FC2ブログ

New Year's Eve Dinner 2018

2019/01/04 Fri 13:20

遅ればせながら、、、
新年明けましておめでとうございます。
本年も『愛 LOVE New York』をどうぞよろしくお願いいたします。
(そろそろNY離れる予定なのでそんなに長くは続かないけれど)

大晦日ディナーは家族3人おうちでまったりと♪
カウントダウンまで長いのでスタートはおつまみコースでゆっくり楽しむことに。
DSC02396_20190104222550252.jpeg

1年ありがとう。お疲れ様でした。2019年もいい年にしようね!
かんぱーーーーーーい!!!
DSC02399_20190104222553830.jpeg

ではお料理紹介。
シャルキュトリー盛り合わせ♡
Coppa、Bresaola、Lonza、Tuscan Roast Beef、Beef Terrine、Pate Grandmere、Pork Rillettes。
めちゃ豪華。これだけでワインどんだけ飲めちゃう〜?
DSC02386_201901042225441a6.jpeg

最近近所にできたブッチャーが素晴らしい。気に入りまくりのリピしまくり。
ブッチャーだから、もちろんいろんな種類のお肉、部位が楽しめるけど、自家製のシャルキュトリーがまぁいい品揃え。目がうようよ動くくらい目移りしまくり。

逆サイドからも。
DSC02387.jpeg

ブッチャーは後日別にアップします。
めちゃくちゃオススメ!まじで美味しい!!!
DSC02401_20190104222554829.jpeg

ポール・ホブスのピノと一緒に。
やだー、もう手が、口が、止まらなーい!
DSC02392.jpeg

箸休めにチーズの盛り合わせも♪
DSC02388_20190104222546ffc.jpeg

この日は外出してとにかく忙しかったから手抜きメニュー。
トレジョの冷凍食品も活躍してくれた。
カマンベール&クランベリーソースのフィロ。ブロッコリ&チェダーチーズのキッシュ。
DSC02398.jpeg
そう、この日の朝、日本時間のカウントダウンをしにタイムズスクエアに行ったんだけど、NYにこんなに日本人いるんだ!ってびびった。日本語が飛び交っててなんか嬉しかったわ。

シャンパンとピノでまったりまったり。
あー、幸せ♡♡♡

カビィくん寝かせてからはさらにまったりコース。
シャンパンでまたスタート。むふ。
DSC02405.jpeg

デジャブじゃないよ。
オセトラキャビアだよ。
DSC02402_2019010422264381d.jpeg

くまちゃんが大人買いしてくれたからまだあるのだ。
そしてまた姫だけが食べるという幸せ時間。
DSC02403_2019010422264501d.jpeg

久しぶりに作った、フォアグラ大根。
出汁で柔らかく煮た大根とフォアグラソテー。ソースは洋風のバルサミコソース。
くまちゃんに勧められた日本酒と合わせたら見事なマリアージュで拍手。まじですごいマリアージュ。
ちゃんぽんになっちゃったけど、やめられない美味しさ♡
DSC02404_20190104222646339.jpeg

はいのはいのはーい!
お肉さん出ておいでー!
A5の宮崎牛がまたまた登場。クリスマスの時よりもちょっぴり大きいサイズ♡
DSC02406.jpeg

くまちゃんが焼いてくれたー!きゃっほーい!!!!
DSC02409_2019010422265101e.jpeg

あぁ、だめ、、、、。肉汁で溺れる。
溢れるジュース、、、、思い出すだけでまたヨダレが、、、、。
思い出しヨダレで今白米いけそうだ。
DSC02412_20190104222652af5.jpeg

気づくといっつも危ない時間。
23時半に慌てて蕎麦を茹でる。
京都風で絶対ニシン蕎麦。
DSC02413_20190104222732969.jpeg

今回も柔らかく甘く美味しくできた♪
蕎麦何グラム茹でたかは内緒。くすー。
DSC02414.jpeg


2019年を迎えると同時に毎年お約束のくまちゃんのしょわしょわラッパ飲みに付き合ったからか、
元旦の朝、若干の二日酔いで目が覚めた。。。
おせちの仕上げがちょっぴりしんどかったぜい。


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(21)
コメント:
はああああ❤️
もー‼️ホントに何この豪華すぎるお料理たち‼️美女と野獣の晩餐会の料理の100倍賑やかで煌びやか‼️いいなー、この場にいたら、自分は死んで天国来たのかと錯覚しちゃいそう😍❤️ ヨダレじゅるじゅる…え、姫、キャビアはくまちゃん食べへんの?

姫、今年もよろしね❤️アイラブクマ姫カビイ💖💖💖💖💖😊
姫っていつも年越しはニシン蕎麦だなって思ってたんだけど、なるほど京都だからか!
あーお肉美味しそすぎるわー😭💓💓💓
脂たっぷり宮崎のお肉より、アメリカ〜ンな赤身肉が好きなんだけど、姫ブログに出てくると食べたくてたまらなくなる不思議💓
この記事見過ぎ私。
本当に家でこんな豪華なごはんとお酒があったら最高だな😤
No title
明けましておめでとうございます☆
今年もこのブログ楽しみにしています、もうすぐ私もNYに引っ越すし~なんて思ってたら離れちゃうんですか?!
でもそれまでもその先も楽しみにしてますね!
心配
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
それどころでなく、元気をもらっています。
ニューヨークを離れてしまうとのこともおどろきですが、長くは続かないというところにもっと驚き!!
新生活大変かと思いますが、転居先でのブログ継続を願う人がいることを伝えたくついついコメントさせてもらいました。
どうか、姫さんブログが続きますように。
Re: みーちゃん
この日忙しかったから準備大変だったけど、その大変だった気持ちがぶっ飛ぶくらい幸せだった。

私がキャビア大好物だからくまちゃん手をつけないんだよね。無理矢理私が一口口に入れちゃう感じ。
私がお腹がいっぱいになるまで自分は控えめに食べるし、できる人だなーっていつも思う。(私が寝てから食べてるっぽい)

みーちゃん今年もよろしくね!ちゅちゅちゅー♡
Re: みーちゃん
ぴんぽーん!
でも実家でニシン蕎麦を食べた記憶はない(笑)
Re: みーちゃん
年明け早々コメントすげい(笑)
見過ぎ(笑)
そんなみーちゃんが好き♡
Re: satokoさん
Satokoさん、明けましておめでとうございます。
そうなんです〜、約10年住んだニューヨークともあとちょっとでお別れですー。
まぁ、NYにはちょいちょい遊びに行く予定なので、さよならではないですよ。
今年もよろしくお願いします♪
Re: みほさん
ええええ!?
ブログ継続を願う人が、、、いる!?
ないないない。そんな人はきっとみほさんくらい(笑)(あ、あとヘビー読者のみーちゃんかな(笑))
最近ほとんど更新もしてないし、昔のくま姫ではなくなってしまって勢い、みたいなものがなくなってつまらないだろうし、、、。

新しい地(シカゴですけど)に行ったら、いいタイトルも思いつきません。
うーん、どうしましょう。

やめようと思ってたブログですが、なんだかみほさんの言葉で元気が出ました。
もしかしたら継続しちゃうかもしれないじゃないですかー!♡♡♡
No title
明けましておめでとうございまーす(*^^*)
おいしそうすぎる大晦日ディナー!!
こっそり参加させてください!(笑)
ってNY離れちゃうんや?さみしい。。
いつかNYで飲めたら!って(勝手に)思ってたのにー!
シカゴなんですね。
シカゴ版も楽しみにしてます♪
感謝
毎回名前も違ってましたが、お休みされた時、再開された時、お子さんが産まれた時などだけはあまりに嬉しくてコメントしてました。こっそり。
DCにいた時は、たまーにニューヨークに行く時に姫さんのブログを隅から隅まで見返してお店を決めたり。
読んでるとなんだか元気もらえるんです。毎日訪れてしまう。
ほんと大ファンです。
勢いなんてなくていいですし、変わっていくのがまた楽しい。
そして、絶対私だけじゃない!
みんな楽しんでるはずです!
ブログ、すこーしやっていたからこれだけの記事を書くことと、これを継続するすごさもわかります。
だから推し強くも言えませんが、
もしもし愛love Chicagoが始まる時には絶対にアナウンスくださいね!
No title
愛 LOVE Chicago が始まるのをめちゃくちゃ心待ちにしていますよ~。ん?タイトルは変えますか?w。 姫さん発信でシカゴがにぎやかになりますねー。
Re: あんりさん
あんりさん、明けましておめでとうございます。
あんりさんが参加しちゃったら、この100倍豪華になっちゃいますね。つまみ地獄で次の日二日酔いだわーw
シカゴ版は、、、今のとこ未定です。。。
NY、シカゴ間は近いので、NY遊びに来た時にさらっとシカゴに寄ってくださーい!
Re: みほさん
みほさんのコメントにほろりと涙が、、、。
こんな励ましのコメントをいただけるなんて、今までこのブログを続けてきて良かったなって思います。

カビィくんが生まれる前のように外食はできないし、姫ご飯も作れないし、ブログを書く時間ももらえないし、
こんな不定期更新なブログならもうやめてもいいかなって思ってたんですよね。
(そもそも読者がいないと思ってましたし)
シカゴに行ったらおしまい!と思ってましたが、少しずつ気持ちが変わってきました。
頑張ってみようかな、、、。

いつも読んでくださってありがとうございます♡♡♡

Re: ともこさん
愛 LOVE Chicagoはいけてないですよねーw
何かいいタイトルないですかね。
うーん、、、、ともこさん考えてくださいw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もう言ったけど、明けましておめでとーーー!!!
相変わらず、豪華ーーーー!!!
シャルキュテリー、量が少ないくせに高いから買えないー。
こんな風にいろんな種類のもん食べてみたいなー。
トレジョのフィロもおいしそうだな。。。
トレジョ、愛ちゃんが来た時以来、行ってないかも。。。

あと、フォアグラと大根の絵が美しすぎです、姉さん。。。
お蕎麦もおいしそう。
愛ちゃん、どうして太らないの???
胃袋がどうなってんのかほんと知りたい。
Re: ひなさん
ひなさん、お久しぶりでーーーーっす♪♪♪
もうすぐうちの息子は2歳になります。毎日はらはらどきどきわくわくきゅんきゅんで、育児楽しんでます。
もちろん大変でしんどー!自由時間くれーい!な気持ちのほうが大きいけれど、、、こんなに楽しくやりがいのある仕事はないですよね。
お互い育児頑張りましょうね!

ブログ、、、はい、頑張ってみるかもしれません。
大事な読者さまからのリクエストにNOと言えない私、、、。
Re: 麻衣ちゃん
あけおめー!!!!

近所に素晴らしいシャルキュトリーの店できてうっれしー!
多い時で週一で通ってるくらいはまってる♡
少しずつだったらそんなに高くないよ。ここのコッパ麻衣ちゃんに食べてもらいたいなー。

愛が行った時以来トレジョ行ってないって何年前の話だ?w
カビィが生まれる前だよね?
安いしオーガーニック商品たくさんあるしオススメなのにー。今でも週2で行ってるよ。新商品は片っ端から試して食べてる。
試食コーナーあるからカビィくんもトレジョお気に入りなんだよね♪あと必ずもらえるスティッカー。もうちょっと大きくなったらキャンディあげられるんだけどねー。

夏に体壊してから痩せちまって、そっからどうにか太ろうと思ってるんだけど、息子追いかけ回して体力使ってるからかな。太らなーい。

管理者のみに表示