FC2ブログ

ビストロ

2011/12/07 Wed 09:00

特に思いつかないので、適当なタイトルですんません。


今日もあいにくのお天気ですねー。
お姉様たちとデートなのに、、、やっぱり姫は雨女。ブレてなーい。


何だか久しぶりな気がするシティグルメ。
またまたくまちゃんにシティねたを催促されました(うっさいのー)
『Le Gigot(ル・ジゴ)』@NYC(West Village)
IMG_5787.jpg
2軒隣に見えるのは、姫の好きな『Pearl Oyster Bar』。ロブスターロール食べたい。。。

こじんまりした店内はお客さんでいっぱい。
ちょいロマンチック。デート向きかな♡
IMG_5789.jpg

なんか、変わった席。2人並んでお食事。前に見えるのはバーに座ってる女性のケツ。
(えっと、、、しっかりパンツ履いてください。半ケツしてます。。。)
IMG_5791.jpg
初めてのデートだと密着度が高くて恥ずかしいかも。むふ♡

Escargots(エスカルゴ)$13.00
IMG_5793.jpg
ちょっと塩分足りないかなぁ。
ハーブバターをたっぷりしみ込ませたパンをいつもくまちゃんが食べさせてくれる。至福の時。

Charcuterie(シャルキュトリー)$18.00
鴨のリエット、鶏レバーパテ、カントリーパテ、ソーセージの盛り合わせ。
IMG_5792.jpg

これまた塩分があと一歩。このあと一歩が重要だと思う。
んでも、久しぶりのビストロだから、いいや。
IMG_5797.jpg

くまちゃんメイン、
Steak au Poivres/Steak Frites(ステーキ・フリッツ)$38.00
IMG_5803.jpg
こ、こ、これが、仰天のおいしさだったー!肉質いいじゃなーい!
超後悔、後悔、後悔。これにすれば良かったー。また食べたいと思う一品でした。

姫メイン、
Cassoulet(カスレ)$28.00
鴨のコンフィ、ラム、豚、ベーコンの煮込みといろいろソーセージの豆シチュー。
IMG_5801.jpg
カスレがメニューにあるとついつい頼んでしまう。脂が多いからお腹いっぱいになるし体が温まるんだよねぇ。
肉食にはたまらんと思う。
んでも、これまた前菜同様に塩分が、、、、あと一歩。
惜しい!
カスレはちょっとしょっぱいくらいが旨いのに。。。

気づけば、肉もんしか食べてませんでした。ははは。


さーて、お化粧しよっかなー。


とってもとってもおいしゅうございました(塩分足りないけど。←まだ言う)
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-フレンチ | コメント:(6)
コメント:
No title
うまそうな肉達をながめて
おれも幸せに浸ってみました
酔ってます 酔いながら見る姫ブログはさらに心に響く気がする、、、
ちなみに職員室で飲んできたおれは 不道徳万歳みたいな感じだね
おはよう^^
ソーセージ盛り合わせおいしそう
ステーキもね^^

東京のホテルが決まりました^^

姫ちゃん、前に一度聞いて教えてくれてありがとう
旦那も私もすごい優柔不断でだんだん日々
残室ナシに。。

行く日が旦那の誕生日なので、プレゼントを買って
ケーキを食べるのが楽しみだ
それじゃあまたね
Re: 坊主頭-san
酔ってる時のコメント好きー。しかも職員室で飲んじゃってるとことかもっと好きー。
随分と遅い時間までお仕事なんですね。って飲んでるけどw
夜の学校は怖いからダメだな。。。忘れ物あっても取りに帰れたもんじゃない。

心に響くブログなのか、、、、。なんか、照れる。
Re: デアンザ-san
誕生日に日本のケーキが食べられる旦那様が羨ましいわ。日本のケーキが恋しい。
旦那様、幸せね。
日本のホテルに泊まれるのも羨ましいわ。場所は渋谷になったかな?深夜のラーメンとか懐かしー!!!
No title
アメリカのレストランで塩分が足りないのってめずらしくない???
かなりびっくりした。
Re: 麻衣ちゃん
いや、アメリカでも塩分足りないのってよくあるよ。特にフレンチ、イタリアン行くとそう感じるなぁ。ママの手料理で育ったから愛が濃い口ってのもあるけどね。アメリカン食べて薄いと感じたことはないw

管理者のみに表示