FC2ブログ

肉の日だから、お肉

2012/07/31 Tue 08:30

毎月あるよね、「肉(29)の日」♡
日曜はおうちでだら〜〜〜〜〜んが好き。
ピザをテイクアウトなんてのも良かったんだけど、

せっかくの29日だから、

フラッシングまで行ってきました。

『Sarangbang(サランバン)』@Flushing, NY
IMG_6766.jpg

コリアンBBQ激戦エリア。近所には有名なサムギョプサルのお店が2軒あります。

店内はオールハングル。メニューもハングル。
でも写真付きのメニューだったので、指差して「カルビ2人前」って言ったら通じました。

パンチャンたち。
IMG_6769.jpg

ケランチムとテンジャンチゲは欲しいよね♪
(この2品が出ない店はケチってる気がして好きくない)
IMG_6770_20120731051805.jpg

カルビ 2人前 $29.99 x 2
なかなかボリュームあるじゃなーい☆
IMG_6768_20120731051803.jpg

お肉♪お肉♪お肉♪お肉♪(焼けるまで言い続けます)
IMG_6772_20120731051802.jpg

焼けたーーー!

んで、パクリっ!
IMG_6773.jpg

んで、ドボドボーーーーーーーっと!
IMG_6771_20120731051804.jpg

あぁ、幸せ♡

この2人前、焼いても焼いても減らなくて嬉しい。
(ホントにそんなお肉が存在してくれないかなー。)
IMG_6775_20120731051806.jpg

大好きな水キムチ。うめー、すっきりー。
IMG_6776_20120731051805.jpg

お肉が少なくなってきたところで、お米頼んで、On The RICE!!!!
IMG_6777.jpg

骨の部分は厨房で焼いてもらい、更に焼く。
チゲも冷めたからあっためちゃう。勝手放題やり放題。
IMG_6781.jpg

あー、満足満足。
でもお肉自体はおいしいわけじゃない。
薄切りだからってのもあるけど、ジューシーさにかけてたな。マリネダレもちょい薄味。
やっぱフラッシングの焼肉はあそこだな、あ・そ・こ♡


この店の近所に、キムパプのお店がありまして、ここらへんに来るとついつい買っちゃう。
IMG_6784.jpg

オーダーした後に、「姫巻き」なるもの発見。次はこれにしよう。
IMG_6783.jpg

寂しく一人2次会。くまちゃんお水飲んでた。つまんないのー。
IMG_6787.jpg


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Flushingグルメ | コメント:(6)
コメント:
No title
姫キンパ~気になるぅ~でもTunaって肉じゃないなー。やっぱり肉がいいなー。

焼肉、あのでかでか茶碗蒸しちゃんとスープ出てこないと間違えなく不満になるわ。あれが美味しいんだもん!!!

次回は一緒に行くぞー。日曜日はあの時間に二日酔いきてたからなー。夕方2,3には〆食べてたから仕方ないか。www

結局あの後8時過ぎに腹が減り~Fujinoyaにすべる込みセーフ。$2ビールとつまみの食べて寝た。

そして今は早い時間からお腹すかないように、2度目の朝食を摂ってるぜよ。バナナとシリアル。これで昼まで持つ!!!はず!!!爆笑。
Re: fusafusamama-san
この日はダメもとで誘ったけど、、、んで、断られたけど、、、しっかりFujinoya行ってるじゃんw 早い二日酔い復活しちゃった?w 若いねー。
ま、すっごくおいしいわけじゃなかったけど、パンチャンがまぁまぁしっかりしてたから許すー。あと気になる店2軒あったから近々探検隊してくるね。
朝食って2度とるもんじゃないと思うけど、、、まぁ、いいやマミーらしい。
ショワショワきんきんに冷えてるよ。うひょーーー!!!
あ、今日意外と気温上がるね。海行けた?w
No title
ケランチムとテンジャンチゲは欲しいよね。。。って。。。
存在自体よく知らなかったですけど。。。
ロスでも出て来なかったと思う。
やばぃーーー。焼き肉食べたい。
そして、鰻も食べたい。

ところで、キムパプって何?(はぃ、調べるのめんどー)
韓国風太巻きってとこ?
何が日本の太巻きと違うの?
No title
肉だ、にくぅー。
この間のShilla行ったときよりはご機嫌そーw。私は土曜日お姉ちゃんのうちでカルビ食べた!骨の周りのおにく・あぶら・すじがいいよねー。しゃぶってたら甥に「骨は食べられないよ」って指摘されたけど・・・w。

二次会のキムパプがまたすてき。数年前にそのキムパプ屋さんのすぐ近くにある漢方&鍼のお医者さんに通ってて、何度か食べたことあるー。種類が多いから迷うんだよね。

日曜日にトレジョいったらburrataが売り切れでがっかり・・・。悔しいから普通のモッツァレラ(水に入ってて新鮮そうだったから)買ってみたら意外と柔らかくておいしかった!姫さんお勧めの豚フィレ買ってみたよー。&スモークへリングも・・・。あとあのカシューナッツもね。ナッツは母が大変気に入ってた!
Re: 麻衣ちゃん
え?LAのあの店で出てこなかったっけ?ケランチムは出るだろー。
今自分のブログ読み返したら、、、、でてなーーーーーい!!!!なんで?気づかなかった。ま、あそこの肉安いし、おいしいし、許しちゃおう♡

調べるの面倒な麻衣ちゃんへw
キムパプ=韓国風海苔巻き
海苔が韓国海苔なのと、酢飯じゃないってことかな?胡麻油がきいてるから結構しっかりしたおかず味だよ。
Re: K-san
むひひ、そうです、肉です♡
あのShillaの記事を覚えてるなんて嬉しいじゃない。確かにあの店よりは機嫌良かったよw
「骨は食べられないよ」っていう甥っ子がかわいすぎるんだけどw 骨は、大人の味よねwww

このキムパプの店、おいしいわけじゃないけど、安いし、持ち帰りに便利だからついついね。今度は姫巻き絶対食べる♡

月曜行ってもブラッタなかったよ。あれって人気商品なんだねー。私も見つけたら買おうと思ってるんだけどなかなか出会えないの。豚フィレどうだった?柔らかかったっしょ?Lightly Smokedのオイルサーディンもお薦めだよー!(昨日も食べちゃった♪)

管理者のみに表示