FC2ブログ

獺祭イベント@夜波来

2012/05/09 Wed 08:20

昨日書いたように、
くま姫めずらしく、月曜夜にシティ行ってきました。

大大大大だーーーーーーーーーい好きな獺祭(Dassai)が飲めるイベントがあったもので。

ステキな店名、その名も、
『Yopparai(夜波来)』@NYC(Lower East Side)
IMG_4765.jpg

Yopparaiさんの料理と獺祭のコラボ企画です。
お一人様$80.00なりー。ちゃりーん。
IMG_4768.jpg

まずは、にごりスパークリングと自家製のわさび漬け。
IMG_4770.jpg

この時、Sake Discoveries, LLCの社長さま(今回のイベントを企画された方)にお声を掛けられ、くま姫ブログの大ファンなんて言ってくれるじゃないの。その時のくま姫ツーショット写真がFBに載ったようですよ。
嬉しすぎてお酒進んじゃっても知らないからねー。

獺祭 50と合わせたお料理は、
大根サラダとトマトサラダ。さっぱりおいしーね。
IMG_4774.jpg

んで、まだ前菜で、お刺身の盛り合わせ。
NYで食べてきた魚は何だったんだ!ってくらい、めっちゃくちゃおいしかった!!!
築地直送さんたちでした。
IMG_4778.jpg

お酒がなくなれば、エンドレスに注いでくれる。
「おっとっとっとっと」
IMG_4779.jpg
(飲み放題だったとは、、、こんな贅沢しちゃっていいのかしらーん♡)

獺祭 39と合わせたお料理は、
海老しんじょと、
IMG_4780.jpg

黒豚の串焼き。塩麹で漬け込んだ豚の柔らかいことったら。
IMG_4781.jpg

びしーーーーーーっ!っとこの脂でビンタお願いします♡
IMG_4783.jpg

お口直しのグラニテ♪
IMG_4784.jpg

獺祭 23と合わせたお料理は、
鮭と銀ダラの粕漬け(だったと思う。説明聞くの忘れたー)
IMG_4792.jpg

最後は、ご飯、粕汁、自家製漬け物で〆。
ご飯が来ちゃった。。。まだ帰りたくない。。。まだ飲んでいたい。。。
IMG_4794.jpg

おちょこは5種類のサイズがあって選べるんだけど、
姫は、迷わず王様サイズでいただきました。湯呑みで飲める幸せ。
IMG_4786.jpg

特別に、生酒もご馳走になりました。
これは、、、やばしのうまさです。ど真ん中のお味。
IMG_4796.jpg

獺祭 23を使ったソフトクリームがデザートでした。
IMG_4798.jpg

もう、料理もお酒も大満足!オーナーの方もスタッフさんもフレンドリーで心地よい!
この店は、絶対に絶対に絶対にリピしちゃう!
あ、でも飲み放題じゃないから、お酒は控えめにw


嬉しい事はこれだけじゃない。
テレビ東京アメリカ 星野社長さまからもお声掛けいただきましたー!
くま姫ブログを愛読(←勝手に愛読にしたw)していただいてるようで、
旧ブログで休止した事も心配なんかしてもらっちゃったりして、心から感動しますた。
IMG_4791.jpg

帰る際には、皆さんとハグの嵐♡

一晩でたくさんの出会いがあったことに、感謝します。

嬉しすぎたから、
ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」って感じ。
IMG_4773.jpg
この箸置き、センス良すぎ。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(18)
コメント:
獺祭飲んでみたくなった。
1人$80ってたっけーー!!って思ったのヨッピーだけ?!(-_-;)
まぁお料理が安いただの居酒屋ではないっぽいからお手頃なのか。それとも、そもそもシティだからお値段は高めなのか?どーでもいいことにえらく気になるヨッピーw。

なーんか姫しゃんって隠れめっちゃ有名人じゃん!スゴイスゴーイ!!!
近い将来カメラの前で料理してたり、料理本出してたりするんでない???w
それはそれで楽しみかも(⌒‐⌒)

サイン貰っとこうかな♪なんちってー。

No title
あ~ん、目に毒・・・マミーだけども絶対無理やり行けば良かった。これマジ後悔。ちーん。もう朝からお刺身が気になって気になって。

こういう後悔がないように次回からはパパなしでも参加しちゃおう!!!

皆に可愛がられて良かったねん。くまちゃんも嬉しそうじゃない。

今起きたんだ・・・やっぱ4時はきつかった。今晩よろしくねん☆胃袋空けて待ってるぅ。www
No title
やはり姫のブログファンはここかしこに。
ワタシもその1人ですが。( ´ ▽ ` )ノ

Re: ヨッピーsan
確かに、これに税金、サービス料ついたら、結構なお値段になっちゃうよね。んでも毎日こんなことしてるわけじゃないからいいのいいのいーーーーーーーの(言い聞かせた。ふぅ)
シティで食べるとどこもかしこも高い。しかも家で作るよりもレベルが低いっていう。。。
この店は本当においしかったの!お気に入りを見つけちゃった感じー。

サインなら1枚でも100枚でも。絶対価値ないけどwww
Re: fusafusamama-san
おそよう!
マミーさんを引きずってでも連れてくんだった。あのお刺身は食べてもらいたかったー!そして生酒のDassaiも!マミーさんがぐびぐび飲んでる姿が想像できる。今度は後悔しないようにしようね☆

お昼になったら、スンドゥブくらい作っておこうっかなー。
餃子の味付けは一緒によろしくー!
Re: hyan-san
hyanさん、ありがとうございます☆☆☆
いつかどこかで見かける事がありましたら、声かけてくださいね。
その前に私がhyanさんを見つけてしまうかもー。長身でスラーッと足の長いhyanさんを♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
酒ノムリエ
くま姫さま!このたびは本当にご来店ありがとうございやしたーっ!まさにまったく予想していなかったスペシャルゲストの登場に星野社長と目を疑った私です!笑
$80はお高いというお声もありますが、、えーっと、獺祭23は、基本的にNYのレストランで飲んだら、1杯100mlくらいで$20は下りませぬ〜。あのお酒の量とお食事の内容、イベントじゃなければできない大赤字企画なのですよ〜!
おっと、あと粕漬けのお魚やアイスクリームに使用しているのも、その獺祭の最高級品獺祭二割三分純米大吟醸の酒粕です!
というわけで、時々はたんまり贅沢しにシティに遊びに来て下さいね〜♪またお会いできるのを楽しみにしています!
Re: Narumi-san
そうなのそうなのー?幸せなところが地元じゃない。ってうちの実家京都も酒に溢れてるけど。
リーズナブルでおいしい獺祭、大好きなお酒よ。うちはこれしか買ってない。
ステキなお店だったよ。今度ダーリンと一緒にどうぞ♡
Re: Chizuko-san
Chizukoさーーーーーーーーん!!!!この度はお声掛けありがとうございました!!!
$80で料理とあのお酒のラインナップを考えたら、絶対絶対お得なプランだと思います。そうですよね、あれは大赤字ですよね。。。いつもの調子で飲んでたら更に大赤字になってしまいましたよね。なんだかすっごくおいしくて、ぐびぐびとは飲めなかったんです。大事に大事に頂きました♪(私らしくもない)

くま姫も、またChizukoさんにお会いできるのを楽しみにしています。
先日は本当に本当にありがとうございました。
No title
愛ちゃんの魅力ってすごいね。
多方面の人と出会って仲良くなれて・・・
あの飲みっぷり食べっぷりに惚れる男も多いはず。
あっ女もね。

あいちん、獺祭私も大好きだよ~
飲みたくなった!よし、買って帰ろう♡
No title
Chizukoさん?今まで麻衣の知り合い結構いるけど、Chizukoって名前、他にもいるんだー。って感動するとこ違う?
麻衣もボンビーだから、$80高いって思うけど、それだけクオリティーが高いってことだよね。
でもアメリカって場所と雰囲気だけでお金取ってちゃんとご飯がおいしくなかったりするから嫌なんだけど、値段と見合っておいしいご飯が食べれるんだったらそれだけ出す気になるんだろうなー。
(でも賭けたくないから高いところには行かない/行けないw)いぃなぁー、愛ちゃんとこお金持ちで。

愛ちゃん、ほんと人気者になったね!
麻衣もなんだか安心してるよー。
まぁ、ずっと心配してるわけじゃなぃけどw。
幸せそうで麻衣もすごくうれしい!
Re: ざわこ-san
私の魅力って何だー?
ただ良く飲んで食べる女?w これ魅力って言っちゃう?
ま、そーいうことにしときましょーそうしましょー。

ざわこさんの娘ちゃんは私2号になりそうね。早くお酒教えなきゃ!
Re: ともちん
わー、ともちんまたコメントありがとう。読んでくれてると思うと嬉し♡
獺祭ファン多いんだねー♪ ちなみに、日本でいくらで売られてるものなのかな?こっちでリーズナブルってことは日本ではもっとリーズナブルなのかなー?
Re: 麻衣ちゃん
この$80は価値ある$80だったよ!
実はそんなに期待してなかったから、期待値が低かった分余計に感動したってのもある。本当においしかったんだもん。あの刺身と豚はまた食べたいなー。次行けるのはいつかなー。

今思い返せば最初のNY生活やばかったなー。やんでたなー。
今は本当に幸せだよ。近くに麻衣ちゃんもいるしね♪
今度オーランド行く時は、Dassai持って行くね!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: Nowa & Naho-san
久しぶりー☆元気ー?この週末は気温も上がって天気も良くって最高だね!
Yopparaiの企画はネットサーフィンしてたらたまたまヒットして、大好きなDassaiに惹かれて行ってきちゃった。めちゃおいしかったよー。
メモリアルデーは実家シカゴに。いつものメンツ、先生、とにと会うよ。そしていつものDarumaでね。
今は6月の準備で忙しいかな?ドレスどうしましょー。体が随分と膨らんだから買わなきゃダメかも。。。しくー。

管理者のみに表示