FC2ブログ
夢のような時間を過ごした先週の土曜日。
そう、土曜日は5月5日、こどもの日。
不良ママはカビィくんをくまちゃんに預けてシティで女子会してきちゃいましたー!

早く着いたので、姐さん呼び出してブライアントパークでさっそく一杯。
まだ朝の11時にお・さ・け♡♡♡
DSC09188.jpeg

女子会会場は、コロンバスサークルにあるマンダリン・オリエンタル・ホテル内のレストラン、
『Asiate(アジアート)』@NYC(Upper West Side』
DSC09191.jpeg

モダンアメリカ料理が楽しめます。

ダイニングエリアからの眺望の素晴らしいことったら。真ん前セントラルパーク。
あぁ、マンハッタンにいるって感じ。
DSC09211.jpeg
写真は帰りに撮りました。

窓側の席を予約してたので、これまた素敵な席に案内された。
DSC09193.jpeg

ブランチは、64ドルのプリフィクス。
んでね、ふふふ、ふふふふふふふ、35ドルで飲みホ(ミモザかブラッディメリー)がつけれちゃうのー。
そんなもん迷わず飲みホるよね!つか、これがあるからこの店にしたよね!

さっそくセントラルパークを眺めながらかんぱーーーーーい!!!
IMG_9600_20180507221018ba2.jpg

そう、お顔は隠してるけど、超お久しぶりのnyaoちゃんも一緒♡
最後に会ったのは2年3ヶ月前。
姫より5ヶ月先にママに。

ブレッドバスケット。姫がほとんど食べた。くす。
DSC09197.jpeg

前菜、メインと皆それぞれ違うもの頼んだけど、写真は姫だけ。
Foie Gras Torchon(フォアグラ・トルション)
濃厚まったりのフォアグラ様テリーヌ。ブリオッシュといちごバターと一緒に♪
DSC09203.jpeg

Duck Breast(ダック・ブレスト)
青梗菜ソテーと甘みが凝縮された人参ピュレ。ソースはベリーとざくろのソースって言ってたかな。
DSC09206.jpeg

エスプレッソ風味のパンナコッタとラズベリーのプロフィトロール。
やべい、これ100個いけるやつ。
DSC09210.jpeg

飲みホだから終わりがわからない私たち。延々おかわりしてました。
あー、なんて幸せなんだー!!!!
IMG_9601.jpg


いっぱい飲んだししゃべったし、帰るか。
とかつまんないこと言う人誰や。
はい、誰もいません。
もちろん2件目行くがな。

だってだってだってー、5月5日は、こどもの日だけど、アメリカではメキシコの祝日シンコデマヨを祝う日(へべれけになる日)だものー!
つことで、メキシカンレストランへごーごごー!!!
DSC09222.jpeg

はい、もちろんマルガリータピッチャーで♡♡♡
DSC09219.jpeg

ちょっとつまむよね?
スィ!スィ!スィ!

スパイシーワカモレとナチョス。

サルー!
IMG_9602.jpg


楽しい女子会は本当に本当にあっちゅー間だった(涙)
姐さんは上海に行っちゃって、nyaoちゃんも姫もママになって、みんなみんな色々色々変わって、話すことありすぎてもうわちゃわちゃキャッキャが止まらんかった。
姐さん、nyaoちゃん、素敵な時間をありがとうね!!!


帰ってから約9時間ぶりに息子と再開し、夕方散歩。
酒抜けてない。はぁはぁはぁ、、、。結構しんどい。でも風爽やかで気持ちよかった。
そしてディナーは、前日から仕込んでたシンコデマヨ&こどもの日ご飯をマッハのマッハマハで作りました。
写真撮ったのでまた後日アップしますねーん!


ほぼ1日カビィの子守をしてくれたくまちゃんありがとう!
朝寝も昼寝もお昼ご飯も超超超手こずったようで、、、
くまちゃんの顔が体がとてもやつれていた、、、。ごめん!


とってもとってもとってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
NYグルメ-アメリカン | コメント:(12)
コメント:
超楽しかったーーー♡
景色が素晴らしくてうっとりしちゃったよ。
ステキな所に連れてってくれてありがとね〜♪

子供がいてもおばはんから女子に戻った気分でキャッキャ言える友達がいて幸せだわ、私。
旦那軍にも感謝ね。

つか、次回はいついついつ〜?(笑)
楽しみにしてる❤︎
No title
ほんとに楽しい時間はあっちゅーーー間に過ぎるってこういうことだよね。
2年数か月ぶりの3人集合、
いっぱいしゃべりたいことに聞きたいことあって
この穴埋めは1日じゃー足りん!
定期集会決定だね、これは!

絶景に飲みホとこの日にぴったりなお店チョイスありがとうねん!!!

v-415v-415v-415v-415v-415v-415
No title
わぁぁぁ!
超超楽しそう!!!!美味しそう!
このお店素敵!前にクマちゃんと行ってるよね?
仲良し女3人って最高じゃないか!しかもみんなお酒好きって最高。
羨ましい!
混ざりたい!

LINE電話したいね!
wifi設置したら是非ーーーv-238
そして実際会いたい(涙)


あぁ、恋したいぃぃぃ。

最近婚活より村本。
男性陣からのLINEスルーして村本さんのツイッターを見てる。
だから恋愛ネタ、スターウォーズじゃないけどエピソードゼロ。

前回は久しぶりのコメントにもかかわらず返信して下さりありがとうございました!
いつも明るい姫さんも、産後は引きこもりになったり悩みに悩んで、初めての育児に奮闘されてたのを知り、新米ママは誰もが通る道なのかなぁと自分を許してあげれる様な気持ちになれました。
そして私も粉ミルクとの混合なので、このゴールデンウィークは、ものすごく久しぶりにワインを頂きました!
何だか夢にまで見たワインでしたが、
息子がぐずるとやっぱり母乳あげたい気持ちになったり…
でもこんな毎日理由なく泣きじゃくり、甘えん坊さんなのも、あっという間に終わってしまうのだと、大切に過ごすようにしようと思います。
今日の姫さんのブログを読んでいて、私も
以前は素敵なレストランや、居酒屋さんなど好きな時に好きなだけ食べたり飲んだりしていた生活から、息子中心の生活になりましたが、だからこそ、たまにの息抜きがすごくリフレッシュメントになったり、自分へのご褒美に感じる事が出来るのかなぁと思いました。
人生のライフステージのどの段階も感謝出来る事を見つけ、楽しんで行きたいなぁとつくづく思いました。
今は初めての育児で全てのことに神経質になってしまっていますが、これも楽しみます!!!
姫さんいつもありがとうございます😊
No title
不良ママ万歳! 母親は定期的に子供抜きで大人と出かけるの大切。専業主婦なら尚更必要。

子供は目に入れても痛くないどころか目に入れるのが勿体ない位愛してるけど大人の時間も絶対必要。

それにしても天気の良い日にこのレストラン最高だね。以前呑んべぇの友人達と行った時皆テンション上がってた。だってこの景色で飲み放題はなかなか無いよね。

カヴィちゃんを見てくれた🐻ちゃん優しいね。IGの子供の日のご飯可愛いね。来世は姫ご飯が食べれるように姫ちゃんの子供として生まれたい💕
Re: nyaoちゃん
なんか、あの土曜日の出来事が嘘のように昔に感じてる。
本当に楽しかったわ。夢のようだったー!

nyaoちゃん、ママになっても前と変わらず女子だったよ♡

夏に姐さん邸に集まろう!!!
ルーフトップでカクテル飲みたーい!
Re: 姐さん
2年ぶりだったけど、みんな揃ったらなんてことない。みんな全然変わってなかった♪
話し足りないからまた近々集まらないとね!

あんなゴージャスな店でかなり大きな声で騒いで笑ってたような気もするけど、、、気にしない気にしない。あの赤ん坊よりは静かだった、、、はず。いや、一番我々がうるさかった(笑)
あーん!本当に楽しかったぞー!!!
Re: みーちゃん
この店は初めてだよん。多分パーセっていうフレンチの店と間違えてるかも。あそこもコロンバスサークルのとこだから。
女子会にぴったりの雰囲気だよ。
みーちゃんとの女子会もこんな素敵なレストランがいいな♪ あ、きちゃないバーもある意味雰囲気あって楽しいかな?

婚活休憩するのもいいかもね。ずっと頑張ってるからここでいったん落ち着くのありあり。

早くWi-Fi設置しとくれ。
カビィくんみーちゃんに会いたがってるよー。
Re: Natsuさん
新米ママはすべてが初めてのことだらけで不安不安の毎日で、急に落ち込んだり涙が出てしまったりいろんなことありますよね。私は生後4ヶ月まで大変だったかな。くまちゃんとぶつかることも多くて喧嘩で泣きわめいてたっけ。
今思い返してもまだ「懐かしいなぁ」とは思えないほど大変でしたよ。でも赤ちゃんパワーってすごくって、赤ちゃんがにこーって笑ってくれるだけで今までのイライラや涙をリセットしてくれるんですよね。
そしてやっぱり自分へのご褒美お酒ですよね。Natsuさんはまだベビが生まれたばかりでお酒で弾けることはできないかもしれませんが、いつか私のように女子会でわいわーい!とできる日がきますので、今は本当に本当に本当に大変ですが、そんな日がくることを願って育児を楽しんでください♪
GWに飲んだワインはさぞかし美味しかったでしょうね。おめでとう(?)ございます♪♪♪
Re: 博子さん
不良ママに万歳してもらっちゃった♪

博子さんもこちらで飲みホられたんですね。このロケーションでこの景色でお酒飲み放題はもう魅力度100%ですよね。
今日は朝から息子のぐずりがマックスで、抱っこして遊んでチューして、抱っこして遊んでチューして、、、、あぁ、楽しかったなぁ。あの日にまた戻りたいと思ってしまいました(ただいまぐずった息子は朝寝中)

こんな夢のような時間をくれたくまちゃんには大感謝です。
さーて、次はいつにしよう。くまちゃん激痩せしちゃうかも(笑)
No title
たーのーしーそーーーー!!!
こういう時間ってほんと貴重よね!!

。。。にしても。。。
なんてマダムな女子会。。。
一人$64て。。。んでも飲みホでも$35て。。。
お金持ちすぎるーーー!!!
そんなんうちらだったら記念日とかじゃないといけない値段ですよ!!!

愛ちゃんのシンコデマヨの写真、この後だったんだ。
この後、料理するの大変だったでしょー!
お疲れ!
がんばれ、ママ!!!
パパもがんばってくれたみたいだね。ありがたいね♡
Re: 麻衣ちゃん
今まで女子会できることが当たり前だったのに、子供できた途端に自分の時間がほとんどなくなっちゃって、リラックスする時があんまりなくって、、、でもこういうたまにの息抜きがすっごくリフレッシュできて、ちょっとした現実逃避ができるんだよね。くまちゃんに感謝。そして遊んでくれた女子たちに感謝。

料理作んのめちゃくちゃ大変だった。耳から煙出てたかも。
だって、みんなとバイバイしてから、ほろ酔いで帰り、そして夕方カビィの散歩に付き合い、そっから家帰って、カビィの夕飯に自分たちの夕飯の仕上げ。多分すんごい顔して作ってたと思うわ。
でもカビィが寝て、マルガリータ飲んでたら、体がすーっと楽になって、すごく充実した1日だったな、って幸せな気分になれたわ。

管理者のみに表示