FC2ブログ
Dママ&Ayaちゃん夫婦との飲み会で、
悶絶級に美味しかったホタテと野菜のテリーヌの残りを置いてってくれたの。

人様のものを自分が作ったかのように姫ご飯として紹介しちゃう。ぬふーん。
DSC04449.jpeg

その飲み会の時、生ハムとブリーチーズのパテ作ったんだけど、その残りをほぼそのまま盛り付けて出しちゃう。
上からトリュフハニーをかけて♪
DSC04442.jpeg

これこれ、これですよ。きれいだよね。美味しいよね。
いつか時間に余裕できたらこういう素敵料理作ってみたいな。
DSC04446.jpeg

ヴォッカソースパスタ。
DSC04448_201906010701189d5.jpeg
ベーコン風味のヴォッカが大量に余ってたから引越し前に消費消費。それでも使い切れなかった、、、。

あとは、ケールのサラダとキヌアとチーズのサラダ。


メインディッシュは、
ショートリブの煮込み マッシュポテト&カリフラワー。
DSC04451.jpeg

こちらも冷凍庫に眠ってたショートリブ。
とにかく冷凍庫処理がたいへーーーーん!!!!!
(アメリカサイズの冷蔵庫と同じサイズの冷凍庫なの。消費すんのまじ大変だった。)

このショートリブ、、、レストラン以上のできですた。白目むくレベルの美味美味さ。
そりゃそうだ。NYステーキハウスの余った骨でとった出汁を使ってるんだもの。ソースの奥深さがすげい。とにかく濃厚濃厚超濃厚。
DSC04453_2019060107012387d.jpeg

ナイフも歯もいらない柔らかさ。
ほろほろとろ〜〜〜〜〜〜〜ん♡♡♡
DSC04454.jpeg
得意料理に追加しちゃおうかな。むひ。


ぽちの一票お願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


自分で作ったけど、、、
とってもとっても美味しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(6)
コメント:
2011年くらいからブログを読ませて頂いてるのですが初めてコメントします!
いつもいつも姫さんの美味しそうなお料理や外食の写真、楽しそうな飲み会の写真などを見るのが毎日の楽しみで私の日常の一部のようになってます^ ^
このブログが終わるのはとっても寂しいですが
シカゴでの新しいブログも楽しみにしてます!
これからも応援しています!
Re: まきさん
まきさん、
初めましてのコメントなのに返信が遅くなり申し訳ございません!!!!
2011年から読んでくださっているのですね。ありがとうございます!!!!

シカゴブログも立ち上げてのんびり書いていきますので今後ともよろしくお願いします♪
No title
姫ちゃんごはーん!
ほろっほろの柔らかさめっちゃ伝わります。
あぁよだれが。。ほんまおいしそう。

引っ越しお疲れ様でした!
号泣したんですね。。そら長いこと住んでたしそうやんな。さみしいけど、シカゴも楽しく暮らすんやろな。新しい素敵なおうちもいつか見せてくださいねー♪
Re: あんりさん
これまじでほろっほろでほっぺがゆるむ美味しさでした。
赤ワインとのマリアージュも最高。ここ一番の姫ご飯だな。

シカゴ生活、片付けと公園の日々ですけどw 楽しんでますよ。
ダウンタウン行って美味しいもの三昧が早くしたいー!!!
No title
ほろほろショートリブ食べたかったよ〜。
いつかシカゴ訪問の時に食べさせてねー。
素敵なおうちと懐かしのシカゴ生活楽しんでね!!

久しぶりに見たらDテリーヌ食べてて、私もまた食べたくなったよw。
Re: D and Aさん
作る作る!いっぱい作る!

Dテリーヌ本当に美味しかったわ。
D料理を毎日食べれるAyaちゃんが羨ましい。くまちゃんと1ヶ月交換してくださいw

管理者のみに表示