FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
先週のことなんだけど、
くまちゃんが猛烈に忙しくって、、、、
顔を合わせるのは朝の「おはよう」と寝る時の「おやすみなさい」だけ。
私も寂しいけど、カビィくんも相当寂しかったと思う。

カビィくんと過ごす毎日も大変だったな。
朝から夜寝かしつけるまでを毎日毎日毎日毎日、、、月〜金までならいいけど、土日まで。
毎日ご機嫌なわけでもないからご機嫌斜めな1日は、体力的にも精神的にもやばかった。

そんな中、気分あげるために超久しぶりのお一人様姫ご飯した。
でも、もちろん超簡単なものしか作ってないよ。

並べるだけー、焼くだけー、みたいな。
DSC01878.jpeg

冷たい前菜たち。
和風マグロのポキ、モルタデッラ 、黒トリュフ入りサラミ、アンチョビと赤ピーマンのブルスケッタ。
DSC01873.jpeg

味付けは、醤油、白だし、柚子、ごま油。マグロ、アボカド、紫蘇、ネギ、胡麻と混ぜ混ぜ。
これを白トリュフポテトチップスに乗っけて食べるの。めちゃくちゃ美味しー!
DSC01871_20181030215359606.jpeg

グリルした赤ピーマンのマリネにピリ辛アンチョビ。これまたワインが進むがなー。
DSC01872.jpeg

温かい前菜は、ホタテ、海老、椎茸のアヒージョ。
アヒージョによくマッシュルーム使ってたけど、椎茸の方が香りが良くて最近のお気に入り。
DSC01876.jpeg

メインは超楽チンに、ラムチョップ。
タイム、ローズマリー、塩麹、胡椒、白ワイン、オリーブオイルでマリネしといたラムチョップラックをフライパンで焦げ目つくまでジュジュジューっと焼いて、、、
オーブンへぽいっ!
DSC01868.jpeg

放置料理でもちゃんと豪華な料理に見えるよね。
ワインは週一で飲んでるお気に入りのヤンキースのキャブ。
DSC01879.jpeg
これ、リーズナブルで美味しいからNY土産にオススメしますよー。

途中味変で、ホースラディッシュアイオリソースつけながら楽しみました♪
DSC01881.jpeg


くまちゃんの猛烈に忙しいのも日曜で終わったから、今週はいっぱい甘えようっと♡
まじ本気で甘えるぜ。


明日はハロインだねー。
ビックリするくらい暖かいんだよね♪
カビィくんまだ手を引いて歩いてくれる子じゃないんで、トリックオアトリーティングはしないで、
ちょっとしたイベントに行ってくるー。
またあのコスチューム着ちゃおうかなー。


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト
姫ご飯-洋食 | コメント:(8)
コメント:
No title
姫、忙しかったんだねーー!お疲れv-238
そんな中このお料理達作りよったん?いやいやいや、天才すぎるでしょ。まじですごい。尊敬。世界一だわまじで(語彙力)
この銀河系一のお料理を近い将来食べられますように!!


もう毎日がアニーバーサリーやん。

ヤンキースのワイン飲んでみたい!カブスのはないのん?


今頃ハッピーハロウィーンかな?♪
姫さまこんにちは😃
ご飯で気分上げるっていうの、分かるなぁ。
元々食べる事、飲む事が大好きなのもあるし、
今自分にできるご褒美って、やっぱり美味しい物、好きな物食べる事になりますよね〜!
うちも主人は月曜日から大体土曜日までは毎日割と遅くまで仕事なので、まだ訳の分かってない息子は、週末にいる人、みたいな感覚でパパを見てるかも…笑
そして離乳食は6か月目から始めて、今はお茶碗1杯分位はモリモリ食べてくれてます。
おかゆから始めて、今だと大根や小松菜、なるべく旬のお野菜を、けどやはり甘いからさつま芋やカボチャが好きで、フードプロセッサーでおかゆと混ぜてピューレ状にしてあげてます。
12か月から離乳食食べなくなるって、親心としてはすごく悩みの種になりますよねー。
けど姫さんお料理上手なママだから、もう少ししたら食いしん坊になる!
グルメな2人の遺伝子で、食べるの嫌い、な子になるはずない!笑
馴れ初めをお話ししてくださってありがとうございました!再会でビビって、素敵!
私も最近、同級生と赤ちゃんの支援センターで再会して、1か月違いの男の子のママになっていて、私達、小学校までが共学校、中学から女子校と言う学校だったのですが、なんと、小学校の時の同級生と姫さんと同じ位の時に再会して、結婚したそうで、ビックリしましたー!
きっと補習校の同級生達もビックリしたでしょうねー!
子供だった2人が恋愛して、結婚してるんだもん、なんか他人事と思えませんでしたね〜!

毎日毎日、1日中息子と格闘するのもほんと大変ですよね、むちゃくちゃ可愛いんだけどむちゃくちゃ大変。
姫さんはくまちゃんと喧嘩したりイライラしちゃったりしません?いつもちゃーんと感謝の気持ちを持ってくまちゃんに接してるのが、昔からブログを読んでいても伝わってきて、尊敬してます。
私も姫さんを見習わなくては…
No title
やっぱ大変だったんだねー。
お疲れ様!
旦那様のヘルプが少しでもないとほんと息抜きできないから大変だよね。
がんばった!!!
んでもって、これだけ一人で自分のために作るってすごいわ。。。
家族のためにもこんなん作らんでw。
んで、これ一人で食べられんの???
ラムチョップとか多分一本食べたらもうごちそうさまな気がする。

麻衣がこっちで買えるマグロっておいしくないから、ポキ作ってみようと思ってんだよね。白だしと醤油両方か、いいかも!今度作ってみよー。
Re: みーちゃん
忙しいっつうか、ベビの相手をまるまる1週間相手するのが大変だったんだよね。
世のお母さんたちどうやって過ごしてるんだろう。普通の家庭はくまちゃんみたく育児に協力できないと思うんだよね。朝起きたら遊んであげて、朝ご飯あげてくれて、カビィの夕飯タイムには帰ってきてご飯あげてお風呂入れてくれるんだよね。
みんなすごいなーって思う、、、。

カブスワイン調べたらあった!色々あったわ!
ショワショワも白もあった。シカゴ行ったら毎日飲むわ♡(美味しかったらだけど、、、。ニューヨーク・メッツのワインは普通なんだな。)

みーちゃんはどんなハロウィン過ごしたのかな?仮装した?
Re: Natsuさん
夜になると大人の時間になるので、そこでやっと一息つける感じです。
そこまでは全速力で息子と遊んで遊んで遊んであやしてあやしてあやして、、、、大変。
だからご飯で気分あげるのはすごく大事なことで、自分へのご褒美だと思ってます。(お抱えシェフが欲しいところw)

息子くん、離乳食順調みたいですね♪
私も最初はいっぱいいっぱいもぐもぐなんでも食べてくれて楽しかったなー(遠い目)
ま、いつかは絶対に食べるんだから、と今は気楽に考えてます。うちの子顔色いいし、ぐんぐん背は伸びてるし、体でかいし。心配なし!ってことで。

くまちゃんと喧嘩よくしますよー!カビィが生まれてから多くなりました。子供のことでワーワーもめちゃってますわ。あと、私の育児ストレスでちょっとしたことで食ってかかっちゃうところがあるから、しょーもないことで喧嘩してますねー。
喧嘩は増えたけど、世界で一番愛してる人です。感謝の気持ちは忘れないように心がけてます♪
Re: 麻衣ちゃん
はい、育児大変っす。自分お疲れ様っす。

よく見てごらんなさい。このご飯すっごく簡単なものだから。盛り付けでごまかしてるだけで、一つも手の込んでるものは作っていない。
ラムチョップラックは一人で完食いたしますよ。余裕ですよ。この後大盛りご飯いっぱい食べましたよ。ふふふ。

いまいちのマグロの時はポキにするといいかもね。ごま油で生臭さきえるしね。食べてみて!
No title
くまちゃんいなくてお疲れ様です。
私は子供いないけど、姪っ子一日みるだけでへとへとなになる。自分が疲れて姪っ子に「一緒にお昼寝しよ~!」って誘うけどしてくれへんし笑
ほんま大変やろなって思います。

ご飯って大事!!おいしいもん食べないとほんまやってられへん~
ラムチョップ好き!おいしそう♪
フライパンで焼いてオーブンは何分くらい入れるの??焼けすぎちゃうのが怖くてびびっちゃうねんなぁ。
Re: あんりさん
子供の相手って本当に疲れますよね!
妹のとこに1週間とかいたことあるけど、1日で365日分の体力使う感じで、、、。今まさにそれを私は毎日している。歳のせいもあるけど、体力が、、、、なさすぎ。悲しい。

230℃で片面裏面10分ずつくらいかな。で、アルミホイルでしばし寝かせてる。
結構適当だから毎回違うけど、この時は計20分は入れた記憶が、、、。でもラムの大きさにもよるし、難しいですよね。
超レアだったらもう一回フライパンで焼いちゃえばいいし、とりあえずいつも適当w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。