FC2ブログ
ロードアイランド旅行、グルメ編いきまーす!

前回紹介したブリュワリー3件は、すべてBYOF(Bring Your Own Food)だったので、
RIの有名店で買ってお持込みして食べました。

それではまず1件目、
『Olneyville New York System(オルニービル・ニューヨーク・システム)』@Cranston, RI
DSC01103.jpeg

店名になぜNYの文字?
こちらNY・ブルックリンからRIに移り住んで家族で初めたホットドッグ屋さん。
オリジナルも入れながらニューヨーク風のホットドッグを提供してます。

なんかレトロな店内がいい味出してるでしょ。
DSC01101_20180910082459e12.jpeg

おじいちゃん2人が切り盛り。(多分、オーナーご家族ではない)
DSC01100.jpeg

RI名物のホットドッグ
Hot Wieners(ホット・ウインナー)$2.39、 Grilled Cheese(グリルド・チーズ)$2.35
チリとちょっぴり酸味のあるオニオンが乗ったホットドッグ。いやーん、小ぶりだから4本じゃ足りないよー。100本にすべきだった。
DSC01111.jpeg

Chili Cheese Fries(チリ・チーズ・フライ)$4.79
この見るからにジャンクな絵がたまらなーい!
ホームメイドのピリ辛チリビーンズにどろどろチーズ♡ はい、ビールえんどれす。
DSC01112.jpeg
『Buttonwoods Brewery』で食べました。


ディナーに選んだのは、イタリアンレストランが軒を連ねるRIのイタリア街へ。
雰囲気がヨーロッパで素敵。
DSC01122_201809100825475ae.jpeg

ずーっと前にフード系テレビ番組でここのピザを見てからいつか行ってみたいと思ってたところ。
数年クローズしてたんだけど、なんとくま姫が行く日にちょうどリオープン!みらくる!
『Timmy’s Legendary Grilled Pizza(ティミーズ・レジェンダリー・グリルド・ピザ)』@Providence, RI
DSC01130.jpeg

古めかしい小汚い感じも何気に好きなんだけど、リノベ後だからすごく綺麗な店内。
DSC01124.jpeg

ここのウリはなんといってもグリルしたピザ!
釜で焼くんじゃないよ、グリルだよグリル!

Pizza 1(パルメザン、ゴルゴンゾーラ、トマトのピザ)とSpinach & Mushrooms(スピニッチ&マッシュルーム)のハーフアンドハーフで $17.00
DSC01126.jpeg

Everything Pie(エブリシング・パイ)$19.00
ペパロニ、ソーセージ、ミートボール、野菜色々トッピングの豪華全部乗せピザ。
間違いなく美味しいやつです。できれば出来立てを食べたかった!
DSC01128.jpeg
『Revival Brewing Company』で食べました。

ピザがグリルされるの初めて見たよ。
お時間ある方ビデオをどうぞ。



さて、最後は姫の大好物、あれをいただきに参りましょう。
『Champlin’s Seafood(チャンプリンズ・シーフード)』@Narragansett, RI
DSC01217_201809100826484d0.jpeg

ロブスターロールを食べないと夏は終われない。
DSC01209.jpeg

海沿いに建つこちらのレストラン、海風感じながらデッキでお食事ができます♪
DSC01213.jpeg

Fried Clam Strips(フライド・クラム・ストリップ)$15.99、Beer Battered Shrimp(ビア・バタード・シュリンプ)$9.99
人生で食べたクラムストリップの中でいっちばん美味しかった。臭みなし、柔らかくて程よくチューイー。最高。
DSC01221_20180910082650836.jpeg

Lobster Salad Roll(ロブスター・サラダ・ロール)$18.99x2 ホットとコールド1つずつ。
DSC01227_20180910082651d7c.jpeg

ホットは、バターたっぷり濃厚バタリーなロブスターロール。
コールドは、マヨネーズ和えのさっぱりロブスターロール。

これ持ってる姫の顔ね、、、、

もうこのニタニタ顔ですよ♡
もちろん2つとも姫のものですから、自然と笑みがこぼれるってやつで。
DSC01233.jpeg
『Whalers Brewing Company』で食べました。

ぶりっぶりフレッシュで超絶美味しいロブスターロール食べれて、
無事夏が終われそうです。
ごちそうさまでした。


おまけ。
ブリュワリー巡りだけじゃなく、ちゃんと息子時間も作って遊んだよ。
RIの最南端に位置する灯台があるパークへ。
DSC01172.jpeg

気持ち良さそうに思いっきり走り回ってた♪
IMG_1108_20180910082724c7f.jpg


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん、毎日ありがとう
スポンサーサイト



Rhode Island | コメント:(10)
コメント:
No title
姫おはちゅーーーーーーーv-24

ホットドッグ美味しそう!そんな小さいの?
ビールと共に?
あー、最近姫ブログの影響でまたビール飲み始めたぞー!やっぱ美味しいね!

イタリア街楽しそう!
こんな青空のしたでイタリアンなんてさすがNY!
あ、NYちゃうか。でもさすがアメリカ!
いいなー!
姫さ、NYに住めてるって幸せ過ぎない?
私も一度でいいから住んでみたい。。
今3億あったら一人で留学しちゃうんだけどなー。

ロブスターロールも美味しそう!

にしても、カビィ君の後姿に燃える!!
お尻!たまらなにゃいいいいいいいいv-238

あーあ、最近はムラピがヨーロッパに短期留学してて全然会えないから寂しいわ。

私の今の支えは愛 LOVE NYです(←重いw)
No title
ホットドッグ、やすっ!って思ったら、小ぶりなんだー。
ジャンクな感じがたまらんねー。
これならビールすすむわ。

ロブスターロールいぃなー。
それは顔がほころびるね。
たべたーい!!!

グリルピザも新しいね。
下からの熱で火が通るんだー。
ちゃんとチーズとろけてるよね。
おいしそぅ!!!
Re: みーちゃん
ホットドッグとビールの相性最高よ♡
このホットドッグちょっとだけ小さく見えたけど普通かも。
なんかよくわかんないけど、遠慮して「2つでいい」って言ったけど、普段姫のランチで食べる時必ず6本でした。あはは。そりゃ足りんわな。

カビィのお尻いっつも「はむっ」ってかぶりついてるよ♡

ムラピさんヨーロッパなの?LAとかNYでなくて?語学の勉強だと思ってたけど何しにヨーロッパ、、、?
Re: 麻衣ちゃん
ホットドッグ、ロブスターロール、グリルピザ、もう大満足!
アメリカ1小さい州のグルメ制覇したった。
まだまだ気になるブリュワリーあったけど、ベビ連れじゃ限界があって行けなかったのが悔いが残る。
愛とくまちゃんだけだったら、全ブリュワリー回れただろうなー。ベビいると大変。

10月頭にまた旅行することにした。
今から楽しみすぎるー♪
No title
姫、おはよー!
なんか日本はもう涼しいよ!さびしいぜ!

姫お昼ホットドック6本食べるの!?すげぇ!!

あー、食べたくなってきた、帰りシェイクシャック行こうかな。


カビィくんみたいな天使がそばにいるって幸せだよね。毎日楽しそう!ま、大変なこともあるよね、特にママは。
けど姫がママって羨ましいな。ママになってほしい。私さ、年上の綺麗な女性が大好きなんだよねー。なんかさ、女性って年齢を重ねれば重ねるほどに女神に近づいてるって思うのよね。 料理うまくて愛情深くてキラキラしてる姫が好き♪

そうそう、今ムラピはヨーロッパにいて、ロンドンのコメディショーとかに飛び込みで参加して、英語でスタンダップコメディして大うけしてるよ!本当かっこいいあの人!中卒で、37歳で初めてbe動詞ってものを知ったんだよ、そこから勉強して、アメリカでコメディアンになりたいって夢おいかけて行動してまじでかっこいい!

私はムラピのライブ行ってから自分を生きるようになったんだ。それまでさ、世間や他人や周りの目を気にして生きてたところがあったけど、そういうのどうでもよくなった。人生は自分の「好きを追究すること」だって思った!そしたら自分の「好き」や「嫌い」が浮き彫りになってきて、不要な人間関係や習慣や思考がどんどん消えてってる。今、なんか楽しい。

あーかっこいい。ムラピと結婚したい!

てかNY行きたい。

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
無事に近場でしたが一泊二日の旅行も終えました!
すっごく素敵なお宿でキッズ?ベイビーフレンドリーだし温泉も掛け流しが2種類、息子にはお部屋の露天風呂、こちらは温泉ではなく檜風呂、お食事もおいしくて、姫さんにも日本に戻って来たら是非オススメしたい!って感じの旅館でした!
しかし、疲れたーーーー笑笑
息子が泣かないようぐずらないよう、車中やら、
(ウチの息子はチャイルドシートが大嫌いで出たがって暴れ、5分と座っていられないるさんです。アメリカの道路だと、2、3時間平気で走るから、ガビィ君の様に車が大丈夫で良かったですねー!)
食事処やらあらゆる所で気を張り続けて、泣いたら授乳、泣いたら授乳を繰り返してたら身体はバキバキ、心もバキバキになりました!しかし、母には孫との思い出になった様だしすっごく良かったなぁーと。自分が母になって、母の偉大さって凄いなぁと感じるし、時間の許す限り、思い出作って行きたいなぁって思いましたね。
やっぱりとっても可愛がってくれるし、本当に最強のヘルパーになってくれます。姫さんのママも、もっともっと可愛いお孫さんに会いたいだろうなー!

でもって、Gapとかラルフローレンとかで子供服買うと、確かに、月表示ですよね!
そうなんですよ、日本のベビー服、分かり辛いんですよ!
着やせやすさだったり、機能性や安全性は日本の商品もレベル高いんですけどね、インポートと言うか、月表示の物と、日本規格のものでサイズが???になったりします。
特に可愛いからって来年着れるかな?とかで買う時なんか、ちょっとどれくらいか検討つかなくて断念したり。
ウチの子どんどん成長してて、ものによっては今80着たりしてて、だから余計わからなくて。
まぁでもやはりどれくらいのサイズになるかも人それぞれだし、今ジャストサイズで着れるもの買うのがいいんだろうなー。

ガビィくんの走り回る姿が可愛らしくてたまりませんなー!コロコロ寝返りを打つ息子も可愛いけど、走り回ったらもっともっとやんちゃになりそうや。
体力もつかな…笑笑
Re: みーちゃん
こっちは朝から夜までずーっと鈴虫よ。完全に秋。しかも梅雨みたいに雨続きでじめっじめ。公園も行けないしテンションさがるわー。

ムラピさんすげいね。飛び込みで舞台出てんだ。
どんなショーしてるのか見てみたいわ。動画とかないんかな。
海外で頑張る日本人は応援したいよね。みーちゃん、奥さんになってサポートしてしちゃいなさい。
Re: ny好きです!さん
ny好きです!さん、初めまして。コメントありがとうございます♪
アメリカにはご家族でいらっしゃるんですか?(それともNY?すでに来られてます?)
こちらに来られましたらお答えしますので、またご連絡ください♪♪♪
Re: Natsuさん
1泊2日旅行達成おめでとうございまーす!
私もカビィがいるから旅行の大変さは痛いほどわかります。車が苦手なのは辛いですね、、、。お疲れ様でした。
おばあちゃん孝行できて良かったですね♪ 私の両親にももっともっと孫を会わせたいけれど、あぁ日本は遠い。そろそろシカゴに移住する予定なんで、義両親はおそらくカビィにべったりの日々になるかと思われます。義両親孝行たっぷりするわ。

赤ちゃんの服のサイズって、赤ちゃんの頃はアメリカサイズ全然大丈夫ですよ。日本の服はユニクロとミキハウス着てますけど、日本のサイズぴったり。アメリカのRLも普通にぴったり。いつもRLをネットでばんばん買っちゃってます。

走り回るようになると、全力で私に体当たりしてきたり、腹や胸の上で本気のジャンプをしたりするので生傷たえません(涙)
でも大人しいより活発なほうが嬉しいかな。。。

管理者のみに表示