FC2ブログ

優雅な女子会

2013/03/28 Thu 09:00

昨日は、ブログを通じて知り合ったRinさんのお宅にお邪魔しました。

Rinさんはお嬢様オーラがぷんぷんする本当に素敵な女性。
最初お会いした時、「えっ!?姫の想像と違う。。。。」って、後ずさりしたくらい。(まぢオーラ出てるから)
そんな素敵な方のお宅に行っちゃっていいのかなー、荒らしちゃっていいのかなー、
って心配してたけど、
突撃しちゃった♡

家に入ってまず、
「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!」でした。
まぢ?ここモデルルームですか?
ランチの準備しないといけないのに、あまりに素敵すぎる家にもうもううっとりで、準備が全く全然はかどりませーん。
「姫、ここに住むーーーー!!!!」

気を取り直して、まずはショワショワを飲みながら前菜作り♡
IMG_2868.jpg

軽いつまみから。
IMG_2869.jpg

貴族が使うシャンパングラス♡ ぎゅぅって握ったら割れそう。。。
IMG_2871.jpg

7レイヤーディップ(Rinさん作)
これってよくお店に売ってるやつでしょ?これを作っちゃうなんてすごーい!
濃厚クリーミーでおいしーよー。超姫好みです。くまちゃんも大好きな味だ。
IMG_2870.jpg

ピクルス盛り合わせ(Rinさん作)
アーティチョークのピクルスはまった♪
IMG_2872.jpg

姫は、ブラッタチーズサラダ、チーズ盛り合わせ、おつまみナッツを用意しました。

Rinさんからリクエストされたクラブケーキ(姫作)
クラムとマッシュドポテトのオーブン焼き(Rinさん作)
IMG_2874.jpg

Rinさんてば、
お料理全然できないとか言いながら、姫より凝ったもの作ったりするから、、、
ずるい。
しかもおいしいじゃーーーーーん!
ずるい。

薄切り牛肉ロールソテー アンチョビソース(Rinさん作)
ほのかに香るアンチョビとにんにくの香ばしさでお肉の味が引き立ってる♪ 中は綺麗なミディアムレア♡
IMG_2878.jpg

前菜に出し忘れた(いつ出すのかなーって気になってたw)サーモンロール(Rinさん作)
リクエストの名古屋風手羽先(姫作)
こ、これはショワショワと合わせたかった!しっとりスモークサーモンの中にスプラウトが巻き巻きされてて、ライムソースが爽やか〜♪はる〜♪
IMG_2876.jpg

赤も飲む飲む♡ ぐびぐびーっとな。
IMG_2882.jpg

軽いランチの予定が、Rinさんたらたくさん用意してくれるの。
ずるい(←また言ってるw)
洋風豚の角煮(Rinさん作)
コンソメとトマトで煮込んだお肉は柔らかく、さっと茹でたキャベツも甘い甘い♡
IMG_2885_20130328113845.jpg

2ラウンド目は、パスタをIN!してくれましたー。
ぱんぱかぱんぱんぱーーーん☆ Rinさんの子供になりたい。
IMG_2886.jpg

La Tulipeのケーキも用意してくれたのに、、、くまちゃんのお迎えが来ちゃった。。。
残ったワインもケーキもお持ち帰りさせてくれました♡ ありがとう♡
IMG_2890_20130328113821.jpg


自分の家に帰りたくないくらい素敵な素敵なおもてなし。
また遊びに行っちゃう♡(嫌われてなければw)


Rinさん、
昨日はちょーーーーーーーーーーーーーー楽しかった!
まだ会って2回目なのに、私ってば自然体すぎちゃったかな?大丈夫だった?
お片づけもろくにせず、ごめんなさい!大変でしたよね。
いつかくまちゃんも混ぜてあげて。絶対喜ぶー。2人で居候しちゃおうかなw
酔ったRinさんは、美しいというよりかわいいって感じでしたー♡ らぶ。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



不良主婦会 | コメント:(10)
コメント:
No title
ひめちゃんこんばんわ 今日は少し夜更かし中ー
今日は2回目の花見に行ってきました
なにすごくない、食べてみたいな こんな素敵な料理
があれば何もいらないー
明後日、女子会、たぶんワイン会一滴マース!
No title
姫ちゃんもすごいけれど、お友達のおもてなしレベルも素晴らしいですね。流石NYの主婦達、お料理や盛り付けのレベルが違い過ぎます。

こっちじゃ、大皿どーーーん!って感じなのに。やっぱテキサスだから? 私のブログに時々登場するKさんだけが、唯一姫ちゃんレベルです。彼女も姫ちゃんの大ファンです。

素敵なお宅にお邪魔したら、「帰りたくなーい」って言うの、よくわかります。帰宅した直後は、影響されて掃除や片付けに励むんだけど、直ぐに元に戻ってしまいます。インテリアのセンスがないのが一番の敗因かな?

やっぱプロのコーディネーターを雇うしかないのかな? 何でも一緒にHomeGoodsなんかに出向いて、買い物から付き合ってくれるらしいです。ま、そんな余裕もないんだけど!
No title
。。。すごぃ。。。
なんか。。。すごぃよ。。。
レベルが違うよ。。。
その世界、あまり知りたくない、だって麻衣の生活が本当にみすぼらしく感じちゃうもーーーん!!
でも、麻衣、幸せだもん(いじいじ)。

なんか、ほんとにすごぃおもてなしだね。
麻衣、友達来るときにそんなにご飯作ったことなぃ。。。
それもすごぃ手混んでるし。
つか、最後のデザート。。。何人分。。。
あ、愛ちゃん人分かwww。

最初のピクルスの盛り合わせ、は作ってるんじゃないよね。
既製品を盛り合わせてるだけだよね?
アーティチョークのピクルスとか作ってるわけじゃなぃよね。

最初のシャンパングラス、形が珍しいから、最初の写真、ボールかと思って一体なんなのかわかんなかった。
へー、貴族ってこうやってシャンパン飲むんだー。
貧乏人は知らんかったー。
。。。いじいじ。しつこぃ?
Re: デアンザ-san
ほんとだ、珍しい時間のコメントですね。
デアンザさんも週末に女子会が待ってるのですねー。楽しんで来てくださいね♪
Re: ぴよ@TX-san
大皿どーーーーん!も好きですよ♡ 気取らずワイワイって感じで楽しそうじゃないですか♪ ぴよさんのお友達Kさんすごいですよね。私も彼女のおもてなしを受けてみたいです。私のファン?きゃっ嬉しい♪よろしくお伝え下さい。
私もインテリアのセンスがなくて、、、。それでも少しずつくまちゃんと2人で揃えてきた家具だから愛情いっぱいなんですけど、さすがに昨日のモデルルーム並みのお宅を見たら、、、帰りたくなくなった。悲しくなった。
プロとHomeGoods?それすっごく楽しそう!Rinさんに今度連れてってもらおう。でもその前にうちのインテリアを見てもらってからだわ。うーん、見せられない。。。
Re: 麻衣ちゃん
知ってるよ、麻衣ちゃんは幸せだよね。って愛も幸せだけどねー。
ただあんなに素敵なおうち見せられたら、あんなに素敵な食器見せられたら、、、、なんかかなしー。家帰ってからコタツでご飯食べたら余計みじめに感じたw

ピクルスはホールフーズのものだったかな?
ここのケーキ、高いんだよー。NYではかなり有名なケーキ屋さんなの。それをお土産にしてくれるなんて、、、なんて優しい人。愛だったら、食べる時間ないのわかったら、冷蔵庫に隠しておくw(←最低w)

はー、次に突撃するのはいつになるかなー。わくわく。
また貴族のグラスで飲もうっと♡
No title
私は姫さん宅に行く度に「わおー、やっぱりステキ」と思ってしまうのに、姫さんが感動するとは、どんなお家??貴婦人とかマダムを想像しちゃうー。その貴族のグラスってよくお金持ちさんのパーティーでシャンパンタワー作るやつじゃない?!テレビでしか見たことないw。

パティーフードの7 layer dipがとってもお洒落で豪華なおつまみに変身してる。入れ物ひとつでお料理の雰囲気って変わる。姫さんの定番お料理も相変わらず美味しそう。方々でリクエストされる大人気メニューだね。姫さんご飯も新たな発見が多くいつも勉強になるけど、さすが姫さんのお友達!Rinさんの洋風角煮はアイディア盗ませていただきますw。ご飯入れてリゾット風にしても美味しいかも・・・。

今日は珍しく自宅勤務 ←(注)決して二日酔いって訳じゃありません・・・。だから早い時間からワイン片手にコメントしてまーす。これが金曜日だったらもっと嬉しいのにw。
No title
姫ちゃん

ブログチェック遅れたら。。。皆様からの投稿がたいへ〜〜ん!
大勘違いされてるーーーーッ!!!

ずるいよー姫ちゃん!
姫ちゃんの写真の腕前が良すぎるから、みんなして超勘違いしてるし!
タイトル『優雅な女子会』改め『ズボラ女子会』がピンポン♫ピンポン♫なはず!! 
恥ずかしい位ズッコケな私をもう姫ちゃんは知ってるっしょ。

でも、ホント〜ぅに楽しかったね!
昼飲みが夜飲みにまで突入したのは人生初!!でした。☆快感ッ☆
そして、噂の姫ご飯を頂けた私って、本当に幸せでしたよ。
やっぱあなたは神だわ〜

さ。。。次いつにする?
Re: K-san
うちを素敵に思ってくれてありがとう。でも、でもでもでも、、、Rinさん邸は想像をはるかにこえていたー!きゃー!だって、このシャンパングラス、普通の家庭にないよね?w(そうそうシャンパンタワーするやつ) 今度やっちゃおうかな。キッチンびしゃびしゃにして追い出されるかもw

洋風角煮、私もアイディアいただき。〆にリゾットそれもいただきw 絶対うまいべ。(今度家飲みでそれしよっか!)

この時間にワインか、Kさんやりよるね。私は若干二日酔いだったけど、いつものことでランチ食べたら復活してた。やっとハナキンだよー。今日は何食べるのかなー。うちは久しぶりにイタリアン。肉の日だからステーキハウスがいいんだけど。。。
Re: Rin-san
え?勘違い?私素直に書いただけだよー。これでも控えめにしたほうなんだけど。。。
誰がどう見ても、私が見ても、「優雅」って言葉がぴったりー。でも「ズボラ」もあながち間違いじゃないw(ま、それは私たちだけでわかってればいいことで♪)

無理矢理飲ませすぎちゃったかなーって心配してたけど、☆快感ッ☆だったのね。良かったー。おいしい料理にワイン、そしてあの素敵なダイニング、飲み過ぎちゃうよね。私も本当に楽しかったよー!!!!ありがとう!

次?んとね、来週w

管理者のみに表示