FC2ブログ
前回の続き〜♪

いきなり炙りの写真から。
Daiママがさばいた鯛を姫が炙る〜♪
DSC03435.jpeg

家中が香ばしい香りに包まれる。炙り最高。

炙り鯛の刺身、ホタテ、甘海老の刺身。こちらじゃ超高級薬味の一つミョウガと一緒に♡
DSC03441.jpeg

昆布締めにした鯛は、わさびオイルソースで。
DSC03438.jpeg

鯛の脂がノリッノリで目つぶって食べたら中とろ食べてるかと思っちゃったよ。
大げさじゃなくてまじで。

A5ランクの宮崎牛様ご登場〜。かなり大きいの買っちゃった〜。るるる〜。
姫は見る方食べる方に専念することにしたので、焼いたのはDaiママ〜。人に作ってもらうって最高〜。
DSC03450.jpeg

口の中が肉の旨味と肉汁でおかしくなりそう。気絶しそう。
DSC03456.jpeg

先ほど登場した鯛の炙り刺身と昆布締めは半身分、
そして残り半分がこちら。こんな大きな鯛を実際見たの初めてよ。
DSC03444.jpeg

それを塩釜にするっていうじゃない!テンションあがるじゃない!
DSC03448.jpeg

焼ーけーたー!!!!!
ほっぺにほくろなんかつけちゃって、めんこいんだからぁ♡
DSC03458_2019042309144067e.jpeg

よいしょ!よいしょ!よいしょー!で鏡開き風にコンコン割ったら、

ふっかふかに蒸しあがった鯛さん出てきました♡♡♡
DSC03459.jpeg

シメに、ハラペーニョ味噌おにぎり。
DSC03453.jpeg

赤ワインも飲み〜ので、
盛り上がりまくりの嬉しい楽しい美味しい宴でした。
IMG_3532.jpg
後半戦は息子は夢の中。大人の時間最高。

はー、本当にどれもこれもあれもそれも美味しすぎた。
DSC03460_20190423091542410.jpeg


Daiママ、Ayaちゃん来てくれてありがとう。
息子へのギフトありがとう(毎日読んでるよー♪)
シカゴ行く前にもう1回!飲もう!!!!


今日もぽちよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(6)
コメント:
No title
DaiママさんAyaさん夫婦だー!
とっーても楽しおいしそう!

なんですかこの肉は!めちゃめちゃおいしそう!
そして家で塩釜ってできるんですね。
鯛の体を描く(掘る?)のがかわいい(^-^)
焼けた後の感じもかわいくて、それも計算済み?
ハラペーニョおむすびは味噌にハラペーニョ混ぜた感じですか?
あーおにぎり食べたくなってきた(*´Д`)
No title
うっわうっわうっわーーーーーーーーーーー!

豪華すぎる贅沢すぎる!!!

お家飲みレベルじゃないよね、このクォリティ!
ミシュラン☆100個!

この鯛さん、インスタでも見たーー!
ひゃぁ、すげぇなぁ。

もう巨匠だね、料理の巨匠(?)

昨日飲んで帰って眠いので、今日のコメントはこの辺で

まどろんだ状態でしたが
姫ブログ読んで興奮して一瞬起きた

しかし、いままた眠気が、、、

目が白目になってきた・・・・
No title
塩釜鯛に宮崎牛。こうしてみるとすっごく豪華だ!!
どれもほんと美味しかったね〜。写真見ただけでよだれがまた。。。
くまちゃん一押し風の森もいっぱいごちそうさまでした!!
Re: ナリナリさん
とーっても楽し美味しでした。お二人の料理食べれる私は幸せ者だわ。
そして作ってもらったご飯ってなんでこんなに美味しい?うちに私がもう一人欲しいわw

鯛に体を描いたのは、計算済みかどうかは、、、どうでしょう。
卵黄使って色付けしてました。可愛いですよね♡

ハラペーニョ味噌はいろいろ入ってます。
ハラペーニョ、味噌、にんにく、ごま、ごま油、醤油、はちみつ、煮切り酒をブレンダーをブイーンと回して出来上がりです。
めちゃめちゃご飯すすみますよ!野菜にディップしたら野菜1年分食べれちゃいます。ふふふ。
Re: みーちゃん
ミシュランに目つけられたら困るからこれからこっそり飲み会することにします。
それにしても本当に豪華だったなー。ずっと美味しくてずっと幸せ。みーちゃんにも食べさせてあげたい!!!

おやすみなさい♡
Re: D&Aさん
家で塩釜て!難易度高すぎだから!
次も期待しちゃおーっと♡♡♡

で、まじで私何作ろう、、、。
Dママのご飯美味しすぎて作る気なくなるー!

管理者のみに表示