FC2ブログ

シーフード三昧@Flushing

2013/06/05 Wed 08:00

昨日はお一人様姫ご飯の日だったんだけど、
ハナキン(金)、スパニッシュナイト(土)とアップしてきたので、ついでに日曜行ったレストランもアップしちゃう。
つことで、一人ご飯は後日ね。


バーボンたっぷりのくまちゃん特製サングリアのせいか、日曜は若干体がだるかった。
あ、二日酔いってやつですなw
家でゴーロゴーロしたかったのに、、、
やっぱりくまちゃんは外食したがる。

『New Imperial Palace(ニュー・インペリアル・パラス)』@Flushing, NY
IMG_5036.jpg

四川も良かったけど、胃袋をリラックスさせたかったから、優しい広東料理で。

うわー、満席。。。。って思ったら地下もありました。
でも最後の1席。しかもくま姫以外は皆大テーブルでファミーリーでワイワイって感じ。
IMG_5038.jpg

青島さんとフリーのピーナッツ。
ビール飲むと生き返る。命の水ですな。
IMG_5043.jpg

Fresh Oyster with Black Bean Sauce(牡蠣の豆豉ソース)$3.50/1ピース
IMG_5045.jpg

一口では食べきれないほどでっっっっかいオイスター。
めっちゃミーティでミルキィでおいしー!豆豉ソースと合うわぁ。
IMG_5050.jpg

Steamed Flounder(蒸し平目 生姜とネギのソース)$19.99
これまた大きいお魚さんですねー♡
IMG_5044.jpg

食べやすいように骨と身を取り分けてくれます。
このおじさま、サービス最高です!!!料理の説明も細かくしてくれるし、気も利くし、笑顔も素敵☆
IMG_5048.jpg

身が、、、めっちゃくちゃふっくらーーーー♡
先ほどのオイスターとは違ってあっさりと優しいお味。ホッとします。
IMG_5051_20130605035123.jpg

本日のメインディッシュは、こちら。
Dungeness Crab with Glutinous Rice(ダンジネスクラブのもち米蒸し)時価$36.00
IMG_5058_20130605035055.jpg

蓋を開けた途端、ガーリックの香りがふわ〜っと来て、その後すぐに蟹のかほり♡
IMG_5059_20130605035032.jpg

「姫パパはね、蟹の身を全部取り出してく食べさせてくれるんだよ」と過去に言ったことを覚えてて、、、

必死ですwww お姫の手が汚れることはありませんでした。
IMG_5066.jpg

蟹味噌もたっぷり!
でもね、蟹にあんまり味がなかったかもー。もう少し甘味が欲しかったな。シーズンじゃないから?
IMG_5067.jpg

食後は、おしるこみたいなのとフルーツでお口さっぱり。
IMG_5070.jpg

NYでは、こちらの海鮮中華レストランかなりイケテル!
とにかくフレッシュ。サービス良し。お値段リーズナブル。お薦めしまーす!!!


でも、、、なんかシーフードって、、、お腹すかない?

ということで、『New World Mall』のフードコートまでテコテコテコテコ。
ギリギリセーフ。店じまいし始めてた。
IMG_5072.jpg

羽根つき餃子、トンポーロー丼、四川風焼そば。
IMG_5076.jpg

あなたが、好きです♡
IMG_5075_20130605035054.jpg


家出るの渋りまくっても、最終的には姫が一番楽しんでるのでありました。


とってもとってもおいしゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Flushingグルメ | コメント:(20)
コメント:
No title
お久しぶり姫ちゃん!おはよう!!
美味しそうだねー!相変わらず、美食ブログ!!
ほんと、おいしそーーー!
ここも行ってみたいなー。行けるかなー。

下を向いて殻をとってくれてるくまちゃん、なんだか可愛い。そして、痩せている、、、!!
確実に痩せが定着してるよね。すごっ☆
No title
うわぁー、ここも美味しそう!!シーフードで中華、たまりませんね。

母が来たら、中華街も韓国街も行けそうなので、嬉しいです。

姫ちゃん、お暇な時に、是非是非「エリア別ここはマスト!のレストランリスト」の作成をお願いします! 
Re: HELLO Katty♪-san
ひっさしぶりー!
坊ぼ君が泣きわめいても走り回っても大丈夫なレストランだったよ。この日も5人くらい子供が走り回って遊んでたもん。んで、親は叱るどころか写真撮ってるしw ま、アットホームなレストランってことで。味は文句なし。機会があったら是非是非!蟹はシーズンになってからの方がいいかも。

目標まで減量したのに、まだまだストイックに頑張ってるよ。1日1回ジムいかないと落ち着かないみたい。私なんて、1年に一度も行かなくても落ち着いてるのにーw
Re: ぴよ@TX-san
NYではかなり上位にはいる海鮮中華だと思います。お母様と是非行かれてみてください。ただ量が多いから普通の日本人には2人では完食無理かも。残り物を旦那様?w

いっつも暇だけど、リストとなるとプレッシャーだなぁ。。。
フラッシングとNJならお薦めできる店あるけど、シティって意外と難しいんですよねぇ。
No title
ひめちゃん、こんばんわ
ヒラメ蒸しおいしそうだねー蟹ご飯も
最近は古いテレビとパソを断シャリしてスッキリ
です あとは布団と座椅子捨てます
土曜日に友人とイタトマでランチなのでケーキ
食べてきます それではまたね
Re: デアンザ-san
断シャリ頑張ってるねー。座椅子ちょーだいw
イタトマってイタリアントマトの略?そうやって言うんだ。初めて知ったw
No title
ははは~蟹むいてるくまちゃん~
かずやんかと思った。www
ボルチモアに蟹食べに行っても、一度も手汚さないマミー。わたくしたちのだんにゃさまは優しいね。www。

うんで、ちょーうまそーでないのぉ。
その牡蠣気になるね。生+Black Beanか。
蟹+もちごめ~その組み合わせは真剣にFall in Love~蟹味噌・・・あぅあぅあぅ。

そんなシーフード祭りじゃ姫の腹は全然満たされるわけないよねぇ。やっぱり肉カモーン。二日酔いでも胃袋強すぎだな。

命の水。
俗に迎え酒。www
No title
え・・・あの後更にサングリア飲んだの?普通だったら「若干二日酔い」じゃなくて「かなり二日酔い」なのにやっぱり最強夫婦だわw。それにしてもくま姫がチャイニーズで広東は珍しいね。でもシーフードおいしそうー。平目のふっくらっていうのがマジ伝わってきた。ネギ&生姜コンビかなり好きー。くまちゃんが必死に蟹をほぐしてるところ、姫さんへの愛情感じる。それより、姫さんパパってくまちゃんより大変?だって家族は4人姫がいる訳で・・・みんな分の蟹ほぐすのってすごすぎ。これまた愛情感じる。私、実は蟹とかロブスター解体するのが好きなのー(変わってる?)。殻を持って、じゅーって中身すったりできるし(あれ・・・下品?)

あれ、海鮮だけ?と思ったらやっぱり二次会用のご飯があったw。ブレずに豚肉食べる姫さんは素敵よww。

そうだねー。近々密会しよーしよー。知ってるところのリストメールするね。
No title
前のブログから全然気づいてなかったわー。
アップアップしてたね。
なんか忙しかったのかな?なんでチェックしなかったんだろ?

あーーー!!!
四川より、麻衣、絶対広東のが好きそーーー!!!
うまそーーー!!!
お値段お手頃て、この餅米蒸し、高くない?
最後のデザートはサービスなの?
つか、パパをカニの身取り出すのにこき使うなーーー!!!
そんなん、やってもらったことなぃ。
つか、カニくらい自分でむけーーー!!

んで。。。
それで。。。
まだお腹空いてたんすか。そうすか。。。そうなんすか。。。(怪獣)
姫さんお久しぶりです☆
蟹味噌美味しそうですねー(≧∇≦)

わたし今ダイエットしてて、姫さんブログを見ちゃダメだーって思ってたんです…がぁ、毎日見てますー(((o(*゚▽゚*)o)))

くまさんの意志はすごいですね!

しかも、今週末は友達が大人数やって来るのでご飯たくさん作ります☆食べますw姫さんレシピ満載です♩

お世話になってますm(_ _)m
Re: fusafusamama-san
ボルチモアのFB?ブログ?見たとき、蟹むいてるかずやんがくまちゃんに見えたのと一緒www 私たちお姫様ですから、お手手は汚せませんよねー。おほほほほー。このお手手は酒を持つためにあるのであります♡
この店行った事なかった?小龍包(ジョーシャンじゃないほう)の店の斜め前だよ。シーフードめちゃフレッシュだった。貝ラバーのマミーは貝を攻めるべし!牡蠣があれだけ新鮮だったらどれも外れないと思われる。

あのフードコート超使えるー!マミーと行ったらきっと閉店まで居座るねw ビールと紹興酒飲みまくりだろうなぁ。想像しただけで興奮するっつのw

あら、命の水のことよくご存知でwww
Re: K-san
そうなの、飲み直してしまったの。悪いクセだわ。「眠いからお開きー」って言ったのダレだよw ごめんね。片付けしてたら目が覚めちゃってwww
実は広東料理を食べたのNYでは初めて。おいしい店あるじゃないの。でもギリギリまで「やっぱ四川?どうするどうするどうするーーーー!!!!」でもめた。ホントのところ2人とも四川が食べたかったらしいw でもおいしい発見があったからもーまんたい。
姫パパは家族全員のはしてなかったと思う。このシステム(?)は私一人じゃないかなあ。多分姉も妹もやってもらったことはないかと。。。はい、姉妹で一番わがままですからw
ロブスター解体好きって、、、変わってるwww
中身をじゅーっと吸うのは、あれ礼儀っしょw じゅーどころか、ずずずずずじゅーーーー!って吸うよ、私。

リスト送って送ってー。人任せw てへ。
Re: 麻衣ちゃん
怪獣姉です♡ ってこらーーーーー!!!!

アップアップしてたよ。
麻衣ちゃんからコメントこない。いぢいぢいぢってしてたw

麻衣ちゃんは広東派だね。愛たちが食べる四川は麻衣ちゃんには無理だろうな。いっつも辣油で溺れてるのばっかだし。
もち米蒸しは安くはないけど、全体的にリーズナブル。ダンジネスクラブって高いからこういう値段になっちゃうよね。普通2人で食べる量じゃないから高く感じるのかも。4人でシェアして丁度いい量だし。一人10ドルもしないで蟹飯食べれたら安くない?

あ、この蟹にはね、ストーリーがあるんよ。
パパが蟹大好物なのは知ってるっしょ?んでね、海鮮市場行った時に「パパ蟹食べたい食べたい食べたいのー」って騒ぐから、「蟹は好きだけど剥くのが面倒だから食べたくない」って言ったら「パパが全部剥いてあげるから」から始まったの。だから亜紀ちゃんも剥いてもらったことないと思う。
今度パパと海鮮市場行って蟹買おうとしたら、愛と同じこと言ってみw
Re: くみぽす-san
くみぽすくみぽすくみぽすさーん、お久しぶりです♪♪♪
ダイエット中に姫ブログを読んでくれてありがとう!しかも毎日♡
実は、くまちゃんこの蟹飯食べてない、、、かもw 必死に蟹剥いてて、剥いてる時に手についた蟹を食べてたのは見たけど、ご飯食べるとこは見てない。。。ってことは姫が一人で食べたのかも。。。かもじゃなくて、そうだ。。。w

ダイエット頑張ってくださいね。くまちゃんができたんだからくみぽすさんにもできる!

家飲みパーチーいいですねー!私も行っていいかなー?
No title
いぃ!
カニくらい自分で剥く!
あの、殻からうまぁ〜ぃこと身が出て来たときの感動とか
味わいたいもん。
あの早く食べたくても剥かなきゃいけないじれったさとかもカニを食べる楽しみだもん。
殻をハンマーでガン!とかね。
手を汚してだぁ〜汚い!とかね。
Re: 麻衣ちゃん
あっそー、愛は剥いてもらうけどw ってこれからはパパじゃなくてくまちゃんだけど。
ハンマーでガン!はやるw

あ、手を汚して、だぁ〜〜〜汚い!もちょっとやりたくなってきたwww
もちろんいいともーーっ!です☆

姫さんとだったらミスチルライブDVD鑑賞しながらですねっ♩♩
過呼吸になるくらい興奮しそうです(笑)!
Re: くみぽす-san
食べるの忘れて桜井さん見ちゃう♡
酸素ボンベ用意しておいてねw
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Re: カバーレターの見本-san
ありがとうございます。また遊びに来てくださいね♪

管理者のみに表示