FC2ブログ

まさかのボストン旅行

2013/09/04 Wed 08:15

たっぷりシーフードを堪能した土曜日
そして日曜の朝、
「あーあー、またいつもの週末みたいな過ごし方でしょー。バー巡りして、麺〆でしょー。飽きたー!つまんないつまんないつまんなーい!」とバタバタバタ。このバタバタをしつこく30分くらいしてた。(←性格悪いw)

そしたらくまちゃんが「取ったよ。今から行くよ!」と。

はて?何を取った?

「ボストンのホテル取ったよ!今から行くよ!ほら用意して!」と言われた。。。

おおおおおおお!!!まぢかーーーー!!!!
粘ってバタバタしてみるもんだ。行けないと思ってた旅行にいけるなんて。
くまちゃんの仕事が忙しいからキャンセルになった旅行。お仕事大丈夫なんかいな?ま、本人が行くと言っているからいいのでしょう。

ニューヨーク郊外からボストン市内まで車で約4時間。
ぶいーんと飛ばして着きました。ボ・ス・ト・ン♡♡♡

Theatre District(シアター・ディストリクト)内の『Hyatt Regency Boston』にお世話になりました。市内のど真ん中だから移動しやすい。
IMG_7814_201309040510065bf.jpg

ボストンは2回目になるから、観光はほとんどパス。
ホテルから歩いて行けるとこだけテクテクと。

アメリカ独立宣言が読み上げられた、
『Old State House(旧マサチューセッツ州会議事堂)』。
IMG_7821_20130904050919350.jpg

「アメリカ独立戦争の父」Samuel Adams(サミュエル・アダムズ)像。
IMG_7824_20130904050939e64.jpg

Quincy Market(クインシー・マーケット)で軽くスナックタイム。
IMG_7826.jpg

マーケット近辺は、大道芸人やらバルーンアーティストのパフォーマンスやらで、かなり賑わってました♪ くそー、この雰囲気好きだぞー!
IMG_7827.jpg

ピザ、バーガー、BBQに、中華、寿司など、なんでも揃うフードコート。歩いてるだけでも楽しいよ。
IMG_7834.jpg

食べたいのはやっぱりあれですよアレ♡
IMG_7836_20130904050852754.jpg

ボストン来たらシーフードっしょ。
IMG_7830.jpg

ロブスター・ロールとロブスター・ビスク。
ロブスターはぷりっぷり、そしてビスクは濃厚で超美味。ワインください♡
IMG_7837.jpg

急遽決まった旅行なもんだから、何のプランもないんですわ。
でもここは元秘書、頑張っちゃうもんねー!さくさくリサーチ。
軽く観光が終わった後は、ブリュワリー行きましょー!

ボストンの地ビール『Harpoon(ハープーン)』@Boston, MA
IMG_7876.jpg

19時までオープンのビアハウス。
18時に滑り込みセーフ。(くま姫が最後の客だった)
IMG_7858.jpg

この旅行で一番テンションあがった↑↑↑
IMG_7856_20130904050920fc2.jpg

本日はこちらがお楽しみいただけますー。
IMG_7860_20130904050917433.jpg

お好みの味をみつけるために、フライトで。左から、ヘーフェヴァイツェン、ホワイト、ラズベリー、パンプキン。くまちゃんは秋を先取りオクトバーフェスト。
IMG_7862_201309040510001e6.jpg

ラズベリーは甘酸っぱい初恋の味♡ でもやっぱり好きなのはホワイトビール♡
IMG_7868_201309040509412cd.jpg

そろそろですね、オクトバーフェスト。
IMG_7866_201309040509210ed.jpg

ここで唯一のスナックが、このプレッツェル。ほかほかふわふわで旨い!
IMG_7873_201309040510205c4.jpg

このブリュワリーでしか飲めない100 Barrel SeriesとHarpoon IPA。
ぷはー、うめー!本気で樽ごと飲みたい。
IMG_7869_20130904050854f47.jpg

ディナーに行く途中、ロブスターに遭遇!しゃきーん☆
IMG_7884.jpg


ビールでほろ酔い。
こっからくま姫の旅は本格的に始まるのであーる。
続きはまた明日ねー。

旧ブログですが、観光編はこちらをどうじょ。


とってもとっても楽しゅうございました。
くまちゃん毎日ありがとう
スポンサーサイト



Boston | コメント:(14)
コメント:
No title
あ〜、またロブスター食べてる! 旅行行かれたんですね。いいなあ、荷造りもしてもらえるんだぁ。

ボストンまでも4時間で行けるなんて良いですね。旅行が面倒なのではなくて、飛行機が嫌なんだと気付きました。車であちこちに行けるNY、いいなあ。

テキサスなんて一日走ってもまだテキサスから出られなかったりします・・・。
姫さんお久しぶりです(*^^*)

昨日のブログで思ったんですけど…くまさん、またまた痩せられましたよね!?すごい!
姫さんは相変わらずキレイ!

私は夏の終わりと共にダイエットこっそり終了しました( ; _ ; )/~~~
秋の味覚、我慢できないので(T ^ T)

ロブスター美味しそうですね^ ^
わたし食べたとこないかもです。

都内で美味しいお店とかありますか?あまり聞かないなぁなんて思って…
Re: ぴよ@TX-san
そうなの、ロブスターなの♡ だってボストンだもの。食べなきゃダメっしょー。
私も飛行機は乗るのは好きでもそれまでが嫌いです。NYは車であちこち旅行できますけど、運転はもちろん大変でしょうけど、ただただ乗ってるだけってのも辛いし疲れるんですよね。でも運転しないけどw 車での最長距離はモントリオールですかね。未だに国境越える時はドキドキします。
1日走ってもテキサス、、、、いぢめだw
Re: くみぽす-san
くみぽすさーん、お久しぶりですー♪
くまちゃん痩せたね、うんうん。毎日ジム行ってるからね。このボストン旅行の前にもびっしり1時間ジムで汗流してましたよ。んで、旅行先でもホテルのジムで汗流してましたよ。私にはできん。。。(えっと、私のことはキレイとか言わなくていいからw 本当に本当に言わなくていいから。でも会った時にはお小遣いあげちゃうw)

ダイエット終了しましたかー。確かに秋の味覚は我慢できませんよね。日本は食べ物に旬があっていいなぁ。私も旬を食べたい。

都内でおいしい店って東京ですよね?ありすぎて、、、、挙げられない。何食か言っていただけると絞れるかもー。
No title
あぁ~ボストン懐かしい。うちも良く行ったわ。ってかウェストチェスターから近いんだよね。車ぶーんて飛ばすとすぐ着く。パパやヤンキースの応援に、マミーはもちシーフード食べまくりに。www

ロブスターうまそー。それよりHarpoon行ってみたかったあるよ。にしても連日ロブスターでたまらん幸せだにゃー。前にメイン州にロブスター食べに行ったんだけど、何よりも安さにびっくりしたわ。シティの値段本当法外だわね。

くまちゃん優しいね~♪やっぱり連休はお出かけないとね。車でびゅーんって旅行できる大陸が羨ましいよ。

ちなみに我が家ボストンで一度Duck Tour乗ってみた。あれうけるんだけど・・・www。乗った???特におすすめしませんけどぉ~。
Re: fusafusamama-san
4時間ドライブって近いかなぁ。ケツ弱いから超しんどかったけど。途中1時間は正座してたしw
マミーは野球じゃなくてシーフード目当てに付いて行ったんでしょ。と、お酒ねwww
Harpoonすごく良かった!ブリュワリーだけど、普通にビアハウス。内装もオサレだし、Pottery Barnのカタログ見てるみたいだった。サミュエルアダムズより断然こっち!
メインには来年行けたらいいな。もちろんロブスター食べにね。早く夏になってくれー。

Duck Tour?何それ?観光ちっくなもの?マミーがお薦めしないなら、絶対に乗らないwww
No title
くまちゃん行動派ー。当日ホテルの予約取って即出発とは!姫さんも早速リサーチするところがやっぱくま姫ナイスコンビ。あ、でも姫さんはせっかく4時間もドライブして旅行に行くから飲み・食いは外したくない!っていうのもちょっとはあったでしょw?私も適当で美味しくなかったらイヤーって思っちゃう。

Quincy Marketいいなぁー。やっぱNew Englandだからロブスター。美味そー。Breweryのフライトって一気にテンション上がるよね。姫さんのビール持った笑顔が嬉しそう。元秘書、リサーチした甲斐があったねw。

さーて。この後はどこ行ったのかな?明日のブログも楽しみー。

姫さんお勧めだからコネチカットのロブスター行ってみたい!でも期間限定営業みたい。今月行かないと来年までお預けだー!!!
お小遣いっ(≧∇≦)w

東京でロブスターのお店とかあったらと思って♡

だいぶ前ですが、赤坂のフーターズ行ってきました。
平日の昼はサラリーマンたちの鼻のした伸びっぱなしですね(^_^)
No title
こんにちはー!いいな旅行(^^)
我が家もその日に突然出発したりします…。
突然「行くか!」となるので、あらかじめリサーチしときたい私はちょっとイラっとしますよ(-_-)
一度なんて、家に帰ってきてからいきなり仙台行こうとか言い出して、一時間後には出発しました。寝ないで運転して、なんなんだこの旅はと思いましたよ。
まぁ私は運転しないので寝てるからいいけどw

ロブスターロール、超うまそー!
プリップリでしょ!あー食べたいわ!
ビールにロブスター、最高でしょ!

ロブスターとの2ショット、姫さんかわいい♡
Re: K-san
くまちゃんのフットワークの軽さにはビックリだよ。私がバタバタしてる横で仕事してると思ってたらホテル調べてたみたい。私も急いでリサーチするのに必死だったよ。行きの車内は私がくまちゃんの代わりにメールを打って、秘書ぶりを発揮したぜ。うん、ナイスコンビ☆ あ、自分で言っちゃったw
ニューヨークで食べるロブスターとボストンで食べるロブスター、違うんだよね。味はニューヨークの方が上かもしれないんだけどw 雰囲気と空気が最高なんだわ。冬じゃなかったからよく歩いたw

そうそう、コネチカットは期間限定なんだよね。来年までお預け?週末にでも甥っ子くんたちと行ってみたら?天気いいからもっと素敵な絵が撮れると思うよ♪
Re: くみぽす-san
東京でロブスターねぇ。グランドセントラルオイスターバーは?こちらNYのグラセンにある老舗オイスターバーの支店が品川にあるよん♪ シーフード祭りできると思います。NYの雰囲気も味わえちゃうかもですよー!

私、先週のハナキンにフーターズ行きましたw ぷりぷりおけつから目が離せないw
Re: ナリナリ-san
ナリナリさん家すごいですね。。。旦那様が元気!元気すぎ! 私はこんな急な旅行は初めてですよ。私たち夫婦は旅行はしっかりとプランするのでいきなりってのはまずないんです(しっかりプランするのはほぼグルメだったりするんだけどねw)。
サプライズ旅行もありだなって感じです♪ でもやっぱりプランしたい。

2ショットかわいいか?ふざけたんだけどなー。複雑な気持ちw
No title
すごぃすごぃすごぉ〜〜〜ぃ!!!
そんなに急にホテル取っちゃうなんて素敵過ぎる。
なんかロマンチック。
(愛ちゃんかなりお子ちゃまだったけどw)
ブリュワリーいぃなぁ。。。
そういうの大好き。
Re: 麻衣ちゃん
くまちゃんて結構慎重派で何かしらプランしてないとイヤな方なんだけど(愛も)、この日はビックリするくらいアクティブだったよ。こういう突然の旅行もなかなかいいよ。
ハープーンブリュワリー超お薦め!テンションあげあげだった!
また言うけど、麻衣ちゃん連れてってあげたいー!

管理者のみに表示