fc2ブログ

サニーサイドでシースー

2012/12/05 Wed 09:00

ランチがかなりリーズナブルに食べれると最近話題になってる竹寿司さん。
気になる、気になる、気になる。

「連れてってーーーー!!!!」

『Takesushi(竹寿司)』@Sunnyside, NY
IMG_0179_20121205003459.jpg

くま姫は夜型なので、ディナーに訪問しました。

カウンターを予約したんだけど、このカウンターに座るお客さんってあまりいないみたい。
6席ほどの小さなカウンターだけど、寿司は絶対にカウンターっしょ?
IMG_0182_20121205003501.jpg

あ、でね、ここ嬉しい事にね、
まだリカーライセンス取れてないからBYOB(Bring Your Own Bottle)なのん♪
お通しと共にビールをぐびぐびーーーーっと。ぷはー、うめー。

お刺身→つまみ→寿司でオーダーしていきました。

お薦めは?と聞いたら、、、特にない。だそうですw
でもカンパチは日本から直輸入だよ♪つことで、
大トロ、いわし、カンパチを。全部で$28.00
IMG_0185_20121205003457.jpg
うーーーーん、まぁ、普通においしかったです。。。

京都のお酒、源兵衛の原酒さんを♡
しぼりたての旨味とフルーティな香り。アルコール19%もあるなんて感じさせないすっきりとした喉越し。もううますぎうますぎうますぎーーーー!!!!
IMG_0188_20121205003458.jpg
ママ、ありがとう♪

「おいしいよ」と薦められた、ごぼうの唐揚げ $5.00
うん、揚げ物は裏切らない。
IMG_0191.jpg

マグロのカマ焼き $7.00
これは、、、ちょい焼きすぎかなー。そんなに焼いたら大事な脂が落ちちゃう。
IMG_0190.jpg

銀ダラの幽庵焼き $9.00
身はしっとり柔らかく、脂も乗ってておいしかった!
IMG_0192_20121205003457.jpg

胸かももか聞いたらもも肉だったので、鶏の立田揚げ $7.00
あつあつジューシーで懐かしい味がした♡
IMG_0194.jpg

食事前半は、寿司職人さんもシャイなのか?あまりお話に乗ってこなかったんだけど、
姫がべらべらとしゃべってたらいい感じで乗ってきてくれた☆
「写真撮るよー」って言ったら恥ずかしがっていきなり下向いたw
IMG_0197_20121205003456.jpg

さて、いい感じでおつまみ食べたし、そろそろ握りにしましょうか。
「お得でおいしい握りのセットがあるんだけど、絶対に食べきれないからやめたほうがいい。本当にボリュームすごいから」と言われた握りセットを、迷いもなくオーダー。
本当にボリュームあるのか見てやろうじゃない。くま姫の辞書に「食べきれない」はありませんから。

Sushi for Two(寿司盛り合わせ)$48.00
IMG_0200.jpg
(寿司16貫、ロブスターロール、鉄火巻き、ロブスター)

きゃっ♡ 確かに豪華でいい感じのボリュームじゃない。
でも食べられない量ではない。この後も2次会すたんばってる胃袋の持ち主ですからw

メイン州のロブスターを丸々1匹使った贅沢なメニューです♪
ぷりっぷりでおいしかった♡
IMG_0201.jpg

外人さんが好きななんちゃってロール。って姫もアメリカにいたら外人さんか。
ロブスターロールには、天かすととびっこがたっぷり。
なんちゃってだけど、大好きなんだよねー。
IMG_0204_20121205003501.jpg

ロブスターの味噌汁で温まって、
IMG_0208_20121205003502.jpg

メロンでお口さっぱりさせて、お腹いっぱい。(嘘だけどw)
IMG_0210.jpg

感想はね、
普通においしいお寿司屋さんです。でもちょっと居酒屋さんぽくも感じたかなー。混んでるのに店全体に活気がなかったかも。
もともとはミッドタウンにあったお店なんですけどね、そちらは本格的な寿司屋さんだったんだけど、移転してから客層も変わって、、、、メニューも変えざるを得なくなった、みたいなことを言ってました。

お酒飲まれる方はBYOBなので、今がお薦めー。

ここから歩いてすぐのところにお気に入りの、インディアン・チャイニーズのレストランがあるの。
食後も足取り軽い軽い♪ 楽しみすぎて鼻歌出ちゃった〜♪♪♪


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Queensその他グルメ | コメント:(10)
コメント:
No title
すごーぃ、この盛り合わせはいぃね!
ロブスターのみそ汁とかうまそーーーー!!!
。。。寿司も食べたい。。。
あー、あのお酒もまだあけてないな。
日本食作らないとなー。。。
No title
お寿司、美味しそうだけど私も普通に食べられる自信あるわぁ〜。
なんなら、一人で!笑
食べられないって言葉がない辞書、大好きです♡
仲間に入れてね。
牛蒡の唐揚げって、癖になるよね〜。
大好きです。
東京で牛蒡丸ごと揚げたのが食べれる居酒屋があるんだけど、(丸ごとだから、スティックとは呼べず皿に置くと丸太を置いた感じになるの)すんご〜い旨いの!
姫なら作れちゃうね、きっと♡丸ごとから唐揚げ、美味しいよ。
No title
あーまたオープンしたんだ。前マンハッタンの50丁目くらいだったっけな?にある頃いったよ。かなり普通だったし、お値段のわりには・・・1度行ったっきりリピはなかったよ。持ち込みだったらお得感あるよね。ミッドタウンのお店も串揚げが一番美味しかった覚えが、揚げ物うらぎらんよー。www

その日本酒搾りたて!きゃー♪ちょいとトロっとしてた???きゃーきゃーきゃー。

もともと同じ系列のおすしやさんがハワイにもあったんだけど、今はもうないらしい。

にしても相変わらずお主の胃袋かっこよいぞよ。www。

良い一日を♪
Re: 麻衣ちゃん
明日は、焼肉か和食でいってみよー。愛だったら確実に焼肉選ぶけど。

この盛り合わせは外人さん向けらしいよ。結構な数が出てた。でもこれだけしか食べないんだよ。食べたら帰るんだよ。ありえんありえんありえん。ガリガリになっちゃうじゃんねw
Re: BiNgO-san
素晴らしい!女性でいっぱい食べる人大好きです!私もこれだったら、、、軽く一人で食べれる。しかも前菜代わりにw この後の2次会の方が食べたっつの。やっと満腹になれたー。

牛蒡の丸揚げ?火が通るのに時間がかかりそうだけど、その丸太食べてみたいわ♡ 素揚げではなくて軽く衣はついてるのかな?小麦粉とガーリックパウダーみたいな感じでいいのかな?近々やってみますー。でも丸太は大変そうだから、まずは普通に。
Re: fusafusamama-san
マミー行った事あるんだー。んで、うん。普通だよね。NYではそれなりにお金出さないとおいしいお寿司が食べれないのかなー。ふぅぅぅぅん。悲し。

ちょっと、マミー聞いてよーーーー!!!!びっっっっっくりするほど太ったーーーー!多分シカゴから帰ってから急激に!裸になった私の腹をくまちゃんが「えっ!?」って2度見したしw んで、もしかして妊娠!?とか思ったら生理きたしw でもダイエットする気さらさらないけど。冬は太るもんだよね。年末年始は諦めてるー。それにしてもこの腹は、、、、完全に妊婦だw 11月に買ったばかりのパンツが入らないー。ひー。
No title
姫ーーーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

竹寿司は我が家からスープの冷めない距離なのに。
ノレンの影から姫を拝みたかった。ww

Re: hyan-san
じーつーはーーーーーー!
hyanさんに本気で連絡しようと思ってました。前に、インディアン・チャイニーズのレストランから近いと言っていたので。でも連絡先知らないし、、、ブログにコメントするのもありだったんですけどね。
次は、韓国のレストランに行く予定です。ホントに連絡しちゃおうかなーw
No title
ミッドタウンにあった頃のこのお店行ったことあるー。でもあまり覚えてない・・・印象的じゃなかったんだなw!ってことで。BYOBは嬉しいね。ロブスターまるごと一匹乗ってくるとはすごい!ロブスター好き。姫さんのロブスターの写真のアングルも好き。食べたくなった・・・。

うちのお正月の「前菜」に牛蒡の素揚げが登場する(甥が「ゴボウ・チップス!」ってたいへん気に入ったから母が作るようになった)。皮むきで薄くスライスして揚げるだけ!衣付きもありなんだね。初めて見た。

ルンルンでインディアン・チャイニーズまで歩いていって、二次会食テイク・アウトした・・・よねww?
Re: K-san
Kさんも行った事あるのかー。んで、印象残ってない、、、のか。あうあうあう。
でもこのロブスターはお得だと思わない?丸々1匹のお値段だよね。これはすごく嬉しかったー!!!
甥っ子君はゴボウ・チップスが好きなんだ♡随分と渋いね。こりゃ将来酒飲みだなw Kさん今から楽しみっしょ。

もちろん2次会したよ。たんまり♡ 寿司より食べたっつのw

管理者のみに表示