FC2ブログ

メキシカン・フィースト☆

2013/03/25 Mon 08:40

どうも、おはようございます。
日本の皆様は、こんばんは、です。
今日は雪予報のNY。いい加減にしてほしい。これが最後だと思いたいね。


さて、
土曜はメキシカンをテーマに料理上手なKさんと飲み会しました♪
お料理一気に紹介しちゃいまーす。

シーザーサラダ(Kさん作) ソーセージと野菜のクミン炒め(姫作)
炙ったロメインレタスの上にはクランチーなチョリゾがたっぷり。自家製ドレッシングも爽やかクリーミーで美味。
IMG_2770.jpg
ちなみに、シーザーサラダってメキシコ発祥って知ってた?

クミン・シュリンプ(Kさん作)
クミンの香りとシラントロで一気にメキシカン。ライムをキュッと絞って。
IMG_2771.jpg

ムール貝のテキーラ蒸し(姫作)
これ超ヒット!テキーラどぼどぼーって入れた時は、むせ返るほどの香りだったんだけど、アルコールが飛んだらあら不思議。まろやか〜。
IMG_2772.jpg

マンゴーサルサとワカモレ(姫作)
IMG_2773.jpg

足りるかなぁなんて思ってたけど、前菜からいい感じー。
IMG_2776.jpg
くまちゃんは野暮用で遅れて参加。

テキーラは、ちょっとの間おあずけ。
まずはお約束のショワショワでかんぱーい!サルー!!!!
IMG_2778.jpg

これは止まらないおいしさー。
大きな身がふっくらと♡ スープもごくごく飲めちゃう。
IMG_2782.jpg

ショワショワが終わるタイミングで、くまちゃん参上。とう!
IMG_2779.jpg

やっぱりマルガリータっしょ!
っくー、うめーーー。ぐびぐび飲んじゃうー。
IMG_2781.jpg

それじゃ、メインディッシュも仕上げようっかね♪

これまたナイスボリュームでないのー。むひひ♡
IMG_2790_20130325050106.jpg

マルガリータ風手羽焼き、グリーンチョリソ風肉団子(Kさん作)
テキーラマリネされたチキン、中まで味が染み込んでて優しい味。肉団子の中には、シラントロとかセラーノ・ペッパーが入ってるんだけど、クミンシードがそのまま入ってるからなんだか中近東の料理を食べてる感じ。レモンをたっぷりかけると更に味がしまって旨い♡
IMG_2785.jpg

ハラペーニョのベーコン巻き(姫作)
中には、クリームチーズとオレガノを詰めて、高温のオーブンでカリカリに。
恐ろしく辛い(まぢで尋常じゃない辛さ)のが2本入ってた。話すのも不可能なくらい辛くて皆無言。。。
IMG_2787.jpg

カルニタス・タコス(姫)
お姫初挑戦料理!ポークショルダーをライム、オレンジジュース、オレガノ、クミン、にんにくでじーーーーーーっくり煮ました。ほろほろっとお肉が崩れるくらいになったら、オーブンに入れて香ばしく。
IMG_2788.jpg

甘い脂は姫のもの♡
ライムをたっぷり絞って、大口開けてパクリっとな。
めちゃくちゃ旨いーじゃん!これはまた作るな、うんうん。
IMG_2793.jpg

あたりきしゃりきのショットもね。
Kさんと姫はタバスコだけど、くまちゃんはハバネロで。
IMG_2794.jpg

食べて飲んで食べて飲んで、で気づけば3時。
あー、楽しかった。そして旨かった。
んで、いっぱい飲んだ代償は次の日ちゃんとやってくるのでありました。。。


Kさん、オラ、オラ、オーラ!先日はどうもありがとう♪
このメキシカンテーマはまった。いろんな味が楽しめて最初から最後まで飽きない飽きない。Kさんの今回の料理もどれも素晴らしくおいしかったー。今度何するー?


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-その他 | コメント:(14)
コメント:
No title
うちも土曜の夜は宴会でしたが、姫ちゃんのおもてなしに比べ、私の作ったのは生ハムメロンと、姫ちゃんレシピのタコマリネだけ・・・。どっちも切るだけで、料理とも言えない・・・。

我が家のゲストはかわいそう。

目的はしゃべりまくると言うことで、許してもらいます。姫ちゃんのようなおもてなしをしようと思ったら、ハードルが高過ぎて、諦めそうです。

しかし、姫ちゃん、ほんと多国籍にレパートリー広いですね〜。作れない国の料理なんてなかったりして。そのうちアフリカのマサイ料理とか、アラスカのエスキモー料理とか作ってたりして!!
Re: ぴよ@TX-san
きゃ♪私が先日作ったタコマリネ作ったんですね。嬉しー。おいしかったのでまた近々作ろうと思います。タコ缶はこれから常備食としてたくさん買っておこうっと。あれ超便利ー。
いつもですけど、ひたすらただ飲んで食べてしゃべる、なので、全然おもてなししてないですよ。メインディッシュの時なんて、盛り付けもひどいもんですw 
一度でも食べたことのある料理でしたら、多分どこの国の料理でも作れると思います。食べるの好きですけど、作る方が興奮します♡
No title
シーザーサラダ、メキシコ発祥、知らない知らない!!!
ねぇ、一緒に料理食べるときって、ゲストも家で料理したりするの?それともレンジでチン?それとも冷えたまま?
ハラペーニョのベーコン巻き、種取ったのにそんなに辛かったの?
時々当たることあるけど、話もできない程辛いことはそうなぃなぁ。それも、辛いの全然オッケーな愛ちゃんとこでそんな自体が。なんでだ?オーブンで焼いてもグリルで焼くのと同じ風にできた?
プールドポーク、オーブンに入れたんだ!柔らかいお肉が硬くなっちゃったりしなぃの?いつもソーダで煮ちゃうけど、オレンジジュースで煮るって新しい。おいしいんだ?勉強になります。
No title
どれもうまそーだなー。
グリーンちょりその肉団子たべたーい。
ってかKさん天才でしょー。

シーザーって・・・イタリアじゃなかったんだ。
しらんかった・・・メキシコだとわ。そういえやばこの間行った居酒屋で食べた、焼きシーザー。うまいから作ろうと思ったよ。

そのハラペーニョベーコン絶対うまいっしょ。クリームチーズがまろやかでバランスよさげだわ。あぅ。こういうのが懐かしい・・・家のみ万歳だよねー。

その泡のロゼ最近はまってた。安くてうまいよね。
ちょっくら明日からじゃぽーん行ってくる。
桜満開だってさ。NYはまだ雪積もってるかい?
はい、朝から喧嘩うっといたわ。www

Re: 麻衣ちゃん
料理は、うちで飲みながら仕上げるスタイルだよ。
温かいものなんかは、家で調理してきてから、うちで更にフライパン使ったりオーブン使ったりして仕上げてる。
おいしいものはおいしい状態で食べたいじゃん?
ハラペーニョ死んだ。。。。愛もくまちゃんも辛いの得意だし、特にくまちゃんはハバネロ大好き人間なのに、死んだ。あんな辛いハラペーニョ存在するのかってくらい辛かったよ。
グリルもオーブンも変わんない感じー。今年のBBQでも絶対登場させるよ♪
ポークやばかった。ほろほろのトロトロ。オーブンで香ばしくしても、脂があるからジューシーだったよ。今度はソーダでやってみるかな。コークだっけ?
Re: fusafusamama-san
どれも旨かったよー。んでテキーラに合う合う。どぼどぼーどぼどぼーって飲みまくった。ふさパパだったら、間違いなくぺこちゃん舌出して写真撮られてると思うよw んで、きっと私たちは目がいっちゃってると思うよw

ムールのテキーラ蒸しやってみて!マミーが絶対好きな味♪ 「おいちーおいちー」って声が聞こえてきそう。今回どれも良かった!メインディッシュは、色合いが茶!で、綺麗くないけど味は抜群。Kさん、天才よ。

雪のことより、じゃぽーんに行く方がケンカ売っとるわい!!!!
No title
土曜日は遅くまで muchas gracias! 1.5次会にも参加しちゃったし、お話しながら食べたり、飲んだりしてると時間が経つのあっと言う間だったよ。

ムール貝のテキーラ蒸しマジ大ヒットー!!!挑戦してみてよかったね。テキーラ偉いw。即席(在庫処理?)野菜炒めもショワショワと相性いいおつまみにへーんしん!今度、姫さんのアイディアもらって、ロメインは高温のグリルパンで焼いてみる。フライパンはダメだったけど、グリルパンならいけそう。ちなみに、お持ち帰りした最後のハラペーニョも「当たり」だった。最初の一口で涙出た・・・。小さく切ってお肉と一緒に食べたら辛かったけど美味しかったw。

カルニタース初挑戦なのに完璧。お店で食べるのよりホロホロで美味しかったよ。家で食べると脂&肉を好みで選べるからいいよね。くまちゃん肉専門。女子は脂&肉両方堪能しましたーw。

くまちゃんマルガリータ、噂通り危険・・・最初は「え?ほんとにお酒入ってる?!」って感じだったからグビグビ飲んでたら、気づけばいい感じになってたw。

次回は何しよーねー。色々考えるのも楽しみの一つ。
No title
ひめちゃんおはよう
まだNYは寒いんだね こちらは桜満開で
小倉城に先日、花見に行ってきました
デパ地下でお弁当買ってモリモリ食べました
ショワショワ飲んでみたい 
それではまたね
Re: K-san
私たちが1.5次会してるとき、くまちゃんせっせと片付けてたの覚えてる?ういー、へべれけーで食べ終わった頃にはテーブルキレイになってた。よう働いてくれるわw 暖炉飲みも雰囲気あって良かったね♪

あの最後のハラペーニョも当たったんだw Hマートのハラペーニョ恐るべし。本当にハラペーニョだったのかしら?w ムール挑戦して良かった!テキーラがいい仕事してたわー。あんなにまろやかになるなんてね。料理してる時はテキーラの香りで「っう!」て声出たもんね。いろんなお酒でもっともっと挑戦してみようっと。
今回のKさんのお料理も大変勉強になりました。Kさんの作るソースっていつも初めての味ばかり。ってきっとKさんもいつもミラクル起こすタイプでしょ。同じものって作れないよね?w 結果オーライってやつで良しとしよー!本当においしかった。ありがとう。
次回は料理もいいけど、ハッピーアワーしちゃおうよ!!!
Re: デアンザ-san
お花見いいねー♪♪♪
日本酒飲みながら花見なんて最高!でもアメリカは外ではアルコール飲めないからただ見るだけー。つまんないっしょw
いいなぁ。
俺もメキシカン料理作ることのできるお友達欲しい!
Re: tel-san
私がお友達になってあげる。
あなたは、昔から今でもこれからもずっと大切なお友達(はぁと)
Re: tel-san
超気持ち悪いー。

管理者のみに表示