FC2ブログ

新年会ワイン会@くま姫邸

2018/01/30 Tue 10:00

いやぁ、どうもお久しぶりです。
最近カビィくんと過ごす時間が長いのでなかなかブログに手をつけられません。
すんません。

先週の土曜日は、Nさんを呼んでワイン会しました。
もうねぇ、すっっっっっっっっっごく準備が大変だった。
木曜からくまちゃん出張で、ワイン会当日の夕方帰ってくる予定。
買い物、洗濯、掃除、カビィのご飯と姫のご飯、カビィの相手、カビィのお風呂に寝かしつけ、、、、
それらをしながらの飲み会準備だからね、もうもうもう激しい3日間だった。
でも私できる主婦、母。くすすー。


Nさんがおうちに来るなり、最初に言ったのは「私疲労とお酒で絶対明日は二日酔いだから」。(の後に思い出したように「明けましておめでとう〜♪」)。

くま姫はNYワインを用意。
そしたらなんとNさんもNYワインを用意してた!すごい!ミラクル!!!
ロングアイランドとフィンガーレイク産で揃った。
NYワインを楽しむ会になったのでした。

白ワインはこちらの4本。
DSC07975_20180130220549742.jpeg

赤ワインはこちらの5本。
DSC07974.jpeg
まぁ、9本なんてもちろん飲まないけど。昔なら飲めたけど。

白ワインに合わせてまずは軽めのお料理から〜♪

スモークサーモン、クレソン、エンダイブのサラダ 姫ドレッシング。
DSC07978.jpeg

ブロッコリーラブ、プロシュート、松の実のアーリオオーリオ。
DSC07977_20180130220550b43.jpeg

鶏ハツのアヒージョ ローズマリー風味。
DSC07979_20180130220554c87.jpeg

エリンギのホワイトバルサミコマリネ。
DSC07980.jpeg

白ワインたっぷり大人のチーズフォンデュ。
具は、ミートボール、ブロッコリー、カリフラワー、芽キャベツ、カラフルポテト。
DSC07981_20180130220632a18.jpeg

フィンガーレイクのグルーナーとリースリングでスタート。
IMG_8623_201801302206343b0.jpg
このワインホルダーはNさんからクリスマスギフトでいただいたもの。あと自動ワインオープナーももらったんだけど、これがまぁ便利便利。毎日使わせてもらってる。

なかなか賑やかなテーブルになったね。
IMG_8621.jpg

新年会ワイン会のはじまりはじまり〜〜〜〜♪♪♪カビィくんも仲良く参加だよ♪
IMG_8624_20180130220636d77.jpg
今回もお泊りなので(いやん♡)もちろんパジャマで来ていただきましたよ。

ロングアイランドの美味しいシャルドネも飲んで幸せご機嫌。
疲れも吹っ飛ぶってやつよ。
食べて飲んで、しゃべって笑って、、、、楽しい時間はあっちゅー間。

それでは、一旦ここでカビィを寝かせてきまーす。


へい!ただいまー!!!!!
IMG_8625_20180130220718bc9.jpg
カビィくん、お風呂、ミルク、子守唄で、即Zzz。いい子♡♡♡

大好きなワイナリーがずらり♡
IMG_8626_20180130220720017.jpg

炙りチャーシュー。八角の香りがきいた大好きな味。
DSC08006.jpeg
奥のは炙らないでそのまま出してみた。やっぱり炙りが正解。

タリアータ。
えっと、肉焼きすぎてウェルダンにしちった。あは。ま、天才(は?)もたまには失敗するってことで。
DSC08008.jpeg

調子にのりまくって、テキーラショットとかした。。。。
IMG_8627_201801302207212e5.jpg


もうもうもう本当に楽しくってね。
3人ぶっ飛びましたよ。
結局ワインは7本飲みました。
NYワインもレベル高いよ。本当どれも美味しすぎた。


あ、最初に言った言葉通り、激しい二日酔いになりますた。ぶひーん。



Nさん、いつもありがとう!!!!
来月の息子の誕生会もよろしくねー!!!!



とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-洋食 | コメント:(6)
コメント:
No title
あーーーーーーーーーーーー!
美味しそう楽しそう!!!

姫、くまちゃん出張の間お疲れ様でした!!!!

こちらの料理、真似しようっと!
姫ドレッシングのレシピ教えてください神様。

いいなーNさん本当毎回羨ましい!!!

私も先週とある殿方に自宅に招待され素敵なお家でワイン会しましたよ♪彼の手料理美味しかった!
えっと、あの、ちょっとだけ恋してる。
最初からまるでミュージカルのように恋するのやめたw
今週も会う予定なんだーー。
どうなるかまだわからないねー。
絶対男性から告白するもんだと思ってたけど、私もこれから好きって言っていこうかな。
想いは伝えなきゃ。

想いを~v-266つたえて~v-266

あなたの~v-266 気持ちを~v-266
(おっもいをつったえて♪)

どんなに愛してるか~
言葉にして伝えましょう~

わかって~いても~
届かないの~ 愛は~

姫もくまちゃんい言葉で伝えてる??v-238

って知ってる?この曲。
「魔法にかけられて。」
あれもNY舞台だよね。
あの映画すごい好き。

姫、ちょっと野暮なこと聞いていい?(いいとも!)

チュウするのって知り合ってどのタイミング?
チュウ以上は絶対付き合ってしばらくしてからと思うんだけど、チュウも付き合ってから?
先にしてもいいかな? 大切にしてくれてる男性なら付き合う前にチュウなんてしないかな?

No title
NYワイン会楽しそうー!
そして相変わらずおいしそう♪
ブロッコリーのやつさっそく作ってみます。

二日酔い嫌やんなー
昔よりすぐ二日酔いになるようになった。
しかも症状がひどい。。
午前中使いものにならんやつ。
ハイチオールCを、飲む前、飲んだあとに摂取したらいいとか書いてたから試したけど意味なかったー
それより飲みすぎたのかしら。。

NY気温上がったり下がったりしてるみたいやし、体調に気つけてくださーい!!
Re: みーちゃん
すっごく恥ずかしいけど、過去に姫ドレを動画で紹介してるんだよね。
その記事載せとくね。あぁ、本当に恥ずかしいったらありゃしない。適当に目細めてみてね。
http://kumahimeny.blog.fc2.com/blog-category-30.html

みーちゃん、ごみん。「魔法にかけられて」もみてない。。。。
でもくまちゃんには毎日言葉と行動で愛情表現はしているよ。夫婦生活9年目でもそういうとこは初心を忘れずに、だね。これ本当に大事なことだからね。

チュウのタイミングですか。
これは人それぞれだと思うけど、、、私は好きな人とのチュウも体の関係もがっちがちにかたいほうだから付き合ってから、、、、はて、いつだろう。かなり経ってからだと思う。手つないで、ハグが1ヶ月は続くかなぁ。
付き合う前にチュウした人とは、3ヶ月で終わった過去がある。彼氏にカウントしたくない人だったわ。あー、別れて大正解。人生で3ヶ月って初めてだわ。
Re: あんりさん
つわりと二日酔いを比較してきたけど、先日のはつわりを超えたw 久しぶりに10回以上もリバースしたわ。
カビィくんと全力で遊んであげられなかった。悪いことしたわ。母親失格。本当に反省した1日でした。なのに、夜には飲んだ私。てへ。
カビィくんがちゃんとひとり遊びできるようになるまでバカ飲みはしちゃダメですね。

飲む前に飲む、ってやつ系、結構試したけど効いた試しなし。
そして二日酔いになった時に飲む薬も、飲んだらリバースで意味なしw

今週土曜にまた飲み会あるけど、控えめに控えめに飲もうっと。
No title
今は赤ちゃん赤ちゃんの時とは違う大変さになってるんだろうなー。
この時ににーやん出張ってきついねー。
その時にこんなにすごいワイン会の用意ができちゃうなんてできる母だねー。
缶詰とサラダじゃないねーw。
Re: 麻衣ちゃん
うん、まいちゃんの日記見て、缶詰とサラダに笑ったw
愛もそれだったらいくらでも用意できるw

今のカビィはちょろっと一人遊びしたら、「一緒に遊んでー!ママー!!!!」って感じだから、放っておけないんだよね。ぐずぐず言われるのも疲れるし。抱っこ紐しながら、昼寝してる間とか、料理用意するのは大変だったね。
ま、掃除は適当だったわ。Nさんならうちのことよくわかってるからもう気にしないだろうと思って。えへ。

明日はビール会なんだな。ぐふふ。

管理者のみに表示