FC2ブログ
なんか、ムショーに『牛角』さんのホルモンが食べたくなって、
シティへ繰り出しました。

もっちろん、21時半からのハッピーアワーに合わせて♪

『Gyu-Kaku(牛角)』@NYC(East Village)
IMG_6060.jpg

平日は予約いらんだろ、って甘くみてたら、30分待ちだってさ!
みんなこのハッピーアワーを狙ってるんだろか。

しゃーない、バーで飲んで待つとしよう。
IMG_6061.jpg
ちなみに、ドリンクは半額になるので、これ$3.00ちゃんです♡

さて、オーダーしますか。
IMG_6065.jpg

ホルモン攻めで、ヨロシク!
IMG_6063.jpg

お肉くるまで、こちらのサーモンの刺身をつまむ。$9.00→$6.00
サーモンの脂が柑橘系のソースでさっぱりと♪
IMG_6066.jpg

ホルモンからブレて、NYステーキとミノも味見。
IMG_6067.jpg
頼まなきゃよかった。ミノかたい。ステーキ味ない。。。あう。

ホルモンは塩ダレと味噌ダレと2人前ずつ。
IMG_6068_20120628060211.jpg

じゃんじゃん焼いてねー。
IMG_6071.jpg

前回来た時に、ホルモンのジューシーさに感動して再訪問したんだけど、、、
今回はちょっぴし外れの時に来たっぽい。
かなり細かくカットされてるから、プリンプリンな食感と脂があまり感じられない。

それでもめげずにどんどんオーダー。
豚バラなんかも挑戦。キラーン☆
IMG_6075.jpg

ビールはいくら飲んでもいいの。だって$3.00だもーん♡♡♡
IMG_6074.jpg

豚バラ気に入っちゃった。特に味噌ダレがおいすぃ。
IMG_6082.jpg

脂が甘くって、サクサクとした食感。あー、たまらなーい。
IMG_6077.jpg

姫だけ、ライス。牛脂ガーリックライス $5.00→$4.00
ちょっちべっちょり感があったけど、脂だから許す。
IMG_6079.jpg

On the riceで食べる幸せ。ずっともふもふ♡
IMG_6084.jpg

終盤になったら、切るのが面倒になったのか、
やっと、お目当てのなが〜〜〜〜いホルモンがきました!!!

びーーーーーーろびろびろびろびろびろ。
IMG_6081.jpg


ラストオーダーがきちゃったので、15人前で終了。
前回の18人前まで届かず。
くま姫には、ある意味ラストオーダーはありがたい。(なかったらエンドレスだな、こりゃ)


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



NYグルメ-和食 | コメント:(16)
コメント:
No title
おはよー。

牛角か・・・NYでいったことないな。前ミノ食べたくて行こうと思ったけど結局Westへ繰り出したわ~ハッピーアワーの$3ビールがかなり惹かれる、マンハッタンにしては安すぎじゃないのー。

ホルモン、ミノ・・・う~ん、どれも食べたいなぁー。今度パパの仕事終わりに合わせて待ち合わせもありだね!ハッピーアワー狙って行く???

洗濯機フル稼働、掃除機・・・もろもろ。なんだか月曜主婦の日な私。頑張るぞぉー。うまいビールのためにね!

にしても15人前って何よ?超人夫婦だわ。大好きぃー。www
No title
あら。気づいたら今日のブログアップされてる!
牛角。。。ホルモン。。。いぃなぁ。。。
オーランドには。。。できなぃなぁ。。。
。。。15人前。。。さすが。

。。。焼き肉たべたーーーーーーい!!!
またやろうかな。
こんばんわ^^ひめちゃん
牛角はうちの近くにもあるよm-
ホルモンとかチャーハンとかやばいねー
うまそー、15人前ですか笑すごいぞ^^
明日夜、女子会ですm-
7人でアメリカフェアのバイキングに行くんだ
25歳から55歳まで幅広いのですよ
それではまたね
Re: fusafusamama-san
おっはー☆ 今日は暑くなりそうだ。ビールがうまいよ、絶対!

確か3時〜6時のハッピーアワーもあった気がする。でもそんな時間にお肉食べたくない。あ、前菜だと思えばいいかw 今度行っちゃう?
もう9時過ぎたというのに、くまちゃんがまだおうちにいるのー。洗濯機回したいのに、、、家のことが進まない。って、実は朝から喧嘩していつもの「話し合い」が長引いたからなんだけどw なんか私機嫌良くない。。。マミーに癒してもらおうっと♪
Re: 麻衣ちゃん
今度オーランド行く時、またタレ持ってくね。だからじゃんじゃんおうち焼肉しちゃって。
毎日暑いもん。お肉で力つけないとね☆
Re: デアンザ-san
日本では行かなかった牛角だけど、NY来てからちょこちょこと。
15人前ってすごいのかな?全然足りなかったけどw

デアンザさんて、いつもバイキング行ってるよね。いいなー。姫も連れてってー!
No title
ハッピーアワーって早い時間かと思ってたら、閉店前もやってるんだ・・・ドリンク&食べ物もお得な値段!私の友達は「日本系の焼肉って値段の割には量が少ない」というイメージがあるらしいです。

NYCのTAKASHIって行ったことありますか?値段はかなり高くて、量もお上品だけど、肉の質がすご~い良いらしく、ホルモンは焼肉もあるけど、生のお刺身もあるのでアメリカじゃ珍しいですよね。大阪出身の元在日韓国人(かな?)が経営してるとか。私も行こうと思いつつまだ行ったことないです。

長くなっちゃいますが、焼肉で思い出したので・・・。Yonkersの Kang Suh が最近 Korea Garden になったのをみて、経営変わったのかな?とちょっと疑問。料理とかも美味しくなってると嬉しいんだけど・・・。どうでしょうね?
Re: K-san
閉店前のハッピーアワーって珍しいですよね。
ウェストチェスター在住が9時半からの食事ってのはちょっと遅い時間ですけどね。帰るのも遅くなるし寝るのも遅くなる。でも安さに惹かれて行っちゃいますけど♪
量は少なくても、安いからオッケーオッケー!何皿食べても罪悪感ゼロです。是非是非!
「Takashi」は行った事ないです。評判はかなりいいですよね☆ お上品な焼肉はどうだろ。結局はコリアンBBQに行っちゃいそうです。お肉はがっつり食べたい派なので。

Kang Suhが変わってから行ったことのある友達の話では、、、、ちーん、らしいです。でも自分の舌で確かめないと何でもわかりませんよね。でも私は行くことはないと思いまーす。それならNJとかフラッシングに行っちゃうー♡
No title
平日からマンハッタンでご飯はすごい!でも車だとそんなに遠くもないかな・・・渋滞もあまりないしね。あ、でも私も平日マンハッタンに行ったりしてる(笑)。本当、お安いと「せっかくだし~」って思っちゃうよね。私は$1 oyster に弱くて・・・あると気前よくたくさん食べて、気がつくと結構なお値段になってたり・・・お肉とはちょっと違うか?!

あまり期待してなかったけどやっぱりニューKang Suh もいまいちなんだ・・・残念。HMartのお惣菜コーナーの方が美味しかったりしてね~。

今週は水曜日が祝日!くまちゃんと楽しい予定あるのかな?
Re: K-san
金、土、日はほぼ外食と決まっているんだけど、平日にシティはあんましないかな。外食するとしても近所ですませることが多い。ところで$1オイスターって響きが♡ ハッピーアワーですよね?安すぎーーー!!!!どこ?w

Hmartの惣菜は何気に私のランチでお世話になってるけど、おいしいまではいかないですよね。一番買うのはキンパかな。

July 4thはもちろんおでかけしますよー。それは、、、ぐふふ、そのうちブログでご紹介します♪
No title
White Plains だったら Legal Seafood で平日3時から6時まで、バー・エリアで $6 for 6 oysters (他の食べ物も有)、生ビールは$3.50, ワインは$5.00!マンハッタンにも何ヶ所かあるけど、平日だと Happy Hour には間に合わず。運良く彼のアパートの近く (LIC) のワインバーは毎日7時まで$1 oysterがあるから重宝!

私は何気にHMartのビンデトック(焼いてあるのじゃなく、生地ね)が好きです。家でキムチ混ぜたりして、ごま油でカリカリに焼いて、あつあつのが美味し~。というか、焦げ目とか端っこ、カリカリ系が好きなので、自分で焼くのが一番!一度家で作ったけど、豆を一晩漬けるから思い立ってすぐ作れないのが難点だった・・・。

4th of July 記事たのしみにしてま~す! Enjoy :)
Re: K-san
Legal Seafoodっておいしいんですか・・・ね?でもオイスターとビールだけで行っちゃうかも。安すぎw 3時〜6時かぁ、、、くまちゃんは無理だしぃ、一人で行く勇気もないしぃ。あ!そうだくまちゃんに仕事抜け出してもらおうw
私もカリカリ系大好き!ちょっと焦げたところなんてご馳走ですよね!
ピンデトックおいしいのか。今日のお昼に試してみようかな。あ、でも今日はマックな気分なのよね♪
ということで、両方食べる可能性大です♡
No title
Legal Seafood は素材重視なシンプル系の物がおいしいかな?私の定番は raw bar とロブスター(特におごってもらう時には!)。Fisherman's Stew っていうシーフードたくさん&チョリーソ入りのトマト味のスープ(シチュー?)も冬にはいいかも。最近食べてないけど、ランチだったらロブスターロールやツナ・バーガーかな?

私は仕事がWhite Plains だから幸い6時前に入店可能!でもそんなしょっちゅう行ってるわけでもないけど(笑)・・・。

お焦げさいこ~。石焼ビビンバとか焼きおにぎりとか・・・。お肉の端っこや表面がカリカリしてるのも!あ~、食べ物のこと考えてたらお腹空いてきちゃった。
Re: K-san
今度Legal Seafood食べに行ってきます。やっぱりハッピーアワーを狙うかな♪
KさんはWhite Plainsでお仕事されてるんですね。
あり?てことは、仕事中にブログ読んでる?w どうもありがとうございます。

どっかでばったりってありますかねー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: K-san
自己紹介ありがとうございます!
かなり個人情報なので、うまく返事が、、、返せない。。。

Kさんのことがわかってすっごく嬉しいです。今後のコメントも何だかお友達感覚でできそう♡
これからもよろしくねー。

管理者のみに表示