FC2ブログ

Bronxのイタリア街を歩く〜

2013/05/20 Mon 08:40

先週の金曜もおデートでした。
もともとハナキンは夜が長いから日中は家でゆっくりしていたいのだけれど、、、
ムリヤリnyankoさん、whiteさんに予定入れられた。
(って、姫も乗り気だったけど。てへ。)

今日は写真満載。ちょっち長い記事になるよー。
新緑の今の時期、ドライブに最高のいい季節。whiteさん運転ありがとうございますー。
IMG_4664.jpg

うるさい車内で30分、目的地のBronxのイタリア街に到着。

お店の外観写真は撮ってませんので、こちらを参考にしてください。

まずは、チーズから。
店員さんが次々に試食させてくれます♪ おいしかった5年熟成のパルミジャーノ買い!
IMG_4665.jpg

週末は料理をしないので何も買わない予定でいたのに、、、ダメだ。食いしん坊の姫が、何も買わずになんてできない。

お次、お肉屋さん。天井にはぶーらぶらーのソーセージ。
IMG_4668_20130519012849.jpg

オリーブやらタコのオイル煮やらおいしそうじゃないの☆
IMG_4672.jpg

この小ぶりでかわいいモッツァレラ買い!
IMG_4670_20130519013002.jpg

目に飛び込んできたのは、エロすぎる姿のパンチェッタ。聞いたらホームメイドだそう。
試食したら、これまたビールもワインにもピッタリのおいしさ。買いまーす!
IMG_4671.jpg

もう諦めた。土曜の夜は大人しく姫ご飯します。
つことで、楽しくショッピングに気持ちを切り替え!見てるだけなんてつまんないー!

キッチン雑貨屋さんも覗いたよ。エスプレッソマシーンの多いこと。全部は写真には収めきれなかった。
IMG_4666_20130519013000.jpg

野菜、肉、惣菜、スイーツ、何でも揃うイタリアンマーケットへ。
入り口では、優しい音を奏でるピアノ演奏がお出迎え。
IMG_4684.jpg

入ってすぐに、手巻きの葉巻きをせっせと作ってる様子が見れます。
ここでそのままオーダーできるみたいだったよ。今度くまちゃんと行ったら買ってみます。
IMG_4683.jpg

姫ご飯って決めたからね、お野菜も買っていこう♪ 安くってビックリー!
IMG_4675.jpg

普段私たちが口にしてるお肉からめずらしい部位のお肉まで揃うお肉屋さん。
IMG_4681.jpg

ラムの心臓とかレバーってあんまり見ないよね。超気になる。。。ハツは次回挑戦してみると思う。
IMG_4679.jpg

興奮したのは、右に写ってる豚の耳!これずっと調理してみたかったの。もちろん買い!そして手前の胸腺もあたりきしゃりきで買いです!
IMG_4680.jpg

うわーーーーー!!!トリュフがもっっっっこり♡ 一ついくらするんだろう。
くまちゃんのOKが出たら次回買ってみます。あるといいなー。
IMG_4682.jpg

またおじいちゃんのピアノ演奏を聴きながらマーケットを出て、お次は食材屋さんへ。
ここではいちぢくが激安だったので、チーズと一緒に食べようと買いました♪
IMG_4693_20130519012833.jpg

そろそろお昼の時間。レストランに行く前にシーフード屋さんで前菜を。
目の前で剥いてくれます。
IMG_4687.jpg

ここのチェリーストーンがおいしいの覚えてたので2つ♡ あとクラムとオイスター2種。
ぺかぺかのつやつや。食べる前からフレッシュなのがわかる。
IMG_4689.jpg

レモンかけて、ちゅるん♪っと。オイスターきちがいの妹に食べさせてあげたいー。
IMG_4691.jpg

いろんな店で試食しまくってるから、何だかいい感じでお腹が満たされてる気が。。。
『Zero Otto(ゼロ・オット)』@Bronx, NY
IMG_4685.jpg

ここはイタリア!?な店内。ピザ釜もあるじゃなーい。こういう雰囲気大好き!!!
IMG_4694.jpg

Polpetti Affogati(タコのトマト煮込み)$13.95
ガーリックがきいた濃厚トマトソースが超美味!タコも柔らかくっておいしー!
IMG_4702.jpg

Margherita Pizza(マルゲリータ)$11.95
Bucatini Pasta(ブカティーニのカルボナーラ)$20.00
ピザは王道のマルゲリータ。モッツァレッラがフレッシュでもちもちしていておいしい。本日のお薦めから選んだパスタはカルボナーラと言われると、ん?って感じだけど食べてるうちにくせになる。また食べたい。
IMG_4701_20130519012759.jpg IMG_4703.jpg

今度くまちゃんとも一緒に来たいな♡
IMG_4704_20130519012833.jpg

明日は、ここで買った食材たちで作った姫ご飯をご紹介しますねー。


nyankoさん、whiteさん、
楽しい1日でした!朝からはしゃいじゃったもんだから、ハナキンの夜(深夜3時)までがかなりしんどかったです。
普段目にしない食材ばかりで興奮しちゃったー♪ しかも安いと来たもんだ。結局土曜はご飯作るはめになっちゃったけど、おいしかったからもーまんたい。今度は買い物と家飲みをセットにしたデートにしたいわ♡


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Bronxグルメ | コメント:(18)
コメント:
No title
イタリアン、、、たまに食べたくなるよねー♡
Zero Ottoでカルボナーラ頼んだ事なーい。
でも極太パスタでかなり良さげ。

ブロンクスのお肉屋さん、うさちゃんと目が合ったり、目を覆いたくなる部位も多くって、いつも見て見ぬ振りして通り過ぎてます。

豚の耳に反応? さすが料理の達人。
私的にはあり得な〜い!
でも姫ちゃん、美味しいものに変身させちゃうんだろうなー。

明日のアップ楽しみにしてるよーん♡
Re: Rin-san
Rinさんもこのレストラン行ったことあるんだ☆ カルボナーラは本日のお薦めだからグランドメニューにはないと思うよ。それより隣の席の人が食べてたイカ墨パスタがめちゃ旨そうだった。今度それは絶対食べる。あと他にRinさんのお薦めあったら教えてねー。
そうそう、あのお肉屋さんのうさちゃんて頭もしっかりついてるんだよね。whiteさんがキャーキャー言ってるのが女子っぽくてかわいく見えた(ま、女子なんだけどねw) 豚の耳くさかったー。あれは二日酔いの時は調理できないね。健康な時で良かったw
ほとんど手は加えてないけど明日の姫ご飯お楽しみに〜♪
No title
お腹空いたじゃないか!!!
牡蠣、ずるいじゃなぃか!!!
ここ、フサフサさんと行ってたとこだよね?

豚の耳、調理してみたかった。。。って言う人、かなり少ないと思うよw。
どうやって調理するのか、すごく気になる。
多分一生麻衣はやらないと思うw。
あ!スィートブレッド出たぁ〜〜〜!!!www
え、甘いパンじゃなぃのwww?

このレストラン、本場っぽぃねー。
いぃなー。食べてみたーーーーぃ!
お腹空いたーーー!!ぐるぐるぐるぐるきゅーーーー!!!
桜起きろーーー!おやつ食べよう。
ってもぅ3時半なのにまだ寝てる。
ほんと、なんで最近こんなに寝るんだろう。。。?
Re: 麻衣ちゃん
そう、よく覚えてるねー。ふさふささんと行ったところだよ。ってリンク見てないだろ(別にいいけどw)

豚の耳興味ない?おいしいんだよ。でも下処理してる間が恐ろしく臭かったぜ。桜のう○こより臭いって言えば想像つく?w
スィートブレッドwww そう、甘いパンだよ。nyankoさんもwhiteさんも同じこと言ってたw

このオイスターは麻衣ちゃんに食べさせてあげたいなー。立ち食いってのがまた素敵っしょ。オイスター好きかも知んないけど、ここのチェリーストーンおいしいの。あぁ、早くNY来てよー!食べさせたいものたくさんあるんだから。このイタリア街で試食してたら、麻衣ちゃんだったらレストラン入る頃には満腹かもw

愛もお腹すいたから今タルト焼いてる。焼き上がるまで30分待ったら、、、4時になっちゃう。それまでチップスでつないでおこう。
No title
あああ!!!やっぱりそこのカキとCherrystoneが一番美味しそう。だって写真でフレッシュ度がわかっちゃうもんね。

麻衣ちゃん、カキらばーなの???あら~今度きんきんに冷えた白と一緒に食べにいこー♪♪♪マミーも貝類らばーでっす☆ここで待ち合わせしましょー。www

この蛸美味しいよね。そんでマルゲリータ。うんうん。太い麺もうんまぁいよね。最後のArthur Aveの看板と新緑がちょーいい感じ。本当NYシックになるわ、姫ブログ。

土曜日のお料理楽しみにしてるよん。
No title
ぶら下がったソーセージ、それも大小短長!
も〜堪らん
ずっと前にBronxに住んでたけど、こんな行きたい!と思わせる場所があったとは。
そのイタリアンの店いってみよーっと。
No title
Arthur Ave ツアー楽しそー!お買い物しないではいられないでしょw?チーズ屋にぶら下がってるのってカッチョカバロ?ソーセージもそうだけど、イタリアンって色々吊るすの好きだよね。

豚の耳って生?・・・やっぱ臭い?ShopRiteの下茹で済みの買ったらそんなでもなかったからお勧めw。調理法、超気になるー。スイートブレッド一度は食べてみたい食材なのにまだ食べたことない。フレッシュな貝ぷりぷりー。美味しくないはずない!生のチェリーストーン大好きー。前菜のタコのトマト煮もかなり気になる。やばい・・・お腹空く。

雨降らなかったらマーケット一緒にいこー!11時半くらいには会社抜けれるから大丈夫かな?詳細は明日天気予報見てからメールするぅ。てるてる坊主作っちゃうかもw。
Re: fusafusamama-san
一緒に行ったのが1年前。んで、1年ぶりのブロンクスだったよ。行こう行こうと思いながらも、もう1年経っちゃったんだね。時が経つのは早いもんだ。
マミーお薦めのレストランにして正解☆今度くまちゃんと夜にゆっくり来てみるね。お店情報ありがとう。ここの夜事情はいかがなもんでしょ。治安は大丈夫なのかな。くまちゃんがいたら平気・・・・?

マミーと同じく妹もオイスターラバーなのよ。仲良くしてあげてねー♪

風邪長引いてるね。大丈夫かな。マミーのマミーにいっぱい甘えて、アルコール注入して早く治してね。お大事に。
Re: Yuko-san
ブロンクスに住んでたんですか。ここイタリア街に行かなかったなんてもったいなーい!安い食材に新鮮なお肉やシーフード。テンションあがりまくりです。
レストランもおいしかったので是非是非。ぶーらぶらーの「大」の「長」買ってください♡
Re: K-san
ここイタリア街で何も買わず見てるだけなんて無理だ。Kさんも絶対に無理だw チーズはカチョカバロだよ。前回買ったんだけど、ちと大きすぎた。それよりもパルミジャーノの方がおいしくて。ちびちびいけるから好きなんだよねー。
豚の耳は生!臭いw もーれつにwww 鼻もげるかと思た。ShopRiteに下処理済みが売ってるのは知らなかった!何でも挑戦するKさんがすごいわ。でも生の耳買った私もすごいわw
あ、そうだ!Sweetbread食べたことないなら、今度の飲み会のメインに使おうか?結構量あるから食べ応えあるかも♪ シンプルにバターソテーが好きだなー♡

今週のマーケットは行けそうにないから、来週かな。詳しくはメールするー。
No title
姫ちゃん、ブロンクスガイド、ありがとう。whiteさん、運転ありがとう。二人を撮る写真で一度前に走った以外、”私、付いていく人”楽チンツアーさせていただきました~!写真が一杯ね。復習できるわ。

肉屋→ショートブレッド???→きょうせん???
胸腺には驚いたよ。全く話に付いていけない一瞬。

あのチェリーストーンには、茶袋入りのお酒が必要だったわね。ふさふささんお勧めのお店も、westchesterにない雰囲気とお味が気に入ったわ。

日持ちするチーズとハム位しか買わないと言ってたのに、あの宝の食材を前にしたら即宣言撤回だったね。笑うた。




愛さん

おはようございます。
今日も美味しそうでよだれがw
ニューヨークは美味しいものがいっぱいですね!

ペルー料理も好きみたいなので、ペルー生まれの日系として嬉しいです!
またコメントさせてくださいね^_^
No title
お?姫ちゃん、カキ食べてる写真いいんじゃなぁ~い?
美しい姫ちゃんはもちろんの事、光の差し具合とか、後ろでキャッ♪ってしてるおじさんとか、背景も最高だわ。
いや~、いい写真だねぇー♪

で、耳、くさかったんだ。やっぱし。
あれをどうしたらお皿に盛れるのか興味ありあり。
あーん。。でも、どうしてもあれから、脳みそだとか、皮の剥がされた肌色ちゃんとか、脳裏から離れないのよ~。。。

姫ちゃんのお料理の知識豊富さには驚いた一日でした!
楽しかったわ♪また行こうね!
Re: nyanko-san
もしかして、お2人をガイドしたのって初めてじゃないでしょうか。私にもできたー!ってお店に連れてっただけですけど。めちゃくちゃ楽しかったですねー☆ 
あのシーフード屋さんではお酒オッケーなんですよ。でも店の前だけね。チーズの店でも飲みたいからやっぱり茶袋か?w 
あんなに楽しい街で何も買わないなんて無理な話でした。結局私が一番買い込んでましたよね。ははは。
また行きましょう♪
Re: あみ-san
あみさん、お久しぶりです♪
ニューヨークは食の宝庫♡ 食いしん坊にはたまりませんよ。

ペルー料理もよく食べます。日本人に馴染みやすい味ですよね。醤油の香ばしい香りが後を引く。うーん、今日のランチはサルタードかな?
Re: white-san
えぇえぇ、本当にいい写真ですね。。。。誰が撮ったんでしょうね!(このくだり毎回やるっしょw)

うさぎにキャーキャー言ってるwhiteさん、かわいかったですよ。あれで騒いでたら羊の頭はどうなっちゃうんでしょ。見ました?私本気であれ料理しようと思ってるんですけど。くまちゃんに話したら「何で買ってこなかったの?」って。煮込みにしたらおいしいだろうなぁ。グリルするならBBQだな。ってブログでは紹介できないか。絵的にいけてないかも。

またブロンクスツアーしましょうしましょう♪そして素敵な写真を撮ってくださいw
こんにちはー!
私もブロンクスのイタリア街庶民的で好きです〜^ ^

zero ottoのお隣?か並びのワインショップは週末無料ワインテイスティングをしているので、食前酒として心地よくなってからの→zero ottoコースも良いですよ♩ (ご存知でしたらごめんなさーい。)
Re: Chi-san
ブロンクスのイタリア街は年配のイタリア人が多くて、イタリアの田舎町に来た雰囲気にさせてくれますよね。シティよりずっと好きー。
ワインショップのテイスティングは知りませんでした!しかも無料!?行くっきゃないっしょ。混んでそうだなぁ。。。ナイス情報です。ありがとうございます♪♪♪

管理者のみに表示