FC2ブログ

鬼コーチとスキー

2013/02/27 Wed 08:30

昨日、高校以来ぶりのスキーしてきました。
多分2回しか滑った事ないはず。
板やらブーツやら揃えてもらったのに怖くて嫌いになったスキーです。

そんな嫌いなスキーに連れてってくれたのは鬼コーチ、じゃなくてnyankoさん。

nyankoさんのドライブで北の方へぶーーーーーん。
IMG_2217.jpg

ウェストチェスター郊外から約45分くらいのところにスキー場があります。
『Thunder Ridge Ski Area(サンダー・リッジ)』Patterson, NY

びっくりしたのが、スキー板、ポール、ブーツ、リフト代全部で$45.00!!!
あーりーえーなーいーーーーー。やっしー。

スキーウェアはwhiteさんからお借りしました♪ 裾が短いのは決してwhiteさんが足が短いからではありません。姫は身長があるから(って言っておかないと、会った時に殺されるw)。
IMG_2220_20130227092216.jpg

笑ってるけどね、もうドキドキなんですわ。緊張しすぎて睡眠正味2時間くらい。
ブーツの履き方もわからないし、板をどう装着するかもわからない。
どうやって歩くかもわからないー。
nyankoさーん!わからないー!状態。
そして、板重いーーー!!!くまちゃん持ってーーー!状態。

最初は初心者の超初心者コースから。
マジックカーペットに乗ったはいいが、ヘッピリ腰もいいとこw 必死です。
DSC01142 (800x600)

でも滑り始めたら結構楽しい!
DSC01146 (800x600)

マジックカーペットにも余裕が出てきた。
DSC01150 (800x600)

自分で写真撮る余裕も出てきた。
平日ってこんなにすいてるの?もう完全貸し切りです。
IMG_2224.jpg

リフトから写真撮る余裕も出てきた。
風が気持ちいー。あのカーペットのへっぴりはどこえやら。
IMG_2231_20130227214836.jpg


少し滑れるようになると、nyankoさんてば、どんどん難しいコースに連れて行く。
こわーいこわーい。なんて声は届かず。
心の中で「鬼、鬼、鬼、、、、」とつぶやいてました。


そんな厳しい特訓が小1時間してから、

nyankoさん手作りの日本のお米3合分のおにぎり♡
もうおいしいなんてもんじゃない。このためだったらまた滑ってもいいかもw
IMG_2229_20130227092216.jpg

タラコもうんめーーーーー!!!!
IMG_2230.jpg

んで、カフェテリアにクマがいた。かわいくない。
IMG_2226.jpg

鬼コーチは、この急斜面を、ジャッジャっと軽快な音立ててしゅるるるる〜って滑ってた。
超かっこいい。惚れる♡ 姫は下からボーッと見てた。まぢかっこいい。
IMG_2234_20130227092219.jpg

姫のスキー笑ってやってくださいw
[高画質で再生]

Hime\'s Ski Trip@Thunder Ridge, NY 


9時出発で、戻ってきたのが16時頃だったかな。
動きは完全ロボット。

お一人様ご飯の日だったので、帰りにデリに寄ってもらい、
IMG_2245.jpg

いつもだったらお皿に盛りつけるのに、体動かず。
しかも腹減って死にそうだった。17時には食べてた。
IMG_2247.jpg

nyankoさん、厳しい特訓ありがとうございました。
私の性格をよく知ってなのか、たくさん褒めていただき楽しく滑る事ができましたー。
スキーウェアを買うまでまだはまってないので、今後ともどうぞよろしくです。
でも怖いコースはなしねw
来週はwhiteさんも加わるし、鬼が2人になるのか。。。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



スキー | コメント:(22)
コメント:
No title
上手いじゃなーーーーーい!
ちゃんと滑れるじゃなーーーーい!
なんだぁ、滑れないなんて言っちゃって。
あれだけ滑れれば十分だよ。

って、なんでわたしの短い足の話が?
読者が誤解するじゃないのよ。
今日は朝から筋肉痛だよね?
むふふ♪遊びに行っていじめちゃおうかしら♪
あ。わたしも捻挫してるんだったわ。。。。

とにかく、よく頑張った!
お疲れv-237
No title
あちゃー、whiteさんに先を越された。見る見るって、張り切ってたからなぁ。

最高のプライベート・ゲレンデで、面白いものを一杯見せてもらいました~!3回目だったのね。でも、やっぱりスキーは経験が物を言うね。ブルーの中級斜面も滑れるようになっちゃったんだから(あらー、無理やりでした~?)。ほーんと、よく頑張ったわー

リフト転げ落ちの激写が撮れず、悔やまれる。次回は2つ先のリフトに乗って、降り口でビデオを回しときます。

祝:ブログ内のスキージャンル開設!
Re: white-san
またまたwhiteさんも持ち上げちゃって。これのどこが上手いんですか!w
バランスとれてないし、ヨタヨタしてますよ。でも高校の頃より怖くなかったです。また行ってもいいかもってなってます。nyankoさんが鬼じゃなかったら。。。

whiteさんの足は長いですよー、皆さん。ってここで書いても意味ない?w
来週晴れたらスキーですよ。捻挫治るといいですね。楽しみにしてます。ちなみに雨だったらランチになります。あ、nyankoさんの誕生会にしちゃおうか!
Re: nyanko-san
完全貸し切りで気持ちよく滑る事ができました。本当にいろいろとありがとうございました。
面白いものは、、、記憶から封印してください。リフトは未だに怖いです。あんな怖い乗り物初めてだ。リフト先回りしてどんくさい私を撮るのはやめてねw いいものが撮れると思うけどw

くまちゃんと相談してカテゴリーに「スキー」追加しました。さて、最初で最後になるのか!?
No title
いぃなーーーー!!!
ここってボードもできるの?
$45って安いかもだけど、うちらの一日遊ぶ予算としては高いわぁ。最近何もできなぃわ。。。まぁ、桜いるからどーせなにもできないからいいんだけど。
そこから1時間くらいでスキーできるとこがあるのね!
桜がスキーできるくらいになったら絶対行きたい!
フロリダじゃ絶対できないからね。
いぃなー。
でも、体なまってるから骨折りそうだよね。
No title
楽しそうな事してるねー!!
3回目で久しぶりと思えないよ、がんばったねー。すごい!!
夕方、筋肉痛になってないかな!?
詳しく話聞かせてね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
スキー、実はやったことが無いのv-11姫ちゃん上手だね~v-237 明太子に釘づけv-238大っ好き。ジャニが食べられないから(ムールとかも駄目。クマちゃんと一緒i-195) ここ数年、明太子は成田で出国前でラウンジで食べる物!ってなってる。。。シャンパンもあるしねーv-238 今食べたい。。。
No title
お疲れ様でした♬
スキーの後のおにぎりって、超美味しいですよね!
プールの後もうまいけど(*^^*)

近くにスキー出来る所があっていいなー。
ぜひハマっちゃって下さい♬
でも筋肉痛がハンパないっすよね…大丈夫かな?
Re: 麻衣ちゃん
うん、ボードもできるよ。愛がとろとろ滑ってるところに、スノボーの技の練習しに来た男組2人がいてね、1人が愛の前でこけたの。小さな声で「へ、へるぷぅ〜」って言ってたんだけど、助けに行ったところで愛も転ぶと思って、シカトした。そっからその人とすれ違う度に気まずい感じw こけるならnynakoさんの前でこけてよねって感じw
日帰りでスキーできるのいいよね。そういや、くまちゃんが桜に雪を見せてあげたいって言ってたな。滑れる歳になったら一緒に行こう!愛は何も指導できないけど。桜の動画は撮れる。
Re: Aya-san
Ayaちゃんもするー?w 終わった後、体がロボットみたいになるよw
筋肉痛はおもったよりひどくなくて、普通に動けてる。たまにばばぁみたいな「あぁぁぁぁ」って声だしてるけど。
今晩よろしくー☆
Re: Yuko-san
Yukoさん、はじめまして。コメントありがとうございます♪
2時間もこのブログに時間を費やしていただきまして、、、、大変恐縮です。
育ちの良さがどこに出てるかはわかりませんが、おちゃらけてるのは正解ですw ぴんぽーん。
面白いブログを目指してはないんですけど、これからも頑張って書いていきますねー。今後ともよろしくです☆
Yukoさんもお体に気をつけて。
Re: HELLO Katty♪-san
せっかくNYにいるんだもん。スキー始めなくっちゃ!って私に言われたくないよね。NYに住んでても絶対にやりたくなかったスポーツだからw 坊ぼ君がもう少し大きくなったら家族みんなで行ってみたら?滑れると結構楽しいよ。日帰りってのがいいよね。朝出発したら夕方にはおうちよ。
今度一緒にムール食べよー♪
Re: ナリナリ-san
はい、わたくしお疲れさまです。一生やらないと思ってたスキーをこの歳でやるとわ。
スキーの後もプールの後も、酒の後でもおいしいおにぎり。日本人だねw

筋肉痛はなんとか大丈夫。もしかして、明日くるとか!?あひーん。
No title
ちょっとー大丈夫???
慣れないことしたから今日も体がちがちなんじゃないの???

私最後スキー行ったとき、2回くらい滑って後はラウンジで暖炉の前でワイン飲んでた。www

もちろんマミーも子供用スロープから~。
でもなんだかいいな、冬って感じして。

で、すでにまた行く予定たてたのねー。
姫がアウトドア?なんか大雪が降りそうだぁ。

おつ!!!
Re: fusafusamama-san
それが体が生きておーる!私実は強い子だったりしてw
スキーってNYのスキー場行ったのかな?うちには鬼コーチがいるから多分お酒飲めないと思う。。。2回どころか何十回も滑ったよw

超インドアの酒娘が、、、、突然変異!?
そういや、今日ハリケーン来てて、すごかったw
No title
スキーなんてイメージ全然なかったから何か今日の記事は新鮮だ。私もNY郊外に住んでながら高校以来いってないよー。社会人になってから西海岸で一度スノボしたきりかな。動画見る限りちゃんと「さま」になってるー!!!すごい。密かに運動神経良いのでは?!

買ってきたご飯でも盛り付けしないなんてよっぽどお腹空いてたのねw。でもちゃんとショワショワ冷やしてあるところがさすがー。

私はこれからベイビーたちとデートよ。って楽しいんだけど家に帰るまで飲めない・・・というところがちょっと難点w。
No title
ひめちゃんおはよ
動画も見たよ かっこいー
おにぎり最高だね 貸切ってすごい
私いつも夕ご飯5時くらいだよ
それではまたね
No title
いいなあ!!運動神経のない私ですが、スキーだけは大好きで、日本に居た時は、一人で運転してでも行ってました。(女一人なんて居なくて、カフェテリアでは超わびしかったけど)

ここからは、一番近くのスキー場でも車で12時間かかるの(涙) なので、ぜーんぜん行けません。45分で行けるなんて、羨まし過ぎる。しかもリフト代激安!!

姫ちゃん、初心者とは思えない滑りですね。運動神経が良いんでしょうね〜。

おにぎり持参はえらい!こっちのスキー場には、滑ったあとのうどんとかラーメンがなくて、気分が盛り上がらない。しかも美味しくないのに、ちょー高いし。

あー、誰か私をスキーに連れてって!!
Re: K-san
スキーするイメージないっていうか、嫌いだからw 何年にも渡って誘われ続けてたんだけど、完全拒否ってたの。今回はちょっと折れた部分もあって、んでくまちゃんにも背中押されたのもあって、行ってきたんだ。結果ちょっと楽しかったのは事実w でもはまるまではどうかな〜。

ビールとショワショワは出かける前にしっかり冷やしてたよ。お酒だけは抜かりないから。さすが私。ってきっとKさんもそうでしょ?w

デート楽しかったかなー?確かに帰るまでお酒おあずけってきついね。仕事終わりはすぐにでもぐびぐびーっとやりたいもんね。
Re: デアンザ-san
あはは、このヘッピリ腰がかっこいいのか。ありがとう。
夕飯5時って良い子か!?って思わず突っ込んだw
Re: ぴよ@TX-san
運動神経ない人はスキーできないですよ。自分で気づいてないだけで運動神経いいんですよ! 一人でスキー行っちゃうくらい好きなのかぁ。どうやったらそこまではまれる?グルメとスキーどっちが好き?ってそれ聞くまでもない?w
カフェテリアで飲んだコーンチャウダーが甘くってお子様みたいな味で結構はまっちゃいました。またあれでもいいなぁ。んで、おにぎりは最高でした。貴重な日本のお米ですからね。nyankoさんのうちは日本のお米食べてるんですよ!超贅沢。日本からどうやって担いでくるんだろう。。。

私をスキーに連れてって!っていう映画ありましたっけ?なんか聞いた事ある響きー。

管理者のみに表示