FC2ブログ

NYの名店「Gramercy Tavern」へ

2019/05/28 Tue 18:55

いつぶりだろう、、、7、8年前じゃないかな。
シカゴ行く前にまた来たかったので再訪です。

ニューヨークを代表するレストランと言っても過言ではない「グラマシー・タバーン」。
『Gramercy Tavern(グラマシー・タバーン)』@NYC(Flatiron)
DSC04132.jpeg

NY版のミシュランガイドが発表されてからずっと1つ星を取り続ける名店。
カビィくん、2歳2ヶ月でミシュランレストランデビューですよ。

あの「シェイク・シャック」や「ユニオンスクエアカフェ」の創業者、Danny Meyer(ダニー・マイヤー氏)が起業したお店。

随所に飾られてる花が華やかでウキウキする♪
DSC04138_20190529030201000.jpeg

バーエリアも素敵だよね。
DSC04139.jpeg

トイレも長居したくなっちゃうセンスの良さ。
DSC04137_20190529030151d1c.jpeg

レストラン入ってすぐのカジュアルダイニングとその奥にあるファインダイニングの2つのセクションに分かれてます。
ちびっ子と一緒だからちょい緊張するけど、大人な雰囲気ファインダイニングを予約しました。
DSC04174.jpeg
(事前に2歳の子供がOKかお店に聞いたら「もちろんウェルカムよ♪」とのことでした。さすがアメリカ、子供に優しい♡)

ランチコース $89.00。
せっかくなのでワインペアリングもお願いしました $49.00。(←超お得!おすすめ!!!!)
DSC04151_201905290302033eb.jpeg

ローズマリー風味のほかほかパン。
DSC04142.jpeg

お勉強のために、ペアリングされたワインも書いときます。

Marinated Fluke(マリネーテッド・フルーク)
マリネされた平目とライムスープ。さっぱり♪
DSC04144.jpeg
Riesling, Peter Lauer, Barrel X, Saar, Germany 2017

Smoked Trout(スモークド・トラウト)
ふわっふわのマスさん♡ 燻製の香りがふわっと優しく口の中で広がる。
DSC04153.jpeg
Grüner Veltliner, Franz Hirtzberger, Rotes Tor Federspiel, Wachau, Austria 2016

Squid Ink Spaccatelle(スクイッド・インク・スパッカテッレ)
スパッカテッレパスタ初めて食べた!マカロニを半分に割いた感じのパスタでいい感じにソースが絡むんだわ。ロブスターソース濃厚で美味美味。
DSC04159_20190529030204462.jpeg
Aspro Potamisi/Rozaki, Domaine de Kalathas, Sainte-Obéissance, Cyclades, Greece 2016

ワインペアリングして大正解。ずっと楽しい。ずっと美味しい。
DSC04160_20190529030333659.jpeg

Roasted Duck Breast & Confit(ローステッド・ダック・ブレスト&コンフィ)
柔らかい肉質にすーっとナイフが入ってく♡ 重くなりがちな脂はカリッカリなのでさっぱり。でも旨味はしっかり残ってる感じ。旬のランプソテーの苦味がいい仕事してる。大好きな一品。
DSC04162.jpeg
Frappato/Nero d’Avola, COS, Cerasuolo di Vittoria, Italy 2015

アバンデセールは、、、えっと、、、すみません、忘れました。
何か柑橘系のシャーベットでした。
DSC04167_201905290303341d4.jpeg

デザートは、、、
DSC04168_2019052903033587b.jpeg

Vanilla Yogurt Mousse(バニラ・ヨーグルト・ムース)
DSC04170.jpeg
Moscato, G.D. Vajra, Moscato d’Asti, Italy 2018

最後にコーヒーをいただいて、ゆっくりと。
DSC04172.jpeg


さすがの名店「グラマシー・タバーン」さん。
サービス、料理、雰囲気、すべてが素晴らしかった。
カビィくんも終始いい子にしててくれたので、ゆっくり幸せな時間を過ごすことができました。

カビィくんがいい子にしてくれたから後日調子に乗ってミシュラン2つ星も行っちゃったんだな。
その記事はまた今度〜。


ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-アメリカン | コメント:(2)
コメント:
No title
うっわ!
うっっっっっわ!!!!

おいしそー!
いつも美味しそうだけど、特別美味しそうに見える!
写真からリアルに伝わるってすごいね!
相当だわ!

ニューヨークを代表するレストランなんだ!
覚えておこう
「グラマシー・タバーン」
グラマシータバーン、グラマシータバーン、グラマシータバーン
ていうかお気に入りに保存しよっと。

何このトイレ、ヒミツの花園やん!素敵すぎる!
家のトイレこんな風にしたい。
トイレがセンスでそのお店の評価変わるよね!

あ、家のトイレを徹底的に綺麗にしたくなった。
帰ったらやろう。

やっぱ一流レストランとか行くと、美味しいものを食べれるだけじゃなく、トイレのインテリアとか、良いエネルギーとか、接客を通した心地よい人とのかかわり、いろいろ得られるからいいね!

焼肉ばっかりいってる場合じゃないなw



Re: みーちゃん
いや、焼肉ばっかりいってるの素敵♡
日本の肉世界一だから羨ましい。

超やり手の実業家ダニー・マイヤーさん、うちのパパママお姉ちゃん会ったことあるんだよね。姫ファミリー御用達のレストランで食事してたらなんと隣がマイヤーさんだったの。カウンターだから結構お話ししたみたい。んで、名刺交換して、なんかのイベントに招待されてた。くそー、姫もその場にいたかったー!!!!

さて、姫もトイレきれいにしてこよっと。

管理者のみに表示