FC2ブログ

くまちゃんとRestaurant Week!

2013/03/22 Fri 10:00

奇跡が起きたー!!!!
先日も紹介したHudson Valley Restaurant Week

昨晩は、最近オープンしたベトナミーズに行く予定だったんだけど、
レストラン・ウィークの素晴らしさをくまちゃんに頑張って伝えたら連れてってくれたー!
うっひょひょーい!

説得するまで時間がかかったわい。
こんなお得な企画、何でイヤなのかなぁ。。。

行ったところは、こちら。
Ritz Carlton Hotel@White Plains 内にある、
IMG_2740.jpg

『42』
IMG_2769_20130322124953.jpg

多分ホテル42階にあるからのネーミングだと思う。多分ね、多分。

ホテルで食事ってあんまし機会ないから、まずはバーで軽く一杯しちゃおうっか。
IMG_2741.jpg

ウェストチェスターで、一番の高層ビルじゃないかな。
なかなか素敵な眺め。うっとりー。簡単にフォーリンラブしちゃうー♡
IMG_2744_20130322125555.jpg

グラスでワインを。ちびちび飲みながら、まったりトーク。
家飲みとはまた違った会話になるのが不思議よね。
IMG_2746.jpg

さぁさぁ、お食事の時間だよ。
IMG_2749.jpg

テイスティングちゅー。
IMG_2751_20130322124952.jpg

それでは、ここからレストラン・ウィーク料理の始まりです。

姫の前菜、
Asparagus a la Plancha(アスパラガスのプランチャ)
アスパラがおいしい季節になってきましたね♪ でも普通ですけど。
卵の黄身のトロトロで興奮して、最終的にはおいしくいただきました。
IMG_2755_20130322124952.jpg

くまちゃんの前菜、
Fennel Pollen Cavatelli(カヴァテッリ)
もちもちの芋虫みたいなパスタにラムソーセージがソースに深みを与えていてメインディッシュにもなりそうな一品。
IMG_2757.jpg

「塩ください」って言ったら、
シーソルト、レモンソルト、チポトレソルト、墨ソルトの4種類が出てきた。
たかが塩でもこのこだわりようはかなり嬉しい!
IMG_2760_20130322125059.jpg

姫メイン、
PFC(ポルトガル風フライドチキン)
あああああ!姫これ大好きーーー!!!
カリッと揚がったフライドチキンに甘辛ソースが絡まって、、、おいしい。
チーズグリッツも濃厚クリーミーでおいしい♡ もも肉ってのもポイント高い。
IMG_2762_20130322125025.jpg

くまちゃんメイン、
Skirt Steak(スカート・ステーキ)
お肉が、、、ちょっちチューウィー。火曜日の姫ご飯で超おいしいスカートステーキを食べたばかりだったから、この肉質の差にはアゴも味覚もついていかない。セロリピュレはめちゃくちゃおいしいんだけどね。
IMG_2764.jpg

満席御礼だったけど、最高に眺めのいい席に案内してもらいました。
お酒も進むっつの。
IMG_2754.jpg

デザートは、もちろんどちらとも姫のもの。うふ♡
Carrot Cake Trifle(キャロット・ケーキ)
Molten Chocolate Cake(チョコレート・ケーキ)
IMG_2768.jpg


これ!と言った特筆した料理はないけど、
サービスは行き届いてるし、景色も最高、アダルトな雰囲気もナイス、
デートや記念日にもってこいかなって思った。
バーはガールズでキャッキャするのがいいかも♪♪♪


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Westchesterグルメ-アメリカン | コメント:(8)
コメント:
No title
一体どんな奇跡かと思ったら。。。ただレストランウィークのれすとらんに連れてってもらっただけ。。。???
夜景を見ながらの食事/飲みっていいよね。
ロスではよーく360度回転するバーに行ったよ。

芋虫みたいなパスタって言われた途端にすごく食欲失せたんだけど。。。

ところで、ステーキはsteakだよー。
No title
ちょー懐かしい。www
うちの義母泊まらしたわ。

そうだよねーなんで外と家とで会話あんなに変わるんだろう?だから必要なんだよね、デートナイトってやつ。たまにホテルもすんばらしぃね。

『42』より気になるのは最近出来たベトナミーズって、Westchesterに?そういえばマミーがNY発つ前に100番沿いにComing SoonなVietnameseあったけど、もしやあれできたの???『牛角』はどうなったの?

本当Westchesterに足りないのはAsianだよね~☆

くまちゃんレストランウィークデビューマミー的にはかなりの衝撃だったんですけどぉ。よかったね!
Re: 麻衣ちゃん
くまちゃん、レストランウィーク嫌いだからさ。今までどんなにお願いしても連れてってくれなかったの。
3年越しのお願いが遂に叶ったってわけ。
くまちゃんの嫌がる通り、ちょっと違う客層が多かったなぁ。宴会?みたいなグループが多くって。バーもここクラブ?みたいな盛り上がりでね。リーズナブルに食べれるのはいいけど、店の雰囲気変わっちゃうのはどうかなー。

食感も芋虫だったよ。って芋虫食べたことないけど。そんな感じだった。

ステーキ、、、直した。。。。ありがと。
Re: fusafusamama-san
懐かしいっしょ。この通り♡
リッツってあんなに高層だったんだ。かなりナイスビューだったよ。ブランチとかキモチいいかもねー。

そうそう、その100番のベトナミーズだよ。最近(1ヶ月くらい前かな?)オープンしてね。でもきっとくま姫には量が足りないから大量のアメチャの2次会か、Fujinoyaに流れるってプランだったのw 2ドルビールでやり直しw
牛角ね!もう待たせ過ぎーーーーー!!!!この前フリーペーパーに2月オープンって載ってたのに、もう3月も終わりに近づいてる。5月の桜祭りにオープンしてるといいな。金魚すくいして(もう連れて帰らないけどw)牛角で焼肉ランチ〜♪ あ、でもハッピーアワーじゃなかったら、行かないけどw

ニューヨーカーくまちゃん、やっとRWデビューしたよ。次回はシティの方に行ってみたいなー。
No title
くまちゃんレストランウィークデビューしたんだ!42はランチだけ行ったことある。夜は隣接してるタパスレストラン(Bellota)で食べたけど、美味しかったよ。&景色はウェストチェスターではかなりいけてる。ま、母と行ったからロマンチックなディナーではなかったけどww。あ、ここのバーって平日ハッピーアワーで$1オイスターやってるの。7時か8時までやってるからLegal Seafood よりお得?

この記事で一番気になったのはお塩の種類。いろいろ試してみて、やっぱり味が全然違うー!って思う今日この頃。特に良い素材を買ったときに最初は素朴に良いお塩で試してみたくなる・・・。で、その後ソースとか付け合せ行っちゃうーw。スカートステーキは見た目からも姫さんの一人ご飯の方が美味しそうだったw。

ベトナミーズはまだ行ったことないけど、お姉ちゃんがBeef Phoを食べたらちょっぴし甘かったらしい。でも生春巻き、揚げ春巻きは美味しかったって。他のメインのお料理はどうだろう??食べてみたら教えてー。
No title
くまちゃん説得出来て、良かったですね。そういえば、うちの夫もレストランウィークのお任せ(お仕着せ)コースはいまいち嫌がっていたのを思い出しました。毎回のことじゃないんだから、レストランウィークの時くらいいいですよねー。

主婦としては、お財布も気になるもの。

お塩の4種盛、おされー。これも家でも真似してみたいです。
夏にチェルシーマーケットのFilling Stationで、もっと仕入れて来よーっと。
Re: K-san
お母様とのディナーも十分ロマンチックじゃない。そんなこと言ったらお母様が可愛そうよw
ハッピーアワー!!!なんで私たちここにしなかったの?損した気分ー。今度さっくりハッピーアワーしよっか♪

塩か、、、、。私こだわりないかも。そこらへんの塩で食べてるわw そんなに味が違うなら私も試してみようかな。どこで買ってる?お薦めあったらおせーてー。今日にでもw

甘いフォー、もしかして味の素たっぷり?
まさかね。二日酔いの時に行こうかなー。ってことは明日か?w
ほいじゃ、今日はよろしくねー!
Re: ぴよ@TX-san
旦那様とくまちゃん似てますね。前菜が野菜系だったり、メインがちょぴっとだったり、なんだか物足りないんですよね。低コストでお店側は超頑張ってると思うんですけど。あとデザートも興味ないからねー。
チェルシーマーケットでお塩買ってるなんて、素敵♡ 私トレジョの塩だわ。庶民的www

管理者のみに表示