FC2ブログ
今日は、ハワイの超〜トラディショナルな料理を紹介します。

『Man vs Food』でハワイ特集したの覚えてて、
テレビ舐めちゃうんじゃないかってくらい旨そうだったもんで行ってきました。

6分42秒から紹介されます。是非見てください。画面舐めないように気をつけてね。

ここは本当においしかった!
1週間のハワイ旅行の中で1番印象に残ってるお店。

『Helena's(ヘレナズ)』@Honolulu, HI
IMG_1034.jpg
土、日、月曜日、そして祝日がお休み。

お昼時は並ぶの覚悟ね。くまファミリーも30分は待ったかな。

席からお店の様子。食堂みたいな感じだね。
IMG_1035.jpg

手前から時計回りに料理を説明します。
Laulu(ラウラウ)=タロの葉で豚肉や魚を包んで蒸した料理。
Kalua Pig(カルアピッグ)=ティの葉で豚肉を蒸し焼きにした料理。
Poi(ポイ)=タロ芋をすってペーストにした料理。
Pipikaula(ピピカウラ)=ビーフの干物。(この店は干してから揚げてる)
Lomi Salmon(ロミサーモン)=塩鮭とトマトを合えた料理。
IMG_1044.jpg
奥に見える2品は、アヒ(鮪)フライとバターフィッシュのスープ。

こ、こここここここのビーフのおいしさに失神するかと思た。
めちゃくちゃうまいーーーー!!!!
干してから揚げてるのでジューシーで、お肉にはしっかりと味が染みていて、これは毎日食べたい。
IMG_1046.jpg
姫だけおかわりしました♪

何気なく頼んだバターフィッシュのスープが激旨!
さっぱりとしたスープにバタリーな魚の身が合う合う合ーーーう!!!
IMG_1043.jpg

タロの葉の中にはしっとり柔らかな豚肉♡
お口の中でホロッと崩れる罪な奴。
IMG_1048.jpg

サービスで出された、これまたトラディショナルなデザート。
Haupia(ハウピア)=ココナッツミルクをコーンスターチで固めたココナッツプリン。
粗塩とオニオンと一緒に食べるとココナッツの味が引き立っておいしいの。
ビックリなデザートでした。
IMG_1042.jpg

超ミーハーですから、やっぱり彼とは写真撮っておかないとねぇ。
IMG_1051.jpg
右上にぶら下がってるのが、くまちゃんの次に愛してるピピカウラちゃんです♡


そうそう、この日はオアフ島を1周したんでした。
ビーチはどこもキレイだったなぁ。うっとり。
IMG_1077.jpg

「うわー、気持ちー!」とかはしゃいでるそこの人。
IMG_1079.jpg

「濡れるから気をつけてよー!」

の声もむなしく、、、、


お約束をしてくれた。
IMG_1081.jpg


まだまだ続きそうなハワイ。

マハロ〜〜〜〜。
IMG_1071.jpg



さて、今日はお買い物で忙しいぞー。おせちの買い出し買い出し♪
そして2011年最後の外食に選ばれたお店はどこでしょーか?


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Hawaii | コメント:(12)
コメント:
こんばんわ^^
とうとう本当の年末になりましたなー
大晦日、紅白だー^^
タイムズスクエアのカウントダウンにガガが呼ばれ
ているらしい、、、見たい^^

姫チン、おせち作るんだね
私作らないんだわ でも今日スーパーすごい人だったよ
明日、大分に帰ります 太らないように気をつけます
それではまたね
No title
姫ちゃん&くまちゃん

今年も残すとこ1日になりました。

この年はなんていうか、うーん。もうだめかもっていううこと
があったけど、姫&くまちゃんに会うんだ!って思って
それが励みになって、実際会えて!!!!!

すごくうれしかったーーー
生きててよかったーーーーーーーーって思えたよ!

今年に会えた事(初対面なのにくつろぎ過ぎ、自分だしすぎ。。)
ホントに感謝☆

来年もよろしくね☆

良いお年をーーー。

ワイハーーー


幸せすぎ〜。ご両親に大切にされてるのが
伝わってきましたよ。


No title
あ、そうだ!

ココナッツのデザートちょーーーおいしそうーーーーーーーー



食べたい!



姫さーん
日本は大晦日の朝です。今年最後の食事はおいしく年越しそばを頂きたいなーと思っておりますが、夕方からカウントダウンの仕事なので簡易そばで終わるんだろうなぁ…としんみりしてみたり(笑)今年は姫さんのブログにとっても元気もらえました!大食い仲間としては、姫さんの食レポートにある種の幸せを感じておりました。仕事中にうっかり見てしまうと拷問ですが…(笑)来年も楽しみにしていまーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダンナ君、意外にハワイが似あぁーう!オアフ島一周ってどれくらいで周れるの?

日本の2011年はあと8時間ほどで幕を下ろすよ。そんな感じは全くしないけどね。では、良いお年を。飲んで食べて騒ぎまくってね(^O^)/
Re: デアンザ-san
日本は年を明けましたね。
明けましておめでとうございます。
2011年はたくさんのコメントありがとうございました。これからもよろしく、です。
お正月はいっぱい食べて飲むためにあるんだよー。気にせず太りましょう!ダイエットは2月からで。
Re: coconut-san
coconutさん、明けましておめでとうございます。
そうだね、2011年は世界中でいろんなことがあった年だったね。coconutさんは直接的に被害があって私には想像もできないくらい大変だったと思う。そんな時でも前向きで元気なcoconutさんをすごいと思いました。遠いNYまで遊びに来てくれてありがとう。
私が体調さえ崩さなければもっともっと飲み明かせたのにね。またいつかそんな日が来ることを願ってます。
お互い飲み過ぎには気をつけて、2012年も良い年にしましょう♪
Re: coconut-san
不思議なデザートだったけど、coconutさんは絶対好きなはず。
ココナッツプリン、粗塩、オニオンの組み合わせ、、、、是非どうぞw
Re: micchy-san
micchyさん、明けましておめでとうございます。
年越しソバは食べられましたか?こちらNYはあと6時間で年が明けます。今晩と明日おせちの準備に追われていてクタクタです。ちょっと今休憩中。
私もmicchyさんはじめ、たくさんのブログ読者の方から元気をもらいました。ありがとうございます。
良いお年をお迎え下さいね♪ 今後とも姫ブログをよろしくです!!!
Re: ヨッピーsan
おおお、動画3回も見てくれたんだ。うれしっ!姫も何度も見たさ。肉が美しいだろっ!って突っ込みたくなる。

年明けるまであとまだ時間がありますが、日本は年明けしちゃったのでご挨拶をば、、、、
よっぴーしゃん、明けましておめでとうございます。
2011年はたくさんたくさんコメントありがとう。天然で明るいヨッピーしゃんが大好きです。メル友だしぃ、もっと仲良くなろうぜい!
そして、最後にまた天然ぶりをみせてくれたヨッピーしゃんが好き。
「2012年12月31日  ヨッピーより。」
・・・
2011年の間違いじゃないかなー。あはは。。。。。

良いお年を♪
Re: ざわこ-san
そうなのそうなの!くまちゃんがハワイにいても全然違和感ない。現地の人に見えちゃうよね。
毎日ハワイアンフード食べてるだろ、的な。。。。私が食べさせてるんだけどね。。。。

オアフ島は半日はかかるよー。でもそんなにでかくないから海眺めながらのドライブは気持ちよかったよ。お義父さん、お義母さんは爆睡してたけどw

最後に、、、、
明けましておめでとうございます。2011年もたくさんコメントありがとうね。2012年もよろしくね♡

管理者のみに表示