FC2ブログ

Napaワイナリーを巡る Part2

2012/08/24 Fri 09:00

今日は、ナパ・ワイナリー巡り第2弾。
悲しいことにこれが最後。くすん。
でも食事編があるからまだSF記事は続くのでありまーす。

それじゃ、早速紹介しちゃおう!

『Mumm Napa(マム・ナパ)』@Rutherford, CA
IMG_7108.jpg

カリフォルニアを代表するスパークリング・ワインだよねー。うちにも数本ある気がする。
フランスの有名シャンパンブランドの『G.H. Mumm & Cie』社がナパに『Mumm Napa』というワイナリーを作って製造しています。

Tasting $25.00(3種類)
気品のあるお味。クリームのようなあわあわがお口の中でショワ〜っと。たまらない。
IMG_7102.jpg

ぶどう畑見ながら、毎日こんなんできたら幸せだろうなぁ♡
(へい!大蔵省!ワイナリー買ってー!!!!)
IMG_7103.jpg

お次もショワショワ〜。1番好きなお酒がシャンパンなもので行かずにはいられない。
『Domaine Chandon(ドメーヌ・シャンドン)』@Yountville, CA
IMG_7142.jpg

シャンドンって聞いたことあるよね?
そう、あの"Dom Pérignon(ドン・ペリニヨン)"を製造する『Moët & Chandon(モエ・エ・シャンドン)』社が経営するワイナリーなのでありまーす。

Tasting $20.00(3種類)
ショワショワなのに滑らか〜な口当たり。フレッシュ感があっておいしい!
でもね、モンダヴィ同様なんていうか、、、お客さんがちょっちキャピキャピしてました。
結構酔っぱらいの人もいてね、おいしいのにムード壊されたからテンション下がった。
IMG_7138.jpg

『Grgich Hills Estate(ガーギッジ・ヒルズ・エステイト)』@Rutherford, CA
IMG_7126_20120821075231.jpg

ここはね、あのワイン・トレインで一時停車するワイナリー。
食事しないでワイナリーに行くプランもあるらしい。
IMG_7127.jpg

故レーガン元大統領、クリントン元大統領やエリザベス女王の晩餐会でも飲まれたワインがあるそうです。ちなみにくま姫も特別な日は、こちらのワインに度々お世話になってます♪

Tasting $30.00(6種類)
シャルドネがおいしいと有名らしいけど、くま姫はカベルネ・ソービニオン(リザーブ)が一等賞もんのおいしさだと思う。
IMG_7122.jpg

さてさて、最後になりますよー!!!
ナパ・バレーの王様☆☆☆
『Opus One(オーパス・ワン)』@Oakville, CA
IMG_7109.jpg

テイスティングはしてないんです。(テイスティング要予約)
IMG_7114.jpg

ワインだけ買いに来たの♡
Opus Oneのセカンドラベル、Overture(オーヴァチャー)をね。
オーパスに使われるぶどう5品種で構成されるノンビンテージのワイン。オーパスはどこでも買えるけど、セカンドはここでしか手に入らないんですよー。年々値上がりしてるようで、$75.00になってました。(一人6本までしか購入できません)
IMG_7113.jpg

未来のオーパス、元気に育つんだよーーー!!!
IMG_7112.jpg

この写真を見てわかるように、ナパ・バレーは本当にナパ・バレー(そのまんまw)
温暖で太陽さんに恵まれた気候でおいしいおいしいワインが造られるのね。
IMG_7143.jpg


改めてソノマとナパのワインのおいしさに気付かされた。
カリフォルニア・ワイン万歳!!!


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



CAワイナリー | コメント:(6)
コメント:
No title
あぁ~最後はOvertureでしめたね。うんうん。また飲みたいわ~ん。買出しにいくしかないな。www

朝からシュワしたいよー。Sunday brunch行きたい気分になっちゃったぁ。

Grigichのワイン今度買ってみ~よ~。Cabarnetがおすすめなの?ってこっちで売ってるかな?Reserveはないかなー。今度ぷらぷらワインや遊びにいこー。

それでは今日もわたくしはの~んびりさせて頂きます。やっぱり復活できてませんの。今朝なんて夫婦揃って寝坊よー。マジ焦ったから。

今朝は二日酔いじゃないのかしらん???チェーサーいれたかな?
Re: fusafusamama-san
最後はやっぱ王様でしめるでしょ♪2本買ったから、お誕生日にでもあけてもらおうっかなー。わくわくわく。
Grigichは強気なお値段よ。これも特別な日に飲みたいね♪

マミーまだお疲れみたいだね。今日もゆっくりしちゃって。
そして私は、、、、はーーーい、二日酔いでーーーーーすw 友達が帰った後くまちゃんと3時まで飲んじゃったー。チェイサーしたのになー。くまちゃん今日はおうちでお仕事するってさ。(会社に行きたくないらしい。子供かw)

そういや、昨日散歩中のマミーを偶然見かけたのはビックリだった!あんなことあるんだね。
No title
はじめまして!
2年前(前ブログ)からずっとお邪魔している
piyokoと申します。”ワイン・食べる”などの
キーワードでw姫さんのブログに出会いましたっ
私も飲むこと食べる事だ大好きなんです!ワイン
好きの方のブログを今まで沢山拝見してきましたが、みなさんお洒落な感じで(オサレ生活に小食みたいなw)ワイン好きでご飯沢山食べたい私は何だか良くないのかなぁなんて思っていたところに
姫さんと出会ってとっても嬉しかったんです^^
飲むの大好きー食べるの大好きー!な超元気な
姫さんに私も元気をもらってますw
私は都内で一人暮らし(姫さまと同年代ですヾ)
独身ですっ 東京タワーを眺め、姫さんのブログ
見ながら飲んでる日々です^^
これからもup楽しみにしてます!

(コメ、親しい方とのやり取りのみに設定され
てるようでしたらゴメンナサイm!ずっとコメ
したいなぁと思っていて、思わず大好きなシャン
パンのupでコメしてみたいと思いましたヾ)
いつも元気を有難うございます!


Re: piyoko-san
piyokoさん、初めまして♪コメントありがとうございます。
もう、全然ぜーーーーーんぜんばしばし遠慮なくコメントしちゃってください。私はたくさんの方からのコメントで日々元気をもらってますから。今日もとっても嬉しい気持ちでいっぱいですよ。
ワインと食べるのキーワードで私のブログに辿り着くんですね。へ〜。
私もいろんなブログを読んでいますけど、確かにワイン飲まれる方ってオサレ〜なレストラン行って、少食〜な方が多いですよね。お腹すかないのかなって心配してましたw piyokoさんも私と同じいっぱい食べていっぱい飲む女子♡ いいですねいいですねぇ〜。しかも同年代。東京いた頃に是非ご一緒したかったです。
くまちゃんと一緒に住んでた頃は東京タワーが見えるマンションだったので、懐かしい気持ちになってます。は〜、日本帰りたいな〜。
またコメントお待ちしてまーす。明日からお仕事頑張ってくださいね♪
No title
はは。。。
毎回オーパスワン、とか言ってるけど、存在自体よく知らなかったのねー。
飲んだことないのねー。
どーせむっちゃんこ高いんでしょーw。

あー。リッチが木曜から休みだったからやっと今一気にブログ読んじゃった。
Re: 麻衣ちゃん
この写真のオーパス(2008)は$210だったよ。
日本にいた頃、オーパスファンがいてアホみたいにポンポン空けてくれる人いたんだよねー。王子、覚えてる?w クルーザーに何十本も入ってたし、レストラン行っても飲ませてくれたし、あー、王子に会いたいなー。なんつてwww あの人と結婚したら本物の姫になっただろうなーーーー。これまたなんつてwww

管理者のみに表示