FC2ブログ

ビストロ気分な夜

2012/07/04 Wed 08:00

今日4th of Julyは、アメリカ独立記念日で祝日でーす。
(Independence Day=1776年7月4日、トーマス・ジェファーソンによって、イギリスからの独立を宣言する「独立宣言」が公布された記念日)

NYだけでなく、アメリカ各地で花火が上がったり、パレードがあったり、BBQをしたり
で大盛り上がりな1日になるでしょうね♪


さてさて、いつも気づくと姫ご飯をアップし忘れてます。ごみーん。
ビストロ気分な夜、ショワショワと赤でしっとりしました。

前菜とチーズの盛り合わせ
IMG_2934.jpg

鴨の薫製、フォアグラのパテ、そして冷蔵庫でちょっちだけ余ってたおフランスチーズ。

エスカルゴ ブルゴーニュ風
IMG_2936.jpg

気分は、オ〜シャンゼリゼ〜♪オ〜シャンゼリゼ〜♪
IMG_2937.jpg

いつも 何か 素敵な ことが あなたをまつよ シャンゼリゼ〜♪って感じです。

鴨の脂のしっとりしてることったら!もうお口の中でトロけちゃう。
ちょっと臭みのある鴨肉の香りがたまらなーい。
IMG_2933.jpg

た〜〜〜〜っぷりのハーブとニンニクに溺れたエスカルゴ。
溺れたい気持ちはわかるけど、救出しました☆
IMG_2940.jpg

バゲット1本余裕で食べれる♡
IMG_2941.jpg

メインは、
ラム肉のソテー w/ガーリックフレンチフライ
IMG_2943.jpg

手抜きして大皿に盛っちまいました。えへへ。

ラム焼くときは、大体ローズマリー、タイム、にんにく、白ワイン、オリーブオイル、クレイジーソルトでマリネ。
気分によっては、クミンを入れたりなんかも。
ミルキーなラム肉うますぎー!
IMG_2946.jpg


うますぎー!

うますぎー!

うまいーーーー!!!!!


でした。

(姫ご飯って書くの楽だなー)


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(10)
コメント:
こんばんわ^^
エスカルゴ食べたことない おいしいのかな
ラムもうまそー!

ひめちゃん、実は今悩み中ー
働こうかどうしょうかと悩み中ー
もう40なのでまようとこもあるのよねー
一度働き出したら仕事のことばかり考えてそー
なんか違う気がする 笑
紹介状は2社もらって帰ったんだけど
やめよっかなー やだなー
それではまたね
姫ごはん待ってました(^ ^)
一品一品がステキすぎです(笑)真似っこできない((((;゚Д゚)))))))でも最近暑くてゴハンモチベが下がってたけど上がりました☆
また楽しみにしてます♩
No title
めっちゃうまそう。ねぇー来週エスカルゴ作って作って作って。マミー大好物。そしてパンを溺らせてあげたい~そのがーりっきーな海に☆

ラムはうまいねぇー間違えないよね。その鴨の燻製作った???教えて。これも来週お願いしたい気分だわ。www

それではHappy 4th!!!
Re: デアンザ-san
エスカルゴを食べたことないとは!今すぐ食べに行きましょう!ビストロ行ったらくまちゃんが必ず頼む一品だよ。

仕事ねぇ。。。私に相談するのはいかがなもんかと。仕事大嫌いなので、何もアドバイスできない。専業主婦が大好きー!超幸せー!自分の時間あるし、好きなことさせてもらえるし、ご飯作るの楽しいし、旦那さんのお世話するの好きだし、天職☆
Re: くみぽす-san
ステキに見えるのは、きっと私が作ってないからw ほとんど切ったり盛ったりしただけ。手抜きもいいとこだ。くまちゃんにはばれてないっぽいけどねー。盛り付けでごまかしてるw
暑いときこそ体力つけないと!とりあえずビールいこう、ビール!
Re: fusafusamama-san
エスカルゴ、これ冷凍なの。オーブン入れただけだから。。。。私作れなーい。ごめーん。自分で作ったように見えたのかしら、ラッキー☆ 薫製も買ったものーw まぢでこのご飯ひどいね。これで姫ご飯とか言ってるから。

今日は花火見るのかなー。ルーフトップバーから花火見えたらいいのにね!
待ってました!
こんにちは。
やっぱり姫様ごはん美味しそうです!!
ラム食べたことないので、挑戦してみたいと思います。
なんだかここ最近、トロントは暑くて、、、ご飯手抜きです。キッチンにエアコンなくて、暑いです。。。うー。
なので冷やしうどんに冷麺。

スタミナつけなきゃ。夏バテは大敵☆
また手羽先作ってみようかな^^そしてwithつめた~いビール君!
あ、トロントの手羽先も大きいですよ。手羽元とくっついてます。
毎回軟骨ギーコギーコしてます。

あ!姫様もTOEFLやってらしたのですか? 
早くパスしたいです(涙)
mami
PS スペースとっちゃってごめんなさい。このブログのファンで、ご飯の事となると、、いっぱい書いてしまいました^^;
Re: mami-san
ご飯のことになると熱が入る気持ちがよくよくわかりますw 食いしん坊ですからねー。

キッチンにエアコンないのは、、、きびしいですね。でもちゃんと食べて夏バテを乗り越えてくださいね。冷やしうどんに納豆とかオクラ乗せるだけでも栄養満点だから試してみてね。あと生姜もいいね♪

アメリカの手羽先もでかいですよー。毎回手羽先と手羽元を外してます。面倒ですよね。というか、アメリカ人(カナダ人?)って消費者の気持ちがわかってないのかしらん。でも食べたいから買いますけど。

金曜も姫ご飯をアップする予定ですので、お楽しみに♪
No title
エスカルゴ、自分で用意したの?
つか、買えるの???
さすがNY?

ラム、うまそぅ。
麻衣、ラムだーぃすき!!!
Re: 麻衣ちゃん
エスカルゴ買ったw へへ。手抜き。オーブンにぶっ込んだだけー。麻衣ちゃんでもオーブンさえあればできる。

今度はラムも作っちゃう!オーランド行ったら作るもんありすぎるな。

管理者のみに表示