FC2ブログ
姫が母親になってから本当に本当に本当にお世話になった人、ママ友Yちゃん。
初めての育児は何もかもが不安と心配だらけ。
遠くにいる家族には心配させまいと相談できず、
くまちゃんとは喧嘩ばっかりで、、、
でもそんな時いつも相談に乗ってくれて、心配してくれて、旦那の愚痴を言い合って笑い合ったのがママ友Yちゃん。
大げさでなく、彼女なしでは生きていけなかったと思う。

彼女に助けられたことはごまんとあるんだけど、その中で一つだけここで言っちゃうと、、、
カビィくんがまだ生後7、8ヶ月頃だったかな?
姫が咳風邪引いた時があってね、ずっとゲホゲホしてたのですよ。
そしたらそれを聞いたYちゃんが子供3人車に乗せてマスクを届けにきてくれたのよ。(車で20分はかかる距離)
本気でビックリした。
子供1人の状況なら届けられるかもだけど、各々が楽しく家で遊んでただろうに、私のために楽しいお遊びやめさせてわざわざマスクだけを届けにきてくれたんだよ。
姫、それできるかな、、、。カビィくんが楽しそうに遊んでたら無理かも。
とにかくいつでもどこでも優しくて頼もしくて面倒見が良くて、
姫の心のSOSをすぐにわかってしまう人。いい意味の超お節介。
私もこんな人になりたいって思った。


そんなYちゃんと、引っ越し初日(2日にわたっての引っ越しでした)の夜に
いつものブリュワリーに行ってきました。
『Captain Lawrence Brewing Co.』@Elmsford, NY
DSC04836_20190723114450236.jpeg

カビィくんを相手しながらの引っ越しだったから気力、体力、精神力ゲッソゲソだったけど、
飲まなきゃ生きていけませんからね。最後の力を振り絞ってガソリン注入ですよ。

このブリュワリー、最初は本当にちっこいタップルームだったのに、
こーーーーーんなに立派になりましたよ!
DSC04837.jpeg

犬同伴不可になっちゃったけど、アウトドアエリアも拡大。コーンホールゲームができたり、子供も遊べる砂場があったり。
DSC04835.jpeg

料理もまたガラッと変わってた。どれも安定の美味しさー!
DSC04843.jpeg

プーティン。ビールが止まらなくなるやつ♡
DSC04845.jpeg

ダックコンフィが乗ったピザ♡♡
DSC04846.jpeg

ほろほろ豚肉とろとろチーズのサンドイッチ♡♡♡
DSC04844.jpeg

子供3人いて超大変なのに、旦那さんに預けて夜駆けつけてくれた。
最後の最後までありがとう。
DSC04850.jpeg

Yちゃん、1年ちょっとと短い間だったけど、ありがとう。
大好き♡(←本気で気持ち悪いくらい好き)



ぽち、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYワイナリー / ブリュワリー | コメント:(0)
コメント:

管理者のみに表示