旅の疲れを癒す鍋料理♪

2018/02/23 Fri 09:55

昨日、姫ママが帰りました。
そして無事京都に着いたと今朝連絡がきて話した。
約24時間の旅、お疲れ様でした。
年寄りの(って失礼なw)ひとり旅は心細いし寂しいし本当に疲れたと思う。
来てくれてありがとう。

少しずつ姫ママがいた時のことを書いていこうと思うー。
ってあんまりないんだけど。

着いた日は、、、
そうこれから始まりましたよ!!!
DSC08213_20180223225706313.jpeg

韓国料理です♡

お鍋で温まって、心も体も喜んでもらおうと、カムジャタン鍋にしましたん♪
スペアリブからいい出汁出てましたわ。
じゃがじゃがのほくほくもいいね。ぷはー、うめー。
DSC08205_20180223225702984.jpeg

そしてママが喜ぶだろうと、トッポッキ。チーズもたっぷりとね。
DSC08206.jpeg

はい、どぼどぼーっとな。
DSC08209_20180223225705691.jpeg

こんべー!!!!
DSC08215_2018022322570829c.jpeg

少しずつ暖かくなって来たNYだけど、まだまだ寒い。
やっぱり鍋は体が温まっていいですわ。


おまけの次の日ランチ。
ファストフードのメキシカン『QDOBA』さんからタコサラダにブリトー。
DSC08216_20180223225749d5b.jpeg

美味しかった♡♡♡
DSC08221.jpeg


姫ママがいなくなったら、おうちがしーーーーーーーーーーん。
寂しいなぁ、、、、。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-韓国・中華 | コメント:(14)
コメント:
姫ママお久しぶり〜〜 ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
長旅お疲れ様でした!

はい、でました!
姫の韓国料理、一番食べたいやつ!たまらないやつ!
本当に美味しそう!泣いていい?
姫の韓国料理を想いながら、一人でbarで泣いていい?

あー、食べたい。。

しかも次の日メキシコ料理て。。

私の三大大好物が2つも!
私の三大大好物は、姫の韓国料理、姫のメキシコ料理、姫のステーキ、姫の和食、姫のカルパッチョ、姫のパスタ!!

ねえ、今日向井理と2度目のデートだった!
楽しかったけど、告白されなかった!てか、告白される気配がない…まあ、よく考えてるぽい、、次回お誘いあるといいなー。なー。てか、プロポーズしてくれないかなー。。あ、そいえば一瞬腰に手を回してきた気がする。チャラ男か?いや、違う。それはない。

ウェーイ٩( ᐛ )و ←酔っ払い
No title
姫ママ一人で来られたんですか?!
バイタリティある!。。。
娘+孫の力ってやつでしょうか。
素敵。
No title
可愛い娘と愛する孫息子の1歳のお誕生日を祝うために姫ママ名古屋から1人旅でNYに来てくれたんだね❤

姫ママにちゃんと美味しいご飯作ってるなんてさすが👏👏👏 私は子供が小さい頃は母が遊びにくる→美味しい母の料理が食べれる→ご飯作らなくていい!だった....。

私の母は英語が苦手だから1人で遊びに来る時や女友達と二人で海外旅行の時は車椅子サービスを使ってます。普通に歩けるけど車椅子サービスだとチェックインしたらゲート迄案内してくれるし、税関はファーストクラス並に早く通過、その上荷物も係りの人が取ってくれるらしいから年寄りには最高のサービス。←父は抵抗があるくせに母だけ車椅子サービスをいつも付けもらって自分の荷物も取ってもらったり、母と一緒に税関早く通ってるらしい 笑笑。

姫ママはまだまだお若いから少し抵抗があるかもだけど、無料サービス(米国内だけチップ)だから次に1人で来られる時の参考にして下さい。
Re: みーちゃん
もうねぇ、みーちゃんNYに来るしかないよ!
姫ご飯パラダイスだよ。姫ご飯で腹破裂させちゃうよ。そんなん夢でしょ?♡
韓国、メキシコ、ステーキ、カルパッチョ、パスタは作ろう。でも和食は超苦手だから日本で食べてきてもらおう。

まだ2度目のデートで告白はないでしょー!
みーちゃん、慎重に焦らずじゃなかったのかい?ま、酔っ払ってるから男も欲しくなるか。
次のデートはいつなのかね。楽しみだねー♪
腰に手を回された!?いやん♡
昔の私ならいいけど、今は勘弁だわ。もうお肉が、、、、。豚バラが、、、。
Re: satokoさん
外国の一人旅は初めだったみたいで、すごく緊張したみたい。
私はお酒飲んで映画見たらあっという間についちゃうーって感覚だけど、おばあちゃんにはかなり大変なことだった。
母の愛を感じます♡
Re: 博子さん
うちの母は、私が日本に行けば「姫ご飯が食べれる〜♪」で、母がNYに来れば「姫ご飯が食べれる〜♪」なんです。結局私はいつもご飯を作っている、、、。私も母の手料理が食べたい、、、。
でも嬉しいですけどね。喜んで食べてくれるので♪

その車椅子サービスいいですね!そしてお父様のちゃっかりが可愛いです(笑)
その時がきたら、すすめてみようと思います。
次はいつ来てくれるのかな〜。
No title
お母様、一人でニューヨークに来るって、本当に愛ですね~。

姫料理のUpありがとうございます。
カムジャタンも作れるってほんとにすごい!!
っていうか、姫に作れないものってあるんだろうか。
姫の料理を食べれるくまちゃんとカビー君は、幸せものですね♪
Re: ゴン太さん
カムジャタンにトッポッキって記事にするほどの料理じゃないんですけど、、、
ゴン太さんのために♡

私に作れない料理、、、和食かなぁ。繊細すぎて難しー!
ゴン太さん、私に和食をご馳走してくださいな♪
No title
韓国ぜめーーー!!!
ママ喜んだでしょ。

QDOBA行ったことない。見た目はチポトレと似た感じ?
No title
姫に和食をご馳走してあげたいけど、あんなすごい料理ばかり作る姫にご馳走するのは、なかなか勇気がいります。(&張り切って作ると失敗するタイプ)
でも、いつか姫に会えるといいなーー♪
Re: 麻衣ちゃん
ママ喜んでくれたよ♪
カムジャタン見て、いつも韓流ドラマ見てて出てくるやつーって。

QDOBAとチポトレ似てる感じかな。でも愛はQDOBAの方が好き。なぜってボリュームがあるから♡ 味もこっちの方が好きかなー。
Re: ゴン太さん
わかります。私もくまちゃん以外に作る姫ご飯はなんだか力が入ってしまってよく失敗します。今週末も飲み会なんですが、うまくいくかな。

ゴン太さんご飯をいただくために、絶対会いたいわ♡
No title
家族に作る料理が一番うまくいきますよね。私も姉に作った料理がめちゃくちゃ上手くできて、調子ずいて友達招待して同じ料理を作ったら、大失敗した経緯があります(笑)
手料理は、自身が全く無いので、どこかのレストランで奢りますよ^^


Re: ゴン太さん
女子会女子会♡

管理者のみに表示