FC2ブログ

芸術の秋デート 前編

2012/10/29 Mon 09:25

先週の金曜になりますが、
優しい優しいお姉様、nyankoさんとwhiteさんと紅葉ドライブと芸術を楽しんできました。

北の方に行くので紅葉はちょっち終わってました。
それにしても、この空・・・・・

どよーーーーーーーーーん。
IMG_9615.jpg

全くやる気のない空です。。。少しくらい晴れてよ。

芸術の秋ということで、Beaconという街にある美術館に来ました。
IMG_9622.jpg

現代美術館『Dia Beacon(ディア・ビーコン)』@Beacon, NY
IMG_9621.jpg

あの有名お菓子ブランド「ナビスコ」の工場を改築して建てられた美術館。
現代美術館としては世界最大級だそう。

もともと芸術には疎いので、あまり刺激を受けませんが、特に現代アートはどれも見ても「ふ〜ん」「うーん」「これアート?」と、芸術を楽しむにはほど遠かったです。。。アートファンにはたまらない作品ばかりなんだろうなぁ。
IMG_9619.jpg

館内にはカフェスペースもありましたよ。
IMG_9617.jpg

せっかくBeaconに来たのだから少しだけ街散策。
ここはアートな街なんですかね。ギャラリーや雑貨屋さん、アンティーク屋さんが目立ちました。
IMG_9624.jpg

こじんまりしたカフェ屋さんで軽くランチ♪
IMG_9633.jpg

水色のカップがかわいい♡
IMG_9635_20121029031944.jpg

ちょっと変わりパニーニを。グリルしたサーモンとアボカドがサンドされてる。
バジルマヨが結構ガーリックきいてて、ワイン飲みたくなりまひた。
IMG_9638_20121029031947.jpg

地元に戻るとまだまだ紅葉はキレイ☆
IMG_9646.jpg

どよよーんなお空は笑ってはくれなかったけど、
お姉様達との爆笑トークで車内はお祭り騒ぎでした♡

nyankoさん、whiteさん、
先日はまたまた楽しい時間をありがとうございました。
たった4時間弱のデートなのに、わたくしグッタリでしたw 2人のパワー恐るべしー。
ハリケーンに気をつけてください。停電したらうちに避難してくださいね、ってうちが停電するかもなんだけど。。。



きっとサンディさん(ハリケーン)のことは日本でもニュースになってると思うけど、
今のところ、雨と風くらい。
午後〜明日にかけて激しくなるみたい。停電しませんように。
NYにお住まいの皆様、気をつけてくださいね。



とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Westchesterグルメ-アメリカン | コメント:(10)
コメント:
No title
姫ちゃーん、おはよう!ハリケーン、まだ影響ないよねー。何にもないといいねぇ。

Beaconだなんてv-237なんだか嬉しいv-237Kattyは美術嫌いじゃないけど、現代アートに関しては全くセンス無し。グッゲンハイムをもうダッシュで降りて出た人ですv-12
 
 BeaconにはNYナンバーワンv-237のピザ屋さんととーっても美味しいアイスクリーム屋さんがあるからねv-237機会があれば行って見てv-237v-237
No title
姫ちゃん、upをありがとう。

まず、Kattyさんの!マーク、素敵です!

ありゃ、ぐったりでした?車内のテンションの高さから、Beaconの後半は急降下しちゃいましたねーーー

外の様子、不気味ですね。昨日からドキドキしてるわ。これから2時間後に何が起こるのでしょうか・・・。うちは停電しますよ。spooky houseにいらっしゃらない?
No title
へぇ。
愛ちゃん美術館とかそんなに好きじゃないんだ。
麻衣、コンテンポラリー/モダンは結構好き。
その街って住んでるとこから結構遠いの?

ハリケーンがどっか行っちゃってくれますように!!!
Re: HELLO Katty♪-san
昼頃買い出ししたけど(お酒だけw)強い雨が降ったりやんだりでまだ本格的ではないね。こっちはまだ大丈夫よー。そちらも気をつけてね。
NYナンバーワンのピザがBeaconにあるなんて知らなかったー。Kattyに前もって聞いておけば。。。名前教えてねー。
くまちゃん会社休んでるから(と言ってもずーーーーーっと仕事してるけど)何だか日曜みたい。一人で昼ビールしちゃった。にゃは♡
Re: nyanko-san
先週の金曜なのに、随分と昔のことのようですね。
あの日は夜までコースだったので、帰ったらバタンキューでした。2次会もしないで寝ましたw(私らしくもない)

先ほどお電話で話したように、もし停電したら遠慮なくうちに来てくださいね。特別なことはできませんけど、お酒とつまみはありますので。あと、ちゃんとベッドもお風呂もついてきますよー。
って、うちも停電しませんように。。。。
Re: 麻衣ちゃん
うん、美術館ってあんまし興味ない。特にモダンはわかりませぬ。何が魅力的なのか今度おせーて。愛、ずっと「?」な顔してたよ。
Beaconは車で約1時間くらいかな。ウェストチェスターの住んでる所にもよると思うけど。結構遠いっしょ。

ハリケーンサンディさん、今迫ってきてる感じー。びゅーびゅー言ってる。今日明日は家にこもるかな。さっきワイン24本買ってきたしお酒はたんまり。
今、家に帰ってテレビをつけてビックリ!!
ハリケーン大丈夫ですか?
被害がなければ良いのですが、気をつけて下さいね。
Re: Mina-san
ハリケーン通り過ぎたと思います。まだちょっと風は強いんですけど。
うちは大丈夫でしたけど、何万世帯と停電してるみたいです。とりあえず今日も家で大人しくしてます。
No title
楽しい日だったねー!

って、ハリケーンのせいでもう2年くらい前の気がするけど。。。。

これからの季節はなかなかドライブは楽しめないから最後に行って置いて良かったね。
Re: white-san
本当ですね。ハリケーン事件で、この楽しかった小旅行が遠い昔。。。
これで紅葉も終わってしまったし、、、ドライブデートは春までおあずけ?

管理者のみに表示