んでしばしお休み。
DSC07827.jpeg

シャンパンから赤ワイン。
ロングアイランドのワイナリーで買って特別な時にとあたためておいた『Castello di Borghese(カステロ・ディ・ボルギーズ)』のピノ・ノワール♪
DSC07832_20180104002749345.jpeg

鴨肉のソテー オレンジソース。
DSC07830.jpeg

オレンジのほろ苦さと甘さがジューシーな鴨肉に合います。
ワインとの相性もばっちり。
DSC07833.jpeg

ゆっくり食べてたら、
気づいたらもう23時半!
やべーーーーーーーい!!!!
で、急いでお蕎麦茹でて、年越しそばを。
毎年定番のニシン蕎麦。
DSC07836.jpeg

パパママ、お姉ちゃん、そしてオーランドの妹ファミリーとみんなでラインビデオ。

2018年になりました♪♪♪
IMG_8290_20180104002752e13.jpg
(くまちゃんこの後バボーをラッパ飲み。いいよいいよ。2017年は色々あって大変だったもんね。弾けちゃってくださいな。)


2018年はどんな年になるだろう。わくわく♪


例のキャビアの件ですけど、
元日一番客でくまちゃんがシタレラさんに行ってくれて、マネージャーとお話しして、
お金はちゃんと戻ってきました。
そしてシタレラで使える20ドル分のギフトカードいただきました。

次キャビアが食べれるのはバレンタインかなー。かなかなー。



自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-洋食 | コメント:(12)
コメント:
Happy New Year
明けましておめでとうございます!
私達も大晦日、偶然にも同じシャンパンを飲み、シタレラのスモークサーモンと色々お惣菜で簡単に済ませましたー!もちろんそれプラス、ワインも飲みましたー!笑
子供が生まれる前は毎年キャビアとシャンパンだったけれど、最近はキャビアなんて食べていないわ〜!
キャビアはやっぱりオセトラよね!!

いつかカビィ君と姫ちゃんくまちゃんに会いたいな❤️
そしてそして、姫ちゃんにお料理教わりたいです!!
明けましておめでとう!
新年1発目のブログが姫ごはん嬉しい。
キャビア残念だったけど新年になってからより、良かったねw。
今年もよろしくねー(*^^*)
Re: こぶたさん
こぶたさん、明けましておめでとうございます♪
大晦日ディナーかぶりすぎやー!w なんか嬉しい♡

そうそうキャビアはオセトラですよね。すっごく食べたかったから、本当は食べちゃおうかと迷ったんですけど、結局一口食べたら味の違いに後悔する気がして手つけられませんでした。くっそー。オセトラ食べたかったー。

子供が生まれてから最近凝った料理ができなくなったので、腕がばんばん落ちちゃってますが、いつかお料理一緒にしましょ♪

今年もどうぞよろしくです。


Re: ヨッピーさん
ヨッピーしゃん、明けましておめでとう!!!
ヨッピーしゃんとは本当に長い付き合いだよね。今年もよろしくね。
また写真でも動画でもいいから送ってねー♪
No title
リッチ家族と愛ちゃんのキャビアの話したら、大晦日のご飯、全部のバジェット集めても$100使ってないよwって笑いあったわ。
生活違いすぎー。

あけおめー!って何回言うねんw!
今年はカビーに会えるかなー。
会いに行っちゃおうかなー。
来てくれるかなー。
Re: 麻衣ちゃん
あけおめーーーー!!!
だから何回言うねんw

会いに来て欲しいー!!!!
でも夏にオーランド行くかもー。カビィくんをディズニー連れて行きたいから。正確に言うと愛が行きたいから。うふふ。乗り物に乗れなくてもいいの。ディズニーに一歩足踏みいれるだけでいいの。それだけでいっぱい泣けるから。
No title
えーー、ディズニー行くなら夏は避けたほうがいいよー。
夏休みで超混んでるし、恐ろしく暑いし。
行くなら春先か秋がおすすめー。
んで、来て!!!
もし、ディズニー目的でディズニー近くに泊まるんだとしても会いに行くし!!!
(そうじゃなくてももちろんうちに遊びに来てくれてオッケーよ!!!)
No title
ニューイヤーズイブって響きが素敵!
どれも美味しそう!

シャンパングラス素敵~
どこの?

ねぇ、このサーモンのタルタル、気が向いたらレシピ教えてほしいです!!!
Re: 麻衣ちゃん
じゃぁ、5月くらいにするかなぁ。
秋は日本に帰国予定なんだよねー。

多分ディズニー近くのホテルに泊まると思うよ。
麻衣ちゃんのとこには親子3人は泊まれないっしょ。遊びに行きたい。初めてのプール体験させたいなー♪(ベビ用浮き輪捨てちゃった?)

Re: みーちゃん
大晦日って超ジャパンな響き!ニューイヤーズ・イブってなんかゴージャスな響き。でもやってることおんなじ〜。

シャンパングラスはKate Spadeのものだよ。
白、赤ワイン用グラスも全部持ってるよーん。あんまりブログに出してないけど、使ってるよ。

サーモンタルタルは、、、
細かく切ったサーモン、マスタード、ガーリック、マヨネーズ、塩胡椒、オニオン、きゅうり、ケイパーを混ぜ混ぜ。分量適当でも絶対においしくできるから是非。ワイン止まらないよ♡
No title
うちに泊まるのは全然おっけーだけど、ディズニーが遠いよw。
ベビ用浮き輪、捨てちゃったー。
Re: 麻衣ちゃん
麻衣ちゃんのとこベッドが足りないから無理だ、、、。1歳半くらいってまだクリブだっけ?
ディズニー近辺ホテル泊まるから全然いいの。
ミッキーに囲まれて寝たい♡

管理者のみに表示