FC2ブログ

フェンネルに初挑戦!

2013/03/29 Fri 09:00

はっぴーはなきーん!
やっと金曜日。今日も弾けちゃおうっと☆


週一恒例、火曜のお一人様姫ご飯アップしちゃうー。
IMG_2845.jpg

パストラミのブルスケッタ w/マーシュのサラダ
切り落としのパストラミは脂がたっぷりでうんまいの♡
IMG_2841.jpg

いつも同じ絵だから頑張ってひとりで注いで撮ってみた。
うーん、今日もショワってるぅ♡
IMG_2843.jpg

ってドボドボーってしてたら、、、
あぶねー。命の次に大事な酒こぼすとこだった。

Stew Leonard'sの切り落としパストラミ。これが冷凍庫にないと落ち着きません。
IMG_2848.jpg

食べてる途中でクラブケーキが焼き上がっちゃった。
IMG_2853.jpg

これRinさんとのランチに持って行くもので、味見がしたくて多めに作ったの。
IMG_2849_20130329045248.jpg

ちょっと海老を入れるだけで食感が楽しめて風味も増しておいしいんだよね。リクエストされたから緊張してたのかな。味はいいんだけど、蟹のフワッと感に欠けてたー。
IMG_2856_20130329045312.jpg
Rinさんごめーん!

メインディッシュは、
ポークチョップのソテー フェンネルとケイパーのソース。
IMG_2863_20130329045311.jpg

これがフェンネルね。(どこかのサイトからお写真拝借)
実はこの野菜使うの初めてなの。最初は無難にサラダにしようと思ったけど、おもいきってメインディッシュに登場させてみた。
250px-Fenouil.jpg

トマトと煮込むことによって、フェンネル独特の苦みが消えて甘味が増してた。ケイパーとの相性も良し!そして最後のレモンゼストでまるでレストランで食べてるような香りと味。今回もやっちまいました。天才。
IMG_2864_20130329045248.jpg

豚柔らかーーーーーーーい!!!!!
脂が甘ーーーーーーーーい!!!!!
うまーーーーーーーーーい!!!!!
IMG_2867.jpg


今日は肉の日♡


自分で作ったけど、、、
とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



姫ご飯-洋食 | コメント:(14)
コメント:
No title
フェンネルなんて、また通な食材に手を出していますね〜。スーパーに行く度に、気になるお野菜はたくさんあれど、調理法が不明なので、買えずにいます。(こっちだとサボテンの花&葉とか、トマテーロとか)

夫が居ないと、納豆ご飯ばかり食べてる私とえらい違いです。私もお料理は嫌いじゃなかったはずなのに、面倒くささの方が勝ってます・・・。

あー、せっかくのキッチンが泣いている〜。
No title
初めての食材に独自のアイディアで挑戦し、しかもそれを見事美味しく仕上げるあなたは、、、、やっぱ、神!!
表彰ものだよー、姫ちゃん!

姫ブログみてマネマネしたくなる私。

ヨッシャ!! フェネルにシチューのパストラミね。。。。
お買い物にレッツラゴー!! あー忙しい・忙しい。。。
Re: ぴよ@TX-san
アメリカ人はこのフェンネルをよく料理しますよね。手に取るのをよく見かけます。トレジョで私がどれにしようか悩んでたら、2人の女性が買って行かれました。英語ができれば、どんな料理作るの?って聞けるのにー。小心者だから、聞けない。。。
納豆ご飯大好きですよ。でもそれは私のおやつか3次会かな?w
ぴよさん邸のキッチンでお料理してみたいー♡
Re: Rin-san
わー!表彰状ちょーだいw
でもこの料理はFood Networkから盗んだものだからオリジナルじゃないのであーる。うちのテレビはFood Networkがずーっと流れてるから、気になる料理になると見る、んで作る、って感じ。

来週は他のプランだけど、いつか一緒に買い物、そしてお料理、飲み、までコースをやってみたいね。1日で足りるかな。でもやってみたーい!
姫さん、こんにちは!
今日も美味しそうですね♪

フェンネルをしっかり料理しちゃうなんて、ホントに素晴らしい!
クラブケーキ今度作ってみます。
コックのくせに作ったコトないです 笑

いつも最後の旦那様へのメッセージにホッコリします♪
姫さん今日もありがとう。

Re: あーち-san
あーちさん、こんばんは〜♪
私なんて日本にいた頃はクラブケーキの存在も知らなかったですよ。こちらでは前菜の定番で、しかも高いので自分で作っちゃってます。シラントロ入れてちょっとエスニックぽくするのも好きです♪
あーちさんだったらどんなソースを作ります?プロのアイディアが聞きたーい!
No title
こんにちは!!NYトリップの詳細です!!
4月14日(日)から4月16日(火)のランチと15日のディナー自由みたいです!!

14日 セントラルパークらへん ランチpm1:00
15日 エンパイア・ステート・ビルディングらへん ランチpm12:00
    チャイナタウンで ディナー7:30
16日 グランド・セントラル駅で ランチ12:00

的なかんじです(^-^)日本食のここはおすすめ!!ってお店あったら教えてください!!ラーメン・うどん・そば・焼肉・しゃぶしゃぶなどなど(^^♪
日本食じゃなくても全然OKです!

食意地はっててすいません(笑)ちなみにホテルはRenaissance Meadowlands Hotel です!

一応メールアドレス載せておきました:)
No title
はな金はじけたw?イタリアンどうだったー?私は今日シティーだから昨日はまったり家ご飯&飲みしてた。そうだ・・・そう言えば昨日は肉の日だったのに魚介類ばっかし食べてたw。

Stew Leonardのパストラミ美味しいよね。冷凍庫に常備してるとはさすが!私もフェンネル好きー!生で薄くスライスしてサラダ・和え物にしてもいいけど、煮たり、ローストすると甘味が引き出されて全然味が変わる。チキンとしか合わせた事ないけど、豚肉とは絶対相性良いと思う!!!今回もゼストいい仕事してるねー。ほんと、酸味なしで柑橘の爽やか風味が足されるから偉ーい!和食で柚子の皮使うのと似てる感覚w?姫さんのポークチョップ、かなり分厚い?それとも写真の写り方かな・・・。

今日は晴天&気温も春っぽい!週末っていつもあっと言う間に過ぎるけど、残りの一日半楽しんでね。
はじめまして
いつも楽しくブログ楽しませて頂いてます。

アイディア、本当にすごいですね。
姫さんって、料理人の資格とか、お勉強とか
したことあるんですか?
お店出せますよ!!行きます!(≧∇≦)

一人ご飯にこんなすごいメニューって
私には100%無理です(笑)

それと、いつもの疑問、、、
とても華奢でいらっしゃるのに
どこに入るのでしょう、、、?!

食べ終わったあと、お腹がどうなってるのか
ちょっと興味しんしんです!
Re: のっぴ-san
セントラルパーク近辺だったら、Tavern on the Green、Stage Deli、Carnegie Deli
エンパイア近辺だったら、主に韓国料理(Kタウン)。Miss Korea、New Wonjo、Kunjip
チャイナタウンだったら、Congee House、Joe's Shanghai、Nha Trang One(ベトナム)
グラセンだったら、The Grand Central Oyster Bar。Aburiya Kinnosuke、Soba Totto、酒蔵。グラセン内にマグノリアベーカリーとジュニアーズのチーズケーキがあるよ。おすすめー。

日本食はあんまし詳しくないの。ごめんね。
参考にならないかもしれないね。NY楽しんでねー。
Re: K-san
もちろんはじけたw でも2時頃に寝てたよー。Kさんのシティはどうだった?どこに行ったのかな?
Stew Leonardの切り落としっていつも試食させてくれるんだよねー。くまちゃんと行くときは必ずくまちゃんの分も食べちゃうw そういや、ここの高い方のパストラミ食べたことないかも。あは。

このポークチョップね、写り方じゃなくて本当に分厚いのw これ2つ食べたよwww でもフェンネルソースは余ったから次の日にくまちゃんのワインのつまみにしてあげた。肉は焼いてあげてない。(ひどい嫁w)

はー、もう日曜。。。つまんなーい。これからフラッシングで飲茶ってくるー。
Re: Rinco-san
Rincoさん、初めまして♪ コメントありがとうございます。
ただの料理好きです。あ、料理バカです。くまちゃんと一緒になってから料理の世界が更に広がって楽しいったらありゃしない。特にここNYは世界中の料理が食べれるので、おいしいものは自分流にアレンジして楽しんでます。

えっと、、、私が華奢?華奢?、、、、華奢?
あははははーーーーー。ばんばんばん(←テーブル叩いてみた)
その興味津々な腹がやばいことになってますw 腕と足は幸い細く見えるみたいです。らっきー。
No title
フェンネル、調理したことないねー。
売ってるんだろうけど、気づいたことない。
超素通っちゃってるよw。

つか、気づいたらこんなに愛ちゃんのブログミスってたんだね。
すまんすまん。
Re: 麻衣ちゃん
いいのいいの。時間ある時に読んでくれれば。

アメリカのグロサリーでフェンネル売ってないとこないっしょ。でも愛もいつも素通りしてたなー。あいつ、でかいんだもん。おいしくできなかったら悲しいし。でも一人ご飯だから冒険できちゃうんだよね。おいしかったからもし食べたかったら作るよー。

管理者のみに表示