FC2ブログ

SFの街を観光しよう♪

2012/08/17 Fri 08:55

今日はサンフランの観光名所を紹介しちゃおうと思います♪
ちょっと長い記事になりそうだから、お急ぎの方は週末にでも遊びに来てください。

まず、SFの気候にビックリした。ここに夏はないのね。
1年中気温差があんまりなくて、夏でも最高気温が平均20度くらい。姫には寒い。
SFピーポーは普通にブーツとかコート着てましたよ。

あと急な坂が多すぎー。歩く度にヒーヒー言ってた。
IMG_7225.jpg

でもそんな坂が多い街SFの人たちの足になってるのが、こちらのケーブルカー。
(足とか言って、ほとんど観光客しか乗ってないけどね)
IMG_7164_20120817010734.jpg

片道$6.00、1日($14.00)、3日($21.00)、7日($27.00)、とマンスリーパスがある。いっぱい乗るだろうと、1日券買ったけど、2回しか乗らなかったから損した。。。
IMG_7169_20120817010737.jpg

終点ではお約束の写真撮影。これみんなやってます。
IMG_7172.jpg

なんで、このケーブルカーに2回しか乗らなかったかと言うとね、、、
始発はこの列。乗るまでに1時間は待つ。くま姫はタクシーの方が便利ス。
でもこれが旅行のアクティビティの一つだと思えば楽しめるかな♪
IMG_7224.jpg

さてさて、ケーブルカーに乗って着いた先は、SFの一番の観光名所と言っても過言ではない、
『Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズ・ワーフ)』!!!
IMG_7174.jpg

レストランや屋台がたくさん。シーフードパラダイス☆ もっさりてんこ盛りです。
IMG_7204.jpg

そして、この街名物料理の、クラムチャウダー・ボールの『Boudin Bakery』。
サワードゥブレッド(酸味のあるパン)の器にクラムチャウダーが入った食べ物。
IMG_7181_20120817010738.jpg

いびつなくまちゃんが焼かれてました。これに$10.00は払いたくない。
IMG_7180.jpg

1934年〜1963年まで連邦刑務所が置かれていた島、『Alcatraz Island(アルカトラズ島)』。
IMG_7210_20120817010735.jpg

ギャング、アル・カポネやジョージ・R・ケリーが収容されていたことで有名。
今は一般公開されているので、フェリーで島に渡ることができます。要予約。
IMG_7207.jpg

忘れちゃいけない、『Golden Gate Bridge(ゴールデン・ゲート・ブリッジ)』。
サンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡にかかる吊り橋。
世界的に有名な橋よねー。
IMG_7199.jpg

実際に橋を渡ってみると、すごい迫力、そして美しい☆
IMG_6962_20120817010737.jpg

SFの街と、アメリカの代表的チョコレート『Ghirardelli(ギラデリ)』本社をバックに。姫の大好きなチョコレートブランドの一つ。お土産にナイスだと思うー。
IMG_7196.jpg

『フィッシャーマンズ・ワーフ』来たら、ここにも寄らないとね。
Pier39に生息している野生のアシカたち。「オウオウ」鳴いてるよ。
IMG_7216.jpg

アシカでろーーーーーーーーん。なまけてるなー。
IMG_7220_20120817010808.jpg

テクテクお散歩してたら、くまちゃんの兄弟見つけた☆
「ヘイ、ブラーザー!」
IMG_7223.jpg

『フィッシャーマンズ・ワーフ』からHyde Street(ハイド・ストリート)の坂を登りまーす。
後ろは絶景なんだけど、なんせこの坂かなりの傾斜。上を向いて歩けない。。。
IMG_7281_20120817010809.jpg

やっとの思いで登ったところにあるのは、
世界一曲がりくねった坂道『Lombard Street(ロンバード・ストリート)』。
IMG_7284.jpg

グネングネンの一方通行の下り坂。ここは運転したくないわー。
多分、この車たちは観光客だと思われる。
[高画質で再生]

SF Lombard - Crooked Street 

住所はこちらになりまーす。
IMG_7289.jpg

全米最大規模のチャイナタウン♪
滞在中3回もお世話になりました。食べモンはまた後日ねー。
IMG_7151.jpg

最後になります。
『Union Square (ユニオン・スクエア)』。ホテルはこの近辺でした。デパートもレストランも何でもありなのですごく便利でしたよー。
IMG_7293.jpg

今こうやって思い返してみても、魅力的な街だったなぁと。
もうちっと気温が高いのが望ましいけど、またすぐにでも訪れたい。
つか、ここに住みたい♡

とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



San Francisco | コメント:(12)
コメント:
No title
うわぁ、懐かしい。
20年前に行ったのを思い出した。

つか、20年前とかいう歳になってしまった…。
Re: tel-san
20年前ってことは、15のときか。確かに年とりましたな、わたしたち。。。
最近コメントするじゃんw
No title
お~懐かしい。Boudinのクラムチャウダーお届けよろしくぅ~。それとカニね。行った時、彼がひたすら身をほぐしてくれてたよ。あ、パパじゃない人だけど。www。昔昔の話である。へへ。

本当絵になる街だよねー私もアメリカで住みたい街#1はずーっとSFなんだよ。なんだか縁がないけど、将来に期待しちゃおう~♪♪♪

どれも素敵な写真でした。ありがとー。そしてくまちゃんのブラザーがSFにいたとは。おびっくりよーん。www

アシカになりたーい。
Re: fusafusamama-san
クラムチャウダー食べてないのー。なんかあんまし興味なくってw 別のシーフードレストランでがっつり食べちゃった。クラムチャウダーの缶詰買う予定が、忘れた。んで、空港で買おうと思ったら売れきれてた。あひーん。

SFステキだったなー。大人な街だった気がする。将来ここでのんびり暮らすのもいいわー。ここに住むことはくまちゃん大賛成なんだよね。なら、いっそうのことナパに住もうかしらん♪

マミーの昔昔の話、好きよ♡
No title
車移動ができないのが面倒だし、物価高いし、麻衣は住みたくないw。
ところで、ビデオ、お金出さないと見れないの???
なんで?

アルカトラズ、昔は予約無しで行けたんだよー。
昔より人気になったのかな???
麻衣は元カレと行ったことあるんだけど、
リッチと行こうと思ったときは要予約って知らなくて行けなかったんだ。残念。
No title
ちゃんとSF観光もしてるー!お天気も良くて気持ちよさそう。でも着てる服が夏じゃないーw。やっぱ涼しいんだ。

私の頭の中ではFisherman's Wharf と Ferry Market がごっちゃまぜになってた。違う場所・・・だよね?てんこ盛りのカニさんおいしそ。くまちゃんパンはパッと見、パンダかと思ったw。

では良い週末をー。来週作るものそろそろ的絞っておかないと。アジアン&イタリアンねー。「和洋折衷」じゃなくて「亜洋折衷」って感じw?
Re: 麻衣ちゃん
NYよりは物価高くないと思うんだよね。くまちゃんも住みたい街NO1だよ。
確かにビデオ見れないじゃん。もう1回アップロードしてみようっと。今日中に直ってなかったら、、、、わかんない。見れないかもw

アルカトラズは特にこの夏シーズンは人気らしいね。フェリーにはすごい列ができてたよ。
元カレとは行ったのか。どの彼ー?かわうそ?w
Re: K-san
ワインを浴びてただけじゃなく、ちゃんと観光もしてますw すっごくいい天気だったんだー。雨夫婦にはありえないくらいの天気。寒かったけど、、、最高だった。くまちゃんは半袖短パンでちょっと浮いてた。でもあれで丁度いいんだってさ。脂肪がお洋服w

あのパン、もしかしてパンダだったのかもwww ぷぷぷ。
なかにはかわいく焼き上がったのもあったんだけど、あのいびつさが妙にかわいくて。

Kさんも良い週末を。来週の飲み会まであとちょっと☆
No title
おぉー懐かしい
女友達と2人旅したなぁー
ゴールデンゲートブリッジは歩いて往復したっけな
若かったとしか言えない

何年経ってもあのアシカはだらけてるのねぇー
アシカって幸せね
まぁ愛ちゃんも相変わらず幸せそうねぇ!!
こんにちわ^^
なつかしいですー^^
フィッシャーマンズもロンバードも
行ったなー^^ゴールデン雨だった
21年前かな 笑
でもここにいてもやっぱりアメリカが好き!
パワーをもらえる 姫ちゃんブログも!
それではまたね
Re: ざわこ-san
あの橋を往復したんだ。さすが☆ 結構な距離だよね?たくさんの人が歩いてたけど、、、私は車で走ってもらった怠け者です。
あのアシカたち他にやることないんかいw でもほのぼのした光景で楽しかった。冬はどうしてるんだろ。寒いからひなたぼっこ?(まただらけてるw)
Re: デアンザ-san
21年たっても変わらない風景・街ってステキですよね。やっぱりSFに住みたーーーーい!
デアンザさんは最近旅行には行かないのかしら?
今年は南米に旅行する予定だけど、、、、予定は未定。連れてってくれるかなー。

管理者のみに表示